スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年も1年ありがとうございました

 2013-12-31
今日は大晦日です。
2013年もとうとう終わってしまいましたね。
皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?

私も思い返せば色々ありました。
私のドール生活に欠かせない野外撮影にも沢山行きましたし、
春と冬の東京ドルパにも参加する事が出来ました。
春ドルパ(ドルパ29)
冬ドルパ(ドルパ30)
イベントに参加する度に、沢山のドール仲間が増えていってドールの輪が更に広がったなぁと思います。


X5水没事件
私にとって最大の悲劇だったのは、1年と3ヶ月でその生涯を全うしたと思われたkiss X5水没事件でしょうか。
あの時ほど心臓の鼓動が早くなったことは無いでしょう。
幸いにも1週間くらい後に水分を飛ばした後に電源を入れたら何とか稼動はしました。
しかし、ダイヤルがかなり硬くなってしまったので、新しいカメラをお迎えする事に。


New相棒70D
X5に代わって私の愛機となったのが、New相棒のEOS 70Dです。
夏に出たばかりのNewモデルのため、10万オーバーしてしまいましたが、X5を引き継いだ
バリアングル液晶モニターやタッチセンサー液晶、そして目玉のデュアルピクセルCMOS AFにより、
ライブビュー撮影時にも素早くピントを合わせる事が出来て、ドール撮影の大きな武器になっています。
まだX5以上に使いこなせていませんので、来年は何とかX5並に使いこなせるように努力したいと思います(`・ω・´)


バンパーDIY塗装
車をポールにこすってしまった事もありましたが、DIYで修理してちゃっかり記事にもしました^^
そろそろ10年選手ですが、かなりの愛着もありますのでまだまだ乗って行きたいですね。


水無し釈迦ヶ岳登山
夏の釈迦ヶ岳登山では、水無しで登ってしまい危うく脱水症状になるところでした><
登山初心者にありがちの勢いだけで登頂してしまった感がありますが、無事に帰り着いて良かったですよ。
その直後に歯の痛みに襲われて、10年以上ぶりに歯医者に行く羽目になってしまいましたが(´・ω・`)


艦これ始めました
ドールとは直接関係ありませんが、ブラウザゲームである艦隊これくしょん(艦これ)にはまってしまいました。
ゲームでこんなにはまってプレイしたのはかなり久しぶりのような気がします。
今はPSO2と並行して進めていたりと落ち着いてきていますが、まだアルペジオコラボイベントの真っ最中ですよ^^


DD雪歩お迎え
そして、今年唯一お迎えした1/3ドールが、DD雪歩です。
しかし、クジ運に見放されてアフターでも惨敗でしたが、最後にはオクを利用することで
何とかお迎えに漕ぎつきました。
特徴の無い平凡な子と思われがちですが、そこがゆきぽの魅力でもあるんですよ!(強調)


また、最近になってブログ休止を考えるまで落ち込んでしまった事もありましたね。
皆さんの温かい励ましの言葉にいっぱいの元気と勇気を貰いました。
本当にありがとうございました。
こうしてまた皆さんと次の1年を迎えられる事を嬉しく思っています。


さて、今年の総括はこのくらいにして、大晦日なので年越し蕎麦を作りましたよ~


チルノ「おおっ! これを食べないと来年が来ないという伝説の蕎麦か!」

京子「凄い量ですね。ご主人様が作ったのですか?」

「ああ、そうだよ」
「昨日実家に帰ったので、手打ちの蕎麦を持って帰ってきたんだよ」

昨日実家でも蕎麦を食べてきましたが、その残りを貰ってきました^^
やっぱり大晦日にも蕎麦を食べたいですものね。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


実家の手打ち蕎麦は、1本の長さが10cmも無いので、すするというよりはかき込む蕎麦ですw
海老天やかき揚げ、鳥のから揚げなどを添えてみました。
全部実家から貰ってきた物です^^;


チルノ「さぁ~て、食べようかな!」

京子「いただきま~す!」

「ちょっと、待ったぁ!!」


「これを入れないと始まらないでしょ」

京子「七味唐辛子ですね^^」

「こいつを振りかけてこそ、年越し蕎麦は完成するのさ」


チルノ「七味もかけたところで早速・・・」

京子「あら、なんだかお汁が少なくなったような・・・」

「あああっ! しまった、撮影に夢中で蕎麦がのびてしまったか(´・ω・`)」

この後、急いで年越し蕎麦を平らげましたよw


皆さんはどんな大晦日をお過ごしでしょうか。
では、良いお年をお迎え下さい~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 京子 チルノ
コメント
こんばんは

