スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大雪、再び(その1)

 2014-02-16
14日から降り出した雪は昨日の15日にも降り続き、先週に引き続いてかなりの積雪となりました。
まさか2週連続で大雪になるとは思ってもみなかったですよ( ゚д゚)
でも振り返ってみれば一昨年の2/25もかなり積もりましたし、2月下旬は大雪になる確率が高いかもですね~

で、今日もまた先週と同じく長峰公園に出かけてきましたよ^^
昼近くまで寝てたので、到着が2時半近くになってしまいましたが(´・ω・`)


京子「凄いです~! 雪です! 真っ白です!」

「京子は去年も雪は見たんじゃなかったっけ?」

京子「はい。確か霊夢姉さんと別な公園に行った時に見ましたが、
   こんなに積もってるのを見るのは初めてですよ^^」


京子にはアフターで購入した「あったかデニムワンピセット」を着せてきました。
こういうちょっと昭和の香りがするシンプル衣装、私は好きですよ^^
お財布にも優しいですしね^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



一昨日、昨日とあれほど降りまくっていたにもかかわらず、先週の日曜と同じようにぽかぽか陽気でしたので
既にかなり雪が解けてしまっていて、芝生広場もうっすらと地面が見え始めていました。


先週に比べると明らかに雪の量が少ないですが、これだけあれば雪中撮影には何の問題もないですよ^^



京子「風が強いですよ~;;」

「昨日の強風がまだ治まってないようだねぇ」

出かける前から風がひゅ~ひゅ~吹いてましたので、撮影に行くか行かないか非常に悩んだんですよね。
まぁ、結局は京子の雪遊び写真が撮れましたので出かけて正解でしたが^^
ちなみに、幹線道路の雪はほぼ解けていてアスファルトが見えてましたので、ノーマルタイヤでも全く問題無しでした。


京子ヘッドはDDよりも重いので、少しの風でもゆらゆらして危なっかしいです。

「スタンドなんていう甘っちょろいものは持ってきてないので、気合で立ってるように」

京子「ひぇ~、ご主人様がスパルタなのです><」



京子「いいお天気なのですよ^^」

「かなり解けちゃってるのが残念だけど、このくらい解けてくれないと車で来られないしね」


京子「雪って冷たいけど、凄く綺麗なのです♪」


京子「あっ、ちょっと溶けてきちゃいました」

「もっとぎゅって固めないとすぐ溶けちゃうぞ~」


京子「じゃあ、もっと大きいの作るです!」

「何事もほどほどの大きさがいいんだよ」


京子「はぁ~、はぁ~、手が冷たくなっちゃいました><」

「どうした?それで終わりか~?」


京子「いえいえ、これじゃまだ雪だるまさんは完成しないのですよ」


京子「ご主人様、こんな感じで完成なのですがどうですか?」

「ほほう~、可愛い雪だるまだね(*´ω`*) 頑張ったじゃないか」


京子「私だけの雪だるまさんなのです^^」

まさか2週連続で雪だるまを作ることになるとは予想外でした^^;


京子「何やら遠くで笑い声がするのです」

「子供がスノボで遊んでるようだね」


京子「私も雪の上を滑って遊びたいですよ」

「ん~、今日は何も準備してないから次回の雪までお預けかな」

ソリとか用意したかったのですが、100均に行ってもいいものが無かったので準備出来ませんでした。


時折突風が吹き荒れて、スタンド無し撮影には厳しいコンディションではありましたが、
降り積もった雪が足首までしっかりサポートしてくれて、簡易スタンド的な役割を果たしてくれたおかげで
倒れまくることはなかったです。
それでも、まぁ数回は雪の中へダイブしましたがw

そして、雪中撮影は後半戦に続くのです。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
 こんばんわぁ~、見慣れた公園が、真っ白な世界ですね。京都は朝から昼にかけて、たっぷり積もりましたけど、昼からの雨で、見事に溶けちゃいましたよ。土日に雪の野外撮影に行きたかったのですが、ちょっと、残念な結果です。
【2014/02/16 20:38】 | てぃか #- | [edit]
おつかれさまです♪
久々に、コメントしますw

デニム衣装は、お得ですよね〜♪
いい感じ♪な、雪での撮影ですね〜♪
自立て、過酷そう…レジン製でしたよね?大丈夫でしたか?
雪だるまも作って、おつかれさまです♪
【2014/02/17 07:06】 | さのじ #- | [edit]
 ニュースで北関東や山梨はめちゃくちゃな積雪だったらしいですけど、大丈夫でしたか?
 山梨の甲府のあたりでは未だに車に閉じ込められている人たちがたくさんいるようで・・・

 積雪はあるものの日が照っているので、写真的には少し暖かそうにも見えます。
 そして、可愛い雪だるまですね。
 京子ちゃんの体と比較するとかなり小さい雪だるまとわかりますよw

