もみじ谷大吊橋を渡ってきました

 2014-01-30
今日仕事から帰ってきて、いつものように艦これをプレイしようとしたら予想外のメンテ画面でした。
どうやら、ログインサーバーがダウンしてるようですね(´・ω・`)
資材を備蓄するだけの作業ゲーになりつつある艦これですが、プレイ出来ないとなるとちょっと寂しいかも^^;
新しく追加された駆逐艦の弥生と卯月を早くGETしたいのに~

さて、今日は1/26にもみじ谷大吊橋に行ってきましたので、その模様をお届けします。


連れて行ったのは、去年の11月に茶臼岳に行った時以来の登場となるこのみです^^

この日は途中から吹雪に見舞われ、撮影は困難を極めました><
ここは山も近く、標高もちょっと高いので、自宅付近との気候差がありすぎますね…。
自宅付近は風は吹いてましたが晴れてたので、それならばということで
お昼過ぎに撮影に出かけたのですが、こんなに寒くなるとは思わなかったですよ。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


今回はいつものR400側からではなく、右岸の塩原ダム側から来てみました。
来てみて初めて分かったのですが、塩原ダム側の駐車場は、冬季は閉鎖されてるようですね。


右岸側はこのように塩原ダム公園として整備されていますので、
冬季以外の時期なら、かなり人が居そうですね。
こんな真冬の時期だったので着いたときは人っ子一人居ませんでしたが^^;


このみ「これが本州一の長さを誇る、吊り橋でありますか~」

「まぁ、無補剛桁歩道吊橋でという制限付だけどね^^;」


吊り橋の隣にある展望台からの眺めです。
結構な強風だったにも関わらず、向こうから渡ってくる人もちらほらといましたね。


このみ「やっぱり長いですね!遠くて向こう岸がよく見えないでありますよ」

「320mの長さは伊達じゃないってところかな^^」


このみ「うわっぷ! 今日も風が強すぎですよ(´Д`。)」

「そういえば去年に茶臼岳に登った時も凄まじい風だったよな」

寒くないようにとイヤーマフを付けて来たのですが、風で飛ばされないか冷や冷やでした^^;


「どうだい?何か見えるかい」

このみ「真っ暗で何も見えないであります;;」

「まぁ、この手の望遠鏡はお金を入れないと見えないからねぇ」


このみ「だ~れもいない公園ですね」

「こんな強風が吹き荒ぶ真冬の時期に、好き好んで来る人はそうそう居ないだろうからねぇ」

まぁ、こういう時期で人が居ないだろうとふんで来たのですが、ここまで誰も居ないとは予想外でした。


このみ「はぁ~、はぁ~、寒くて手が霜焼けになりそうです」

「手袋が欲しいところだけど、なかなか売ってなくてねぇ」

ドールサイズの手袋が欲しいところですね。
マフラーはたまに見かけるんですけどねぇ…次のイベントの時に探してみようかなぁ。


さて、いよいよ吊り橋を渡ってみましょうか。


このみ「わ、わ、わ、揺れまくりであります!」

「こりゃ風が凄すぎだな」

流石にこの強風だと、欄干の上に座らせての撮影は無謀すぎるので止めました。
座らせた途端に風で吹っ飛ばされて、ダム湖にポチャンが落ちですからね^^;


吊り橋上では晴れたり曇ったりと天気が目まぐるしく変化します。
このみはイヤーマフを飛ばされないようにと押さえるのに必死です。


((((;゚Д゚))))ブルブル

このみ「かなり冷えてきたでありますよ」

「うむ、俺もそろそろ限界なので撤収だ~」

時間にしたら数分だけの空中散歩でした。


最後は何故か考える人のポーズになってしまったこのみで締めですw

次回は塩原ダム方面をお届け予定です。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : このみ
コメント
こんばんは~

お寒い中お疲れ様です!
イヤマフについてるのは鈴ですよね?
強風ならさぞ激しく鳴ってたのでは?

このみちゃんも久しぶりにお出かけできてさぞ楽しかったでしょうね。
これでピクニック日和なお天気だったら最高だったでしょうに。
【2014/01/30 23:39】 | メキタン #- | [edit]
艦これは、大型艦建造がやっぱり駄目だと思うんですよね。通常プレイに支障をきたすシステムを導入して、運営はどうかしていると思います。
ログインサーバーのダウンは不正ユーザーをはじくための新しいシステムが悪さしているのかもです。

寒い中、お疲れ様でした。
誰もいないのはいいですけど、あんまり寒いのも困りますね。
このみちゃんも寒そうに見えます。

それはそうと、限定MDDが出るみたいですね。MDDプリズマ☆イリヤだとか。
【2014/02/01 20:57】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
メキタンさん、こんばんは!

> お寒い中お疲れ様です!
> イヤマフについてるのは鈴ですよね?
> 強風ならさぞ激しく鳴ってたのでは?
冷たい風でかなり体温を持ってかれましたね><
イヤーマフに付いてるのは鈴ですよ~^^
このみを持って移動すると、チリンチリンと音がしますw
でも、この日は強風すぎて鈴も固定されちゃってましたね^^;

> このみちゃんも久しぶりにお出かけできてさぞ楽しかったでしょうね。
> これでピクニック日和なお天気だったら最高だったでしょうに。
久しぶりのお出かけだと思ったら、前回同様に強風真っ只中だったので、このみ的には残念だったかな?
でも、外に出られること自体は嬉しかったと思いますよ^^
やっぱりこういう場所は天気がいい時に来た方がいいですね^^;
【2014/02/02 02:01】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

> 艦これは、大型艦建造がやっぱり駄目だと思うんですよね。通常プレイに支障をきたすシステムを導入して、運営はどうかしていると思います。
> ログインサーバーのダウンは不正ユーザーをはじくための新しいシステムが悪さしているのかもです。
大型艦建造は、通常海域を全てクリアして資材を持て余してる提督用ですね^^;
大型艦建造に熱くなったら、あっという間に資材が枯渇しますよ…。
大和や大鳳欲しいけど、なかなか大型艦建造に踏み切れませんw
サーバーダウンはそういう経緯だったんですね。
てっきり新サーバー開放が絡んでるのかと思いました。

> 寒い中、お疲れ様でした。
> 誰もいないのはいいですけど、あんまり寒いのも困りますね。
> このみちゃんも寒そうに見えます。
冷たい風の中での長時間撮影はやばいですね。
この日は時間にすれば1時間半くらいしか居ませんでしたが、手の感覚が無くなってましたよ。
前回の強風の茶臼岳といい、このままじゃこのみは悪天候担当になってしまうw

> それはそうと、限定MDDが出るみたいですね。MDDプリズマ☆イリヤだとか。
エフェさんのTwitterでイリヤのこと知りましたよ^^
今度のイリヤはプリズマ☆イリヤなので、初代よりもかなり変わってるようですね。
MDDは2年ぶりなので期待しちゃってもいいのかなw
【2014/02/02 02:13】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/549-3a33cf37

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