スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

節分

 2014-02-03
今日はまるで春になったかのような暖かさでしたね^^
このまま春になってくれると嬉しいですが、また明日から寒くなるようなのでそんなに甘くはなかったですが(´・ω・`)
まだ今年は全く雪の撮影をしていないので、数cm積もるくらいは降って欲しいんですけどねぇ^^

さて、前置きはこのくらいにして、今日2/3は節分ですよ!(`・ω・´)

今までは完全スルーしてきたイベントですが、今年は娘たちと盛り上がりたいと思います~


チルノ「そ~れっ! 鬼は~外~!!」

「いてて、いきなり豆をぶつけるなよ~」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「なに言ってんだ、兄ちゃん。今日は節分だぞ」
   「豆をぶつけて楽しむイベントなんだぜ~」


「いや、それはちょっと節分の主旨が違うから」
「それに鬼はお前の方じゃないか」

チルノ「これは節分用の専用コスチュームなんだぞ」

今回の節分用に鬼の衣装が欲しかったので、フェルトで自作してみました^^
MDDのS胸は平らなので、素人の私でも何とか形にはなりましたw
あと、ドールサイズの枡も無かったので、適当に板を切って作ってみました。
枡は角に特徴があるのですが、豆が入れば問題ないのですよ^^;



チルノ「あっ! 赤鬼はっけん~!」

京子「えっ?」

チルノ「これより戦闘体制に入ります~!」

京子「えっ?えっ?」


チルノ「爆撃開始~!!」
   「鬼は~外ぉ~! 福は~内ぃ~!!」


京子「ひえ~~;;」


京子「チルノちゃん、降参!降参だよ~;;」

チルノ「やったぜ!赤鬼討ち取ったり!!」

泣いた赤鬼?w


京子「よぉ~し!今度は私の番だよ~」


京子「えいっ! えいっ!」

チルノ「おおっ!赤鬼め~反撃とはなかなかしぶといぜ~」


咲夜「ほらほら、あなた達~。そろそろご飯にしましょう~」

「俺もお腹ぺこぺこだお~」

咲夜「ご主人様もご飯食べちゃいましょうね」


「おおっ、今日は巻き寿司か?」

咲夜「今日は節分なので、恵方巻を買ってきたんですよ^^」

霊夢「太くて長くて食べ応えがありそうだな~」

「なんだ、ちゃっかり霊夢も食べに来たのか」

霊夢「私の嗅覚を馬鹿にしちゃいけないぜ~」


チルノ「兄ちゃん、これどうやって食べるんだ?」

「ん~、切らないでそのまま丸かじりが縁起がいいらしいけど」

咲夜「それだとみんなで食べられないから、今回は切り分けましょうね」

近くのスーパーで売ってた、10品目の極太開運恵方巻きです( ・∀・)
何気に恵方巻きを食べるのはお初だったりしますよ^^


咲夜「ご主人様、このお皿使ってもよろしいでしょうか?」

「うん、もちろん。じゃんじゃん使っちゃってよ」

4号線沿いの吉野家では、去年から丼1個注文ごとにスタンプカードにはんこを押してもらって、
それがいっぱいになると、このお皿やどんぶり、マグカップ等と交換出来るキャンペーンをやってました。
色々貰いたかったけど、結局交換出来たのはこのよっぴーのお皿だけでした^^


京子「すごく美味しそうなのです^^」

チルノ「全部食べ切れるかなぁ」

咲夜「うちには食べ盛りの子が沢山いるからあっという間だと思うわよ」

「咲夜さんもね^^;」


霊夢「飲み物の準備もよしっと!」

「ちょっと待てぃ! お前はいったい何を飲むつもりだ」

咲夜「あらあら^^;」

霊夢「何って、この瓶に入ってる水に決まってるじゃん」

「う~む。その馬鹿でかい杯が気になるのだが…」


咲夜「さぁ、頂きましょうね」

「おっと、お前たち。ちゃんと東北東に向いて食べろよな~」

チルノ「ん、なんだ。東北東に向いて食べるといいことあるのか?」

「まぁ、あるかもしれないし、無いかもしれないけどなw」

霊夢「相変わらずはっきりしないね~、アンタは」

というわけで、長いまま丸かじりは出来ませんでしたが、とりあえず東北東っぽい方角に向いて食べたのでした^^
1本食べたらお腹いっぱいになりましたよw


以上が我が家の節分風景でした。

野撮ばかりでなく、たまには家でワイワイやるのもいいものですね(*´ω`*)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : 咲夜 霊夢 京子 チルノ
コメント
時季ネタは色々やってたから勝手に脳内で節分も過去にやったと思い込んでました・・・
節分は初めてでったんですねw

