艦これ(アルペジオコラボ海域突破しました!)

 2014-01-02
皆様、三が日をいかがお過ごしでしょうか。
私はというと昼夜逆転生活に磨きがかかり、今日も昼頃まで寝てましたよヽ( ´ー`)ノ
あんまりぐ~たらしてると、仕事始めの日にすぐに調子が出てこなくなるので注意ですね。

さて、今日は久しぶりに艦これオンリー記事です。

結論から言うと、タイトル通り、とうとうアルベジオコラボの限定海域を全てクリアしました!
そんなに集中してやらなかったので、思ったよりも時間がかかってしまいましたが^^;


まずアルベジオ限定海域をプレイするには、このイオナが必須です。
通常海域でさくっと潜水艦を撃破し、イオナを仲間にしたら、早速限定海域に乗り込みますよ~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


そんな中、那珂ちゃんがサンタ服になってたのには驚きました^^
最初見たときは何この可愛い艦娘は!? でしたからねぇw
この絵が期間限定だなんて勿体無さすぎですよ^^;


E-1は特に問題なくさくっとクリアして、報酬の試製晴嵐をGETです!
以前から実装されていたようですが、こんなレア艦載機、そうそう作れませんしねぇ。
試製というからには、後にはちゃんとした晴嵐が実装されるのでしょうかね。
そして、晴嵐が入手できたということは、最後のクリア報酬はあの潜水艦ですよね^^


クエストをこなしてツンデレ重巡タカオを入手したら、E-2海域へ殴りこみです!

「勘違いしないでよね!別に提督の為に戦うんじゃないんだからっ!」

と、ツンデレのお手本のようなセリフ満載だったりしますw


E-2からはボスMAP以外にも中ボス的なキリシマが立ちはだかります。
タカオが撃ってくれると嬉しい超重力砲も、敵が撃ってくると一気に脅威へと変わります。
赤城さんを一撃大破とか止めてよぉ;;


E-2ボスはハルハルとキリシマの強力タッグ。
ボスゲージはハルナを撃沈しないと1mmも減ってくれません><
E-1よりははるかに難易度が高くなっていますが、ゲージ回復が無いので暇な時間にまったり攻略できました^^


そんなわけで、またクエをこなしてたら大戦艦ハルハルがやっと来たよ!
ハルハルは脱いだら凄いんです(意味深w)
霧の艦隊の面々は中破絵もちゃんとあって凝ってますよね。
図鑑登録されないのがホント惜しいですよ。


そして舞台はファイナルステージへ。
マヤの超重力砲がまたウザかった(´Д`。)
ヒュウガがナノマテリアルコーティングしてくれてるらしいけど、
旧日本海軍の戦艦じゃオーバーテクノロジーの塊の霧の艦隊相手では、被弾したら一気に小中破確定ですよ><


ラスボスはコンゴウお姉様です。
こちらも金剛を旗艦として、ハルナ、タカオ、イオナ、加賀、赤城の編成で挑みました。


そんなボス戦の最中、熊野がDROPしてくれました^^
持ってなかったので何気に嬉しかったですよ。


コンゴウに止めを刺してくれたのは、我等がツンデレ重巡のタカオです。
やっぱり夜戦に持ち込まないと、なかなかコンゴウ撃沈まで行かないですね。


そして、限定海域クリア報酬の伊401「しおい」ちゃんをGETです!


すらっと伸びたおみ足が何とも・・・(*´ω`*)
褐色肌がスポーツ少女っぽくていいなぁ。
すぐに晴嵐を載せてあげたのは言うまでもありません^^
これでパナマ運河を爆撃出来る!?


そしてお決まりの中破絵をw
スク水がほとんど破れてないので、そんなに過激ではないですね^^;


これでイオナを入れると潜水艦艦隊の完成ですが、大型艦建造の外れ?で潜水艦まるゆがいるようですね。
改造しないと装備不可な使えない子らしいですが、いつかは入手したいものです^^

では、皆さんも良き艦これライフをお楽しみ下さい。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
 コラボイベントのクリア、おめでとうございます。
 まあ、秋のイベントをクリアされているでぃあずさんでしたら、そんなに苦戦することなくクリアできたこととと思います。
 でも、簡単でもないんですよね。ちょうどいい難易度だったかな。

 マヤのカーニバルにはやられたものです。

 タカオは、いいキャラですよね。
 見逃したと言われる第10話は、タカオが素敵な回でした。

 しおいちゃんのイラストを書かれているしばふさんは、中破絵が大人しめですよね。
 ハイパーズの中破絵は田中Pが無理を言って書いてもらったそうです^^;

 資材、弾丸だけ突出してますね^^;
 バケツを増やしているせいかな?w
 
【2014/01/02 16:53】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
でぃあず様、新年おめでとうございます♪
初めて書き込みさせていただきますmocchiと申します。

以前からブログを楽しく読ませてもらってまして、ブログの
雰囲気とかいいなぁと思ってまして・・ついに
書き込みをさせていただきました♪
特に十六夜咲夜さんをお迎えされてからの怒涛の展開に大きく
影響を受け、そして自分もドールを始めることになり
昨年の夏には十六夜咲夜さんもお迎えするに至りました(*´∀`*)
まだドール暦の浅い若輩者ですが、どうそ今後とも
よろしくお願いします・・☆


