スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ちょっとだけ復活? 今年もクリスマスの飾り付けをしました!

 2013-12-20
前回の私の愚痴に、沢山の温かい励ましのコメントと拍手を頂き有難うございました。
あんな事本当は記事にすべきでは無いのでしょうけど、思いを吐き出したら少し楽になりました。

周りにドールの事を話せる友人が居ないので、一人で考え込んじゃうと
負のスパイラルに入り込んじゃって駄目ですね><
他人に気軽に話す事のできない趣味を持つと大変です。

これからはもっと気楽に、撮りたい時に撮って、記事にしたい時にアップしていこうかなと思います。
なので、記事アップの間隔が今よりも不定期になるかもしれません。


では、そろそろ今日の本題に入りたいと思います~

少し前に買い込んでいたクリスマス用の飾りがあったので、今年も飾り付けをしてみましたよ。


雪歩「プロデューサーさん、もう体調は大丈夫なんですか?気分が良くなかったようですが・・・?」

「まだ100%回復とは行かないけど、今を逃したらクリスマス終わっちゃうしね^^」

というわけで、今年は雪歩に手伝ってもらうことにしましょう。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


「まずは木枠の組立てから始めようか」

雪歩「この4個の木枠を両面テープで貼り付けるんですね」

去年100均で買っておいた木製ガーデンディフェンスをまた再利用しました。
私がよく行く100均では、このタイプのガーデンディフェンスはいつも売り切れなので
去年の物を取っておいて良かったです。


雪歩「よいしょっと。あれ?ピッタリ合いませんね」

「ん~、1個100円の木枠なので最初から歪んでるのがほとんどだし、
 1年も経っちゃうと歪みも大きくなっちゃうしねぇ」


雪歩「次にこの金折をネジ止めするんですね」

「なかなか器用じゃないか」


雪歩「こんな感じでしょうか」

「おっ、上手く出来たね^^」


雪歩「では、早速飾り付けをしていきましょう」

「雪歩にお任せするよ~」


雪歩「ふふん~ふん~♪」

楽しそうに飾り付けをする雪歩。


雪歩「このハート、可愛いですぅ」

「いっぱいハートを付けたようだね^^」
「その残り1個はどこに飾るんだい?」

雪歩「ん~っと、ちょっと台を貸してもらえませんか?」


雪歩「やっぱりここにも付けたいですよね」

「センターポジションにハートはいいよね^^」


雪歩「後は周りにこのモールを巻きましょう」

「なかなか手慣れているじゃないの」


雪歩「皆でパーティーした時によく飾り付けしたんですよ^^」


雪歩「はい、これで完成ですぅ」

「おおっ!凄い豪華になったじゃないの」

雪歩「頑張りました^^」


雪歩「これでクリスマスの準備バッチリですね」


雪歩「今年も楽しいクリスマスになればいいなぁ」


「そうだ忘れてたよ。この花も飾ってくれないかな?」

雪歩「冬の花、ポインセチアですね」

リアルに花を飾るのを忘れて、撮影機材を撤収するところでした。
去年のものよりも雰囲気を変えようと、造花を買っておいたんですよね。


雪歩「ますます華やかになったですぅ^^」

「うん、パーフェクトだよ。俺の思い描いていた通りの感じだね~」


というわけで、2013年のクリスマスの飾り付けも無事完了しました。

一時期は気持ちも乗らなかったので、今年のクリスマスは中止かなぁとも思いました。
でも折角これだけ買い込んだんだから、日の目を見ないと勿体無いと思いましたので^^;


最後の1枚はオマケです^^


雪歩「あっ!ちょっとプロデューサーさん、何撮ってるんですか~」

「いや、これは写真に収めておいたほうがいいかなぁと^^;」

最後はちょっと脱線してしまいましたが、自分の好きなように撮るのがいちばんですねヽ( ´ー`)ノ

では、最後にあの一言を。

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 雪歩
コメント
お、一番乗り。。。かな。
幾分か回復されたみたいで安心しました^^

クリスマスですか~。
そういえば、去年はケーキを買ったんだっけかな~。
もう少し広いスペースとかあればクリスマス飾り付けとかしてみたいんですけど、もので溢れててなかなか思うようにいきませんよ・・・w

ドルパ出発します更新はあるのかな?^^
とりあえず私はこれからアキバに行ってきます~^^
ドルパ当日はよろしくお願いしますね^^
【2013/12/21 09:28】 | BEC #- | [edit]
今週末はクリスマス本番ですよね。今年、てぃかの部屋は、あまりクリスマス気分は演出しなかったので、こういう写真をみるとクリスマスって気分になりますね。
【2013/12/21 13:55】 | てぃか #- | [edit]
すこしでも復活されて何よりです^^

