雪うさぎ(後編)

 2014-02-11
今日は建国記念日で祝日でしたね。
8日の雪はほとんど溶け、朝から青空が広がっていて、絶好の野撮日和だったのですが、
寒くて外に出たくないという気持ちが勝ったので、今日は1日中家でゴロゴロでした^^;
明日からまた仕事で憂鬱ですが、3日行けばまた休みと思うと気が楽でしょうかw

さて、雪うさぎ(後編)の始まり始まり~♪

前編とあまり代わり映えしない写真ばかりですが、最後までお付き合いいただければ幸いです。


美希「手が冷たくなっちゃったの><」

「気温はそんなに低くないとは言っても、雪自体はやっぱり冷たいからねぇ」

素手で雪だるま作ってたので、あっという間に指の感覚がなくなりました(´・ω・`)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



風が少しありますが、雪だるまに寄りかかっていれば無問題です^^


雪だるまを椅子にしようとしましたが、ちょっと高すぎましたね^^;


何となくアイドルっぽいポーズをw

美希「どお?ミキ決まってる?」

「(゚ー゚)(。_。)ウンウン 美希は雪の妖精さんだよぉ~」

美希「あはっ! ハニーはおだてるの上手いの^^」


「谷間は見え無いのね…。残念(´・ω・`)」

美希「もお~、部屋でいつも見てるでしょ」


雪だるまは階段上だと邪魔になるので、場所を移して撮影再開です。


美希「お尻が冷たいの~」

「流石にミニスカートで直接雪の上に座ったら布1枚しかないからねぇ」


美希「中までぐっしょりなの;;」

「ふむ、中までとな!どのくらい濡れてるのか確認する必要があるな!(`・ω・´)」

美希「ハニーの目がちょっと怖いの…」

今日もでぃあずは通常運転ですよ~w


「そこまででスト~ップ!」
「それ以上めくると皆さんにお見せできなくなっちゃうからね^^;」

美希「色々規制が厳しいの;;」

「大人の事情ってやつかな?w」

スカートは上の一部だけがマジックテープ留めになってるので、左横から撮るとかなり危険ですw


ベンチで一休みです。
時刻は11時半を過ぎてお昼も近くなってきました。
ソリで遊んでいた子供の笑い声も、いつの間にか聴こえなくなっていましたね。


美希「ひゃぁ~、たまに風が強くなるの」

「その帽子は結構重いので、このくらいの風で飛ばされたりはしないだろうけどね^^」

たとえ飛ばされる心配が無くても、帽子のウサ耳が風に吹かれてバサバサしてて邪魔だったので
美希に押さえてもらいました^^


山の方にはほとんど雪が積もってないようでした。
この大雪で真っ白になってるかと思ったのですが、どうやら平地の方が降ったようですね。


展望台の雪はすっかり溶けちゃってました。
いちおう上ってみることにします^^


美希「ここだけ凄くいっぱい雪が積もってるの^^」

「ん~、日陰で溶けてないというわけでもなさそうだね」
「誰かが通路上の雪をここにかき集めておいたのかな?」


こんな日にも展望台に上ってくる人はいるわけで。
こんな日だからこそかな。
デジカメを持ってたので、どうやら雪景色を撮りに来たようでした。
「こんにちは~」と挨拶して華麗にスルー…。

美希「ハニーがまた一人でぶつぶつ言ってるの」

「気分を落ち着かせているんだよ。緊張してるわけじゃないぞ~」


展望台の上からだと、大きい木が邪魔になるので、ちょっと降りたところで撮った写真です。
木の上の雪は完全に溶けちゃったので、一面の雪景色としてはちょっと中途半端でしょうかね^^;


ほんとこの公園は撮影ポイントも多くて助かってますよ^^
家からも近いので、こんな雪が積もった日でも、何とか車で来れますしね。

今シーズンの雪はこれで終わりでしょうか。
一昨年などは2月下旬にも雪が降ったので、まだまだ油断は出来ないかもですが^^;


では、ここまで見てくださって有難うございました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 美希
コメント
 美希ちゃん、雪の中でも元気で可愛いですね。衣装も可愛いです。
 実際、美希ちゃんの性格だったら、雪の上で大はしゃぎしてそうw

 でぃあずさん、PSO2頑張ってらっしゃるんですね。
 最近、22時頃には寝ちゃうので、「艦これ」のディリー任務と遠征で終わっちゃってます^^;
 もう21時過ぎには眠いという・・・^^;
「艦これ」も大型艦建造のせいで、楽しさ半減で、すっかりやりたい気持ちが低下中です。
【2014/02/11 21:23】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~
もう雪は解けちゃいましたか。
うちのほうは今日も昼過ぎまで雪でしたよ、まだ公園とかは大量に雪が残ってます。

