スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ(長門さん出ました!)

 2014-01-08
艦これオンリー記事になります。

本日11:00のメンテでアルペジオコラボイベントも終了ですね。
皆さんはお目当ての艦娘はGET出来ましたでしょうか?^^

私はと言うと、先日E-3をクリアした後はあまり限定海域には近づかなかったのですが、
E-2ボスから長門さんが出るということなので、少し回してみることにしました。


すると、何と言うことでしょう!
何と周回2回目にして長門さんが来てくれました(*´∀`*)

登場時は、「謹賀新年か、胸が熱いな…」とか喋ってくれてビックリですよ^^
お正月期間だけの特別なセリフだったようですね。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


早速中破させてきましたよ^^;
むっちゃんよりもお色気度が足りないかな?w



更にE-3ボスから待ちに待った正規空母の瑞鶴さんをGETです!
実は最後にイベントを味わってから寝ようと思い、夜中の1:30頃にE-3をやってたのですが、
最後の最後で大物が来ましたね^^
運が40もあるのでこれはLV上げするしかないでしょ!



ここからは、私が新グラに釣られて改造した艦娘たちをご紹介^^
約1ヶ月間の間にかなりの艦娘を改造しましたよ~




まずは五十鈴をLV50まで上げて改二に。
遠征旗艦として運用していたので、LV50になるまでそうかかりませんでした。
かなり成長しており(特にお胸がw)、ナイスバディなお姉さんに生まれ変わりましたよ^^



中破絵はトレードマークのツインテールも心なしか垂れていて、しょんぼりしてますね。
でも下着は黒着用だったとは、大人びてますなぁ(*´ω`*)



村雨改のグラフィックが追加されたというので、全く育ってなかったLV1から20まで上げてみました。
かなり大人っぽくなりましたね( ・∀・)
しかし、村雨改の本当の凄さは中破絵にあるのです。



これはかなり際どいですねぇ。
本来は履いてるんですけど、画面内では履いてないようにも見えますよ…。

この辺の娘は12月にキャプしたものなので、家具などがクリスマス仕様になっていますが気にしないでくださいw



同型艦の白露も、LV1からせっせとLV20まで上げて改造してみました。
グラフィックが変わっても、やっぱりいっちば~んですねw


本領発揮はやはり中破絵です^^;
セーラー服、破れすぎですよヽ( ´ー`)ノ
これでどうして見えないのか不思議ですよ(何がw)



衣笠さんはLV55まで上げて改二に。
LV99に上げても高雄型のLV99にはパラメータ的には劣るようですね。
なので、改二にしてからはほとんど活躍してません^^;



続いては夕立をLV55まで上げて改二に。
ソロモンの悪夢ですよ!私は帰ってきたですよ!(ちがw)


夕立ちゃんのおへそ、頂きました^^
夕立改二は演習で潜水艦編成だった場合に大活躍してくれてます。


夕立を改二にしたら、時雨も改二にしないといけませんよね^^
駆逐艦をLV60まで上げるのは、結構苦労しますが、このグラフィックを見ると苦労が報われますね~


時雨改二の中破絵は図鑑から。
提督部屋でのキャプは忘れたみたいです><
時雨の図鑑説明はいつ聞いてもぐっときますね(´;ω;`)



そして、トリを飾るのは最新の改二艦娘、木曾です!
改二LVは65なのでいちばん苦労したかも。
アイパッチはそのままで、格好良さが格段にUPしています!(`・ω・´)
これでもう、キソダキソーなんて言わせない!
世紀末な199x年の世界にいても違和感なしですねw



中破絵はアイパッチが外れて、オッドアイがお目見えです。
露出はかなり抑え目ですが、露出度アップを期待して上げたわけではないので問題ありません^^;

あ、艦隊名もそろそろ変えないとなぁw

残るは響ですが、まだLV40台なので、LV70のВерныйにするにはまだまだかかりそうです。



結局、うちの霧の艦隊はここまでしか上がりませんでした。
育てまくって、通常海域突破に有効活用した人も多そうですね^^
メンテ明けにはどんな家具になってるんだろうw



