スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

待望の雪が積もりました!

 2014-02-05
一昨日の春のような暖かさから一転して、昨日今日と真冬の寒さが戻ってきちゃいましたね。
朝晩の気温も-7℃くらいに一気に冷え込んで、この冬一番の寒さとなりました。
1日で10℃くらいの気温差があると体に堪えますよ(´・ω・`)

でも、この寒波のおかげで、昨日ようやく雪が積もってくれました^^
日本海側の人にとってはうんざりするほど降り積もってる雪ですが、私にとってはこの冬の積雪は初めてなんですよね。


仕事から帰ってきてからの撮影だったので外へ出かける気力が無く、自宅前でさくっと撮影することに。

霊夢「おお~!ようやく雪が積もったんだね^^」

「何だ~結構喜んでるみたいじゃないか。寒いのは嫌いだって言ってたくせに」

霊夢「寒いのは嫌いだけど、雪は別格なんだよ」

積雪と言っても既にかなり溶けちゃってたので、1cmも積もってませんでした^^;
まぁでも、一面が銀世界になるとテンションが上がりますね。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


霊夢「ひゃ~、やっぱり雪は冷たいね~。でもすっごいサラサラしてるよ!」

「降ったばかりの雪だから、パウダースノーになってるよな」


霊夢「雪玉で~きたっと^^」
  「雪合戦やろやろ~」


「ふふふ、そんなちっちゃな雪玉では俺様は倒せないゾ」

光源がほとんど無く暗かったので、内蔵フラッシュを使ってみました。


霊夢「よぉ~し!これくらいでどうだ!」

「むむむ、さっきよりもかなり大きくなったなぁ。それに当たると流石に痛そうだわ」

霊夢「中に石は入れてないから安心してよ^^」

「本当だろうな…?」

霊夢「その代わり思いっきり固めてあるけどw」

「俺に恨みでもあるの!?」


霊夢「はぁ~、さぶ~い。そろそろコタツに入って、ぬくぬくしようかな」

「なんだ、もう終わりか。持久力がないぞ~」

持久力が無いのは私の方でした^^;
15分ほどの撮影でしたが、雪玉を作ってたらすぐに手が冷たくなっちゃったので、
あっという間に室内に避難したのでしたw


今週土曜日も雪の予報になってるので、昼間の雪景色が撮影出来ればいいなぁと思ってます。


では、簡単ですが今日はこの辺で。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
今日は寒かったですね~
さすがにコッチは-7度とかではないですがw
でも明日の朝は大阪もー5度の予想(((;゚д゚)))
でもまあ、雪は降りそうにないですね~(;´Д`)

実家では良く雪が降っていましたが、やはり一面銀世界だとテンション上がりますね(*´艸`)
霊夢ちゃんも気持ちもよく判ります(雪は別格!w)
私が住んでるあたりは、まず積もることは無いので、ちょっと羨ましいです(*´Д`)
【2014/02/05 23:06】 | むらまっは #- | [edit]
こんにちは~

本当に今週始めまでの暖かさはどこへやら…と思えるほど冷え込みましたね
こちらは雪が降った当日よりも今朝の方が冷え込みが厳しくて神奈川でも-6度まで
下がりましたよ(>_<)

平日の雪ということでなかなか撮影する時間も限られるのは仕方が無いですよね(^^;)
でもちゃんと霊夢ちゃんとは雪遊びをされたんですね~♪
大きな雪玉、自分もてっきり霊夢ちゃんのことだから石を入れてあるかと思いましたけど
流石にそれは無かったみたいですね(^^;)
でも迷うことなく思い切り投げてくるような気がするのは気のせいでしょうか…

今週の土曜日にまた期待はしてみたいですね~
土曜日に降って積もってくれれば日曜日にまた雪遊び出来そうですしね~♪
【2014/02/06 15:45】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
こんばんは~

撮影お疲れ様です!
さすがに仕事帰りの野撮だと疲れちゃいますよね。
あの霊夢ちゃんのことだから雪玉には何か仕掛けがあるように思えて仕方ないのですが…
【2014/02/06 19:01】 | メキタン #- | [edit]
雪の中での撮影お疲れ様でした。
寒くても雪は別格とは霊夢らしいw

