雪うさぎ(前編)

 2014-02-09
昨日は待ちに待ったまとまった雪が降ってくれましたが、降り過ぎですよ(´・ω・`)
朝方から降り始めた雪は、夕方までずっと降りっぱなしでした。
暗くなってくると強風も出てきて、仕舞いにはブリザードみたいな猛吹雪になり、夜中は風切り音が酷かったですわ><
当然ながら野撮は出来ずに家で大人しくPSO2三昧に^^;

このままでは今日の撮影も危ぶまれましたが、今朝起きたら青空が広がってるではないですかっ!
急いで美希の支度をして、いつもの公園へ直行ですよ~


美希「ハニー見て!こんなに雪が積もってるの^^」

「昨日はもっと積もってたんだけど、かなり溶けちゃったかな」

多少の風はまだ吹いてましたが、天気はほぼ回復していて、気温も昨日の寒さを忘れたかのように上昇してました。
私はノーマルタイヤしか持ってないので、長峰公園に野撮に行くとしたら歩きかなぁと思っていたのですが、
道路の雪は既に溶け出していてシャーベット状になっていたので、歩かないで済みました^^


上の写真、美希の後ろに何やら窪んだ跡があるのがお分かり頂けるだろうか?
皆さんのご想像通りですが、撮り始めてから一発目で美希を後ろにコロンとさせちゃいました(´・ω・`)
雪の上はかなり不安定なので、多少の風でも強敵なのですよ。
まぁ、雪の上なので全然問題無かったですけどね。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


今朝は遅く起きたので、到着は10時半を過ぎてしまいました。
流石に一番乗りとは行かなかったようで、芝生とか通路には足跡がたくさん付いてました。


誰かが作った雪だるまが放置されてました^^
子供サイズくらいの巨大な雪だるまでしたので、さぞ作るのは大変だったことでしょうね。
帰りに通りかかったら、見事に溶けて崩れちゃってましたが(´Д`。)


まだ踏み荒らされていないところも沢山あるようです。
撮影はほとんどこの階段上でしてました^^


美希「誰も踏んでないところを進むのは楽しいの~♪」

「ははは、あんまりはしゃいで転ぶなよな~」


美希「冷たくて美味しそうなの^^」

「これにシロップをかけて食いまくりたい衝動にかられるわw」

お腹壊すので止めましょうw


美希「ひんやり冷たいけど気持ちいい~」

「寝転んでると濡れるぞ~」

雪の撮影で撮りたかった寝転びポーズが、ようやく実現しました^^


美希「ハニーも一緒にどう?」

「俺が寝ると雪の中に埋まってしまうのでパス^^;」

逆に美希が軽すぎてそのままだと雪の上に乗っかってるだけになってたので、
重量感を出すために少し雪の中に押し込めましたw


美希「ハニー見て見て! ミキの型が取れてるの^^」

「うんうん、お尻の形もちゃんと取れてるね」

美希「ハニーのえっち!」

「えっちなのはいいと思います!(`・ω・´)」

まぁ、ほどほどにね^^;


お次は雪の上で定番のお座りポーズを。
ミニスカートなので正面から撮ると何かと危険ですw

「回り込みたいけどここは自重するしかないか…」

美希「ハニー、考えてることが言葉に出ちゃってるの」


何やら周りが騒がしいと思ったら、親御さんが子供をソリで遊ばせてるようですね。
ここ矢板では雪でソリ遊びなんて、年に1回出来るか出来ないかですから、この雪は貴重ですものね^^
降り積もった次の日が日曜日で休みなんて、こんな素敵なシチュエーション滅多にありませんよ。


美希「ウサギだぴょん♪」

「おっ、なんだ急に」
「そういえば、その帽子の耳はウサギだっけ」

美希「そうだぴょん」


美希「ぴょんぴょん♪」

タイトルから雪で作った雪うさぎを想像した人ごめんなさい、外れです^^;
去年のドルパ30で「◆蒼◆のドールドレス」さんから購入したベスト付きカジュアルです。
ウサ耳帽子が可愛かったので即買いでしたよ~


美希「雪だるま作るの!」

「おお~結構大きいの作ったなぁ」

誰でも一度は作ったことのある雪だるまですが、これがまた丸く作るのが難しいんですよね^^;
コロコロ転がせば丸くなるじゃんと思う人もいるかもしれませんが、なかなか簡単には丸くなりませんよ~


「それで完成なのか?」

美希「ちゃんと頭も作ってあげるよ^^」


美希「はい、これで完成なの!」
  「どうかな?上手く出来たかな?」


「うんうん^^ やっぱり雪だるまは胴体と頭、2つで1つだね」

今考えれば、目や口、それに手なんかも付けてあげればよかったでしょうか。
来年までの課題にしましょう^^;


というわけで、雪の長峰公園での撮影会は後半へ続きます~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 美希
コメント
雪の中撮影お疲れ様です!

