スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

憂鬱な日々

 2013-12-16
最近は困った事に何もする気力が起きません・・・。

先週の土日もほとんど外出せずにコタツの中で過ごしました。


あれだけ熱中していたドール撮影にも気分が乗ってきません。


冬になって寒くなってきたから?


それともお迎えしてから2年と言う歳月が流れたから?


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


新鮮だった気持ちもいつか必ず慣れが来ます。

なぜこんなに熱中してるんだろうと、ふと我に返る時があります。

今までドールと密接に生活してきたからこそ、その反動は大きいのかもしれません。


少しドールと距離を置いたら?


そんな事を言う人がいるかもしれません。


果たしてそれで解決するのでしょうか。



ブログを休止するというのも一つの手段でしょう。


でも、折角ここまで来たのに歩くのをやめてしまったら・・・。


多分、私の飽きっぽい性格上、復帰はまず無理でしょう。




だから、迷いながらでも歩き続けたいと思います。



もう少しこの子たちを見ていたいから・・・。


今は何も考えずにおやすみなさい。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
あらあら、酔いつぶれちゃった?
コップが見当たらないからラッパで行ってたの
かな?

一気に寒くなったのは、少なからず影響してる
でしょうね。表に行くのが躊躇われますもん。

ご無理なさらず自然体で、よろしいんじゃない
でしょうか。
【2013/12/17 09:09】 | げる #SXDYU51A | [edit]
オイラも 新しいフランドールひとまず完成で 一息ついてます
外は寒いですから 写真撮っても イマイチこう...寒い写真になっちゃって 
思い切って 雪景色ならなぁ....と思っても 関東じゃ なかなか期待出来ません
方向性を変えて ミリタリー系に走ってみたり.......お色気系に.......ゲフンゲフン
【2013/12/17 11:19】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
こんにちわ(*^・ェ・)ノ
初めてお邪魔させていただいたのは「ガラスケース」の時だったのですが、
丁寧に返答していただき、とても参考になりました。

私自身は、ドールを初めて見たのは2012年の夏頃だったわけで、相当心さらわれました。
DD初音ミクさんが来るのを待っていますが、
その前に、自分の思い描く可愛らしぃドールをカスタム最中で、
メイクやら、ウィッグやら、アイやら....楽しい日々を過ごしております。

そんな私の初心者ドール生活に、でぃあずさんのブログがとっても参考になります(´∀`)
先日アイを手に入れたんですが、サイズが大きすぎて...結局アキバへ出向かないとの事態です。

長々と書き連ねてしまいましたが、
素敵だなーっと思いながらブログにお邪魔していましたよー!
きっとまた、可愛い娘さんたちとワクワクしたくなる時が来るまで、
まったりしちゃってイイんじゃないでしょうーか!
私は何とか年内には可愛娘ちゃんに仕上げねばー(;_;)デス!
【2013/12/17 11:31】 | えりも #- | [edit]
 でぃあずさんの場合は早朝の野外撮影という労力を使われることをされてますものね。
 しばらくゆっくりとされてみてはいかがでしょう?
 
【2013/12/17 12:24】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
うん。そんな時も有るさぁ。
無理にする必要も無いし。
好きな時に好きな様にやるのが趣味だぜぇ?

たまにはドールを同伴しないで
気ままに撮りに行くってのも面白いッスよ!

写真を撮らないで頭なでてるだけってのもイイかもです。


自由に行こうです!


【2013/12/17 12:28】 | thieri #- | [edit]
ここにコメントさせてもらうのは初めてとなりますね、ディアズさんお元気・・?とおもったら何やら大変なことになってるようで・・。

私もそういう熱中してたものがいきなり というのは経験したことがありますので心情は察しできます。でも・・そうですねぇthieriさんも言っていますように、趣味というものは自由なものなのです。でぃあずさんのプログみてたら、娘さんたちの愛でてる気持ちはよく伝わってきます^-^

でも・・写真をとってあげる 事だけがすべてじゃないと思いますよ。起きたときに「おはよう」 とか 寝る前の「おやすみなさい」 帰ってきたときの「ただいま」とか 何気ないスキンシップ的なやり取りもいいものではないでしょうか。もしかしたら、それで気持ちも回復するかもしれないですよ?日常になったときこそ、こういう普段日ごろのやり取りを大切にしてみるのもいかがでしょうか?・・ドールをもってない身でこういうこというのは説得力ないかもしれませんけど>< 

