スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

燃えよ!オルタさん

 2014-01-11
今日は3連休の初日で外は快晴でしたが、外が寒いのと正月明けてすぐ1週間フル出勤した疲れもあって
1日中家に引きこもってPSO2してました^^;
裏画面ではしっかりと艦これの遠征をコントロールしてましたよw
でも、3連休全てをゲーム三昧にするのは流石に勿体無いので、明日はどこか近場に撮影に行って来ようかなぁ。


さて、ドルパ前の記事でちょこっとご紹介しましたが、何を思ったのか「ヌンチャク」を作ってしまったので
オルタさんに持たせて色々ポーズを取ってもらいましたよ~^^


2本の黒いラインの黄色いヌンチャクに、黄色のトラックスーツとくれば、
モデルは超有名なあの人しかいませんね!(`・ω・´)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


より雰囲気を出すために、黄色いスニーカーも履かせてみました。
実際はコンバースでは無いんですけどね^^;


オルタ「あの、マスター?こんな格好でよろしいのでしょうか?」

「うんうん、いいよいいよ~^^」
「雰囲気は完全にブルース・リーだね(*´ω`*)」


こんなポーズだと流石に自立は無理なので、素直にスタンド使いました。
この方がポーズ取りの方に集中出来ますので。


このヌンチャクとトラックスーツ共々、年末のドルパ30に持っていったのですが、
他の娘さんが豪華に着飾ってる中で、流石にこのトラックスーツに着替える勇気はありませんでしたw


うちのオルタさんは普通の持ち手しかないので、ヌンチャク持つ手が若干緩いです。
直径10mmだと細持ち手じゃないと完全には持てませんねぇ。


このトラックスーツ姿で戦っていた映画は、有名な燃えよドラゴンの方ではなくて、死亡遊戯の方ですね。
ほとんどが上半身裸で戦っていたブルース・リーですが、
何故かこの黄色いトラックースーツ=ブルース・リーという印象が強いですね。


ヌンチャクだけだと材料が余るので、三節棍も作ってみました。


ヌンチャク以上に扱いが難しそうな武器ですね^^;
こんなの実戦で使ったら絶対自爆してその辺にのびてそうですw


オルタ「マスター、これで誰をやればいいのでしょうか?」

「あ、いやいや!誰もやらなくていいんだよ^^;」

うちのオルタさん、記憶喪失からかなり時間が経ってるので、そろそろ黒王が復活しそうで怖いんですけどw


というわけで、あまり使い道が無い小物?の「ヌンチャク」紹介でした^^;

ヌンチャクよりも肌にぴったり張り付いた、トラックスーツに目が行ってしまった撮影となりましたw

次回はこのヌンチャクの製作編になるかと思います。
まぁ、丸棒を適当に切って塗装しただけなんですがヽ( ´ー`)ノ

ここまで見てくださって有難うございました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
黄色い衣装だと、オルタさんのアイ、ウィッグも相まって結構映えますね~。
ピッチリなスーツもなかなかですが、個人的にはオルタさんを支えてる台座の方に目がいってしまいますよw
ズボンに股支えだとなかなかくるものが・・・w
【2014/01/12 16:05】 | BEC #- | [edit]
ドルパの後、「そういえばヌンチャク出てこなかったなぁ」と思いましたが、ようやく出番が!
しかも三節棍までw
こういうアクションだと、以前使ってたオビツのマルチスタンドの方が良さそうかな。
【2014/01/12 20:15】 | しきぶ #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> 黄色い衣装だと、オルタさんのアイ、ウィッグも相まって結構映えますね~。
全身黄色尽くしですものね^^
トラックスーツをオルタさんに着せたのは、単にヌンチャク持たせてポーズ取らせたら映えるだろうなぁと
思っただけなのですが、結果的に黄色まみれになってしまいましたw

> ピッチリなスーツもなかなかですが、個人的にはオルタさんを支えてる台座の方に目がいってしまいますよw
> ズボンに股支えだとなかなかくるものが・・・w
やっぱりスタンド(特に股支え)は目立ってしまいますよねぇ。
ズボンとかこういう衣装の場合は太ももやふくらはぎホールドのスタンドがいいとは思うのですが、
私は持ってないんですよねぇ。
ズボン用に1個太ももホールドスタンドが欲しいとは思っているのですが、
思ってるだけでなかなか現実化しませんねw
【2014/01/13 19:30】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> ドルパの後、「そういえばヌンチャク出てこなかったなぁ」と思いましたが、ようやく出番が!
> しかも三節棍までw
> こういうアクションだと、以前使ってたオビツのマルチスタンドの方が良さそうかな。
折角作ったのでお蔵入りは勿体無いと思い、今更ではありますが登場ですよ~^^
三節棍は余った丸棒で追加で作っちゃいました。
そういえばうちのマルチスタンドは全く使わなくなって、今や押入れのこやしになってるようなw
マルチスタンドだと2個使ってもっと激しいアクションシーンが可能になりますものね。
【2014/01/13 19:34】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/540-de3c7afa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
