スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大雪、再び(その2)

 2014-02-18
土曜日の大雪からもう3日も経つと言うのに、未だ近所のスーパーやコンビニにはパンがほとんどありません。
毎朝必ずパンを食べていた私にとっては結構痛いですよ(´・ω・`)
いつもは100円以下の6個入りのロールパンを買っておいて、毎朝1個ずつ食べて1週間持たせるのですが、
今は1個100円近くする菓子パンくらいしか売ってないので、仕方なく高いパンを買わざるを得ません。
うちの近くにもヤマザキパンが来て、無料で提供してくれないかなぁ^^

さて、今日も2/16日曜日の雪中撮影の模様をお届けします~


一面の銀世界だと寒々しく見えますが、この日は太陽が頑張って照っていたおかげで
黒いダウンジャケットを着てたら少し暑いくらいでしたね。

そして、この後、京子に降りかかる災難を誰が予想したであろうか!?
私自身も、この時はああなるとは全く予想してなかったのですが…。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


京子「雪の上に座ると冷たくて気持ちいいのです^^」

「そうか~? 流石に雪の上は寒いと思うんだが」


京子「このさくさくとした触り心地がたまらないのですよ」

「まぁ、1年でそんなに雪に触れる機会はないからね」


京子「雪の上でお昼寝ですよ~^^」

「あ~あ、服が汚れちゃうぞ~」


京子「綺麗な雪なので大丈夫ですよ」


「それより、ちょっと大胆すぎじゃない」

京子「えっ?」

「いやぁ、そんなに開いてると丸見えだなぁと^^;」


京子「あ~! ご主人様、どこから撮ってるんですか!」

「いや何、ベストアングルを模索中でね^^」


京子「そんなに下から撮らないでくださいよ~;;」

「見えないように撮ってるから大丈夫だよ、多分w」


京子「も~!意地悪するご主人様にはこの雪玉を当てちゃいますよ!」

「おっ、雪合戦か。面白そうだが、俺は更にその斜め上を行くぜ~」

京子「あっ!? ちょっと、何するんですか? ちょっと、きゃぁぁ~~!!」


京子「ううう…、埋めるなんて酷いですよぉ(´Д`。)」

「いやぁ、あまりにも雪の上が気持ち良さそうだったから、いっそのこと雪に埋もれてみてはどうかなっと?」


京子「どうかな?っではないですよ~;;」

つい魔が差して京子を雪に埋めてしまいました^^;


京子「はぅ~、全然動けませんよ~。早く出してください~><」

夏の砂浜ではありがちな光景でも、雪の上でやるとかなりシュールな絵になりますね^^;


「よ~し!早く大きくなるようにオマケを付けてあげようではないか」

京子「ああ~!ちょっと、何乗せてるんですか!?」


「ウム(`・ω・´) ナイスバディになったぞ、京子」

京子「わ~い^^これで咲夜姉さまにも負けないですよ~ …って違うです!」

「さぁ皆さんもご一緒に!早くおっきくなりたいな!な!」


「じゃ、そゆことで。あとよろしく」

京子「ああ~!このままにしてどこかに行かないでください~><」


京子「ふぅ~、やっと出れました><」

「いやぁ、ゴメンゴメン。ちょっとやりすぎちゃったかな?」

京子「もぉ~、ご主人様なんて嫌いです!(。-`ω´-)プンスカ」

「ごめんよぉぉぉ~、京子に嫌われたら俺生きていけないよぉぉ…」

京子「ああ、ちょっと、そんなに落ち込まないでくださいよぉ」


「許してくれる?」

京子「あんまんが食べたいなぁ(^¬^*)」

「う!そうきたか」

京子「温かいものを食べないと寒くて風邪を引いちゃうですよ」

「よし分かった!あんまんでも肉まんでも何でも買ってあげるよ^^」

京子「やったぁ~^^」

というわけで、最後は食べ物で解決したのでしたw

服を全部濡らすと、デニムからの色移りが気になったのですが、帰ってからすぐに脱がせたら大丈夫でした^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
 凄い!
 予想もできない展開でしたw

 人でやったら凍えますねw

 てっきり首だけで撮影したのかと思ったら、ボディを雪で埋めてしまったのですね。
 大胆ですw
【2014/02/18 21:21】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
雪の上に座った辺りからハラハラしてましたが、まさか埋めちゃうなんてΣ(・□・;)
カッコいいと思います!
【2014/02/18 23:06】 | めぐる #- | [edit]
まさか埋めるとはww
夏の浜辺ではある光景だけど、冬にやるとは恐れ入りましたw