4日はこっちの方も見事に雪が降ってたので家に帰っても降ってる状態だったら撮影するつもりでしたが帰る頃には止んじゃったので諦めました。
【2014/02/06 23:10】 | しきぶ #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 今日は寒かったですね~
> さすがにコッチは-7度とかではないですがw
> でも明日の朝は大阪もー5度の予想(((;゚д゚)))
> でもまあ、雪は降りそうにないですね~(;´Д`)
この冬イチバンの寒波が到来しましたね><
マイナス7度とかいっちゃうと、冬の寒さには多少は慣れている栃木県民でもかなり堪えましたよw
大阪でもマイナス5度とかいっちゃうんですね~( ゚д゚)
寒くても上手い具合に雪雲になってくれないと降らないですものね…。

> 実家では良く雪が降っていましたが、やはり一面銀世界だとテンション上がりますね(*´艸`)
> 霊夢ちゃんも気持ちもよく判ります(雪は別格!w)
> 私が住んでるあたりは、まず積もることは無いので、ちょっと羨ましいです(*´Д`)
普段見慣れた景色が真っ白に一変すると気分が高揚します(*´Д`*)
でもこの日の寒さはマイナス7度級だったので長時間の野外撮影は無理でした><
奈良とかもあんまり雪が降るイメージがないですものねぇ。
栃木も昔に比べたら全然降らなくなりましたよ…。温暖化の影響なんですかねぇ。
【2014/02/07 00:32】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 本当に今週始めまでの暖かさはどこへやら…と思えるほど冷え込みましたね
> こちらは雪が降った当日よりも今朝の方が冷え込みが厳しくて神奈川でも-6度まで
> 下がりましたよ(>_<)
関東地方は軒並み今冬の最低気温を更新しましたね~
春のような暖かさから一気に最低気温まで落ちるなんて、持ち上げといて最後に落とす感じですねw
私のようなオジサンにはこの気温差は辛いですよ(´・ω・`)

> 平日の雪ということでなかなか撮影する時間も限られるのは仕方が無いですよね(^^;)
> でもちゃんと霊夢ちゃんとは雪遊びをされたんですね~♪
定時帰りでももう真っ暗ですしねぇ…。
もっと積もってれば公園の外灯の下で撮影とも思ったのですが、日なたの雪は完全に溶けてしまってたので
出かけるのは諦めました。

> 大きな雪玉、自分もてっきり霊夢ちゃんのことだから石を入れてあるかと思いましたけど
> 流石にそれは無かったみたいですね(^^;)
> でも迷うことなく思い切り投げてくるような気がするのは気のせいでしょうか…
雪玉の中に石、ダメ、ゼッタイw
さらさらの雪だったので、丸くするのにちょっと苦労しましたよ^^;
霊夢は遊ぶことにかんしては真剣ですからねw
剛速球を投げつけてくることでしょうw

> 今週の土曜日にまた期待はしてみたいですね~
> 土曜日に降って積もってくれれば日曜日にまた雪遊び出来そうですしね~♪
予報ではこの日以上の大雪になりそうな感じですねぇ。
あんまり降られると、逆にノーマルタイヤの車で出かけられなくなるので、ほどほどにして欲しいですが^^;
【2014/02/07 00:48】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> 撮影お疲れ様です!
> さすがに仕事帰りの野撮だと疲れちゃいますよね。
> あの霊夢ちゃんのことだから雪玉には何か仕掛けがあるように思えて仕方ないのですが…
寒いのもありましたが、やっぱりアパート裏で撮ってると住民にみつかる確率が非常に高いので
精神的にもきましたね^^;
なんとか15分間誰にも見つからずに撤収できましたがw
雪玉の中に石を入れると、重くて持てないかなと思ったので普通の雪玉になっちゃいました^^
次回があれば、雪だるまへと進化させたいですねw
【2014/02/07 00:53】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 雪の中での撮影お疲れ様でした。
> 寒くても雪は別格とは霊夢らしいw
寒すぎる気温でしたが、何とか今冬の雪を写真に収めようと思い、霊夢を外に連れ出しましたw
栃木でも年に数回しか積もりませんので、このチャンスを逃したらまたいつ撮影の機会が来るか分かりませんしねぇ。
幸運にも週末にまた雪が降るかもしれませんが^^;
たまにしか降りませんので、やっぱり霊夢も物珍しいのでしょう。

> 4日はこっちの方も見事に雪が降ってたので家に帰っても降ってる状態だったら撮影するつもりでしたが帰る頃には止んじゃったので諦めました。
4日は結構早くから降り始めましたので、もっと積もるかなぁと思ったのですが期待外れでしたね。
茨城も雪が積もったりしたら珍しいですものね~
今週末に積もってくれることを期待しちゃいます^^
【2014/02/07 01:05】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/552-85bae00d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