でも 持ってないからこそ でぃあずさんのプログは結構楽しみによくみています。
気持ちを思いつめすぎずに・・のびのびとしてくださいね。
うまく要点まとまりきらずに申し訳ないですm(。 。)m
【2013/12/17 17:37】 | 北光玲奈 #- | [edit]
でぃあずさんだいぶお疲れですね
いつも、外に写真撮りに行ってるのでお疲れなのは当然だと思います
マンネリ化してしまうと趣味も楽しくないので室内写真とかヘッドメイクとか初めてはどうでしょう
とりあえずここは、ちょっと休憩して新年から新しい気持ちで再出発しましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
【2013/12/17 18:39】 | グラハム #- | [edit]
あらら;
でぃあずさんはいつも全力疾走してますからね。
疲れてしまうのは仕方がない事だと思いますよ。

私はドール趣味とか始める前は一時期、趣味も含めて何もやりたくない様な状況に陥った事があるので、その虚無感というか空しさはよく判るつもりです。
そういう時には丸々一日何も考えずにひたすらボーっとしたり、寝たりするだけの日を作ってみてもいいかもですよ。
身体的な疲れよりも心の疲れを癒す目的で・・・。

娘さんに添い寝してもらうと更に効果大ですね。きっと^^
【2013/12/17 20:06】 | BEC #- | [edit]
 お疲れ様です!! ちょうど、でぃあずさんと同時期にドールの世界にはまりましたから、お気持ちはよくわかりますよ。てぃかもドール趣味が、一段落したような気がします。限定子にも、新しい服にも、あまり、気持ちが傾かなくなったりました。

 まぁ、そんな時も、あるかなぁ~と思いつつ、気楽に考えてます。力のいれどころは、時期によって変わるものですから、ノンビリいけばいいと思いますよ。てぃかも小説ブログのはずが、メインはドールで、サブが小説になってますからね(笑)

 その内、小説がメインで、サブがドールに変わるかもしれませんけど、その時は、その時です。

 
【2013/12/17 21:49】 | てぃか #- | [edit]
はじめまして。
私川倉 優と言います。
ブログは見させていますが、コメント欄の書き込みでは初めてです。
(迷いながらも歩いて行く)それで良いでは?
時々は休んで自分の行き先は間違っていないか?
それを確認しながら歩いて行けば良いですよ。
いつも自然の中で撮っている愛娘さん達の写真を見ては私もそこの場所に居る気持ちになります。
また素敵な愛娘さん達の写真を見せて下さいねo(^-^)o
【2013/12/17 22:14】 | 川倉 優 #- | [edit]
今まで凄まじい勢いで撮影に出かけてた訳だし、今度はのんびりと進めて行くのもありだと思います。
撮影にしてもドール以外撮ったっていいし、逆に撮らずにドールいじりもいいだろし、自分の新しいペースでやっていけばいいと思います(*´ω`*)b
【2013/12/18 00:31】 | しきぶ #- | [edit]
お疲れ様です。
霊夢なんだかすごいことになってますね。
私は何もする気が起きないのはいつもの事なので、
でぃあずさんより飽きっぽいのかも、(´ー`A;) アセアセ

私は、いろんな事をしてますね。
そばを食いに行くのがメインでついでにドール撮影に行ったり。
有馬温泉に入りに行って紅葉撮りに行ったり。
野撮に行く予定で、ゲームしてて中止にしたり。
撮影の下見の名目でバイクで山の中走り回ってたり。
ワンフェス行くついでに秋葉でドール撮影したり。
結構ドール撮影が二の次になってる時がありますが、
いろんな趣味と組み合わせてるときが多いですよ。
欲張りとも言うかもしれませんが、('v')ニヤリ・・

いろんな楽しみの中の一つにドールが入れば感じ方も違うかも。
ドールの話ができる知り合いが地元に増えればいいんですけどね。
しんどくなるほど頑張らずに気楽に楽しめばと思います。
私の個人的な感じ方なので参考になる所が無いかもしれませんが(・´ω`・)
【2013/12/18 01:19】 | あずち #- | [edit]
私も暑い夏と寒い冬は何もやる気が起きません。
撮影に出かけない日が続くとこのまま終わってしまうのか・・・
って思う時もよくあります。
ミク予約してあるので来年秋からしばらくは続けると思いますが、
飽きたらすっぱり辞めるつもりでいます。