【2014/01/02 21:57】 | mocchi #ZEOBOpWc | [edit]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

 お正月は、やっぱりゴロゴロですよね。実家に帰っても、姪っ子の元気な遊びで家が騒がしくて・・・。てぃかは、お酒の見ながら、映画、テレビアニメ一気見とか、時間の無駄遣いをしてます。

 艦コレ、やっぱり面白そうですね。そろそろ、サーバー空きがあるかなぁ~と思ってます。2回ほど参加できずに終わってます。今年は楽々参戦できればありがたいのですが・・・。
【2014/01/03 16:44】 | てぃか #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  コラボイベントのクリア、おめでとうございます。
>  まあ、秋のイベントをクリアされているでぃあずさんでしたら、そんなに苦戦することなくクリアできたこととと思います。
>  でも、簡単でもないんですよね。ちょうどいい難易度だったかな。
秋のイベントに比べたら全然でしたけど、ボス撃沈まで行かずにやきもきしたのは何回かありましたね。
ボスゲージが回復しないというのも難易度をかなり下げていると思います^^
擬人艦のゲームなのでなかなか他とコラボしづらいと思いますが、今回のアルペジオはすんなりと入っていけましたね。
全員攻撃の超重力砲がえげつないと思いましたが、イベントと割り切っちゃえば楽しめました^^

>  マヤのカーニバルにはやられたものです。
重巡にしては結構貫通してきますからねぇ・・・。

>  タカオは、いいキャラですよね。
>  見逃したと言われる第10話は、タカオが素敵な回でした。
初めはイオナ萌えだったのが、途中でタカオやハルハルが出てきて面白さが増しましたよね~
艦これの影響が多々ありますが、私にとっては今冬アニメでいちばんだったと思います。

>  しおいちゃんのイラストを書かれているしばふさんは、中破絵が大人しめですよね。
>  ハイパーズの中破絵は田中Pが無理を言って書いてもらったそうです^^;
他の艦娘のあられもない姿と比較すると、あれ?どこ破れてるの?と思っちゃいますw
ハイパーになってからの脱ぎっぷりは見事でしたからね^^;
なるほどあれはお願いされて無理に書いたんですね。

>  資材、弾丸だけ突出してますね^^;
>  バケツを増やしているせいかな?w
なにかといえば長距離練習ばかりしてるので、自然に弾薬だけ突出しますね^^;
しかもこの時は大型建造後なので、鋼材とボーキの減りが酷かったですから><
【2014/01/03 21:25】 | でぃあず #- | [edit]
mocchiさん、初めましてこんばんは~
そして明けましておめでとうございます!

> 以前からブログを楽しく読ませてもらってまして、ブログの
> 雰囲気とかいいなぁと思ってまして・・ついに
> 書き込みをさせていただきました♪
初コメント頂き、大変嬉しいですよ^^
そして以前から読んでいただいて光栄です!
3年目ということでお迎えは落ち着いてきていますが、今年誰をお迎えするのか自分でも全く分かりませんw

> 特に十六夜咲夜さんをお迎えされてからの怒涛の展開に大きく
> 影響を受け、そして自分もドールを始めることになり
> 昨年の夏には十六夜咲夜さんもお迎えするに至りました(*´∀`*)
> まだドール暦の浅い若輩者ですが、どうそ今後とも
> よろしくお願いします・・☆
なんと既に咲夜さんをお迎えしてたんですね!
私は特に東方に熱中していたわけでもないのですが、DD咲夜を見た瞬間に電気が走ったように感銘を受けたことを今でも思い出します。
そこからまさか今のような展開が待っているとは予想できませんでしたが^^;
私もまだドール者3年目ですので、まだまだ修行が足りませんので
お互いがんばっていきましょう~^^
これからもよろしくお願いしますね。
【2014/01/03 21:35】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

>  お正月は、やっぱりゴロゴロですよね。実家に帰っても、姪っ子の元気な遊びで家が騒がしくて・・・。てぃかは、お酒の見ながら、映画、テレビアニメ一気見とか、時間の無駄遣いをしてます。
年末からゴロゴロしてて既に1/3になっちゃいましたw
でも、こういう時じゃないと貯め撮りしていたアニメとか見る暇ないですからね^^
ある意味有効な時間の使い方とも言えると思いますよ~

>  艦コレ、やっぱり面白そうですね。そろそろ、サーバー空きがあるかなぁ~と思ってます。2回ほど参加できずに終わってます。今年は楽々参戦できればありがたいのですが・・・。
おお、てぃかさんも始めようとしてるんですね!
結構定期的に新サーバーを開放しているようですが、それでも着任待ちの提督さんが大勢いるんですねぇ。
ツイッターで新規サーバー開放時間を知らせてくれますので、その時間にうまくスタンバれれば
着任出来ると思いますよ~
着任開始から十数分で、着任枠が半分埋まっちゃうこともザラだったりしますが・・・。

【2014/01/03 21:58】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/533-786d83c0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