新年明けましておめでとうございます

 2014-01-01
2014年が明けましたね!

旧年中は皆様に本当にお世話になりました。
今年も当ブログをよろしくお願いします_(_ _)_

夕方から元旦の撮影をし始まったので、既に夜遅い時間となってしまいました(´・ω・`)
日が変わらないうちにお正月を楽しんじゃいましょう♪


咲夜・霊夢・チルノ「皆様、新年明けましておめでとうございます~」

「いやぁ、2014年も始まってしまったね」

霊夢「今年はなかなかお正月記事にならなかったから、正月は祝わないかと思ったよ」

「ま、まぁ、そういうメタ発言は置いておいて」
「センターはチルノか? 何だか急にしおらしくなったじゃないか」

チルノ「あたいだってやる時はやるぞ」

咲夜「チルノちゃんのお着物の着付け、かなり大変だったんですよ^^;」

そうなんです。
着物を着せるのは1年振りなので、帯紐の締め方とか全く忘れてましたよ^^;
慣れない着物と悪戦苦闘し、全員着せ付けするのに2時間くらいかかっちゃいました><


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「正月だって言うのに、何か殺風景だなぁ」

霊夢「去年は注連飾りとか門松とかあって、もう少し華やかだったような」

咲夜「ご主人様も色々大変なんですから、そういう事言うんじゃありません」

「ごめんよ。去年のクリスマスで力を使い果たしてしまってね」

咲夜「いえいえ。こうしてお祝いして頂けるだけでも嬉しいですよ^^」


チルノ「何で餅の上に馬が乗ってるんだ?」

咲夜「今年は午年なんですよ」

霊夢「去年はへび年だったんだぞ」

「そうだ。それだけだと寂しいから、ちょっと待ってて」


チルノ「おおおっ!!これはお汁粉か!」

咲夜「まぁ、こんなに沢山」

霊夢「こいつは美味そうだぜ」


実家に帰ったときに貰ってきた餅をお汁粉にしてみました。
本当は雑煮を食べたかったのですが、作るの面倒ですしね^^;


「じゃあ冷めないうちに食べようぜ!」

咲夜・霊夢・チルノ「いただきま~す!」

お汁粉でお持ち3個食べたらお腹いっぱいになりました(^¬^*)
でもお汁粉は2杯で飽きますねw


チルノ「ふぅ~~~、食った食った」

霊夢「もうお腹いっぱいだよ~」

咲夜「美味しいお汁粉、ご馳走様でした」

「まぁ、餅以外はインスタントだけどね^^;」


「さぁ、コタツと言ったらコレだ!」

チルノ「みかん!みかん!」

霊夢「コタツでみかん・・・最高に幸せになれるじゃん」

咲夜「まぁ、こんなにミカンを買われたんですか」

「これも実家から貰ってきたんだよ」

咲夜「優しいご両親なんですね^^」


霊夢「早速、1個いただき~」

チルノ「あ、あたいも~」

咲夜「ご主人様、今年もよろしくお願いしますね」

「おう、みんなもよろしくね」


というわけで、いつものお正月風景でした^^

皆さんも楽しいお正月をお過ごし下さい~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 咲夜 霊夢 チルノ
コメント
あけましておめでとうございます。

着物姿もいいですね。
3人ともよく似合ってますよ。
咲夜さんきれいですね。個人的な好みなのでお気にせずに (ノ∀`*)ンフフ♪

コタツもいいですね。
コタツでみかんは最強の組み合わせです。

今年もよろしくお願いします。( ^ω^)ノ
【2014/01/02 07:53】 | あずち #- | [edit]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます。
着物、可愛いですね〜‼︎
私も娘達に買いたくなりました。
【2014/01/02 09:08】 | 白河蛍 #- | [edit]
 明けましておめでとうございます。
 三人に着物って、とっても大変だったろうと思います。
 MDDって小さいぶん余計に着付けが難しいんでしょうねぇ。