あまり難しいことを考えず、
楽しいと思った方を選んで、
辛いと思った方を捨てればいいと思います。
【2013/12/18 01:25】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
自分も予定がない休みの時は、ドールを触らず一日ダラダラしている時がありますね(;´Д`A
一日、触らない時でも近くにはすぐにドールがいるので眺めているだけでもいいかなって時もあります。
自分もこれから先はどうなっていくかわかりませんが、のんびり青子さん達と付き合って行こうと思っていますo(^▽^)o
【2013/12/18 12:39】 | ヤンデレラ #- | [edit]
げるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> あらあら、酔いつぶれちゃった?
> コップが見当たらないからラッパで行ってたのかな?
いちおううちの霊夢は中学生設定なのでアルコールはご法度なんですけどね^^;
東方小物セットの一升瓶なので、杯は入ってましたが、あまりにも大きかったので使いませんでした。

> 一気に寒くなったのは、少なからず影響してる
> でしょうね。表に行くのが躊躇われますもん。
> ご無理なさらず自然体で、よろしいんじゃない
> でしょうか。
やっぱり、寒くなって野撮に行かなくなったので、気持ちが沈んでしまったかもしれません。
失敗した時等、結構長い間くよくよ考え込む性格なのがいけないのでしょうね。
これからはもうちょっと楽なペースでブログを続けて行きたいと思います。
ご心配をおかけしてすいませんでした。
【2013/12/18 20:17】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> オイラも 新しいフランドールひとまず完成で 一息ついてます
> 外は寒いですから 写真撮っても イマイチこう...寒い写真になっちゃって 
> 思い切って 雪景色ならなぁ....と思っても 関東じゃ なかなか期待出来ません
> 方向性を変えて ミリタリー系に走ってみたり.......お色気系に.......ゲフンゲフン
野撮ばかりでマンネリ化してきたところなので、別な方向性を模索中でしたが
色々考えてるうちに負のスパイラルに落ち込んでしまったようです。
確かに自分のブログですので、自分の好きな記事を楽しく書くのが大前提ですものね。
これからは無理に野撮に行かずに、部屋撮り等をはさみつつ
もっとまったりしたペースで続けていこうと思います。
ご心配をおかけてしてすいませんでした。
【2013/12/18 20:26】 | でぃあず #- | [edit]
えりもさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 初めてお邪魔させていただいたのは「ガラスケース」の時だったのですが、
> 丁寧に返答していただき、とても参考になりました。
少しでもお役に立ったのでしたら幸いです^^
やっぱり常に外に出しておくと埃をかぶってしまうので、ガラスケースに入れておきたいですものね。

> 私自身は、ドールを初めて見たのは2012年の夏頃だったわけで、相当心さらわれました。
> DD初音ミクさんが来るのを待っていますが、
> その前に、自分の思い描く可愛らしぃドールをカスタム最中で、
> メイクやら、ウィッグやら、アイやら....楽しい日々を過ごしております。
私もDDミクを申し込みましたので、あと1年は何とか続けたいと思っています。
ドールカスタムも楽しそうですね^^
試行錯誤しながらも最終的に自分好みの子に仕上がると嬉しいですよね。

> そんな私の初心者ドール生活に、でぃあずさんのブログがとっても参考になります(´∀`)
> 先日アイを手に入れたんですが、サイズが大きすぎて...結局アキバへ出向かないとの事態です。
私はもう3年目ですからドール中級者の仲間入りでしょうかね^^;
アイ交換くらいしかカスタマイズはしていませんが、はまるとやみつきになりそうですね。
アイホールはヘッドの種類によってまちまちなので、大きいサイズだと両アイの間がぶつかってしまって
入らない場合もありますよね・・・。
合うサイズに巡り会える事を祈っています。

> 長々と書き連ねてしまいましたが、
> 素敵だなーっと思いながらブログにお邪魔していましたよー!
> きっとまた、可愛い娘さんたちとワクワクしたくなる時が来るまで、
> まったりしちゃってイイんじゃないでしょうーか!
> 私は何とか年内には可愛娘ちゃんに仕上げねばー(;_;)デス!
色々とご心配をおかけしてすいませんでした。
本来ならブログに書くべきことではなかったでしょうけど、押さえ切れなくなって書いてしまいました。
でも書いたことにより少しは気分が良くなりましたので、
徐々にいつものペースに戻して行こうと思います。
素敵な娘さんが誕生することを願っています^^
【2013/12/18 20:42】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは
とてもお疲れのようですね。
たまには気分を変えてメイクなどに挑戦されてみては?
何か違うことをすれば気分が変わるかもしれないですよ。
【2013/12/18 20:55】 | メキタン #- | [edit]
エフェさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

