スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ(那珂ちゃん改造計画)

 2014-01-22
今日はいつもより早く目が覚めたのでTVを付けてみると、なんと日テレZIP!のチューモーク!のコーナーで
艦これが大人気オンラインゲームとして紹介されていました^^

5分間程度の紹介でしたが、簡単な艦娘紹介からゲームシステム説明に関連グッズ紹介など内容は詰まってましたね~
お笑い芸人米粒写経のサンキュータツオ氏が、ミリタリーと美少女は相性がいいと熱く語っていました^^;

また、轟沈するとその艦娘には二度と会えない事がヒットの理由だと言ってましたが、
全く知らない人が見ると同じ艦娘には絶対に会えないと勘違いしそうですね。
まぁ、レア艦は難しいですが、いくらでも補充は利くんですけどねw

あと、流石に中破したら艦娘の服が破れるという事は一切触れてませんでした^^;
そこも人気要因の一つを担ってるのかなぁと思いますがw
何気にグッズコーナーで紹介されてた「提督のカレー」は食べてみたいなぁと思いました(^¬^*)


さて、今日の艦これは、うちの那珂ちゃんがようやく改造LVに達しましたので、早速改二にしてあげましょう!


改二の改造LVは48です。
那珂ちゃんは解体艦隊のアイドルなので、あのアイドルグループA○B48にちなんで
改造LVが48で、耐久も最終的に48になってます。
この耐久48は全軽巡の中でも最大値のようですね。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


誰ですか?この可愛い艦娘さんは?w

那珂ちゃんは改二になって、完全なアイドルへと昇華しましたね^^
何だか以前に比べてオーラが違いすぎますよw
去年のサンタ衣装の時もおおっ!と思いましたが、更にパワーアップを果たしたようです。
こんなに可愛くなったので那珂ちゃんのファンやめます!(`・ω・´)


早速中破させてきましたw
何ですかこの小動物的な可愛い生き物は。
思わず頭をなでなでしたくなるではないですか(*´ω`*)
でも等身がかなり縮んで子供っぽくなったようなw


今日は那珂ちゃん改造だけでは終わりませんよ~

資材が結構貯まってきたので、トラウマになりつつある大型艦建造を1回だけやってみようと思います。
しかし、弾薬だけ貯めすぎたわw
ボーキを追いつかせようと、今必死になってボーキサイト輸送や囮機動部隊の遠征を繰り返してます^^;

ボーキに優しい戦艦レシピで狙うのは、もちろん大和です!(`・ω・´)


しかし、出たのは矢矧さんでした~
建造時間が1時間だったのでかなり落胆したのですが、これはこれで当たりなんでしょうかね。
阿賀野型は能代だけ持ってましたので、ダブらなくて良かったです^^


新しい家具として「節分「豆まき」セット」と「大人の節分セット」が実装されたので、早速交換しましたよ~
これで節分ステージが整いました^^
でも、大人の節分セットで装飾の掛け軸が完全に隠れちゃったのは痛いかなぁ。


そして、忘れずに中破絵の補完もしておきましたw

割と正統派?な中破絵ですね^^;


最近は3-4や4-4の海域突破を放棄して、資材貯蓄&改二へLV上げの毎日です。
次の改二が来ないうちに、早く響をВерныйにしなければ!(`・ω・´)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
 わたしも那珂ちゃんをちょうど改二にしたところです。
 48なのは、那珂ちゃんのカード番号が48なのも関係してる?
 まっ、カード番号を48にしたのもあのアイドルグループを意識してのことでしょうね^^;

 資材が半端じゃない状況になってますね。
 弾はそんなに貯まるもんなんですか?
 自分も「長距離」回しているつもりですが、とてもそんなには貯まらないですね。
 でぃあずさんは貯めるいっぽうで、ほとんど使ってないのかもね。
 わたしはけっこう出撃はさせているので、弾の消費も激しいのです^^;

 矢矧さんは、イベントの通称E7で資材を溶かした提督がたくさんいたらしいので、当たりと言っていいんじゃないでしょうか。
 それと、矢矧さんは大和と最期を共にしたので、大和を呼んできてくれるかもしれませんよ。
 
 矢矧さんのイラストは好みw
【2014/01/23 17:18】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  わたしも那珂ちゃんをちょうど改二にしたところです。
おっ!エフェさんも那珂ちゃんを改二にしたところとは奇遇ですねw
私の那珂ちゃんはエフェさんにコメントを貰ってから本格的にLV上げ始めましたので
結構かかっちゃいましたよ^^;

>  資材が半端じゃない状況になってますね。
>  弾はそんなに貯まるもんなんですか?
ん~、いつのまにか弾薬だけ突出してしまいました^^;
遠征では鼠とか海上護衛を好んでやってましたが、弾だけ多くなったのは
やっぱり出撃回数が少ないせいでしょうねぇ。
毎日演習はほぼ欠かさずやってますが、その他の出撃は毎日数回程度でしたからw
今やっきになってボーキ遠征まわしてますが、このバランスを平均にするのは無理かもしれませんw

>  矢矧さんは、イベントの通称E7で資材を溶かした提督がたくさんいたらしいので、当たりと言っていいんじゃないでしょうか。
>  それと、矢矧さんは大和と最期を共にしたので、大和を呼んできてくれるかもしれませんよ。
大型艦建造でようやく建造できるようになったようなので当たり枠でしょうかね。
矢矧の図鑑説明でしきりに大和を気にしていたのはそういう事だったんですね。
大和と矢矧の関係、詳しく知りたくなってきましたw
こうやって調べてるうちに自然と史実に詳しくなっていくんでしょうね^^(かなり偏った史実かもですがw)
【2014/01/23 21:19】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/545-5ec961f9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
