ドルパ30アフターに参戦してきました!

 2014-01-18
今日はドルパ30アフターイベントでしたね。
現地で参加された方、WEBで参加された方、無事に欲しい物をGET出来たでしょうか。

私は宇都宮SRへ現地参戦してきましたよ~


いつも抽選時間ギリギリに到着する私ですが、今回は一旦家を出た後で忘れ物を取りに帰ってたので
到着したのは抽選開始の9:15をとうに過ぎてました(´Д`。)
なんと列に並んだのは最後尾でした><
写真でも分かるように既に前の方から抽選が始まってるようですね。
まぁ、抽選が完全に終わってなかったのは、ある意味ラッキーだったでしょうか。

そんなこんなで、並んですぐに抽選箱からクジを引いてみると…。


霊夢「アンタ、何この番号。なっさけないわね~」

「これは運だからどうしようもないんだって」

霊夢「私のレポを途中で切ったから罰が当たったのよ」

並んでるのはどう多く見積もっても50人あまり。
この時点でビリを覚悟しましたね。

でも、いざ並び替えてみると、意外や意外。
半分くらいの位置に前進しましたよ^^

どうやら100番くらいまでクジを作っていたみたいですね。
アフターイベントだから多めに用意していたけど、いざふたを開けてみたら半分くらいしか来なかったようで…。
真冬で寒いから来ないというわけではなく、単に魅力的な商品が少なかったんでしょうね。
現に去年の1月のアフターは、この1.5倍はいましたからねぇ。

そして、限定品で売り切れが出たのは、DD夜々だけでした。
私のすぐ後ろで売り切れてました^^;
『お迎え忘れはないですか~?』と店長さんが声を張り上げても誰も無反応でしたヽ( ´ー`)ノ


さて、この順番で何がGET出来たでしょうか・・・?


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


霊夢「おおっ!何だ、ちゃんと買えたんじゃないの」

「ま~ね~。俺だってやる時はやるのさ」

まぁ、正確には一緒に現地参戦していた陽乃ゆうりさんに支援して貰ったんですけどね^^
ゆうりさん感謝ですよ~(*´∀`*)

このベージュダウンコートセット、結構人気があったみたいで、私が23番目くらいに店内に入った時には
既にモデルが着てる現品のみしかなかったですね。
他のコート類はまだ全てありましたけどね^^;
現品だと受け取りに時間がかかっちゃうので、ゆうりさんにお願いしていて良かったです^^

霊夢「あれっ? この袋、開けた跡があるよ」

「まぁね。今日野撮で使ってきたからねぇ」

霊夢「あ~、ずるい! 私も行きたかったなぁ」

「お前はこの間行ってきたばかりだろう。もうちょっと待ちなさい」


霊夢「あ~、このブーツも可愛いなぁ」

「白いブーツは無かったから買ってきたんだよ」

5千円以上するので買うのを躊躇ってしまいますが、思い切って購入してしまいました。
このブーツは私の順番でも楽勝で買えましたが、レジを済ませてから見てみると見事に完売してました。
コート類もほとんど売り切れだったでしょうか。

ナツキの白くまさんドレスセットはだだ余りでした。
やっぱり1万以上するので、欲しいとは思ってもなかなか手が出ないんでしょうねぇ。

というわけで購入は以上2点のみで、割と静かなアフターでした^^
VS会員が丁度切れちゃってたので、年会費1,050円を取られたのが痛かったですがw



霊夢「次回はもちろん私のレポの続きよね」

「まぁ、気が向いたらな」

霊夢「ちょっと~」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
お疲れ様です。

ベージュダウンコートセット買えたんですね。
私も狙ってたのですが売り切れでした。
神戸でも夜々は30人目ぐらいでなくなったので、かなり早かったです。
しかも知り合いが4人もお迎えしていました。