 今年もよろしくお願いします。
【2014/01/02 09:09】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
あけましておめでとうございます。

三人の着物姿きれい、かわいいですね~♪
髪リボンがさらにかわいい~*^-^*
我が家も着物がほしいところですが、なかなか出会えなく;;(値段的にも万単位とかorz)

なるほど・・・お雑煮ではなくお汁粉でしたか!
お汁粉も好きなので大量の餅を消化するために作ってみようかと思います。

今年もよろしくお願いします^^

【2014/01/02 09:25】 | おと #- | [edit]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

3人とも着物姿がとっても素敵です~(*^_^*)
それとコタツ暖かそうです!
コタツにみかんって鉄板ですよねw
【2014/01/02 11:58】 | N.ウェイン #- | [edit]
あずちさん、明けましておめでとうございます~

> 着物姿もいいですね。
> 3人ともよく似合ってますよ。
> 咲夜さんきれいですね。個人的な好みなのでお気にせずに (ノ∀`*)ンフフ♪
去年の使いまわしですが、何とか3人に着せ付ける事ができました。
着物の着せ付けに慣れてないので、何度途中で放棄しようとしたことかw
TVの特番の誘惑に負けそうでした^^;
咲夜さんは去年までは袴でしたが、今年はちゃんとした着物を着せてあげましたよ。

> コタツもいいですね。
> コタツでみかんは最強の組み合わせです。
ドールサイズとの比率が合ってないのは置いておいてw
コタツでみかんはお正月の定番中の定番ですからね^^
リアルでももちろんコタツに入ってもぐもぐとミカン食べてますよ( ・∀・)

> 今年もよろしくお願いします。( ^ω^)ノ
こちらこそ、本年もよろしくお願いします!

【2014/01/02 13:39】 | でぃあず #- | [edit]
白河蛍さん、明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますね。

> 着物、可愛いですね〜‼︎
> 私も娘達に買いたくなりました。
やっぱり正月は着物でしょってことで、去年と同じですが着物を着せてあげました。
着物って高い物は1万以上もするからなかなか新しいのが買えないんですよね><
うちの子はこういう時期じゃないと着物は滅多に着ないですし^^;


【2014/01/02 13:41】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、明けましておめでとうございます!

>  三人に着物って、とっても大変だったろうと思います。
>  MDDって小さいぶん余計に着付けが難しいんでしょうねぇ。
DDに着せてる着物は下に着るものが省略された簡易着物なので楽でしたが、
MDD用のは少し本格的なものなので、私にとっては難しかったです><
着物の着せ付け=難しい。めんどくさいというイメージがあるので、うちの子は年に1回しか着ないんですよねぇ・・・。

>  今年もよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いしますね~♪
【2014/01/02 13:45】 | でぃあず #- | [edit]
おとさん、明けましておめでとうございます~

> 三人の着物姿きれい、かわいいですね~♪
> 髪リボンがさらにかわいい~*^-^*
> 我が家も着物がほしいところですが、なかなか出会えなく;;(値段的にも万単位とかorz)
去年は4人に着物を着せてたのですが、今年は時間の関係上、一人減っちゃいました;;
普段うちの子は洋服ばかりなので、着物を着ると新鮮に映りますね^^
今回のドルパで着物を買ってあげればよかったのですが、予算が底を尽きたので無理でした><
娘が増えちゃうと、一気に人数分着物を買う軍資金が無いですよねぇ。

> なるほど・・・お雑煮ではなくお汁粉でしたか!
> お汁粉も好きなので大量の餅を消化するために作ってみようかと思います。
4キロでしたか・・・毎日消化しないと減りませんね^^;
冷凍にしておけば結構持ちますが、解凍するのが面倒ですしねぇ。
私は今、お雑煮食べたい症候群にかかってますw
スーパーで出来た物が売ってればなぁw

> 今年もよろしくお願いします^^
今年もよろしくお願いしますね~

【2014/01/02 13:50】 | でぃあず #- | [edit]
N.ウェインさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。

