スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

第3のDD、京子をお迎えしました!

 2011-09-23
今日は当家の新しい娘を紹介しますー

でぃあず「では、皆様にご挨拶をどうぞ~」


京子「えっと、これからでぃあずさんの家にお世話になる、京子と言います」

  「宜しくお願いします」

前のカイジ風オークション実況回に関係していたのがこの子です。


京子「私の名前の由来って何かあるんですか?」

でぃあず「それは、お前のオリジナルヘッドが、SQ-labさんの【響】 っていう名前だから
     そこに『子』を足してきょうこにしたんだ」

京子「それでは【響子】になるはずじゃ・・・」

でぃあず「それだと何だか某管理人さんを連想してしまって、
     お前のボディだと釣り合わないだろう?」

    「だから、今期いちばん面白かったアニメゆるゆりから、
     主人公の歳納京子の名前を貰った」

京子「なるほど、そんな経緯があったんですね」

  「でも、表の主人公のアッカリーンに悪いと思うけど・・・」


でぃあず「お前のヘッドはお前全部の値段の半分近くになるのだから、大切にしてくれたまへ」

京子「青い猫目が素敵よね・・・」


アップが続いて分からなかったかもしれませんが、京子はMDDです。
(手の形でバレバレですがね^^;)

DDの咲夜さん、DDSの霊夢、と来れば次はやっぱりMDDかなっと。

ウィッグは霊夢でお馴染みの【Miruya】さんの『バンスウイッグ WG111-ディープワイン』です。

幼い子に似合う髪形といったらツインテールだろう常考、
という自分勝手な思い込みでこの髪型にw


でぃあず「お前、足腰が全然安定しないなぁ。頭が重すぎるのか全然自立しないぞ」

京子「MDDボディですからね・・・」

  「その辺が改善されたMDDベースボディIIが出る事を期待しましょう」


着ている服はボークス製のMSD・MDDサイズ「チェックロリータセット」です。

2010年10月の新作ドレス発表会で発売されたもののようですね。

ふわふわもこもこのボア付きカーディガンと、チェックのスカートが気に入ったので
買ってしまいました。定価よりちょっと高かったデスヨ・・・。

最近冷え込んできたとはいえ、まだこの格好は暑苦しいかな?w


白のオーバーニーとシューズは今でも売っている「SB-MSD-128」です。

ワンポイントのリボンがよくあるデザインだけど可愛いよね。


でぃあず「立ってるのに疲れただろ?座ってていいよ」

京子「ふぅ、ようやく落ち着いたわ」


でぃあず「MDDだと、この格好だけでもぐっとくるものがあるな

    「何かに目覚めそうだ・・・」

京子「ご主人様の目が怖いんですけど・・・」




でぃあず「ぐーハンドに交換して、ぺたんこ座りにしてみよう」

京子「ご主人様、変な事考えてませんよね?」




咲夜「あー!この子が噂の新しい妹ね」

むぎゅ~

京子「咲夜お姉さま、ちょっと苦しいです

咲夜「ほんと、ちっちゃくて可愛いわね~」

でぃあず「ついに咲夜さんの、可愛いものには目が無い病が出てしまったか・・・」


カーディガンの下は紫のフリルブラウスになってます。

ツインテのバンスを外してショートにしてみました。

そこにリボンを付けると、えらい変わり様ですね。ますます幼くなったような・・・。

ショートでこの髪型だと完全にプリンセスメーカー1の娘に瓜二つだよなぁw


京子「お兄ちゃん、だっこして!」

でぃあず「ぐはっ!お前はなんという高レベルな攻撃を・・・」

咲夜「もうやめて、京子!ご主人様のライフはもうゼロよ!」


違う色のリボンを装着。

流石に長時間撮影してると髪のセットが乱れてきたようです

まぁ、固定用のウィッグオイルじゃないからしょうがないか。


では、京子の紹介はこのくらいにしておきます。

今度はMDD用の服を揃えてやらないといけませんね・・・。

京子「可愛いお洋服をお願いしますね」

  「では、またお会いしましょう~」
スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
早くも3人目お迎えおめでとうございます。
MDDうらやましいですね~かわいいw
というかお迎えスピードが半端じゃないですww
SQのヘッドかわいいの多いですよね♪
自分も以前ほしくなりました♪

