スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ(俺たちの大和)

 2014-02-13
今日は久しぶりに艦これ記事になります。
最後におまけでドール成分もありますよ^^
私の最近の艦これは、デイリーやウィークリー任務で遠征や演習しかしていないような気がします^^;
まだ通常海域で3-4、4-4突破してないんですけどねぇヽ( ´ー`)ノ
大型艦建造をするのに資材集めがメインになってる今の艦これは、何か間違ってる気がします…。


何と大型艦建造6回目にして、早くも大和さんが我が艦隊に来てくれました!(*´∀`*)
建造時間が8時間と出た時は、嬉しさで奇声を上げてましたよw


今までの大型艦建造を振り返ってみると…。


1.蒼龍(3500/3500/6000/6000)
2.陸奥(3500/3500/6000/6000)
3.隼鷹(4000/2000/5000/7000)
4.隼鷹(4000/2000/5000/7000)
5.矢矧(4000/6000/6000/2000)
6.大和(4000/6000/6000/2000)
7.蒼龍(4000/2000/5000/7000)


戦艦レシピ2回目で大和が出たという事は、かなり運がいい方なのでしょうかね。
代わりに大鳳さんが全然来てくれませんが…(´・ω・`)
これからは週1回くらいのペースで、計画的に空母レシピを回して行こうと思います。
空母レシピの外れ枠で、まるゆやあきつ丸等の新艦娘も出て欲しいですけどね^^


さて、新しい艦娘をGETしたら、LV上げの前にやるべきことがありますね(`・ω・´)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


やけに尖ってると思ったら、胸は九一式徹甲弾のパッドでしたか^^;
実際の胸は控えめな大和さんでしたが、太ももは眩しすぎますヨ(*´ω`*)


今更ではありますが、ようやくうちの響がLV70に到達して、Верныйに改造することが出来ました!
いやぁ~、駆逐艦をLV70まで上げるのは苦労しましたよぉ。
遠征部隊に組み込んでいたので、初めの改造できるLVまでは上がってましたが、70までは遠かった…。
演習時の旗艦にしたりしてコツコツ上げてました^^
ギリギリ見える絶対領域がイイですよね(*´ω`*)


そして、躊躇なく大破させてくる駄目提督ですw
図鑑登録するのに仕方なくやってるんですよ~(大嘘)


そして、長らく放置艦となっていた熊野も改造してあげました^^
改造後は重巡から航空巡洋艦となり、容姿もがらっと変わって別人になってしまいました^^;


手に持ってる甲板が邪魔ですなぁw
でも下乳もいいものですヽ( ´ー`)ノ


というわけで、艦これを始めてからの夢だった、大和・武蔵をツートップとし、
陸奥・長門を従える超弩級艦隊(資材消費という意味でw)がここに完成です。
もちろん大飯食らいの赤城さん加賀さんも入れますよ~w
大和と長門のレベルをもう少し上げれば、第一線に出しても戦える編成かな。


チルノ「あたいには誰も追いつけないぜ!」
   「だって早いもん!」


島風の連装砲ちゃんチャームを買ってみました^^
スマホとかに付けられるようにイヤホンジャックになってますが、
意外と大きいので、これを付けてたらかなり邪魔になりそうですw

値段の割には塗りが甘いと、アマゾンレビューで酷評を受けてるようですねぇ。
まぁ私はこんなもんじゃないかと割り切っちゃいましたが^^;
あと、砲身の角度が変えられなくて、ちょっとガッカリしました。
そういう動きを楽しみたいなら、もっと大きな連装砲ちゃんを買えということですね。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : 艦これ チルノ
コメント
 大和おめでとうございます。
 戦艦レシピ2回めで大和って!
 もういっぽうも低確率の矢矧!
 べらぼうな建造運だと思います。
 矢矧と大和連続建造って確率1%以下は間違いなさそう。

 大鳳も大和も50連敗くらいはありうるらしいですよ。
 50連敗ってネタかと思っていた時期がわたしにもありました^^;