きっといつか京子ちゃんもL胸になれる時がくるよ!
【2014/02/19 00:35】 | しきぶ #- | [edit]
!Σ( ̄□ ̄;)

埋める?
これは新しいwww
ナーイスバディにも笑いました。

京子ちゃん、冷たい中をお疲れさまでした(*^^*)
【2014/02/19 08:58】 | げる #SXDYU51A | [edit]
京子ちゃんが可愛いくて、盛り上がってる感いいですね(*´∀`*)

というよりも、雪による物流停止状態が心配ですが...
私の住む茨城南部はあんまり降らなかったんですよー。
早くパンが食べれるといいですねー(´・_・`)
【2014/02/19 15:33】 | えりも #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  凄い!
>  予想もできない展開でしたw
自分でもまさか最後にこんな展開が待っていようとは予想してませんでした^^;
2週続けて雪の上での撮影でしたので、普通の撮影に飽きちゃったというのもありますがw

>  人でやったら凍えますねw
雪と服の間に空間があれば、かまくらみたいに暖かいかもしれませんが、
密着してるので、さぞ京子も寒かったと思います^^;

>  てっきり首だけで撮影したのかと思ったら、ボディを雪で埋めてしまったのですね。
>  大胆ですw
なるほど!ヘッドだけ外して撮る方法もありましたね~
この時は京子を雪の中に埋めてやろうという気持ちが高かったので、
ヘッドだけという考えは浮かびませんでしたよ^^;
ヘッドだけなら雪だるまの上に置いて撮ってみたかったなぁw
でも下手すればお見せできない写真になるかもですねぇ。

【2014/02/19 19:37】 | でぃあず #- | [edit]
めぐるさん、はじめまして、こんばんは!
コメント頂き有難うございます^^

> 雪の上に座った辺りからハラハラしてましたが、まさか埋めちゃうなんてΣ(・□・;)
> カッコいいと思います!
座っただけの写真に物足りなさを感じてしまったので、つい出来心でやってしまいました^^;
京子には可哀想なことをしてしまいましたが(´・ω・`)
DDに比べてMDDはちっちゃくて埋めやすかったというのもありますねw

【2014/02/19 19:40】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> まさか埋めるとはww
> 夏の浜辺ではある光景だけど、冬にやるとは恐れ入りましたw
MDDの京子なら雪の中に埋めても楽しい写真が撮れるかなぁと思い、即実行してしまいました^^;
夏の砂浜だったら気持ち良さそうな写真になりますが、流石に雪だと寒々しい写真になっちゃいますねw

> きっといつか京子ちゃんもL胸になれる時がくるよ!
MDDのL胸もたまにはいいかもしれませんw
着せられる服が限定しそうですけど^^;
【2014/02/19 19:44】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは~

> 埋める?
> これは新しいwww
> ナーイスバディにも笑いました。
コートとか着せてきたとしたら多分やらなかったとは思いますが、
シンプルなデニムスカートで埋めやすかったのでついw
大人になった京子を見たいと思う反面、ずっと子供のままでいてほしいという相反する気持ちもありますねw
これは実際にお子さんがいらっしゃるげるさんも、そう思うことがあるでしょうか。

> 京子ちゃん、冷たい中をお疲れさまでした(*^^*)
さすがに雪に埋めたまま放置プレイは京子の体によくない(色移り的に)ので、
写真を撮ったらささっと出してあげました^^

【2014/02/19 19:48】 | でぃあず #- | [edit]
えりもさん、こんばんは!

> 京子ちゃんが可愛いくて、盛り上がってる感いいですね(*´∀`*)
京子はわけあってドルパなどの表舞台にはたてない子なので、
こういう野外撮影の時くらいは、のびのびとさせてやりたいですからね~
まぁ、最後は京子にとって災難だったかもですがw

> というよりも、雪による物流停止状態が心配ですが...
> 私の住む茨城南部はあんまり降らなかったんですよー。
> 早くパンが食べれるといいですねー(´・_・`)
こんなにもパンの供給が止まってるのは、あの東日本大震災以来ですよ。
まぁ、あの時はパンどころか全ての食品供給がストップしてしまいましたが…。
あの時と比べれば、他の食品があるので大丈夫ですね。
茨城もそこそこ降ったと聞きましたが、南部はそれほどでもなかったのですね。