> 3人とも着物姿がとっても素敵です~(*^_^*)
ありがとうございます^^
3人着せ付けは大変でしたが、華やかなお正月となって良かったです^^
全員着物でお正月は年々夢になっていきますね^^;

> それとコタツ暖かそうです!
> コタツにみかんって鉄板ですよねw
今年の冬はコタツがあるので、娘達にも寒い思いをさせずにすみそうです^^
リアルではコタツの魔力に負けて、そのまま寝てしまうこともしばしばだったりしますがw

【2014/01/02 14:06】 | でぃあず #- | [edit]
あけましておめでとうございます~
やっぱり着物があると華やかでいいですね(*´ω`*)
着物が欲しくなる・・・

お雑煮もいいですが、お汁粉も大好きな自分にとっては全く問題ないですね!
更にみかんまで完備してあるなら、多少殺風景でも問題ありません!

正月中は、うちの撮影台の方がよっぽど殺風景ですし・・・

また今年もよろしくお願いします~
【2014/01/02 14:51】 | しきぶ #- | [edit]
おつかれさまです♪
もう一度w
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

着物の、帯紐が本当に難しいですよね〜、色々な結び方もありますし…
3人も着せられて、お疲れ様です♪
東方、3人組♪素敵なお正月を♪
【2014/01/02 14:57】 | さのじ #- | [edit]
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

三人とも着物姿がとても素敵です♪
華やかさがあっていいですね~(^^)b
着せつけにも大変なご苦労があったようでお疲れさまでした…
(私は既に着物を着せ付けた素体のみを別に1体用意していまして毎年たらい回しで
使っています^^;)

温かいおしるこにみかん、のんびりムードがあっていいですね~
でも上から撮られたおしるこの写真、チルノちゃんあたりがドボン!!しないか
ちょっと心配になりました(^^;)

この後は三人で初詣に…でしょうか!?
続きを楽しみにしています(マテ!!!!
【2014/01/02 22:55】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
遅ればせながら謹賀新年でございます~
本年もよろしくお願い申し上げますです

いやぁ、新年早々華やかでいいですなぁ(^^)
しかし晴れ着3人分着付けとかとんでもない労力かけてますね(^^;
お汁粉にこたつでミカンとカンペキなお正月じゃないですか~!
なにげに咲夜さんが持ってる湯飲みがいい味出してますわ(笑)
正月から気合い入りまくりでさすがとしか!
でもあんまりトばし過ぎずにマイペースでいきましょう
また疲れちゃうとアレですからね(^^;
【2014/01/03 08:26】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

やっぱりお正月料理を食べないと年が明けた気がしませんよね。
みんな晴れやかな着物でよく似合ってますね。
でもこんな日じゃないと着物を着る機会ってあまりありませんよね。
【2014/01/03 15:22】 | メキタン #- | [edit]
しきぶさん、明けましておめでとうございます^^

> やっぱり着物があると華やかでいいですね(*´ω`*)
> 着物が欲しくなる・・・
途中で挫折しそうになりながらも何とか3人着せて撮影までしました^^
しきぶさんも着物買ってましたよね?
お披露目は近日公開かなw

> お雑煮もいいですが、お汁粉も大好きな自分にとっては全く問題ないですね!
> 更にみかんまで完備してあるなら、多少殺風景でも問題ありません!
お汁粉は何杯もお代わりできるものではないのですが、1日経ったらまた食べたくなりますよね^^;
去年はおせち料理を買ってあげたのですが、今年は色々あって買えませんでしたね。
みかんは小物じゃなくて本物のほうが映りはやっぱりいいです^^

> 正月中は、うちの撮影台の方がよっぽど殺風景ですし・・・
> また今年もよろしくお願いします~
しきぶさんの撮影台はいつもベッドや家具が設置されてますよね^^
私も撮影ブースを常設できるほどの部屋がほしいなぁ。

今年もよろしくお願いします!