その後の撮影会?で、ノーマルの夜々とDDSの夜々とMDDの夜々を見てきました。
小さい子にするのもすごく似合ってましたよ。
【2014/01/19 03:48】 | あずち #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> ベージュダウンコートセット買えたんですね。
> 私も狙ってたのですが売り切れでした。
> 神戸でも夜々は30人目ぐらいでなくなったので、かなり早かったです。
> しかも知り合いが4人もお迎えしていました。
ベージュダウンコートセットはどこも人気だったようですね。
私もコートの中ではワンピの使い勝手もあって人気があるかなぁと思ってましたが、
案の定でしたね。
あずちさんの方は駄目だったんですね;;何も買えないと精神的にきますよね…。
私なら余ってるものを何か買っちゃうところですよ。
一気に4人もお迎えって凄い人がいるんですねΣ(゚Д゚)
でも、神番とかだったらあれもこれもお迎えしたくなる気持ちは分かりますがw

> その後の撮影会?で、ノーマルの夜々とDDSの夜々とMDDの夜々を見てきました。
> 小さい子にするのもすごく似合ってましたよ。
MDDの夜々ちゃんはどうなのか非常に気になりますね^^
ヘッドの造形がくせがなく可愛らしいので、どんなボディにも合いそうですよね~
【2014/01/19 18:20】 | でぃあず #- | [edit]
アフターお疲れ様でした~
無事に戦利品入手できたようで(*´ω`*)

ベージュダウンは自分もちょっと欲しかったんですが、まったりWeb参戦は見事に惨敗しましたw
ただ完売じゃなく、入荷待ちになってるのがちょっと気になりますが・・・
【2014/01/19 18:47】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは~

アフター参戦お疲れさまでした
今回のアフターは全体的に出足は鈍っていた感じですよね…
自分も夕方に横浜SRに行きましたがドレス系は殆ど残っていた感じで限定ドールも
宇都宮と同じく完売してたのはDD夜々だけでした

新しいドレスで早速撮影されてきているんですね(^^)
霊夢ちゃんがちょっと残念そうですが続きも期待しています
【2014/01/19 19:29】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
 アフター参戦お疲れ様でした。
 広島もまったりとしたアフターだったそうです。
 なんでも転売屋がほとんどいなかったとか。
 夜々のみ完売だったのは、広島も一緒ですね。

 お目当てのモノもゲットできたようで良かったですね。

 わたしは今日の日曜の昼からのんびりと参戦しましたよ^^;
 黒のソックスはさすがに無かったです。
 でぃあずさんがゲットされたドレスも無かったような気がします。
【2014/01/19 21:00】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
アフターお疲れ様でしたー!

お目当ての物が買えたようで何よりでっす(*´Д`)
今回は並んだ人数は少なかったようですね~
大阪もいつものアフターに比べてかなり少なかった・・・

しかも早速購入した衣装で撮影をされているようで。
さすがでぃあずさん、行動が早いw
その様子も楽しみにしてますぞ~(*´艸`)
【2014/01/19 22:26】 | むらまっは #- | [edit]
アフターお疲れ様です♪
クジの数字を見ていると、名古屋でしたらかなりいい番号だと思うのですがSRによって変わってくるものなんですね~(;´Д`A
名古屋の方でも今回のアフターは人もいつもの2/3くらい少なかったようです。
でもお目当てのものが購入できたようで何よりです(((o(*゚▽゚*)o)))
霊夢ちゃんのレポの続きも楽しみにしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
【2014/01/20 12:49】 | ヤンデレラ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> アフターお疲れ様でした~
> 無事に戦利品入手できたようで(*´ω`*)
今回は現地参加人数が少なかったせいもあり、私の順番でも結構残ってましたね^^
56なんて数字を引いたときには完全に諦めムードだったんですけどねw
ゆうりさんの支援にも感謝です。