服もかわいい!俺も新しいの欲しいぞw

うんがぁ俺はセイバー予約するんだ禁欲だぁ服なんて買わないぞ・・・・
【2011/09/24 00:17】 | アオケン #LkZag.iM | [edit]
アオケンさん、コメント有難うございます~♪

> 早くも3人目お迎えおめでとうございます。
> MDDうらやましいですね~かわいいw
> というかお迎えスピードが半端じゃないですww
確かに2ヶ月弱で3人目はお迎えペースが早いかもしれませんね^^;
自重しようといってる割には前よりも酷くなっているような?w
でも、今のガラスケースはDD3人までが限界なので、ひとまず小休止です。

> SQのヘッドかわいいの多いですよね♪
> 自分も以前ほしくなりました♪
SQさんのヘッドはどれも手が込んでて可愛いのがいっぱいですが、
値段もそれなりにしてしまうのが痛いところ^^;
でも、オフィシャル品には無い雰囲気が出てて、一目で気に入ってしまいました。
定期的に出品されているようですので、後は財布と相談になりますけど・・・。

> 服もかわいい!俺も新しいの欲しいぞw
> うんがぁ俺はセイバー予約するんだ禁欲だぁ服なんて買わないぞ・・・・
セイバー予約始まりましたね。
やっぱり赤セイバーの方が人気があるのでしょうかね。
セイバーオルタの黒い衣装やエクスカリバーも捨て難いのですが、
ホワイト肌というのが自分としては気になります。
まぁ、つわものはセイバー2体に衣装セット2つ全てを予約してしまうのでしょうけど^^;
予約開始したばかりだし、まだまだ検討期間がありますけどね。
【2011/09/24 13:47】 | でぃあず #- | [edit]
お迎えおめでとうございます。
猫目っぽい(?)瞳孔とグーハンドがキュートですね。

それにしても、二ヶ月で三体はすごいです。
ちなみに、私もガラスケースを使っていますが、二体までしか入りません。それでも、いつの間にか三体目がいたりしますので、ご注意くださいw
【2011/09/24 23:13】 | fushiana #- | [edit]
2万超えるとなるともしかして…と思っていましたが、やはり新しい子でしたかwしかもMDDサイズ!ほやんとした表情が可愛い子ですねvv

他のDDっ子と違いキャスト製(だと思います)なので、太陽光に当てすぎない、高所から落とさないなどの注意が必要ですが、色移りはしにくいと思います。せっかくの可愛い子なので、ぜひ大事にしてあげてくださいv

あとはdyの子とホワイト肌の子が来れば全種制覇!

違うサイズの子がたくさんいるとお洋服の確保がちょっと大変ですが、頑張ってください!

余談:セイバー、実物を見てきましたが2種とも雰囲気がいいです。ただどちらも色移り必至なので、着せるなら超短時間での撮影か、ラップやタイツで完全防備、もしくは色移り専用ボディを用意するくらいしかないと思います。
フル予約の強者、すでに私の周辺にもちらほらと…wwでぃあずさまもサイズ全種制覇に向け、ぜひこの機会にいかがですか(^^*)
【2011/09/24 23:18】 | 紺 #D2os1cdk | [edit]
 やはり新しい子をお迎えしたのですね。
 素体はMDDの様ですが、もしも関節の保持力の高いボディが必要となったら、ParaBoxのオビツ50改40ボディを使ってみるのも良いかもしれません。
http://parabox.jp/o_body_40.html
 参考になればと…
 ボークスもMDDの素体の改良型を早く出してくれると良いですね。保持力が弱いのもアレですが、関節がねじ切れやすいのが一番困ります。
【2011/09/25 01:38】 | 委員長SPS #- | [edit]
fushianaさん、コメント有難うございます~