イメージとしてはチルノだけでなく霊夢も一緒になって豆を投げつけるような感じがw(巫女だしね!)
【2014/02/04 00:12】 | しきぶ #- | [edit]
おおっ、鬼娘の衣装はお手製ですか!
自分の世代だと、ラムちゃんを思い出しますな(^-^;
あっちはビキニですが…
チルノちゃん、肩紐ないとズリ落ちるんでしょうな。
だが、そこが良いッ!!
【2014/02/04 03:16】 | げる #SXDYU51A | [edit]
お疲れ様です。

鬼の衣装自作したんですね。
チルノちゃん見てると変な歌を口ずさんじゃいます。
鬼~のパンツはいいパンツ~強いぞ~強いぞ~♪(*´▽`)ノ

でぃあずさんの住んでる地域でも恵方巻き食べるんですね。
最近はどこでも食べるのかな?

京子ちゃんパジャマ姿もかわいいですな。(*´Д`*)
【2014/02/04 04:24】 | あずち #- | [edit]
お疲れ様です♪
衣装も自作とは驚きですo(^▽^)o
チルノちゃんの鬼の衣装姿もとっても可愛いですな~♪
わいわいがやがややってる食卓の雰囲気がいいですね~咲夜さんのエプロン姿がとてもにあってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
節分は家に帰ってから思い出したので、何も用意できなかった(;´Д`A
【2014/02/04 09:33】 | ヤンデレラ #- | [edit]
可愛いですねー(´∀`)

衣装が手作りなんですね!素晴らしいですね!
鬼のお面はちょうどいい大きさですが....こちらも?

楽しそうな雰囲気でイイですね☆
【2014/02/05 14:53】 | えりも #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 時季ネタは色々やってたから勝手に脳内で節分も過去にやったと思い込んでました・・・
> 節分は初めてでったんですねw
はい、実は初めての節分だったんですよ^^
この時期はバレンタインが近いので、どうしてもそっちに力を入れてしまいますからね^^;
今年は節分に気合入れちゃったから、バレンタインは華麗にスルーしようかなw

> イメージとしてはチルノだけでなく霊夢も一緒になって豆を投げつけるような感じがw(巫女だしね!)
当初の予定では、チルノの投げた豆が霊夢に当たり、チルノvs霊夢が始まるはずだったのですが
撮影枚数も多くなりすぎちゃうし、何よりも面倒だったので止めましたw
デフォ巫女服で豆持って登場も面白かったかもですね~
【2014/02/05 19:24】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは!

> おおっ、鬼娘の衣装はお手製ですか!
> 自分の世代だと、ラムちゃんを思い出しますな(^-^;
> あっちはビキニですが…
MDD用なら表面の凹凸wも少ないし、なせばなるって感じで作っちゃいました^^
私もラムちゃん世代ど真ん中ですよ~(*´ω`*)
当時購入したうる星グッズがまだ残ってたりしますw
本当はMDD用だけじゃなくて、咲夜さんのL寄せ胸用にも鬼衣装(ビキニ)を作る予定だったのですが、
MDD用を作るのに思ったよりも時間を費やしてしまったので、構想だけで終わってしまいました^^;

> チルノちゃん、肩紐ないとズリ落ちるんでしょうな。
> だが、そこが良いッ!!
肩紐無いとただのチューブになってしまいますからね。
間違いなく下にストンと落ちますよw
そうなったら流石に掲載NGなので^^;
【2014/02/05 19:29】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんはー

> 鬼の衣装自作したんですね。
> チルノちゃん見てると変な歌を口ずさんじゃいます。
> 鬼~のパンツはいいパンツ~強いぞ~強いぞ~♪(*´▽`)ノ
もっと簡単に出来るかなと思ったのですが、採寸やスナップの縫い付けに時間がかかってしまいましたね。
このフェルトの量なら、軽く2、3着分は出来たのですが^^;
フニクリ フニクラの替え歌ですね^^
確かに、鬼のパンツを穿いただけで強くなったと思っちゃいますねw

