スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

クリスマスパーティー2013

 2013-12-25
メリクリ~♪

今年のクリスマスも、娘たちと一緒にささやかながらパーティーを開催しましたよ(*´∀`*)
もうぼっちクリスマスだなんて言わせない!言わせないんだから!(強調)

まぁ夜遅くまで撮影していたのは昨日だったりしますけどね^^;


「さぁお前達、今日はクリスマスだからちょっと豪華にいくぜ~」

咲夜「ご主人様、今年もケーキを買っていただき有難うございます^^」

チルノ「おおお~!美味そうなケーキだなっ!」

京子「今年もケーキが食べられて嬉しいのです」

霊夢「去年の分までいっぱい食べるよ~」

桜「今年は皆さんと一緒にパーティーに参加できて光栄です^^」

というわけで、今年の参加者は以上のメンバーとなりました^^
会場が狭いのでこれ以上は入りきれません><


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


今年はリッチにホールケーキ・・・と行きたかったのですが、微妙にランクを落として
ショートケーキの詰め合わせセットにしてみました。
遠くから見ればホールケーキに見えなくもない!(`・ω・´)


霊夢「早速食べようぜ~」

咲夜「まぁ霊夢ったら、お行儀が悪いですよ」

京子「ケーキは4つで食べる人は・・・6人もいるです」

チルノ「これは早いもの勝ちだな!」


咲夜「あっ、ちょっと待って霊夢。折角だからローソクを立てましょうよ」

霊夢「ううう、ここへ来てお預けかぁ」

桜「ムードが出ていいですね^^」

桜が何気にカメラ目線にw


「そのローソク、去年のだから点くかどうか分からないよ」

咲夜「まぁこういうのは雰囲気ですよ、雰囲気^^」

チルノ「まだ食べちゃ駄目なのか~?」


咲夜「よいしょっと。こんな感じでいいかしら」

京子「お誕生会みたいなのです^^」


咲夜「じゃあチルノちゃん、私が合図したら部屋の電気を消してちょうだい」

チルノ「おう!任された!」


パチン

京子・咲夜・霊夢・桜「あっ!」

京子「暗いの怖いです~><」

咲夜「ちょっと~、チルノちゃんまだ早いわよ~」


チルノ「おお!明るくなったぞ」

京子「綺麗なのです~」

桜「幻想的になりましたね^^」

無事に点火式は成功しました^^
なにぶん、ローソクもライターも使うのは1年振りですからねぇ。


やっぱりローソクの灯りだけだと、ムード満点になっていいですね♪
クリスマスパーティーも3年連続なら、ローソクに火を灯すのも3年連続だったりします。


咲夜「いつまでも眺めていたい・・・そんな気持ちになるわね」

霊夢「意外と長時間火が点いてるんだな」

桜「こんな素敵なパーティー、夢みたいです」


ローソクの火が娘達の衣服に引火しないか冷や冷やだったりヽ( ´ー`)ノ
途中でローソクが倒れたりでもしたら、大パニックですよ。


チルノ「温かいなぁ~、溶けちゃいそうだぞ」

咲夜「あ、チルノちゃん。危ないから火に近づいたら駄目よ」

ローソクの火が燃え盛る中でのポーズ変更は緊張します><


「じゃあ、そろそろ火を消そうか」

霊夢「ようやく食べられるな!」


咲夜「名残惜しいですけど、消しますね」

フーーー


チルノ「あ、そだ。あたいたち、ここで隠し芸やってもいい?」

咲夜「あら、何を見せてくれるのかしら?」

京子「ちょっと頑張りました^^」


チルノ「じゃ~ん!」

京子「しゃき~んなのです!」


ガバッ!

咲夜「あらあら」

チルノ「じゃあ行くよ、京子!」

京子「はい、チルノちゃん!」


チルノ「ライダ~、へん・しん!!」

京子「へんしんです~」


チルノ「速さなら誰にも負けないぜ!」
   「仮面ライダー 島風!!」


京子「ご、ご飯大好き 元気もりもり!」
  「仮面ライダー 赤城!!」



パチパチ(*゚ー゚)八"☆パチパチ☆

咲夜「上手だったわよ、チルノちゃんも京子ちゃんも」

霊夢「やるじゃないか、お前達!」

桜「とても興味深いですね」


チルノ「ふ~、練習したかいがあったな!」

京子「Tシャツだけじゃちょっと恥ずかしいですよぉ」


霊夢「さぁ~って!余興も無事終わった事だし、食うぞ~!」

桜「マロンが私を見てます・・・」

咲夜「じゃあそろそろ頂きましょうかね^^」


・・・



というわけで、今年のクリスマスパーティーも無事に終了しました。

セッティングにかなり時間かかっちゃいましたが、年に1回の行事なので押さえておきたいですしね^^

皆さんも娘さんたちと楽しいクリスマスをお過ごし下さい~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
コメント
こんばんは~