【2014/02/17 09:42】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
お疲れ様です♪
銀世界の中心にいる京子ちゃん、雰囲気でてて可愛いです♪( ´▽`)
これだけ雪も積もってると、スタンドなしでも自立できるんですね~
今回のデニムの衣装、結構お値打ちでしたね~これくらいお値打ちでもっと衣装出してくれたらいいな~なんてw
【2014/02/17 10:55】 | ヤンデレラ #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  こんばんわぁ~、見慣れた公園が、真っ白な世界ですね。京都は朝から昼にかけて、たっぷり積もりましたけど、昼からの雨で、見事に溶けちゃいましたよ。土日に雪の野外撮影に行きたかったのですが、ちょっと、残念な結果です。
前日までは猛吹雪で結構積もってたのですが、午後までに1/3くらいは解けてしまいましたね。
枝に積もる雪を撮りたかったですけど、遅くまで寝すぎましたので無理でした。
京都も積もったんですね^^ この雪は全国規模でしたからねぇ。
途中から雨になっちゃうとすぐに溶けちゃうので雪中撮影できなくて残念でしたね><
でも、また今週も降るかもしれないので、ワンチャンあるかも?

【2014/02/18 20:08】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> おつかれさまです♪
> 久々に、コメントしますw
お久しぶりです!
コメント頂きありがとうございます^^

> デニム衣装は、お得ですよね〜♪
> いい感じ♪な、雪での撮影ですね〜♪
セットで三千円は某にしては安いなぁと思いますが、MDD用なので妥当なのかもですね。
WEB参戦で購入したのですが、DD用のロングスカートとかはあっという間に売り切れてしまって無理でした;;
本来はこの上にコートでも着せるのがいいのでしょうけど、あったかデニムのお披露目もかねて
あえて何も上に着せずに撮影しました^^

> 自立て、過酷そう…レジン製でしたよね?大丈夫でしたか?
> 雪だるまも作って、おつかれさまです♪
雪の上でしたし、後ろに倒れましたので大丈夫でした^^
ただ、首間接がゆるゆるなので、倒れると頭が取れたりします( ゚д゚)
背中の方まで首が回ってるなんてのもざらですね^^;
定番の雪だるまですが、さすがに2週連続だと飽きちゃうでしょうかね。
【2014/02/18 20:24】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  ニュースで北関東や山梨はめちゃくちゃな積雪だったらしいですけど、大丈夫でしたか?
>  山梨の甲府のあたりでは未だに車に閉じ込められている人たちがたくさんいるようで・・・
確かに土曜日は猛吹雪で外に出られない状況でしたが、やっぱり太陽の力は偉大ですね。
半日もするとあっという間に解けてしまいましたよ。
実際はもっと南の宇都宮とかの方が降り積もったのではないでしょうか。積雪30cmとか言ってましたし。
雪が降りしきる中、車に閉じ込められたら不安すぎますよね。
私の場合は、そういう日には車に乗れない(ノーマルタイヤなので)ので問題ないですが^^;

>  積雪はあるものの日が照っているので、写真的には少し暖かそうにも見えます。
>  そして、可愛い雪だるまですね。
>  京子ちゃんの体と比較するとかなり小さい雪だるまとわかりますよw
ええ、この日は前日とうってかわって晴天になり、気温もかなり上昇してたと思います。
現に木の枝とか積もってたはずの雪は、解けて一切無かったですからねぇ。
雪だるまはMDDの京子に合わせてサイズダウンしましたよ^^
迫力はないですが、可愛らしい雪だるまになったかなぁとw

【2014/02/18 20:32】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> 銀世界の中心にいる京子ちゃん、雰囲気でてて可愛いです♪( ´▽`)
ありがとうございます!
2週続けて雪の次の日は晴天になったので、無事に雪中撮影をすることができました^^
でも、欲を言えば、どんよりと曇った、下も上も真っ白な世界でも撮影したかったですよ。

> これだけ雪も積もってると、スタンドなしでも自立できるんですね~
MDDだから重心が低くて倒れにくいというのもありますね。
ゆらゆら揺れてても結構持ちこたえてましたし。
DDなら、ゆらっと来たらすぐにバタンが多いですw

> 今回のデニムの衣装、結構お値打ちでしたね~これくらいお値打ちでもっと衣装出してくれたらいいな~なんてw
セットで7千とか8千とかしたら絶対欲しいと思う衣装以外は敬遠しちゃいますが、
三千円くらいだったら買ってもいいやっていう気になりますよね^^
まぁでも、三千円でもかなり食料品を買い込めますので、決して安いわけではないんですけどね^^;

【2014/02/18 20:38】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/558-17a932a4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