やっぱりアイドルっぽいポーズは似合いますね。
もともとアイドルだからでしょうかね?
【2014/02/11 21:31】 | メキタン #- | [edit]
上から三番目の写真を見て一言。
『おい雪だるま、そこ代われ!!』


美希ちゃんはやっぱり絵になりますね。さすがアイドルです!
OFも似合ってて、さすがのセンスですね。
DD系かあ…。いいなあ~。

【2014/02/11 21:36】 | さかえ21 #- | [edit]
雪うさぎ・美希ちゃん、かわええのぅ(^^)
キケンなミニスカが実にグッドです!
中までぐっしょりとかはいけませんね!
どれ、をぢさんにみせてごらん、あっためてあげるよ~(おいこら(^^;)
いや~、しかし近場にこんな景色のいい公園があって雪中撮影ができるとかうらやましいですなぁ
青空の下に広がる白い雪原が実にいい感じですわ
どっか行きたくても都心だと今回の雪では完全に行動不能でしたからね(^^;
【2014/02/11 22:11】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
日曜日は、うってかわって温かでしたからね。あれだけ積もったのに
一気に溶けてしまいました。

ウチの子にも雪の上に座ってもらいましたが、ビショビショでした(^-^;

>美希「もお~、部屋でいつも見てるでしょ」
見てるんですか?!Σ( ̄□ ̄;)
【2014/02/12 00:35】 | げる #SXDYU51A | [edit]
大きな耳が可愛い帽子ですね(*´Д`)
衣装もちょっとアイドルっぽくて、ポージングが似合ってます(*´艸`)
濡れてしまったお尻も気になって仕方がありませぬ(`・ω・´)フンス

雪だるまなんて作ったのは、もう何年前になるでしょうか。
久しぶりに作ってみるのも、童心に返って楽しそうな気がします(その前に積もりませんがw)
【2014/02/12 21:49】 | むらまっは #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  美希ちゃん、雪の中でも元気で可愛いですね。衣装も可愛いです。
>  実際、美希ちゃんの性格だったら、雪の上で大はしゃぎしてそうw
この衣装を買った時は、最初に美希に着せてあげようとおもってたんですよね~^^
こういう派手な服はアイドルの美希が一番似合う気がしますw
本編で雪と戯れる美希は思い出せないのですが、テンションが高くなりそうですね^^

>  でぃあずさん、PSO2頑張ってらっしゃるんですね。
>  最近、22時頃には寝ちゃうので、「艦これ」のディリー任務と遠征で終わっちゃってます^^;
>  もう21時過ぎには眠いという・・・^^;
> 「艦これ」も大型艦建造のせいで、楽しさ半減で、すっかりやりたい気持ちが低下中です。
PSO2の合間に艦これの遠征回しをやってるような感じですw
22時就寝ですか~ 私は平日でも1時2時まで起きてる時がありますねぇ。
大体7時起きなので5時間くらい寝てますが、仕事中かなり眠く寝ることがありますヽ( ´ー`)ノ
大型艦建造も、何十連敗もしてると気が滅入っちゃいますよね><
大型艦建造を忘れて、たまには通常海域もと言いたいところですが、
エフェさんはもう通常海域からのドロップ艦はほぼGETしてる状況でしたよねぇ。
早く次のイベント戦が来ないかなぁ^^;
【2014/02/13 23:03】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんはー

> もう雪は解けちゃいましたか。
> うちのほうは今日も昼過ぎまで雪でしたよ、まだ公園とかは大量に雪が残ってます。
朝から台風一過のような快晴でしたからねぇ^^;
積もるのもあっという間でしたが、溶けるのもあっという間でした(´・ω・`)
そちらは日曜日も降ってたんですね。
積もってくれるのは嬉しいのですが、加減してほしいですよねw
いきなりどかっと振りすぎです><

> やっぱりアイドルっぽいポーズは似合いますね。
> もともとアイドルだからでしょうかね?
美希にはアイドルのオーラがある・・・かも?w
まぁアイマスキャラは全員アイドルですからね~^^
マイクを持ってきていれば雪上ステージなんかも面白かったかもです。
【2014/02/14 00:21】 | でぃあず #- | [edit]
さかえ21さん、こんばんは!