クリスマスネタ、ちゃんと考えているんですね~
遠くから見たらちゃんとホールケーキに見えますから大丈夫ですよ~
せっかくなら娘の数分買ってあげればよかったのにw
私は娘たちにそれぞれ和傘とかをプレゼントをしました。
そしてライダーネタがさっぱり分からないです・・・
【2013/12/25 20:50】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
おつかれさまです♪
よいクリスマスを♪
しかし、雪歩さんは??クリスマスの準備をする妖精さん?!
チルノちゃん、ノリノリですね〜♪
いいお面と、土産話と、Tシャツw、盛り上がってますね〜
よい一日に♪
【2013/12/25 20:55】 | さのじ #- | [edit]
すっごく楽しそうですね(*^^*)
ロウソクもムーディーです。
が、にわかせんべい…気に入っちゃったの?www

京子ちゃんのアンヨにドキドキです(〃▽〃)
【2013/12/25 21:17】 | げる #SXDYU51A | [edit]
こんばんは~
さすがに全員集合してのパーティーにはならなかったですね。
今年もろうそくを灯しましたね。
ろうそくの光はいいムードを醸し出してくれますね。
何気にダンボーさんも参加中?
【2013/12/25 21:39】 | メキタン #- | [edit]
お疲れ様です♪( ´▽`)
クリスマスパーティー、娘さん達と一緒で賑やかで楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
飾り付けもしっかりやってあって、本格的な、パーティーですね‼
チルノちゃんや京子ちゃんのTシャツには笑いましたw
赤城…っていったらやっぱ、食欲ですねw
【2013/12/26 14:31】 | ヤンデレラ #- | [edit]
楽しそうなパーティですね〜私も今夜一日遅れの初めて迎えた娘の誕生会兼クリスマスパーティをやる予定です。さ〜ケーキと食べ物、飲み物に酒を買いに行くか〜
【2013/12/26 15:25】 | 白河蛍 #- | [edit]
 力が入ってますね。これだけの人数、大変だったろうと思います。
 クリスマス衣装が人数分揃っているのも凄い。

 とても楽しそうです。
 島風と赤城のTシャツがこんなところで大活躍w

 
【2013/12/26 18:52】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
おおう、これはまたにぎやかで楽しげなクリスマス
気合いはいってるなぁ(^^;
しかもちびっこ達の隠し芸とか!
なんともアットホームな雰囲気でなごむ~(^^)
しかしどんどん短くなってくロウソクは見てるとなんかヒヤヒヤしますよ(^^;
下まで燃え尽きるとケーキがロウだらけになっちゃいますからね(苦笑)
【2013/12/26 21:57】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
冬音さん、こんばんは~
コメント遅れてしまってすいません><

> クリスマスネタ、ちゃんと考えているんですね~
> 遠くから見たらちゃんとホールケーキに見えますから大丈夫ですよ~
折角飾り付けしたんだからと、ケーキも買って見ました^^
でも年々パーティー縮小されてるような・・・。
前はケーキ以外に鳥のももとか買ってあげてたような^^;

> せっかくなら娘の数分買ってあげればよかったのにw
一人ショートケーキ一つは1,500円コースかな?w
これはギリギリ千円に収めましたので^^;

> 私は娘たちにそれぞれ和傘とかをプレゼントをしました。
> そしてライダーネタがさっぱり分からないです・・・
ドールに似合う和傘いいですよね~ しかも100均は信じられません!
ドルパで和傘売ってましたが4千円とかしましたよ><
ライダーネタは艦これやってないと分からないので、勢いだけ伝わっていれば大丈夫ですw
【2013/12/29 00:04】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~
コメント遅れてしまいすいません><

> よいクリスマスを♪
今年も娘達とわいわいクリスマスを楽しむ事が出来ました^^

> しかし、雪歩さんは??クリスマスの準備をする妖精さん?!
> チルノちゃん、ノリノリですね〜♪
今回の飾りつけは雪歩ひとりでやったようなものですからね^^;
チルノは元気だけが取り得ですのでw
霊夢と同じくムードメーカーなんですよ~
でも、トラブルメーカーでもあるかもw

> いいお面と、土産話と、Tシャツw、盛り上がってますね〜
> よい一日に♪
にわかせんべいお面はチルノ専用になってしまいました^^;
あのお面は他の子には似合わないかなぁとw
Tシャツはこの余興の為に買ったと言っても過言では・・・いや過言でしたw
前日に思いついたような、かなりのやっつけですよ。
【2013/12/29 00:08】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは~
コメント遅くなってしまいすいません><

> すっごく楽しそうですね(*^^*)
> ロウソクもムーディーです。
> が、にわかせんべい…気に入っちゃったの?www
楽しい雰囲気が伝わっていれば幸いです(*´∀`*)
ローソクなんて年にクリスマスくらいしか灯しませんからねぇ^^;
まだローソク余ってるんですよねぇ。
来年もまた使えるといいなぁ^^
にわかせんべいお面は、ドルパからチルノのお気に入りみたいですよ^^
ちゃんと被ると前が見えない気もしますがw

