ドルパに向けてチャージング!

 2013-12-21
さて、いよいよ明日はドルパ30(ジョイフェス)ですね。

このところ心に迷いがあった私ですが、そんなもやもやさまーずを払拭すべく
ドルパに参加したいと思います!(`・ω・´)

私は当日現地入りなので、当然始発電車+新幹線で行きますよ~

「おっ、そうだ。電車に乗るのも久しぶりなので、モバイルSuicaの残高いくらだったかなぁ」

・・・

「げっ! あと4千円しかないぞ。これは入金(チャージ)必須だなぁ」



とっとっとっと



チルノ「スマホ、も~らいっと!」

「あっ、ちょっと、チルノ返せよ~」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「へっへっへ。チャージなんかさせるものか~」

「チャージしておかないと電車に乗れないんだから返しなさい!」

チルノ「兄ちゃんばっかり艦これやってないで、あたいにもやらせろよ~」


「ドルパに行けなくなっちゃうだろ?」

チルノ「(`ε´)ぶー、チャージがそんなに大事なのかよ~」
   「そんなにチャージが好きなら、兄ちゃんの事はチャージマンと呼ぶぞ」


「チャージングGO!! ってそれは止めて」


「ほらほら、もういいだろ? 返さないと頭の中にダイナマイトだぞ」

チルノ「ひ~、でぃあず博士、お許しください!」

「誰が博士だ、誰が」
「まぁ、しょうがない。どうせ行きたいんだろ」
「お前もドルパに連れて行ってあげるよ」


チルノ「やたー( ・∀・)」(ふふふ、兄ちゃんなんかちょろいぜ)

「大人しくして皆と仲良くするんだぞ」(人質だとも知らずにお気楽なお子様よのう^^)

チャージマン研!ネタなので、分からない人は意味不明ですいません^^;


ドルパに持っていく小物も、もそもそ作っていたりして・・・。


ん~、これは年末のドルパの雰囲気に合ってないな・・・。
なので、展開するかどうかは微妙なところ?


連れて行く子は、人質役にチルノ、後はDDSの美希&雪歩で行こうかなと思います。
新しい服は買ってませんので、多分この時期定番のいつものサンタ服かな。
現地でおニューな服を調達できたら、それに着替える方向で。




では、またドルパ会場で沢山の方々と出会えることを楽しみにしています。

あと、前回のドルパで名刺を頂いた方でも間違って「初めまして」と
言ってしまう事が多々あるかもしれませんが、
そこはボケおじさんの世迷言と思って心の中で笑って許してやってください(´・ω・`)

って言うか、真面目な話、昔から顔を覚えるのがなかなか出来ない子だったので
1回会っただけだと覚えているか非常に不安なんですよね><


では、そろそろ寝ます~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
気を付けて行ってらっしゃい!
【2013/12/22 01:00】 | 白河蛍 #- | [edit]
白河蛍さん、おはようございます

> 気を付けて行ってらっしゃい!
お見送りありがとうございます!
今から始発に飛び乗って行って来ます~

【2013/12/22 05:15】 | でぃあず #- | [edit]
今は、帰えってる途中でしょうか?
私は仕事で行けませんでした。
アフターレポート楽しみにしてます。
【2013/12/22 19:32】 | 白河蛍 #- | [edit]
白河蛍さん、こんばんは!

> 今は、帰えってる途中でしょうか?
> 私は仕事で行けませんでした。
> アフターレポート楽しみにしてます。
今回のドルパは18時まででしたので、家に帰り着いたのは21時過ぎになっちゃいましたね。
日曜はお仕事だったのですが・・・お疲れ様でした。
レポートは順次上げていこうと思います~
途中でクリスマス記事を挟むかもですが^^;
【2013/12/23 19:28】 | でぃあず #- | [edit]
おつかれさまです♪
ドルパ、おつかれさまでした♪
4000あれば、大丈夫では?
武器いいですね♪
最近は、みなさん、すごい作られちゃって感心ですw
【2013/12/25 12:57】 | さのじ #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> ドルパ、おつかれさまでした♪
> 4000あれば、大丈夫では?
1万ほどチャージしたのですが、実際は新幹線代は別に取られてるので2千くらいしか使いませんでした^^;
もう数年はチャージする必要はなさそうですw

> 武器いいですね♪
> 最近は、みなさん、すごい作られちゃって感心ですw
この武器を会場で展開と考えてましたが、サンタ衣装がはまりすぎてたので、持って行っただけで終わっちゃいましたよ。
詳細は別な機会にご紹介します~
まぁそんなに手間はかかってないんですけどね^^;
【2013/12/25 20:23】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/526-9c765508

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