【2014/01/03 21:08】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。

> 着物の、帯紐が本当に難しいですよね〜、色々な結び方もありますし…
> 3人も着せられて、お疲れ様です♪
> 東方、3人組♪素敵なお正月を♪
帯紐の結び方はネットで調べちゃいました^^;
でも、咲夜さんの帯紐は長さが足りなくて、最後の方は縛れずに後ろで落ちそうになってたりしますw
来年は新しい着物でお正月を着飾りたいですね^^
今回は京子に抜けてもらって、東方3人組にしてみました。

【2014/01/03 21:12】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますね。

> 三人とも着物姿がとても素敵です♪
> 華やかさがあっていいですね~(^^)b
> 着せつけにも大変なご苦労があったようでお疲れさまでした…
> (私は既に着物を着せ付けた素体のみを別に1体用意していまして毎年たらい回しで
> 使っています^^;)
なにせ着物着せるのが1年ぶりくらいでしたから、まずはどこに着物仕舞ったの!っていう
着物捜索からスタートでした^^;
サンタ衣装とかも年1回なので、結構仕舞った場所忘れるんですよねぇ。。。
年は取りたくないものですw
shibuさんは1体はずっと着物姿なんですね^^
その方がぱっと撮影出来て便利そうですね~

> 温かいおしるこにみかん、のんびりムードがあっていいですね~
> でも上から撮られたおしるこの写真、チルノちゃんあたりがドボン!!しないか
> ちょっと心配になりました(^^;)
いちおうチルノはスタンド使用してましたので、倒れる心配はなかったですよ^^
ドボンしたらしたで、とりあえず写真を撮って、速攻水洗いでしょうけどw

> この後は三人で初詣に…でしょうか!?
> 続きを楽しみにしています(マテ!!!!
さすがに三が日に初詣は人出が多くて厳しそうですね。
でも、shibuさんは三が日でも突貫してしまうのが鋼の心臓の持ち主だと思いますよ!
【2014/01/03 21:42】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますね。

> いやぁ、新年早々華やかでいいですなぁ(^^)
> しかし晴れ着3人分着付けとかとんでもない労力かけてますね(^^;
着物自体は去年と変わりないのですが、去年オルタさんが着てた着物を咲夜さんに着せてみました^^
普段着物を着せていれば何ともないのでしょうけど、久しぶりだったので着物に拒絶反応がw

> お汁粉にこたつでミカンとカンペキなお正月じゃないですか~!
> なにげに咲夜さんが持ってる湯飲みがいい味出してますわ(笑)
> 正月から気合い入りまくりでさすがとしか!
コタツにみかんの構図は去年コタツを作ったときからの夢でしたw
ドールと縮尺があってませんが、本物しかなかったので強引に使ってみましたよ。
まぁ、考えてみれば、年越し蕎麦もお汁粉もドールとの縮尺関係なしで撮ってますしねw
湯飲みは最後の写真を撮るときに思いついたので、咲夜さんに持たせてみました。
着物を着て湯のみを持ってると、まったりとしますね。

> でもあんまりトばし過ぎずにマイペースでいきましょう
> また疲れちゃうとアレですからね(^^;
そうですね。急ぎすぎるとまた気持ちがドールから離れちゃうかもしれませんので
マイペースで記事アップしていこうと思います。
【2014/01/03 21:48】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。

> やっぱりお正月料理を食べないと年が明けた気がしませんよね。
> みんな晴れやかな着物でよく似合ってますね。
> でもこんな日じゃないと着物を着る機会ってあまりありませんよね。
去年はおせち料理でわいわいやりましたが、今年はお汁粉でお茶を濁した感じでしょうかw
スーパーに行けばおせち料理も売ってたと思いますが、面倒になっちゃいまして^^;
うちの子は普段着物を全く着ない子なので、着せ付けには一苦労でしたよ。
野外撮影でも積極的に着物で行ったりすればいいのでしょうけど、着物自体あまり持ってないんですよねぇ。

【2014/01/03 21:52】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/532-2afbb0e8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