 現在大和レシピ23連敗中です。
 自然回復も加えると、大和レシピだったらほぼ毎日は回せそうです。ただ毎日だと開発資材がちょっと足りなくなるかも。

 「大型艦建造」導入によって艦これは「遠征オンライン」と化しちゃいましたね。
 

 でぃあずさんは通常海域まだ残っているのでしたら、それのクリアをさせるのもいいかもですよ。
 あるドールのディーラーさんが、レベル20台の艦娘も使って難関の5-3を突破されてました。ビックリです。そのディーラーさんは艦これ始めて1ヶ月くらいの提督さんです。
 5-3は秋イベントのE4に似ている運頼みだから、艦娘のレベルは関係ないと言ったら関係はないんですけどね。でも、凄い。
 
【2014/02/14 12:31】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
 今日導入されたケッコンカッコカリで、レベルキャップが開放されましたね。
 無料は1キャラのみ。
 2キャラめからは700円だとか。
 最高レベルは150になるそうです。

 これで運営も少しは稼げそうだから、「大型艦建造」をなんとかしてほしいものです。
【2014/02/14 22:01】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  大和おめでとうございます。
ありがとうございます^^
こんなに早く出てくれるなんて自分でも驚いてますよ^^;

>  矢矧と大和連続建造って確率1%以下は間違いなさそう。
矢矧さんも結構なレアっぽいですかね。
大型艦建造に運を使ってしまって、通常海域でのドロップ運がなくなってるような気もしますがw

>  大鳳も大和も50連敗くらいはありうるらしいですよ。
もし本当に50連敗もしたらキツイですねぇ。
私だったらそこまで行く前に艦これから身を引いてるかもしれません^^;

>  現在大和レシピ23連敗中です。
エフェさんは記録更新中ですか・・・。
早いうちに連敗ストップになることを願っています。
私の資材量だと折角の自然回復が無視されてしまっているので、自然回復してくれるギリギリまで
資材を減らした方が大型艦建造回数を増やせていいかもですね。
イベント時にまた増やすのが面倒でもありますが^^;

>  「大型艦建造」導入によって艦これは「遠征オンライン」と化しちゃいましたね。
日々同じことの繰り返しです。
始めた当初のわくわく感はどこへやらですよ。

>  でぃあずさんは通常海域まだ残っているのでしたら、それのクリアをさせるのもいいかもですよ。
たまに3-4とか攻めるんですが、毎回ボス前のフラグシップ戦艦の壁に阻まれて撤退してます><
第5海域に行ってみれば、また新たなプレイ意欲がわいてくるでしょうか^^;
それにしても始めて1ヶ月の提督さんが、もう5-3突破されてるとは驚きです。
艦娘たちに愛されてるんですね(*´ω`*)


【2014/02/15 02:48】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  今日導入されたケッコンカッコカリで、レベルキャップが開放されましたね。
>  無料は1キャラのみ。
>  2キャラめからは700円だとか。
>  最高レベルは150になるそうです。
ほうほう、一気にキャップが上がりましたねぇ。
150まで一体経験値がいくつ必要なことやら^^;
もっと経験地の多い海域を実装してくれないと無理ですねぇ。
だいたい100までまだまだ時間がかかりそうですよ。
「新たなる旅立ち!」の任務で完全に詰まりましたw

>  これで運営も少しは稼げそうだから、「大型艦建造」をなんとかしてほしいものです。
大型艦建造できる新艦娘をどんどん追加していきそうで怖いですヽ( ´ー`)ノ
【2014/02/15 03:01】 | でぃあず #- | [edit]
でぃあずさん

 3-4はイベントE4を考えればまだ楽ですよ。
 バケツ消費覚悟で一気に攻めれば、すぐ終わると思います。バケツ余ってますよね?^^;
 5-3は難関です。

>大型艦建造できる新艦娘をどんどん追加していきそうで怖いです

 それやったら、艦これ終了になりそう^^;
 永遠に「遠征オンライン」と化すわけですから。

 「大型艦建造」を持続させるなら、ハズレ率を減らすか、最大資材を半減以下にするかしないとベテラン提督から引退していきそう。
 新規さんが大量にいるから、運営にとっては、そんなの痛くないのかな?
【2014/02/15 12:52】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  3-4はイベントE4を考えればまだ楽ですよ。
>  バケツ消費覚悟で一気に攻めれば、すぐ終わると思います。バケツ余ってますよね?^^;
>  5-3は難関です。
確かにバケツは千オーバーしてるので、強引に畳み掛ければクリアできるかもですが、
折角ためた資材を減らしたくないというジレンマもw
目指せ資材10万!って何か別ゲーになってますw