>  でぃあずさんの場合は早朝の野外撮影という労力を使われることをされてますものね。
>  しばらくゆっくりとされてみてはいかがでしょう?
毎週のように出かけていた野撮も、寒さで行かなくなって歯車がかみ合わなくなってきたのかもです。
部屋に一人で閉じこもってたので、ストレスも溜まって来てたんだと思います。
去年、一昨年はそんなことは無かったのに何故なんでしょうね。
これからは気分が落ち着くまでまったりペースで行きたいと思います。

【2013/12/18 21:03】 | でぃあず #- | [edit]
thieriさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

> うん。そんな時も有るさぁ。
> 無理にする必要も無いし。
> 好きな時に好きな様にやるのが趣味だぜぇ?
そうですね。自分の趣味を好きな時に好きなだけ書くのが自分のブログですものね。
ちょっと難しい事を考えすぎたのかもしれません。
ブログアップが作業になってしまっては元も子もないですし。

> たまにはドールを同伴しないで
> 気ままに撮りに行くってのも面白いッスよ!
確かにドールの野撮ということにこだわりすぎていたのかも。
自分も楽しく、見てくれてる人も楽しいのがいちばんですね。

> 写真を撮らないで頭なでてるだけってのもイイかもです。
> 自由に行こうです!
そばにいてくれるだけで癒されるのがマイドールのはずですしね^^
これからは更新ペースが不定期になるかもしれませんが、自由に行きたいと思います。
【2013/12/18 21:12】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは!
やはり趣味の物なので、気持ちの浮き沈みがありますよね。
なんというか、ふと我に返るというか。
無理をして、逆に嫌いになんてなっても嫌ですし、のんびりペースでいいと思いますよ~
娘達を傍らに置いておくだけでも癒しになりますしね(*´Д`)
「楽しい」がイチバン!
とりあえず、ドルパで充電しましょう~v( ̄Д ̄)v
【2013/12/18 21:29】 | むらまっは #- | [edit]
北光玲奈さん、初めましてこんばんは。
コメント有難うございます。

> ここにコメントさせてもらうのは初めてとなりますね、ディアズさんお元気・・?とおもったら何やら大変なことになってるようで・・。
ちょっと気分的にまいっていた様で、唐突にこんな事を書いてしまいました。
ご心配をおかけしてしまいすいませんでした。

> 私もそういう熱中してたものがいきなり というのは経験したことがありますので心情は察しできます。でも・・そうですねぇthieriさんも言っていますように、趣味というものは自由なものなのです。でぃあずさんのプログみてたら、娘さんたちの愛でてる気持ちはよく伝わってきます^-^
お迎えした直後のわくわくした気持ちがずっと続くんだろうと思っていただけに
この心境の変化にやられてしまったようです。
ブログの趣旨は自分の好きな趣味などを皆さんに見てもらいたい、知ってもらいたいという事ですものね。
ドールという事に縛られずに色々書いていったほうがすっきりするかもですね。
それだとドールブログでは無くなってしまいますが・・・。

> でも・・写真をとってあげる 事だけがすべてじゃないと思いますよ。起きたときに「おはよう」 とか 寝る前の「おやすみなさい」 帰ってきたときの「ただいま」とか 何気ないスキンシップ的なやり取りもいいものではないでしょうか。もしかしたら、それで気持ちも回復するかもしれないですよ?日常になったときこそ、こういう普段日ごろのやり取りを大切にしてみるのもいかがでしょうか?・・ドールをもってない身でこういうこというのは説得力ないかもしれませんけど>< 
アドバイス有難うございます。
私の場合、撮影していない時のドールは、色移り対策の為に何も着せずに保管しておくのですが、
色移りしない服を着せて、もう少し側に置いてあげたほうが良さそうですね^^
普段見ていなかったせいで、ドールに対する気持ちがだんだんと希薄になっていったのかもですね。