> でぃあずさんの住んでる地域でも恵方巻き食べるんですね。
> 最近はどこでも食べるのかな?
恵方巻きは今はたぶんどこでも売ってるんじゃないでしょうか。
私の子供の頃は全くメジャーではなかった恵方巻きですが、今はかなり推してきてますよね^^
今回は私もそれに乗っかった感じですね~

> 京子ちゃんパジャマ姿もかわいいですな。(*´Д`*)
京子には何を着せようかなぁ~と思って衣装を漁っていたら、丁度着せていなかった真っ赤なパジャマが
ありましたので、赤鬼に見立ててみました^^
赤や緑の全身タイツなんかがあればチルノに着せてみたかったですねw
【2014/02/05 19:40】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> 衣装も自作とは驚きですo(^▽^)o
> チルノちゃんの鬼の衣装姿もとっても可愛いですな~♪
ありがとうございます( ・∀・)
初めは紙で型紙を作って、それをフェルトに起こしてと色々面倒でしたが^^;
もうちょっと立体的に作ってやりたかったですが、衣装製作素人の私ではこれが限界でしたね。
鬼の雰囲気が少しでも伝わればいいかなぁと思って作ってました^^

> わいわいがやがややってる食卓の雰囲気がいいですね~咲夜さんのエプロン姿がとてもにあってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 節分は家に帰ってから思い出したので、何も用意できなかった(;´Д`A
メイドの咲夜さんにはエプロンが似合いますよね(*´ω`*)
普段は一人ずつしか撮影しないですが、4人も出すと服を着せるだけでもかなり時間がかかっちゃいますね。
でも、そのぶん一家団欒のようなあったかい雰囲気が出たかなと思います^^
意外と節分はスルーしがちですよね^^;
2月のイベントの本命はバレンタインでしょうしねぇ。
【2014/02/05 19:49】 | でぃあず #- | [edit]
えりもさん、こんばんは!

> 可愛いですねー(´∀`)
ありがとうございます♪
チルノの鬼っこの可愛さは予想がついたのですが、京子のパジャマ姿にはズキューンときちゃいました^^
裾からちょこんと出てるつま先が私の萌えポイントだったりします(*´ω`*)

> 衣装が手作りなんですね!素晴らしいですね!
> 鬼のお面はちょうどいい大きさですが....こちらも?
節分前日に作ってたので、1着しか出来ませんでした><
鬼のお面はさすがに手作りできませんよ~^^;
これは福ますにおまけとして付いてたものですね。
何気にドールサイズだったのでコレは使えると思ったものでして。
2個ほしかったので、福ますも2個買ったというw

> 楽しそうな雰囲気でイイですね☆
この日は仕事から帰ってきてから撮影開始して、ブログ書いてたので夜中までかかっちゃいました^^;
【2014/02/05 20:03】 | でぃあず #- | [edit]
でぃあずさん こんばんわー
節分ネタは スルーしちゃいました ウチには柿ピー位しかないんで(´▽`*)

節分コス チルノちゃんが 可愛いですなっ 家族団らん恵方巻きも 美味しそう
うーむ 準備しとけば よかったか.......
【2014/02/06 00:36】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> 節分ネタは スルーしちゃいました ウチには柿ピー位しかないんで(´▽`*)
3年目にしてようやく節分イベントをクリアできましたよ( ・∀・)
食べるんだったら、豆よりも柿ピーの方が断然美味しいですけどね^^;
落花生も買おうとしたのですが、一袋200円とかしたので諦めましたw

> 節分コス チルノちゃんが 可愛いですなっ 家族団らん恵方巻きも 美味しそう
> うーむ 準備しとけば よかったか.......
ありがとうございます^^ 苦労して作ったかいがありましたよ~
こたつは人(ドール)を呼びますからねw
大勢で撮影すると賑やかな雰囲気になっていいですよね^^
恵方巻きは残さず美味しく頂きました(^¬^*)
かつーさんも来年はチルノちゃんとぜひ節分を楽しんでください~
【2014/02/07 00:37】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/551-7e20521c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
