スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ゆるゆり、はっじまるよ~!

 2014-02-22
今日2/22はプレステ4の日本発売日でしたね。
予約して手に入れた人、お店で並んで手に入れた人、遊びたいソフトが出るまで待ちの人、
プレステ4何それ美味しいの?という全く興味が無い人など様々かと思います^^

私はと言うと、興味が無いわけではないのですが、本体を買ってまで遊びたいゲームが無いので
とりあえず待ちの状況ですかね。
まぁ、うちのプレステ3自体ほとんど稼動していない状態ですので、
よっぽど遊びたいゲームが出ない限りは、多分プレステ4は買うことは無いでしょう^^;


では、今日の本題ですが、私の大好きな漫画のひとつである「ゆるゆり」が
またアニメ化されることが決定したようですね!(*´∀`*)
新作アニメーションとしかまだ発表されていませんが、3期になるのかOVAになるのかまだ不明ですが、
何にせよ、また動くゆるゆりメンバーが見られるなんて、こんな嬉しいことはない!
出来れば3期でお願いします!(`・ω・´)


ということで、単行本11巻の特装版を買ってきました。

「今日の紹介は京子にしか頼めないんだよ」

京子「え?何故ですか?」

「何たって、京子の名前はこのゆるゆりのキャラから取ったんだからね^^」

京子「そうだったんですか^^」
  「どの方が私と同じ名前なのでしょうか?」


「その表紙の右側の子が京子だよ」

京子「へぇ~、この方ですか~。何だか私と違って活発そうですね」

前にもお話したことはあったかもですが、京子の名前はこの歳納京子から貰いました。
ありふれた名前ではありますが、いかにも日本人な感じがして好きです^^
最近は名前に「子」を付ける親はどんどん減っていますが、やっぱり名前に「子」が付くと落ち着くんですよね。
まぁ、自分は古い人間なのでw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


京子「もう一冊付いてますよ」

「ああ、特装版を買ったので付録が付いてるんだよ^^」

この付録は、ゆるゆりの最初の頃のエピソードがリメイクされたものなので、
すっごく懐かしい気分に浸ることが出来ますw
なもり先生は1巻から既にキャラは完成されてましたので、見比べてもそんなに変わりはないんですけどね^^;
貴重なランドセル姿のあかりちゃんも収録されてますよw

京子「あ、そうだ。霊夢姉さまからコレを言えって言われてきたんでした」

「お、なんだ。何か言うことあるの?」

京子「えっと・・・」


「\アッカリ~~~~~~~~~ン/」



「ちょっ! 京子が消えた・・・だと!?」

京子「上手くいきましたか? 私はここにいますよ^^」

これぞゆるゆりの主人公?である、あかりちゃんの特殊能力の気配消しですw
あのステルスモモのように気配を消して、周りから認識されにくくなりますw
まぁ、存在感の薄さのパワーアップ版でしょうか^^;

「お~い、これじゃ手抜き写真になってしまうので、もう戻っておいで~」


「ほっ、よかった。京子が戻ってきてくれて」

京子「ご主人様、私はどこにも行きませんので安心してくださいなのです^^」



京子「違う本も買ってきたんですか?」

「ああ、この本は、ゆるゆりに登場してる櫻子にスポットを当てたスピンオフ作品だよ」

京子「この左側の子、何だか霊夢姉さまに似ているのです^^」

「最近髪型を変えたから、ますます似てきたね^^;」

この「大室家」は去年の夏に発売されてたのですが、買うのを完全に忘れてましたよ。
この大室家をアニメ化するのも面白そうですね^^


京子「こっちにもオマケが付いてるのです」

「未だに限定版が売っていたので買ってきてしまったよ」

ジャポニカ学習帳ならぬ、ナモリカ学習帳には、小学2年生の大室花子ちゃんの1ヶ月分の絵日記が
まるまる収録されてます^^
文字はさすがに見づらいですけど、大室家のありのままの秘密が赤裸々に描いてありますよw


というわけで、今日はゆるゆり三昧でした。

ちなみに、同じゆるゆりキャラから名前を貰った「ちなつ」は、現在PSO2で元気に活動中です( ・∀・)
「あかり」はサポートパートナーとして頑張ってますよ。
では、今日はこの辺で。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
京子×京子とはまた…!両方大好物ですよ~
北上…じゃなくて、歳納京子は大坪由佳がキャラに合ってて好きなんですよね。
赤城…じゃなくて、綾乃も可愛いですよね。流石の藤田咲クオリティ!僕的にはツンデレの女王です。
【2014/02/23 19:55】 | さかえ21 #- | [edit]
 ゆるゆり楽しいですよね。
 歳納京子は、北上様の声ですよw
 櫻子の「オ◯パイ禁止禁止」も楽しかったw

 もうご覧になったかもしれませんが、下の動画をどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22936699
 第六駆逐隊は可愛いねw
【2014/02/24 01:12】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
さかえ21さん、こんばんは!
コメント遅くなってしまってごめんなさい><

> 京子×京子とはまた…!両方大好物ですよ~
> 北上…じゃなくて、歳納京子は大坪由佳がキャラに合ってて好きなんですよね。
北上さんと京子の声は同じだったんですね^^
声優にそんなに詳しくないので今頃気がつきましたw
確かにそう言われてみれば北上様は京子の声ですねw
大坪由佳さん、ゆるゆりの初期の頃は新人でかなり初々しかったですけど、
今ではかなり実力を付けてきましたよね!
私も大好きですよ^^

> 赤城…じゃなくて、綾乃も可愛いですよね。流石の藤田咲クオリティ!僕的にはツンデレの女王です。
赤城×綾乃だったとは・・・!
藤田咲さんはミクで超有名になりましたよね^^
綾乃が顔を赤らめて、歳納京子~!とフルネームで叫ぶのが好物です(*´ω`*)
【2014/02/26 00:53】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!
コメント返信遅れてしまいすいませんです><

>  ゆるゆり楽しいですよね。
>  歳納京子は、北上様の声ですよw
>  櫻子の「オ◯パイ禁止禁止」も楽しかったw
こういう学園ものの日常アニメはお腹いっぱいになるほど見てるはずなのに、
なぜかゆるゆりだけは別格で何回も見てしまうんですよね~^^
京子の声をテンション低めにしたら北上様になりましたw
おっ○い禁止も直球勝負でインパクト大ですw

>  もうご覧になったかもしれませんが、下の動画をどうぞ。
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm22936699
>  第六駆逐隊は可愛いねw
ほほう!こういう動画があったとは知りませんでしたよ。
ゆるゆりのキャラを第六駆逐艦隊の子にしてしまうとは~
このクォリティで本編も見たくなりましたよw
それにしても艦これのアニメがどういったものになるのか非常に楽しみでもあり不安でもあります^^;
アンソロみたいにギャグ全開のハチャメチャになるのか、
あるいは時々シリアス展開になるのか。
シリアス展開も見てみたいですが、そうなるとどうしても轟沈という運命から逃れられないような気も…。

【2014/02/26 01:01】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/561-4d894e20

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
