艦これ(大型艦建造をしてみよう!)

 2014-01-03
さぁ、今日も艦これ記事行ってみますよ~

今回は去年末のメンテで実装された大型艦建造を初めてやってみようと思います。


これを撮ったのは1/1の元旦だったりします。
今年の艦これ運を占ううえでも元旦にやりたかったんですよね^^

まずは大鳳狙いで、3500、3500、6000、6000の空母レシピを回してみます。
せっかくコツコツ貯め込んだ資材が、数千単位でいとも簡単に溶かされると思うと断腸の思いですね><

果たして結果はどうなったのでしょうか!?


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


むっ!4時間10分とな!
えっと、wikiでは・・・おおおっ、蒼龍・飛龍じゃないですか!
大鳳は6時間40分のようなので無理ですが、まだ出てない飛龍だったら結果オーライですよ^^
さてさて、飛龍さんいらっしゃ~い。



お・ま・え・じゃ・な・い

蒼龍は決して使えない子ではないんですが(むしろ使える子)、艦娘保有数100隻かつかつでやってる中
そんなにいっぱい予備艦娘は保有できないんですよねぇ。
なので速攻で餌になりました^^;



さぁ、気を取り直して再度空母レシピに挑みますよ!(`・ω・´)



ほう、5時間か!
この建造時間は何が出るのかな・・・。wikiチラッ

なんと長門型戦艦で、陸奥・長門が出るじゃないですか!!
長門いいね長門! 
長門さんお待ちしていました、我が艦隊へどうぞ!
(ピー、物欲センサーMAX感知)



むっちゃんかよぉぉぉぉ~~~~

長門さんが我が艦隊へ来るのはいつになることやら・・・。

資材がかなり減っちゃったけど、もう1回やろうかな。



今度は気分を変えて、4000、2000、5000、7000を回してみることにします。
当然大鳳狙いの空母レシピなので、ボーキがマッハで溶けていきますよ(´Д`。)

さぁ、そろそろ出てくれていいんじゃないかな!
(ピー、物欲センサー振り切れました)



さ、3時間だと!?
これは、軽空母確定ではないか~~~;;



ひゃっは~さんを呼んだ覚えは無いのだが?



まだだ!まだ終わらんよ!!
こうなったら資材が尽きるまでやってやるぅ~~
(実際に尽きた提督さんがたくさんいるようで・・・)

大型艦建造は熱くなったら負けですねヽ( ´ー`)ノ



ぐはっ!(吐血)
また3時間とは無念なり・・・。


ま・た・お・ま・え・か

これほどひゃっは~さんに殺意を覚えたことはありませんw


流石の私もここで正気に戻りました。
これ以上建造すると、通常の艦これプレイに支障をきたしますからねぇ。

4回の大型艦建造で消費した資材は、燃料15000、弾薬11000、鋼材22000、ボーキサイト26000

流石は空母レシピ、ボーキをがっつりと溶かされましたわ。
ボーキがこれだけ減るとなると、空母の大型艦建造はもう1ヶ月は出来ないでしょうねぇ・・・。


さて、夢から覚めたところで木曾を改二に作業に戻るとします。
今年の艦これプレイは早くも暗雲が立ち込めてきましたよ(´・ω・`)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
 お疲れ様です。
 軽空母はガックリしますよね。

 大型艦建造、週1くらいで挑戦してみるつもりです。
 資材の状況によっては、大鳳レシピと大和レシピを週に1回ずつかな。
 イベント期間中は大鳳レシピを週に1回だけになりそう。

 長門はコラボイベントE2のボスから出ますよ。
 わたしは2回長門出ました。手持ちの艦は出やすいので、あまり参考にならない数字ですけどね^^;
 E2はイオナを含めた潜水艦6艦でクリア可能です。


 
【2014/01/04 16:23】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんにちはー

>  軽空母はガックリしますよね。
あれだけのボーキを費やして軽空母ですからねぇ・・・いったいどこに消えたのやらです^^;

>  大型艦建造、週1くらいで挑戦してみるつもりです。
>  資材の状況によっては、大鳳レシピと大和レシピを週に1回ずつかな。
>  イベント期間中は大鳳レシピを週に1回だけになりそう。
大型艦建造は熱くならずに計画的に実行していったほうがよさそうですね。
私はあまり鋼材やボーキが増える遠征をしていないので、燃料や弾薬がちょっとずつ増えるだけでしょうか。
とりあず備蓄可能な23000まではボーキも回復させたいですねぇ。

>  長門はコラボイベントE2のボスから出ますよ。
>  わたしは2回長門出ました。手持ちの艦は出やすいので、あまり参考にならない数字ですけどね^^;
>  E2はイオナを含めた潜水艦6艦でクリア可能です。
最初潜水艦6隻でE2チャレンジしてましたが、ボスに勝つのは勝つのですが、B勝利にしかならなかったので
ハルナ、タカオ、イオナを入れたうちの精鋭艦隊で挑んだら、S勝利であっさりと長門さんが出てしまいました^^
ホロバックが来るとテンション上がりますよね~
他の艦を掘るため、もう少しE2チャレンジ続けてみようと思います^^

【2014/01/05 12:46】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/535-f4dc889c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