> 上から三番目の写真を見て一言。
> 『おい雪だるま、そこ代われ!!』
ここは雪だるまだけの特権でしたねw
美希の椅子代わりなら私が率先してなりますw
雪だるま以外にもっと色々作りたかったですけど、手が冷たくてすぐに悲鳴をあげてしまい無理でした^^;

> 美希ちゃんはやっぱり絵になりますね。さすがアイドルです!
> OFも似合ってて、さすがのセンスですね。
> DD系かあ…。いいなあ~。
ありがとうございます^^
うちのようなぼろアパートに来ても、アイドルのオーラは健在でした。
寒い雪の日にミニスカは抵抗ありましたが、いざ撮影してみると雪の日でもアリな気がしてきました^^;
さかえ21さんもDDの世界へカムヒア~ですよ(*´∀`*)
【2014/02/14 00:32】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> 雪うさぎ・美希ちゃん、かわええのぅ(^^)
> キケンなミニスカが実にグッドです!
有難うございます!( ・∀・)
アイドルはこんな寒い雪の日でもミニスカを穿いてアピールですよねw

> 中までぐっしょりとかはいけませんね!
> どれ、をぢさんにみせてごらん、あっためてあげるよ~(おいこら(^^;)
雪の上に結構な時間座らせておいたので、おぱんちゅがびっちょりでした(´・ω・`)
でも、何か敷いて座らせるよりは臨場感は出ますよね~^^
中身の確認はマスターだけの特権ですw

> いや~、しかし近場にこんな景色のいい公園があって雪中撮影ができるとかうらやましいですなぁ
> 青空の下に広がる白い雪原が実にいい感じですわ
> どっか行きたくても都心だと今回の雪では完全に行動不能でしたからね(^^;
この公園が無かったら撮影場所を探して右往左往するところでした。
ある程度大きい公園だと死角もけっこうあるし、ドール撮影には向いてますね^^
青空の下で雪中撮影をしたのは初めてかもです。
今までは真っ白な雲の下で撮ってましたからねぇ。
都心だと車で出かけちゃったりしたら、何時間も渋滞に巻き込まれて帰れなくなりますものね;;

【2014/02/14 00:40】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは!

> 日曜日は、うってかわって温かでしたからね。あれだけ積もったのに
> 一気に溶けてしまいました。
日曜はホント穏やかな天候になって撮影日和でしたね^^
雪質もサラサラしていたので溶けやすかったのではないでしょうか。
寝坊して撮影が午後になってしまっていたら、地面が見えるほど溶けてしまっていたかもしれません。

> ウチの子にも雪の上に座ってもらいましたが、ビショビショでした(^-^;
げるさんの娘さんも濡れ濡れになってしまいましたか( ゚д゚)
まぁ綺麗な雪の上だと、濡れてもそんなに汚れないのがいいですね。
げるさんの子のように全身雪まみれだとそう簡単にはいかないでしょうけど^^;

> >美希「もお~、部屋でいつも見てるでしょ」
> 見てるんですか?!Σ( ̄□ ̄;)
うちの子はガラスケースに待機してる時は基本的に何も着せてないですよ^^;
色移りが怖いというのが一番の理由ですが、何も着てないと着替えも楽なのでいいですよ~
でも、娘の立場から言うと、色移りの心配の無い真っ白なドレスでも着せてあげたいですけどねw


【2014/02/15 02:24】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 大きな耳が可愛い帽子ですね(*´Д`)
> 衣装もちょっとアイドルっぽくて、ポージングが似合ってます(*´艸`)
> 濡れてしまったお尻も気になって仕方がありませぬ(`・ω・´)フンス
動物耳が付いてる帽子を被ると、可愛さ倍増しますよね(*´ω`*)
もっと派手めなポーズもしてみたかったですが、スタンド無しで自立できるポーズとなると
このくらいが私の限界でした^^;
雪の上に直に座らせてるんだから濡れるのは仕方が無いですよね~
ハンカチとか敷いてもよかったのですが、これはこれでリアル感が出ていいかなぁとw

> 雪だるまなんて作ったのは、もう何年前になるでしょうか。
> 久しぶりに作ってみるのも、童心に返って楽しそうな気がします(その前に積もりませんがw)
私もドール者になる前は雪が降ったら家の中で引きこもってましたので、雪で遊ぶなんて一切しませんでしたね~
ドール者になってからは、雪が降ったら毎年のように雪だるまを作ってますけどw
昨日2/14の雪はけっこう広範囲に降ったようなので、むらまっはさんのところも積もったのではないでしょうか^^

【2014/02/15 02:35】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/555-abe1c1c6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