そしてクリスマスの飾りつけという大仕事に!
やはり飾りを作ることによってクリスマス雰囲気が出てすごく楽しそうです。
うちはサンタ服すら・・・orz
用意できてケーキくらいかなぁ^^;
そして最後は雪歩ちゃんへ不意打ちショット!
でぃあずP、なんというプロデュース!やりますねw

ドルパ当日お会いできましたら、よろしくお願いします^^
【2013/12/21 15:27】 | おと #- | [edit]
いつも楽しく拝見させて頂いてます。多少なりとも回復されて、なによりです。私も同じ地域に在住してます。すみかにもちょくちょく行ってますので、見かけたら声をかけてください。
【2013/12/21 16:05】 | 白河蛍 #- | [edit]
 お疲れ様です。
 綺麗に飾りつけされましたね。
 雪歩ちゃん、がんばりやさんで可愛いですよ。

 あれから考えてみたら、わたしも近場にSRが無かったら、今頃はもうドールに飽きていたかもしれません。
 近場になかったら、撮影スペースも利用できないですし、アフターにも参加できないので、限定ドールのお迎えもドレスを買うこともままならなかったでしょう。そして、自然と熱がさめていく、と^^;

 近場にSRがあったのはラッキーでした。財布にとってはアンラッキーとも言えますがw
【2013/12/21 17:34】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんにちは、
雪歩ちゃんかわいいですね。
あまり本体は増やしたくないので、ミクさんもスルーしたのですが、
でぃあずさんの所の雪歩ちゃんがすごく気になりますね。(A;´ 3`)

クリスマスの飾りつけも綺麗にしてますね。
雪歩ちゃんだけで終わるのは、もったいないのでいろんな子で撮ってみては?

うちはクリスマスの準備は何もしてないです。(*´∀`)アハハン♪

明日ドルパ会場でお会いできるのを楽しみにしています。
たぶん、グラハムさん、BECさん、かつーさんと一緒にいるかも。

【2013/12/21 21:32】 | あずち #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> お、一番乗り。。。かな。
> 幾分か回復されたみたいで安心しました^^
いつまでもふさぎ込んでいてもしょうがないですものね。
かなり空元気入ってますが、ぼ~っとしてるよりはいいかなっと^^;

> クリスマスですか~。
> そういえば、去年はケーキを買ったんだっけかな~。
> もう少し広いスペースとかあればクリスマス飾り付けとかしてみたいんですけど、もので溢れててなかなか思うようにいきませんよ・・・w
去年はケーキも買ってきてクリスマスパーティーをしましたが、今年はそこまでは盛り上がらなさそうです。
勢いでまた大きな飾り付けをしてみましたが、いくら凝った物を作っても1週間足らずの命なんですよね><
ケーキだけでも買ってあげれば雰囲気出ると思いますよ^^

> ドルパ出発します更新はあるのかな?^^
> とりあえず私はこれからアキバに行ってきます~^^
> ドルパ当日はよろしくお願いしますね^^
最後に更新してから寝ようと思います^^
BECさんは前日入りなんですね。
息のあった友人達と東京見物もいいですよね~
当日会場ではまたよろしくお願いしますね。
【2013/12/21 23:01】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> 今週末はクリスマス本番ですよね。今年、てぃかの部屋は、あまりクリスマス気分は演出しなかったので、こういう写真をみるとクリスマスって気分になりますね。
2年続けていたので、ここで途切れるのは勿体無いと思い、今年も飾り付けしてみましたよ。
てぃかさんは娘さんがサンタ服着てて華やかですのでいいと思いますよ~
今回のドルパはクリスマス直前ということで、サンタ服の娘さんが大量発生しそうですねw
では、会場でよろしくお願いします!
【2013/12/21 23:04】 | でぃあず #- | [edit]
おとさん、こんばんは~

> すこしでも復活されて何よりです^^
もうちょっと休もうかとも思いましたが、クリスマスもドルパも迫ってきましたし
このままではいかんと思って、重い腰を上げました^^;

> そしてクリスマスの飾りつけという大仕事に!
> やはり飾りを作ることによってクリスマス雰囲気が出てすごく楽しそうです。
> うちはサンタ服すら・・・orz
> 用意できてケーキくらいかなぁ^^;
> そして最後は雪歩ちゃんへ不意打ちショット!
> でぃあずP、なんというプロデュース!やりますねw
2年続けてると、今年もやらなくちゃという衝動にかられますね。
サンタ服は2年でようやく数が揃ってきましたね。
今年のクリスマスはケーキのみでひっそりまったりやろうかと思います^^
最後の写真は、脱がしてる時にふいに撮ってみたくなったものでして^^;

> ドルパ当日お会いできましたら、よろしくお願いします^^
こちらこそ、会場でお会いできましたらよろしくお願いします!

【2013/12/21 23:09】 | でぃあず #- | [edit]
白河蛍さん、こんばんは~
コメント有難うございます!