> 京子ちゃんのアンヨにドキドキです(〃▽〃)
さすがに穿いてますが、見えそうで見えないギリギリラインがいいですよね(*´Д`*)
でも、京子のボディは旧MDDのなので、スタンド使っても足腰がフラフラで
チルノ共々ケーキにダイブしないか冷や冷やでした^^;
【2013/12/29 00:13】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~
コメントが遅くなってしまいごめんなさい><

> さすがに全員集合してのパーティーにはならなかったですね。
全員入れようとすると、もう少し撮影スペースを拡張しないと無理ですねぇ^^;
これでも奥行きが足りなくて、少し前を拡張してあるんですよ。
でも、そろそろこの撮影ブースもよれよれで限界が近いかなぁ><

> 今年もろうそくを灯しましたね。
> ろうそくの光はいいムードを醸し出してくれますね。
> 何気にダンボーさんも参加中?
折角去年のローソクが余ってるし、2年連続で灯してるので今年もやっちゃいました^^
ローソクの火を灯すと、撮影時間は限られてくるので、1枚1枚失敗しないように慎重に撮りました。
ダンボーはかまってくれないので、テーブルの下から自己主張中ですw
目が光ってくれるので真っ暗闇でもOKですよ~
【2013/12/29 00:19】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~
コメントが遅くなってしまいすいません;;

> クリスマスパーティー、娘さん達と一緒で賑やかで楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
> 飾り付けもしっかりやってあって、本格的な、パーティーですね‼
色々ありましたが、何とか今年もクリスマスパーティーを開く事ができました^^
ふさぎ込むこともありましたが、こういう楽しそうなパーティーを撮ってると、自分も楽しくなってきますね^^
来年もまた楽しいクリスマスになるといいなぁ。

> チルノちゃんや京子ちゃんのTシャツには笑いましたw
> 赤城…っていったらやっぱ、食欲ですねw
分かる人にしか分からないネタでした^^;
私がまだパズドラやったことがないように、艦これに触れてない人は結構いますしね。
赤城さん=ボーキ食いのイメージが強いですからねぇ^^;
ねんどろいど赤城も、ご飯食べてるポーズをしっかりと入れてますしねw
【2013/12/29 00:31】 | でぃあず #- | [edit]
白河蛍さん、こんばんは~
コメントが遅れてしまいすいませんです;;

> 楽しそうなパーティですね〜私も今夜一日遅れの初めて迎えた娘の誕生会兼クリスマスパーティをやる予定です。さ〜ケーキと食べ物、飲み物に酒を買いに行くか〜
おお~誕生会兼クリスマスパーティーとは、さぞ豪華に開催したことでしょうね^^
私も最初の1年目のパーティーが一番派手でしたからw
お酒を飲んでいい気分になったでしょうか^^
私はあまり強くないので、普段アルコールは全くやらないのです><
たまぁに缶チューハイ等飲むくらいですよ^^
【2013/12/29 00:39】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~
コメント遅れてしまってすいません><

>  力が入ってますね。これだけの人数、大変だったろうと思います。
>  クリスマス衣装が人数分揃っているのも凄い。
セッティングで1時間以上かかってしまいましたね。
全員の服を着せるのも一苦労ですよね^^;
でも、サンタ服はかなり着せやすいので助かりましたがw
いちばん大変だったのは、桜が着てる衣装ですね。
チルノの衣装が微妙にクリスマス衣装ではないので、来年はMDD用にもう1着揃えたいですね~

>  とても楽しそうです。
>  島風と赤城のTシャツがこんなところで大活躍w
買った本人もまさかクリスマスパーティーで使うとは思って無かったですよ^^
2人分買っておいてよかったです。
これで島風来てくれるかな?w
【2013/12/29 00:44】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは!
コメント遅れてしまってごめんなさい;;

> おおう、これはまたにぎやかで楽しげなクリスマス
> 気合いはいってるなぁ(^^;
うちではいつものクリスマス風景になりましたが、飾り付けをしてなかったら
パーティーしたかどうかも微妙なところですね^^;
やっぱりここまでのパーティーだと時間もかかるので、なかなか大変だったりw
でもその分、楽しいクリスマスを満喫できましたが^^

> しかもちびっこ達の隠し芸とか!
> なんともアットホームな雰囲気でなごむ~(^^)
これも撮影時間の都合でカットもありえましたが、何とか披露できてほっとしています。
本来はここからケーキを食べて盛り上がっていくのでしょうけど、ここまでで限界でした><

> しかしどんどん短くなってくロウソクは見てるとなんかヒヤヒヤしますよ(^^;
> 下まで燃え尽きるとケーキがロウだらけになっちゃいますからね(苦笑)
確かに時間経過とともにどんどんローソクが短くなってますね。
ケーキまでどろどろにならなくてセーフでした^^;
撮影に夢中なるとローソクの長さチェックがおざなりになりますからねぇ。
今回はローソクも3回目なので、わりと冷静に撮ってた気がします^^
【2013/12/29 00:57】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/528-aca10f1c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