最後に我が艦隊の最新TOP10です。

ハイパーズは上がり過ぎちゃってるので、最近は放置プレイが多いです^^;

最近必ず演習要員に組み込んでLV上げしてたのは武蔵さんですね。
うちの最古参戦艦のむっちゃんと同LVの80まで来ました^^

あと金剛姉妹では榛名さんだけ置いてけぼりなので、絶賛LV上げ中です。


さぁ次はどの艦娘が改二になるのか注目ですね~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
 長門さんと瑞鶴さん、おめでとうございます。
 PSO2仲間ではオヤビン(ゲンさん)やゲツさんもあっさりと瑞鶴をゲットされてました。
 わたしの場合は、瑞鶴ほしくて周回しましたけど、出ませんでした。艦これも物欲センサー優秀ですね。もういらないと思っていた潜水艦は20艦も出ましたよ。58は1ダース^^;

 たくさん改二や改にされてますね。
 かなりプレイしまくってますね。
 わたしとの一ヶ月の差はもうほとんど埋められてるか越されているような気がします。

 次の改二はわかりませんが、金剛姉妹でしたら、やっぱり榛名でしょうねぇ。
【2014/01/08 16:58】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  長門さんと瑞鶴さん、おめでとうございます。
ありがとうございます!
何か出て欲しいなぁとは思ってましたが、まさか一番出て欲しかった瑞鶴が出るとは思ってませんでしたよ。

>  PSO2仲間ではオヤビン(ゲンさん)やゲツさんもあっさりと瑞鶴をゲットされてました。
おお、出る人は私と同じように結構あっさりと出てるんですね~

>  わたしの場合は、瑞鶴ほしくて周回しましたけど、出ませんでした。艦これも物欲センサー優秀ですね。もういらないと思っていた潜水艦は20艦も出ましたよ。58は1ダース^^;
私の島風物欲センサーも健在ですからw
ゴーヤさん出すぎですよ^^;
私もゴーヤは1隻出ましたね。

>  たくさん改二や改にされてますね。
>  かなりプレイしまくってますね。
>  わたしとの一ヶ月の差はもうほとんど埋められてるか越されているような気がします。
いやいや、司令部LV差は歴然としてますよ~
最近は演習ばかりで通常海域でのLV上げも疎かになってるので、なかなか司令部LVが上がりません。
なので、称号は中将から今や大佐に格下げですよw
エフェさんとの差は狭まるどころか広がってる感じも?^^;

>  次の改二はわかりませんが、金剛姉妹でしたら、やっぱり榛名でしょうねぇ。
榛名来ますかね^^
改二LVはやっぱり75くらいでしょうからこれからガンガン上げて行きたいですね!(`・ω・´)

【2014/01/09 22:24】 | でぃあず #- | [edit]
 次の改二は、どうも那珂ちゃんだよぉ、みたいです^^;
 公式Twitterがそれとなくほのめかしているだけですけどね。

 司令部LVは、通常海域のボスを倒した数が影響しているらしいですね。
【2014/01/10 20:09】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  次の改二は、どうも那珂ちゃんだよぉ、みたいです^^;
>  公式Twitterがそれとなくほのめかしているだけですけどね。
那珂ちゃんが改二にぱわ~あっぷ!ですって!?
意外と公式Twitterも信憑性が高いですからね^^
うちの那珂ちゃんは育ててなくて10台のままなので、これから上げていこうかな~

>  司令部LVは、通常海域のボスを倒した数が影響しているらしいですね。
ボスまで倒さないと経験値がそんなに上がりませんものね…。
通常海域の最初のMAPの繰り返しでLV上げしてる私だと、なかなか司令部LVが上がってくれません^^;
まぁ、上がったところで、最近は何も開発していないので、あまり意味がなくなってきてますがw

【2014/01/11 23:46】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/538-12ee9248

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