久しぶりに雪を見られて美希ちゃんもさぞうれしかったでしょうね。
雪うさぎではなくまさかの美希ちゃんがウサギでしたか。

こんなかわいいうさぎさんがいたら即お持ち帰りですね(笑)
【2014/02/09 21:43】 | メキタン #- | [edit]
お疲れ様です。

そちらは結構積もってますね。
うちの方は5cmぐらい積もりましたが次の日にはすぐに解けちゃいました。
神戸でも海に近い平野部は雪にならずに雨だけでした。

美希ちゃんかわいいです。
スカートが短いのですごくきわどいですね。
【2014/02/10 03:26】 | あずち #- | [edit]
撮影お疲れさまです。
これだけ大きな公園があると撮影も楽しそうでいいですね~^^

私も近場でちょこっと撮影してきましたよ~
続き楽しみにしてます。
【2014/02/10 06:39】 | BEC #- | [edit]
日曜は天気も回復したし、撮影するには丁度良かったですね。
路面状況も幹線道路以外は危険でしたが・・・

1枚目の写真からウサ耳装備だったんで、ちゃんとタイトルの意図は伝わってますよ~
そんなかで雪の中で遊ぶ美希ちゃんと押し倒したおすだなんて!(ぉぃ
【2014/02/11 17:28】 | しきぶ #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは!

> 雪の中撮影お疲れ様です!
この日を逃すと1年後悔するかもしれない、雪を撮る絶好の機会でしたからね^^
車で行くことが出来て本当に良かったですよ。

> 久しぶりに雪を見られて美希ちゃんもさぞうれしかったでしょうね。
> 雪うさぎではなくまさかの美希ちゃんがウサギでしたか。
まだまだ娘たち全員が雪を見れたわけじゃないですからね~
ローテーションとかその日の気分とかで私が選出してるので、雪の日に当たった美希は嬉しいでしょうね^^
上手い具合に着せてないウサ耳衣装があったので、ウサギさんになってもらいました。
ドールサイズの雪うさぎも作ってあげれば完璧だったでしょうか^^;

> こんなかわいいうさぎさんがいたら即お持ち帰りですね(笑)
ポーズ付けてた私もドキッとしてしまう可愛さでした(*´ω`*)

【2014/02/11 19:18】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> そちらは結構積もってますね。
> うちの方は5cmぐらい積もりましたが次の日にはすぐに解けちゃいました。
> 神戸でも海に近い平野部は雪にならずに雨だけでした。
前日の降り具合からするともっと積もってるかなぁと思いましたが、急激な気温上昇により
すぐに溶け始まったようです。
あずちさんの方でも雪が積もったんですね^^
結構珍しかったのではないでしょうか。
栃木も那須などの山の方ならともかく、平地で雪が降るのは年に数回だけなので、ついはしゃいでしまいますw

> 美希ちゃんかわいいです。
> スカートが短いのですごくきわどいですね。
ありがとうございます^^
ちょっと雪の撮影には寒いかなぁと思いましたが、折角のウサ耳衣装なので多少の寒さは我慢してもらいました。
やっぱりスカートじゃないと太ももは拝めませんしw
【2014/02/11 19:26】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> 撮影お疲れさまです。
> これだけ大きな公園があると撮影も楽しそうでいいですね~^^
ドール野撮前はまったく気にも留めてなかった公園ですが、今では私の野撮には無くてはならない場所のひとつですね。
あまり遠出したくない時に重宝してますw
広くて整備されてる代わりに、人も多いのが難点ですよ^^;

> 私も近場でちょこっと撮影してきましたよ~
> 続き楽しみにしてます。
おお~、BECさんも雪上で撮影してきたんですね!
ブログアップはされるのでしょうか?w
後編はこのあとすぐにアップします~
【2014/02/11 19:31】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 日曜は天気も回復したし、撮影するには丁度良かったですね。
> 路面状況も幹線道路以外は危険でしたが・・・
前日が吹雪だったとは思えないほどの回復ぶりでしたよ。
こんなことならもう少し早く起きて撮影すればよかったかなw
確かに常時車の行き交う道路以外は、雪が積もったままだったので、ノーマルタイヤで慎重に進みました。
凍ってなければ結構いけるものですね~
思いっきりアクセルを踏んだりしたらアウトかもですが^^;

> 1枚目の写真からウサ耳装備だったんで、ちゃんとタイトルの意図は伝わってますよ~
> そんなかで雪の中で遊ぶ美希ちゃんと押し倒したおすだなんて!(ぉぃ
おお~、しきぶさんは1枚目から分かっちゃいましたか。
押し倒しただなんて、しきぶさんじゃないんだからぁ~w
まぁでも、雪上での寝転び撮影は初めてでしたが癖になるかもですねw
服が濡れると嫌だと思って2枚しか撮りませんでしたが、違うポーズでもっと撮ればよかったかなぁ。
どうせ一回寝せちゃうと濡れ濡れになるんだし、短時間でも長時間でもそんなに変わりませんしね^;

【2014/02/11 19:43】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/554-988ad6f0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