> ベージュダウンは自分もちょっと欲しかったんですが、まったりWeb参戦は見事に惨敗しましたw
> ただ完売じゃなく、入荷待ちになってるのがちょっと気になりますが・・・
WEBでもベージュダウンは速攻で売り切れたんですね。
しきぶさんのことだから、またカートの中の商品を転がしてるのかとw
確かに今見ても商品入荷待ちになってますね。
完売とどう違うんでしょうねぇ。
後で入荷予定とかあるんでしょうかね…。
【2014/01/20 20:24】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 今回のアフターは全体的に出足は鈍っていた感じですよね…
> 自分も夕方に横浜SRに行きましたがドレス系は殆ど残っていた感じで限定ドールも
> 宇都宮と同じく完売してたのはDD夜々だけでした
宇都宮だけかと思ったら、そうでもなくて全国的に同じような状況みたいだったようですね。
まぁ決して商品のラインナップに魅力がないわけではないと思うのですが、去年との行列差は
限定ドールにあるのでしょうかね。
確かに夜々ちゃんは可愛いので人気が出るのは頷けますが^^;

> 新しいドレスで早速撮影されてきているんですね(^^)
> 霊夢ちゃんがちょっと残念そうですが続きも期待しています
早速買ったその日に開封しちゃいました^^
コートも結構持ってはいるのですが、新作が出るとやっぱり欲しくなってしまいますw
次は霊夢のターンですよ~お楽しみにです^^
【2014/01/20 20:28】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  アフター参戦お疲れ様でした。
>  広島もまったりとしたアフターだったそうです。
>  なんでも転売屋がほとんどいなかったとか。
>  夜々のみ完売だったのは、広島も一緒ですね。
今回のアフターは全国的に見ても、そう多くなかったようですね。
寒いのでWEB参戦に切り替えた人も多かったのかな。
転売屋はドルパ30で懲りたのかな?w
ドルパ30での人質を出さないと抽選くじすら引けないのは、ある意味転売屋シャットアウトでしたからねぇ。

>  お目当てのモノもゲットできたようで良かったですね。
ありがとうございます。
ゆうりさんの支援もあり、無事に現物をGETすることが出来ました^^

>  わたしは今日の日曜の昼からのんびりと参戦しましたよ^^;
>  黒のソックスはさすがに無かったです。
>  でぃあずさんがゲットされたドレスも無かったような気がします。
流石に日曜日までは残って無かったですか;;
派手な柄のソックスも結構人気あったようですね。
私は派手すぎて敬遠しちゃいましたが^^;
【2014/01/20 20:34】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> お目当ての物が買えたようで何よりでっす(*´Д`)
> 今回は並んだ人数は少なかったようですね~
> 大阪もいつものアフターに比べてかなり少なかった・・・
今回は特に絶対欲しい的な物がなかったので、前日まで何買おうか悩んでましたw
ワンピースだけでも可愛くていけそうなセットだったのでコレにしたのですが、
人気は高かったようですね。
大阪もそんなにいなかったんですか~
魅力ある商品が少なかったのでしょうかねぇ。

> しかも早速購入した衣装で撮影をされているようで。
> さすがでぃあずさん、行動が早いw
> その様子も楽しみにしてますぞ~(*´艸`)
やっぱりコートは今着ないと着せる機会を失うかもですしね^^
なんかコートだけ結構貯まってきたんですけどw
そろそろコートの補充はいいかなぁと思ってきてます^^;
アフター後の野撮は次回のお楽しみということで!
【2014/01/20 20:44】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> クジの数字を見ていると、名古屋でしたらかなりいい番号だと思うのですがSRによって変わってくるものなんですね~(;´Д`A
宇都宮SRは並んだとしても100人くらいですしね。
今回は50人もいなかったような気がします。
宇都宮はひとつひとつの商品は5個程度しか置いてないので、50番台になんてなったら普通は完全に終わりなのです^^;

> 名古屋の方でも今回のアフターは人もいつもの2/3くらい少なかったようです。
> でもお目当てのものが購入できたようで何よりです(((o(*゚▽゚*)o)))
> 霊夢ちゃんのレポの続きも楽しみにしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
名古屋も少なかったですか~
夜々ちゃんは可愛かったけど、その他の子ががが…。
2点しか買ってないのに、さくっと1万越えですからねぇ…。
それを今回は安く済んだなぁと思ってしまう自分の金銭感覚が怖いですw
霊夢のレポはこの後上げますのでよろしくお願いします!
【2014/01/20 20:49】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/543-d8c45eb9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