> でも 持ってないからこそ でぃあずさんのプログは結構楽しみによくみています。
> 気持ちを思いつめすぎずに・・のびのびとしてくださいね。
> うまく要点まとまりきらずに申し訳ないですm(。 。)m
凄く元気付けられました^^有難うございます。
温かいコメントで下降気味だった気持ちもかなり落ち着いてきました。
これからは難しく考えずにもっと気楽に続けて行こうと思います。

【2013/12/18 21:38】 | でぃあず #- | [edit]
グラハムさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

> でぃあずさんだいぶお疲れですね
> いつも、外に写真撮りに行ってるのでお疲れなのは当然だと思います
体力的には疲れてないと思うのですが、どうやら内面的にきていたみたいです。
一度マイナスなことを考えると、それしか考えられなくなっちゃう性格なのが原因ですかね。

> マンネリ化してしまうと趣味も楽しくないので室内写真とかヘッドメイクとか初めてはどうでしょう
> とりあえずここは、ちょっと休憩して新年から新しい気持ちで再出発しましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
これからは寒くて外出は厳しいので、ほとんど室内写真になりそうです。
ドール用ベッドも欲しいですが、常設撮影スペースが無いのが痛いところです・・・。
ドルパで沢山栄養を補給して、いつものペースに早く戻して行きたいですね。
しばらくはまったりペースになりそうですが><
【2013/12/18 21:48】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

> でぃあずさんはいつも全力疾走してますからね。
> 疲れてしまうのは仕方がない事だと思いますよ。
思えば2年間、自分のペースを無視して突っ走ってきた感がありますからねぇ・・・。
休もうと思えばいつでも出来るはずなのに、それでも続けてしまった結果がこの記事でした。

> 私はドール趣味とか始める前は一時期、趣味も含めて何もやりたくない様な状況に陥った事があるので、その虚無感というか空しさはよく判るつもりです。
> そういう時には丸々一日何も考えずにひたすらボーっとしたり、寝たりするだけの日を作ってみてもいいかもですよ。
> 身体的な疲れよりも心の疲れを癒す目的で・・・。
何もかも投げ出してしまいたい気持ちにたまになります。
仕事はそうはいかないのですが、最近の土日の休日は気分がすぐれず1日の半分以上は寝てたかもです。
これから後何年ドール者でいられるんだろうと思っちゃうともう駄目ですね。
これではドール者以前の半引きこもり生活に逆戻りです><

> 娘さんに添い寝してもらうと更に効果大ですね。きっと^^
それは良い考えかもですね^^
撮影以外の娘たちは、視界に入らない場所に保管してるので、
これからはもっと身近に接してあげたほうがいいのかもです。
色々とアドバイス頂きありがとうございました。
【2013/12/18 21:58】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。

>  お疲れ様です!! ちょうど、でぃあずさんと同時期にドールの世界にはまりましたから、お気持ちはよくわかりますよ。てぃかもドール趣味が、一段落したような気がします。限定子にも、新しい服にも、あまり、気持ちが傾かなくなったりました。
2年目のジンクスならぬ、ドール者3年目のジンクスってやつなのでしょうか・・・。
確かに今年のお迎えは雪歩だけですし、明らかに限定っ子への興味が薄れてきてますね。
DDミクを入れれば2人になりますが^^;
毎週のように野撮に行ってましたが、好きで行っていたはずがいつのまにか
ブログにアップする写真を撮るためという理由が前面に出て来てしまっていたように思えます。

>  まぁ、そんな時も、あるかなぁ~と思いつつ、気楽に考えてます。力のいれどころは、時期によって変わるものですから、ノンビリいけばいいと思いますよ。てぃかも小説ブログのはずが、メインはドールで、サブが小説になってますからね(笑)
ドールを初お迎えした時は、この趣味は自分が死ぬまでやるんだ、ライフワークにするんだとか
思っていたのに3年目で挫折しかけてるとは、自分の気持ちもどうなるか分かりませんね。
自分では無理して続けていた気持ちは無かったのですが、内面では進行していたようです。

>  その内、小説がメインで、サブがドールに変わるかもしれませんけど、その時は、その時です。
自分の趣味に対する気持ちは不変ではないですものね。
悲しいですが、ドールに対する気持ちもいずれは・・・。今はまだあるはず・・・と思いたいです。
でも、無理して続けるよりはスパッといったほうがいいのかもですね。
【2013/12/18 22:14】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは、はじめてコメントさせて頂きます。はとこと申します。
私事ながら今年からドールに興味を持ち始めまして、よく寄らせていただいておりました。
艦これの記事も面白く拝見していましたよ。