> お迎えおめでとうございます。
> 猫目っぽい(?)瞳孔とグーハンドがキュートですね。
ありがとうございます!
折角の猫目とグーハンドなので、後で招き猫ポーズでもしてみようかなw
DDとMDDではもちろんハンドパーツも違うので、揃えるのがまた大変に・・・。
自分で入った茨道ですので、突き進むのみです^^;

> 二ヶ月で三体
他の皆さんの真里亞ちゃんとかを見ていると、MDDもいいなぁと思うようになり、
すぐさま行動に移してしまいました。
さすがに今年はもう自重しようかと思ってますが・・・セイバーは来年だし^^;

> いつの間にか三体目
次々とお友達を呼んでしまうという無限増殖の怖さを実感中です。
一人では出来なかったドール同士の会話というのがやりたかったというのも
ありますが、やっぱり一人でケース内にいるのも見ていて何だか
寂しいものがありましたので、つい2人目3人目と・・・
でも次のセイバー迷ってますw
【2011/09/25 01:46】 | でぃあず #- | [edit]
> 新しい子
3人目をお迎えしてしまいました^^
サイズはリーズナブルに行くのなら、色々使い回しが出来るようにと、全てDDサイズに
収めるのがいいのでしょうが、MDDの愛らしさに心打ち抜かれてしまいましたのでしょうがないです^^;
SQさんのヘッドはこういうおっとり系からキリッ系まで色々揃ってますが、
うちの子に無いタイプにもしたかったので、この表情にしました。

>
> 他のDDっ子と違いキャスト製(だと思います)
おっしゃるとおり、素材はuv-cutレジンと書かれてました。
素材の事は疎かったのであまり気にしてませんでしたが、他のDDと比べて色々と取り扱いが
大変だったのですね。
教えて頂き有難うございました!勉強になります。
(既に京子をベース無しで直立させようとして、壁に頭を何回かぶつけちゃてますがe-263

> あとはdyの子とホワイト肌の子が来れば全種制覇!
> 違うサイズの子がたくさんいるとお洋服の確保がちょっと大変ですが、頑張ってください!
ナイスバディなDDdyもイイですね^^
さららさんとかめっちゃ値段高いですけどね・・・。
新作発表時には3人分購入しないと落ち着かなくなりそうですが、気合でガンバリマス

> 余談:セイバー
おおっ、実物見てきたんですね~羨ましい^^
でも色移り必至ですか。確かにあの赤と黒ですからねぇ・・・。
その辺は裏地に白使ってたりと何か対処されるのとばかり思ってましたが、
さすがは某クオリティといったところなのでしょうかe-263
フルコンプ、やはりおりましたか。
確かにセイバー好きで堪らない人にとっては、予算さえあれば簡単にお迎えできる
のですから、全予約しない手はないですよね。
私はちょっと遠慮しておきますけど^^;
【2011/09/25 02:10】 | でぃあず #- | [edit]
委員長SPSさん、コメント有難うございますー

>  やはり新しい子をお迎えしたのですね。
オクでこの子のヘッドを見たとき、呼んでいる様な気がしました(えっ)
3人目まではガラスケースを購入した時から想定内でしたが、
こんなに早くお迎えするとは自分でも思ってませんでした。
増殖スピードが速すぎますね^^;

>  素体はMDD
なるほど、MDDは他のボディでも代用出来るのですね。
パラドックスはDDお迎え以前に、Pちゃんヘッドが可愛いなぁっと思って
チェックだけはしてました。
HP見てきましたが、なかなか頑丈そうな関節ですね。
正座が出来るのも驚きました。
予算が出来た時にでも参考にしてみます!情報有難うございました。
DDベースボディIIIの次はMDDだと勝手に思ってますがどうなんでしょう^^;
【2011/09/25 02:30】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/53-2cae1e63

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。