> いつも楽しく拝見させて頂いてます。多少なりとも回復されて、なによりです。私も同じ地域に在住してます。すみかにもちょくちょく行ってますので、見かけたら声をかけてください。
まだまだ本調子ではないですが、ドルパが直前に迫ってきてテンションも少しずつ回復してきたようです。
白河蛍さんも宇都宮SRによく行かれるんですね^^
私もアフターイベントや新作ドレス発表会などにはほとんど顔を出してます。
でも、すみかの撮影会はまだ1度しか経験がないんですよね><
ばったりお会いできたら嬉しいですね^^
【2013/12/21 23:13】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  綺麗に飾りつけされましたね。
>  雪歩ちゃん、がんばりやさんで可愛いですよ。
今年は2人以上ドールを出す気力が無かったので、雪歩一人で頑張ってもらいました^^
結果的には満足いく出来になったと思います。
クリスマス後には解体する運命ですけどね><

>  あれから考えてみたら、わたしも近場にSRが無かったら、今頃はもうドールに飽きていたかもしれません。
>  近場になかったら、撮影スペースも利用できないですし、アフターにも参加できないので、限定ドールのお迎えもドレスを買うこともままならなかったでしょう。そして、自然と熱がさめていく、と^^;
>  近場にSRがあったのはラッキーでした。財布にとってはアンラッキーとも言えますがw
エフェさんは毎週のように広島SRに通われてますものね~
そして毎週のように同じ面子が揃うのは素晴らしいことだと思いますよ。
SRが近いということはドール者になるのを約束されていたようなものですしね^^
確かにお財布はぴんちかもですが、沢山の友人達と出会えたのは宝物だと思います。
これからもよろしくお願いしますね。

【2013/12/21 23:18】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> 雪歩ちゃんかわいいですね。
> あまり本体は増やしたくないので、ミクさんもスルーしたのですが、
> でぃあずさんの所の雪歩ちゃんがすごく気になりますね。(A;´ 3`)
数が増えるとなかなか撮影してやれない子も出てきますし、それより何より保管スペースが
かなり必要なのは痛いところです^^;
雪歩は今年唯一お迎えした子なので私も今一番のお気に入りですよ~
でも、この飾り付け撮影の時に久しぶりに雪歩に触ったら、太ももに目立つところに色移りを
発見してしまいましたよ(´・ω・`)
何も着せずにガラスケースに仕舞ってたのに、何でまた色移りしてるのと困惑してます><

> クリスマスの飾りつけも綺麗にしてますね。
> 雪歩ちゃんだけで終わるのは、もったいないのでいろんな子で撮ってみては?
> うちはクリスマスの準備は何もしてないです。(*´∀`)アハハン♪
ドルパが終わるとすぐにクリスマスですので、
もう1、2回くらいはサンタ衣装で他の子を撮ってあげたいですね~
当日にケーキだけでも買ってあげると娘さんが嬉しがると思いますヨ!

> 明日ドルパ会場でお会いできるのを楽しみにしています。
> たぶん、グラハムさん、BECさん、かつーさんと一緒にいるかも。
こちらこそ明日はよろしくお願いしますね( ・∀・)
グラハムさんやかつーさんにも初めてお会いできると思うとワクワクです。
【2013/12/21 23:24】 | でぃあず #- | [edit]
メリークリスマス♪
おつかれさまです♪
元気になられたのですね〜
今回は、雪歩さんとなのですね〜w
霊夢さんたちは、何処かに遊びにいかれたのですね〜♪逃げた?w

鬱は定期的になりますし、発散しないといけませんよ〜
気楽に会えるドール友達も居ればいいのですが…
いつかお会いしたいものですね〜

元気に楽しくいきましょう♪
【2013/12/25 12:51】 | さのじ #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~
そして、メリークリスマス!

> 元気になられたのですね〜
> 今回は、雪歩さんとなのですね〜w
> 霊夢さんたちは、何処かに遊びにいかれたのですね〜♪逃げた?w
本当はもっと大勢でわいわいと飾り付けをしたかったのですが、1体だけで精一杯でした^^;
なので、他の娘たちはたぶんどこかで遊んでることでしょうw
咲夜さんは家事に精を出してると思いますが。

> 鬱は定期的になりますし、発散しないといけませんよ〜
> 気楽に会えるドール友達も居ればいいのですが…
> いつかお会いしたいものですね〜
> 元気に楽しくいきましょう♪
私は決して精神面が強いわけではないので、ほんのちょっと心に亀裂が入るともろいんですよね><
何事にも前向きでプラス思考で行きたいですね!(`・ω・´)
毎週のようにSRで仲間とわいわいドール談義されてるさのじさんたちは羨ましいですよ^^
広島はなかなか行く機会がないですけど、また西の方でドルパが開催された時には遠征してみたいですね。
励ましていただきありがとうございました!
【2013/12/25 20:19】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/525-6206dbbb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