手打ち蕎麦美味しそうですね(^^)
やはり蕎麦といえば七味唐辛子は、欠かせないですよね!
私もこれから年越し蕎麦を食べます。インスタントですが(^^ゞ

それでは、良いお年を(^^)/
【2013/12/31 21:12】 | N.ウェイン #- | [edit]
こんばんは~

でぃあずさんにとっても今年一年は本当に色々なことがあったんですね~
いい事もあれば悪い事もあった、どれも今となってはいい思い出じゃないでしょうか(^^;)

イベント毎にお友達が増えるのは私も同じですね
「ブログ見ていますよ」って言ってもらえるのが何よりも嬉しい瞬間です(^^)
来年ももっとお友達の輪が広がるといいですね

年越しそば、美味しそうですね(*^_^*)
七味は京子ちゃんがかけてくれたのかな…!?
もし霊夢ちゃんだったら一瓶入れて知らん顔されそうなイメージが…(^^;)

では良いお年をお迎え下さい(^^)/
【2013/12/31 21:24】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
お疲れ様です^^
年越しといえば、おそばですね!!
自分は、なだ食べていないですがこの時期になると無性に食べたくなりますw
この一年を振り返ってみても、やはりでぃあずさんから大きな影響を受けた一年になるかなと思います♪
でぃあずさんの野外撮影の記事を見ていて、いつかは自分もやってみたいなと思い、いつしか毎週いってたときもありました(ο´ω`ο)ゝ
それにドルパで、でぃあずさんにお会いできて嬉しかったです!!
また来年もよろしくお願いします!!
【2013/12/31 21:58】 | ヤンデレラ #- | [edit]
年越しそばおいしそうですね~^^
いろいろ乗っていて見ているこっちがおなかすいてきちゃいますよw
そして撮影中にのびちゃいましたか。

また来年もよろしくお願いします^^
【2013/12/31 22:07】 | BEC #- | [edit]
おおう、手打ち蕎麦で年越しとかオツですなぁ(^^)
しかし画像で見てもわかるくらいソバが太くなってますが無事に食えましたか(^^;
蕎麦がのびることも恐れずネタに使う辺りの気合いがさすがですっ(笑)

今年もいろいろありましたが、無事年が越せそうでよかったですね、お互いに(^^;
それでは良いお年を~(^^)/
【2013/12/31 22:32】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
N.ウェインさん、こんばんは~

> 手打ち蕎麦美味しそうですね(^^)
> やはり蕎麦といえば七味唐辛子は、欠かせないですよね!
> 私もこれから年越し蕎麦を食べます。インスタントですが(^^ゞ
ラーメン用のお椀いっぱいの年越し蕎麦でお腹いっぱいになりました^^
蕎麦に七味唐辛子は付き物ですよね!
あの、ぴりっとした辛さがいいのです^^
インスタントも美味しいですよね~
スーパーに行ったら緑の○んべえとかが安く売ってましたよw

> それでは、良いお年を(^^)/
既に2014年になってしまいました^^
今年もよろしくお願いします!(`・ω・´)
【2014/01/01 00:29】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> でぃあずさんにとっても今年一年は本当に色々なことがあったんですね~
> いい事もあれば悪い事もあった、どれも今となってはいい思い出じゃないでしょうか(^^;)
そんなに無いとおもってたんですが、振り返ってみれば結構色々ありましたね~
悪い事もそこそこありましたが、トータルで見ればそんなに悪くは無かったかなと思います^^
やっぱり終わりよければ全てよしと思うのは嘘ではないですね^^;

> イベント毎にお友達が増えるのは私も同じですね
> 「ブログ見ていますよ」って言ってもらえるのが何よりも嬉しい瞬間です(^^)
> 来年ももっとお友達の輪が広がるといいですね
イベントに行くたびに新しい名刺を頂いてます^^
そろそろ私も名刺を作らないと名前を覚えてもらえなくなっちゃうかな^^;
ブログのあの記事が面白かったよ~と行ってもらえるとかなり嬉しいですよね^^
まさにドール友達100人出来るかなっですw

> 年越しそば、美味しそうですね(*^_^*)
> 七味は京子ちゃんがかけてくれたのかな…!?
> もし霊夢ちゃんだったら一瓶入れて知らん顔されそうなイメージが…(^^;)
ちょっと伸びちゃいましたが、お腹に入ってしまえば同じ?w
蓋が外れて中身丸ごとぶちまけるという漫画のようなことは幸いにも起こりませんでした^^;
霊夢ならわざとと言うよりは、あっやっちゃった! ん~知らん振りしようっという流れでしょうかw

> では良いお年をお迎え下さい(^^)/
2014年も明けて1時間経ちました。
今年もよろしくお願いします( ・∀・)
【2014/01/01 01:06】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> 年越しといえば、おそばですね!!
> 自分は、なだ食べていないですがこの時期になると無性に食べたくなりますw
普段はあまり食べないカップ蕎麦ですが、この時期は結構買い込んできちゃいますねw
お汁粉に甘酒などお正月に向けて準備万全ですよ~

> この一年を振り返ってみても、やはりでぃあずさんから大きな影響を受けた一年になるかなと思います♪
> でぃあずさんの野外撮影の記事を見ていて、いつかは自分もやってみたいなと思い、いつしか毎週いってたときもありました(ο´ω`ο)ゝ
> それにドルパで、でぃあずさんにお会いできて嬉しかったです!!
> また来年もよろしくお願いします!!
ヤンデレラさんも自宅を飛び出して、野撮記事や里の記事が多くなりましたね^^
ドール友達の輪が加速度的に広がっていったのが分かりますよ。
そして、初主催の青子さんオフ会もお疲れ様でした^^

2014年も明けました。
今年もまたイベントでお話できるといいですね^^
今年もよろしくお願いします!
【2014/01/01 01:12】 | でぃあず #- | [edit]
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
気持ちの浮き沈み、大変な事もいっぱいな、一年だったのですね〜
コメントに毎回来れないくらい時間に余裕がなくなってしまってますが、また、見て時間がある時にコメントさせていただきますので、よろしくお願いいたします♪

よい一年でありますように♪
【2014/01/01 10:51】 | さのじ #- | [edit]
BECさん、こんばんは~
明けましておめでとうございます^^

> 年越しそばおいしそうですね~^^
> いろいろ乗っていて見ているこっちがおなかすいてきちゃいますよw
> そして撮影中にのびちゃいましたか。
たっぷり大盛りで美味しく頂きましたよ^^
揚げ物乗せすぎて油っぽくなってしまいましたが^^;
ちゃんと娘にはスタンバイしてもらって撮影に臨んだのですが、蕎麦なんて数分で伸びてしまいますものね><

> また来年もよろしくお願いします^^
今年もよろしくお願いしますね!
【2014/01/01 23:57】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんはー
明けましておめでとうございます!

> おおう、手打ち蕎麦で年越しとかオツですなぁ(^^)
> しかし画像で見てもわかるくらいソバが太くなってますが無事に食えましたか(^^;
> 蕎麦がのびることも恐れずネタに使う辺りの気合いがさすがですっ(笑)
大晦日の食べ物と言ったらコレですからね^^
去年は出来なかったので、今年は蕎麦を実家から貰ってきましたので^^;
1カットくらい撮って早く済ませるつもりが、何カットも撮ってたのであっという間に伸びちゃいましたw
でも、ラーメンとかと違って蕎麦は伸びても食べられましたよ~

> 今年もいろいろありましたが、無事年が越せそうでよかったですね、お互いに(^^;
> それでは良いお年を~(^^)/
年が明けてしまいましたね^^
今年も去年と同じくドール者でいたいですね~
今年もよろしくお願いします!
【2014/01/02 00:02】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!
明けましておめでとうございます~

> 本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

> 気持ちの浮き沈み、大変な事もいっぱいな、一年だったのですね〜
> コメントに毎回来れないくらい時間に余裕がなくなってしまってますが、また、見て時間がある時にコメントさせていただきますので、よろしくお願いいたします♪
> よい一年でありますように♪
激動の1年とは言いすぎですが、振り返ってみれば結構色々ありましたね。
最後には糸が切れそうになっちゃいましたが、こうして続けられているのも皆さんの励ましのおかげですよ。
さのじさん、今はお忙しい時期なのですね。
そんな忙しい中、コメント頂きありがとうございます^^
体を壊さないように頑張ってください~

【2014/01/02 00:06】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/531-be2056b8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