> >大型艦建造できる新艦娘をどんどん追加していきそうで怖いです
>  それやったら、艦これ終了になりそう^^;
>  永遠に「遠征オンライン」と化すわけですから。
仕事中も遠征のことを考えるようになったらお仕舞いでしょうかw
その割にはキラキラ遠征はそんなにしてなかったりしますが。
囮機動部隊や艦隊決戦の時には流石にキラキラにさせてますが^^

>  「大型艦建造」を持続させるなら、ハズレ率を減らすか、最大資材を半減以下にするかしないとベテラン提督から引退していきそう。
>  新規さんが大量にいるから、運営にとっては、そんなの痛くないのかな?
大和以上のレア艦が出れば、自然と大和の確率も上がるかもですが、
有名な艦ってほぼ出尽くしてるような感じですからねぇ。
海外艦とか実装したとしても、日本の艦よりは思い入れ出来ない気がします。

【2014/02/15 22:40】 | でぃあず #- | [edit]
>折角ためた資材を減らしたくないというジレンマもw

 わたしも資材5万をずっとキープしていた頃はその気持でした。
 今回、自然回復ラインまで下げて、そのジレンマからは少し開放されたような気もします。気がちょっと楽になりました。
 自然回復はやっぱり太いですね。自然回復と同じ資材を遠征で稼ごうとしたら、けっこう大変ですもの。

 普段は自然回復ライン以下で遊んで、イベント告知があってから貯めて行く、という方法がいいのかなぁ、なんて思い始めました。
 ただ、わたしの場合はまだまだ大型艦建造が付きまとっているので、計算がまったくできない状態です。

>目指せ資材10万!って何か別ゲーになってますw

 貯蓄ゲーム?w

>有名な艦ってほぼ出尽くしてるような感じですからねぇ。

 運営はタイムテーブルを誤っている感じですね。
 こんなに人気になるとは思ってなかったのでしょう。

 

 
【2014/02/16 21:33】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  わたしも資材5万をずっとキープしていた頃はその気持でした。
>  今回、自然回復ラインまで下げて、そのジレンマからは少し開放されたような気もします。気がちょっと楽になりました。
>  自然回復はやっぱり太いですね。自然回復と同じ資材を遠征で稼ごうとしたら、けっこう大変ですもの。
エフェさんが2万近くまで資材を下げた時はかなりの決断だったでしょうけど、
確かにそのほうが自然回復パワーも加味できて、大型艦建造回数もはかどりますよね^^;
私も下げてみたいけど、なかなか決断できません。
なので、ずるずると任務をこなして資材がたまっていくだけというw
私もエフェさんみたいに、大型艦建造を一気に10回とか回しちゃおうかな^^;
そうすると、心の中につっかえてたものがスッキリするかもですね。

> >目指せ資材10万!って何か別ゲーになってますw
>  貯蓄ゲーム?w
限界貯蓄量は99万なのでしょうか。
限界まで貯めた提督さんはいるのでしょうかね^^;
10万は何とか超えたのもありますが、さすがにそこまでは無理ですねぇw

> >有名な艦ってほぼ出尽くしてるような感じですからねぇ。
>  運営はタイムテーブルを誤っている感じですね。
>  こんなに人気になるとは思ってなかったのでしょう。
運営は1年くらいパ~っと盛り上がって終りにするつもりだったのでしょうかね。
一部ではオワコンなんて言われてる艦これですが、新規で着任する提督さんのために
まだまだ新サーバーを立ち上げてる状況ですので、そんなことは無いと思うんですけどね。
今年はTVアニメやVITA版も待ってますし^^

【2014/02/18 20:18】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/556-91a5b28d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。