みなさん仰るように誰しもあることだと思いますよ。
ご自分のペースで、乗らないときはスローに、気持ちが乗ってきたらちょっと上げ気味で、で良いのではないでしょうか^_^

寒くなってもきましたので、どうかお身体にはお気をつけてお過ごしくださいね! (乱文の程ご容赦下さいませ)






【2013/12/18 23:05】 | はとこ #- | [edit]
こんにちは
遅いコメントですみません…

憂鬱な時、それは自分も何度も経験していますので今のでぃあずさんの気持ちも
すべてではないですが気持ちは分かります

どうしょうもなく切なくて…
そしてこの現実から逃れたい…

あまりにも思いつめて鬱になりそうだったり仕事を辞めようかと辞表も書いたりしました
でも周りにいる仲間、そして時間がいつかはその憂鬱な気持ちは解決してくれると思います
(自分はその時の気持ちをドールで表現して製作したのが憂ちゃんでした)

他の皆さんも仰っていますが暫くは気持ちを整理する時間としてゆっくりと自由に
過ごされるのもいいのではないでしょうか!?
【2013/12/19 11:57】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
おつかれさまです〜
ひさびさに見に着たら…憂鬱 …ですか?
何もせずに休む時も必要ですし、寒い時、寂しい時、春っと、精神的に不安定な時もありますので…無理なさらずにです〜
また、熱が再発して、何事もなくドールライフが、できることを祈ってます♪
本当は、気分凹んでる時は、複数人でわいわいするのがいいのですけど…
がんばってです〜
【2013/12/20 20:37】 | さのじ #- | [edit]
川倉 優さん、はじめまして、こんばんは。
コメント頂き有難うございます。

> ブログは見させていますが、コメント欄の書き込みでは初めてです。
> (迷いながらも歩いて行く)それで良いでは?
> 時々は休んで自分の行き先は間違っていないか?
> それを確認しながら歩いて行けば良いですよ。
そうですね。ちょっと一直線に進みすぎたかなと思います。
体力的には大丈夫でも精神的に息切れしたんでしょうね。
野撮は少しお休みして、しばらくは室内撮りでまったりしようかと思ってます。

> いつも自然の中で撮っている愛娘さん達の写真を見ては私もそこの場所に居る気持ちになります。
> また素敵な愛娘さん達の写真を見せて下さいねo(^-^)o
そう言って頂けると大変嬉しいです。
冬の間は野撮はなかなか行けないかもしれませんが、春になり暖かくなったらまた復活しようと思います。
宜しければまた見にいらしてください。
【2013/12/20 21:32】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

> 今まで凄まじい勢いで撮影に出かけてた訳だし、今度はのんびりと進めて行くのもありだと思います。
> 撮影にしてもドール以外撮ったっていいし、逆に撮らずにドールいじりもいいだろし、自分の新しいペースでやっていけばいいと思います(*´ω`*)b
野外撮影の疲れ(精神面)が出たのかなと思います。
自分では大丈夫と思って撮っていても、だんだんと蓄積されていたのかもです。
投稿ペースもほぼ2日1回と決めて続けてましたが、自分ではちょっとハイペース気味だったのでしょう。
まぁ、毎日あげてる人も大勢いますが、無理して真似をせずに自分のペースで続けていこうと思います。

【2013/12/20 21:39】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは。
コメント頂き有難うございます。

> 霊夢なんだかすごいことになってますね。
> 私は何もする気が起きないのはいつもの事なので、
> でぃあずさんより飽きっぽいのかも、(´ー`A;) アセアセ
ドールブログ前にやっていた別ジャンルのブログがありましたが、
1年間で飽きて止めてしまった経緯があるんですよね。
なので、2年以上もブログが続いてるのは何気に初なのです。

> 私は、いろんな事をしてますね。
> そばを食いに行くのがメインでついでにドール撮影に行ったり。
> 有馬温泉に入りに行って紅葉撮りに行ったり。
なかなかアクティブな活動をされてますね~
私は基本的に家に閉じこもりがちなので、ここ2年で野外に出かけまくってるのは
それ以前の私にとってみれば異常な事なんですよね・・・。
生活を変えてくれたドールに感謝ですが、ここへ来てちょっと精神的な無理が来てしまったようです。
それと私の場合、複数の趣味を同時に楽しむのはなかなか出来ないのかも。
もう少し考え方を柔らかくしたほうがいいのかもしれませんね^^;

> いろんな楽しみの中の一つにドールが入れば感じ方も違うかも。
> ドールの話ができる知り合いが地元に増えればいいんですけどね。
> しんどくなるほど頑張らずに気楽に楽しめばと思います。
> 私の個人的な感じ方なので参考になる所が無いかもしれませんが(・´ω`・)
残念ながら、普段から気兼ねなくドール話を出来る友人はいないものでして><
話せない事による鬱憤も溜まってきてたんでしょうね。
イベント等にもっと積極的に参加すればいいのでしょうけど、昔から超人見知りなもので。
でも、ドールブログを始めて、こうして話し合える沢山の仲間が出来た事は凄く嬉しいので
もう少しだけ夢を見ていたいと思います。


【2013/12/20 21:54】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

> 私も暑い夏と寒い冬は何もやる気が起きません。
> 撮影に出かけない日が続くとこのまま終わってしまうのか・・・
> って思う時もよくあります。
ここ最近は野撮の記事しかあげてなくて、いざ冬になり寒くなって野撮に行かなくなった時に
記事のネタが無くなってしまったという理由もあるのかもです。
2日に1回投稿というペースに縛られずに、記事を書きたくなった時に書くのがいちばんですよね。

> ミク予約してあるので来年秋からしばらくは続けると思いますが、
> 飽きたらすっぱり辞めるつもりでいます。
私もミクは予約してますので、あと1年は続けたいとは思います。
趣味ですから飽きるのは仕方が無いことですものね。
趣味が仕事(作業)になってしまったらお仕舞いですし。

> あまり難しいことを考えず、
> 楽しいと思った方を選んで、
> 辛いと思った方を捨てればいいと思います。
ちょっと前までは考えすぎた挙句、考えるのを放棄した感じでした。
このままブログ放置も考えましたが、それではこれまでの2年間は無駄だったのかと自問自答でしたね・・・。
これからは撮りたい時に撮って、記事を書きたいときに書くようにまったり行きたいと思います。

【2013/12/20 22:04】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

> 自分も予定がない休みの時は、ドールを触らず一日ダラダラしている時がありますね(;´Д`A
野撮に行くのが苦痛と思ってしまっては駄目ですからね・・・。
自分のドールへの気持ちが分からなくなってしまい、こんな記事を書いてしまいました。
昔は「好きだから」という単純な理由で済んでいたんですけどね。

> 一日、触らない時でも近くにはすぐにドールがいるので眺めているだけでもいいかなって時もあります。
> 自分もこれから先はどうなっていくかわかりませんが、のんびり青子さん達と付き合って行こうと思っていますo(^▽^)o
私の場合、普段はドールは色移り対策で服を着せてないですし、ガラスケースに閉じ込めて、
蛍光灯の光からも遮断しようと暗くしてますので、いつしか近くて遠い存在になっていたようです。
もっと普段から見える場所に置いておいたほうが、気持ちが安らぐのでしょうね。
これからはペースを落としてノンビリと続けていこうと思います。

【2013/12/20 22:11】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。

> とてもお疲れのようですね。
> たまには気分を変えてメイクなどに挑戦されてみては?
> 何か違うことをすれば気分が変わるかもしれないですよ。
こんな記事を見ても誰も楽しくないと思っていても、気持ちを吐き出してしまいました。
思えば少し前から徐々に心境の変化はあったのかもしれません。
それを毎週のように続けていた野撮でごまかしてしただけなのでしょう。
初心に帰るという言葉があるように、ドールを初めてお迎えしたあの頃の気持ちに戻りたいですね。

【2013/12/20 22:17】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

> やはり趣味の物なので、気持ちの浮き沈みがありますよね。
> なんというか、ふと我に返るというか。
そうですね。2年というと短いようにも感じますが、実は結構続けてるんですよね。
いずれは家を買って、ドールの為だけの部屋を作るんだと思っていた頃が懐かしく感じられます。

> 無理をして、逆に嫌いになんてなっても嫌ですし、のんびりペースでいいと思いますよ~
> 娘達を傍らに置いておくだけでも癒しになりますしね(*´Д`)
> 「楽しい」がイチバン!
> とりあえず、ドルパで充電しましょう~v( ̄Д ̄)v
昔はガレキにはまりかけて、エアブラシなど一式揃えたのですが、数ヶ月で冷めてしまった事もありますからね・・・。
ドールの場合は、そんな事はないと信じたいところですが、
自分の気持ちなんて結構簡単に変わるものですしね。
今はまだそこまでは行ってませんが、いずれそうなってしまった時はスパッと止める事も覚悟しなければならないでしょう。
ダラダラと惰性だけで続けていくなんてものは、見てくれている人にとっても苦痛でしかないですし、

【2013/12/20 22:26】 | でぃあず #- | [edit]
はとこさん、はじめまして、こんばんは。
コメント頂き有難うございます。

> 私事ながら今年からドールに興味を持ち始めまして、よく寄らせていただいておりました。
> 艦これの記事も面白く拝見していましたよ。
稚拙なブログに足を運んでいただき感謝です。
艦これにはまったのが心境の変化の現れだったのかもしれません。
私はドールでもゲームでも、それにはまったらひたすら一直線ですので。

> みなさん仰るように誰しもあることだと思いますよ。
> ご自分のペースで、乗らないときはスローに、気持ちが乗ってきたらちょっと上げ気味で、で良いのではないでしょうか^_^
>
> 寒くなってもきましたので、どうかお身体にはお気をつけてお過ごしくださいね! (乱文の程ご容赦下さいませ)
今までは何とかペースを維持してきてましたが、これからは少しまったりペースにしたいと思います。
春になって暖かくなってくればまた気持ちも盛り上がってくるでしょうし。
寒さで身も心も・・・ではないでしょうけど、ちょっとブルー気味になってました。
はとこさんを始め、沢山の方々からエールを頂きまして、ドン底からは復活したようです。
ご心配をおかけしてしまいスイマセンでした。

【2013/12/20 22:37】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは。
コメント頂き有難うございます。

> 憂鬱な時、それは自分も何度も経験していますので今のでぃあずさんの気持ちも
> すべてではないですが気持ちは分かります
今までは心の隙間を埋めていてくれた娘たちが、何だか最近は遠い存在になってしまっている、
そんな感じがしました。
週一でしか娘達と接してやれてなかったのも原因でしょうね。

> あまりにも思いつめて鬱になりそうだったり仕事を辞めようかと辞表も書いたりしました
> でも周りにいる仲間、そして時間がいつかはその憂鬱な気持ちは解決してくれると思います
> (自分はその時の気持ちをドールで表現して製作したのが憂ちゃんでした)
やっぱり自分の事を全てさらけ出して話し合える友人は大切ですよね。
私の場合はそういう友人は少ないのです。
特に普段からドール談義できる友人はいませんしね。
ほんと心の病はふとしたところから入り込んでくるので厄介です・・・。
憂ちゃんは最近ほんとに明るくなりましたよね。
私も負けていられないですね^^;

> 他の皆さんも仰っていますが暫くは気持ちを整理する時間としてゆっくりと自由に
> 過ごされるのもいいのではないでしょうか!?
2日で1回のペースで根を上げてる私なので、毎日投稿してるshibuさんは凄いと思いますよ。
私はここでちょっと小休止して、これからは更にまったりペースで行こうかなと思ってます^^;
色々とアドバイス有難うございました^^
【2013/12/20 22:47】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

> ひさびさに見に着たら…憂鬱 …ですか?
> 何もせずに休む時も必要ですし、寒い時、寂しい時、春っと、精神的に不安定な時もありますので…無理なさらずにです〜
自分では普段どおりに投稿していたつもりだったのですが、気持ちが急に折れてしまったみたいです。
冬は気持ちがいちばん沈む季節なので、今年は精神面で参ってしまったようで。
野撮に行かなくちゃ行かなくちゃと思っても、寒くて体が言う事を利かない、
そんなジレンマから生まれた憂鬱だったのかも。

> また、熱が再発して、何事もなくドールライフが、できることを祈ってます♪
> 本当は、気分凹んでる時は、複数人でわいわいするのがいいのですけど…
> がんばってです〜
私の野撮は基本ソロですので、わいわいと話しながら撮影なんてものは
ここ数ヶ月してませんね・・・。
ドールが可愛いという気持ちは失ったわけではありませんので、
気温と共に熱も上昇してくれる事を願ってます^^;
ご心配をおかけしてすいません><

【2013/12/20 22:55】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/524-d9a555b9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