【2014/02/19 19:55】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは~^^
空の青、雪の白さが綺麗、そして京子ちゃんがかわいいときたら気合入れて撮影せざる得ないですね♪
この埋まり具合、ただ事じゃないですね!吹いてしまいましたよw
そしてナイスバディ(ダイナマイトボディか!)化とは恐れ入りましたw

雲も少ない青空、うらやましいです~><
こちらもこのくらい青空が出てくれれば撮影の気合も入るのですが・・・なかなか晴れ間と休日のタイミングが合わないのがもどかしいですorz
【2014/02/19 22:39】 | おと #- | [edit]
表舞台に立てない…。そういった事情があったんですね。
事情はおおかた理解しましたが、京子ちゃんは可愛い!それだけで十分だと思います。
雪と戯れる姿のなんと愛らしい事か!ますますファンになりましたよ。
これからも京子ちゃんの登場を楽しみにしてます。
【2014/02/20 07:36】 | さかえ21 #- | [edit]
お疲れ様です。
冒頭のくだりから、まさか京子ちゃんが破損しちゃった?と思ったら・・・・ (゜Д゜)!?

まさか雪に埋めるとはおみそれしましたw

降雪2週目はものすごかったですね・・
長靴履いてお仕事いったのですが、厚く積もった雪+雨で長靴でなければ大惨事になってた有様でした^^;
【2014/02/20 09:39】 | BEC #- | [edit]
おとさん、こんばんは!

> 空の青、雪の白さが綺麗、そして京子ちゃんがかわいいときたら気合入れて撮影せざる得ないですね♪
> この埋まり具合、ただ事じゃないですね!吹いてしまいましたよw
> そしてナイスバディ(ダイナマイトボディか!)化とは恐れ入りましたw
2週連続で青空の下での雪中撮影となりました^^
白と青のコントラストが綺麗ですが、一回くらいは空も真っ白な雲に覆われた、
全てが白い世界で撮りたかったです^^;
今冬はさすがにもう雪は終わりでしょうかね。週末も降りそうも無いですし。
山梨県の方では酷いことになってるようですが…。
京子もナイスバディになって内心喜んでる…わけないですねw

> 雲も少ない青空、うらやましいです~><
> こちらもこのくらい青空が出てくれれば撮影の気合も入るのですが・・・なかなか晴れ間と休日のタイミングが合わないのがもどかしいですorz
曇ってると露出を上げないと暗めになっちゃうし、上げたら上げたで白とびの危険もあるしで難しいですよね。
2週連続で雪の次の日が晴天になってくれたのは、結構ついていたのかもです^^

【2014/02/20 23:38】 | でぃあず #- | [edit]
さかえ21さん、こんばんは~

> 表舞台に立てない…。そういった事情があったんですね。
> 事情はおおかた理解しましたが、京子ちゃんは可愛い!それだけで十分だと思います。
まだそういう事情が分かってない時に、宇都宮SRに京子を持ち込んで撮影しちゃったこともありました。
いやぁ無知って恐ろしいですね><
今では絶対出来ませんよ。
あの時、よく店員さんに追い出されなかったのかと思いますねぇ。
でも、可愛いは正義!なので、メジャーな撮影会には京子は連れて行けませんが、
これからも可愛がっていきますよ~(*´ω`*)

> 雪と戯れる姿のなんと愛らしい事か!ますますファンになりましたよ。
> これからも京子ちゃんの登場を楽しみにしてます。
有難うございます^^
色々といわくつきのヘッドですが、一目ぼれしちゃったんだから仕方ないですよね。
京子にはこれからも室内イベントや野外撮影でおおいに活躍していって欲しいものです^^


【2014/02/20 23:44】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> 冒頭のくだりから、まさか京子ちゃんが破損しちゃった?と思ったら・・・・ (゜Д゜)!?
京子ヘッドが破損したりでもしたら、しばらく立ち直れなくなりますよ(´・ω・`)

> まさか雪に埋めるとはおみそれしましたw
なかなか雪に埋める機会は少ないですからね^^;
京子の座ってるポーズを撮影してたら、むらむらと埋めたい衝動にw

> 降雪2週目はものすごかったですね・・
> 長靴履いてお仕事いったのですが、厚く積もった雪+雨で長靴でなければ大惨事になってた有様でした^^;
あらら、雪の日はお仕事行ってたんですね。
こういう時に長靴は大活躍ですよね^^
私は長靴を持ってないのでハイキング用のトレッキングシューズを履いて雪中撮影してましたw
年に何回も出番がない長靴ですが、こういう雪の日には重宝しますね(*´∀`*)
【2014/02/20 23:49】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/559-fd70c7f5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
