スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

さのまるグッズを買ってみました

 2013-12-14
まだ記憶に新しい、さる11/24にゆるキャラさみっとin羽生で実施された
「ゆるキャラグランプリ2013」ですが、なんと栃木県佐野市のゆるキャラである
さのまる』が1位になりました。

栃木県のゆるキャラが1位になったという事で、記念にさのまるグッズを買ってみましたよ^^

ちなみに私の地元である矢板市のゆるキャラ「ともなりくん」は42位と惨敗でした><
でもお隣の大田原市のゆるキャラ「与一くん」の5位は大健闘ではないでしょうか。
何気に栃木県のマスコットキャラクター「とちまるくん」も46位に入ってましたね。
他に宇都宮市特別PR担当の「ミヤリー」が29位にいたりと、
100位以内に栃木県のゆるキャラが結構入ってるのには驚きましたよ。

ゆるキャラという事なので、癒し系や可愛い系が多い中、インパクトが強かったのは
愛知県のオカザえもんや東京都のにしこくん、兵庫県のちっちゃいおっさん等でしょうかw

投票結果はこちらから確認できます。


霊夢「おっ!何だこの可愛いやつは?」

京子「わ~い^^ ヌイグルミなのです」

「今が旬のキャラなので色々買ってみたんだよ」

佐野市は北部に位置するここ矢板市からだと意外と遠いので、現地に行かずに通販を利用しちゃいました^^;
最初はいつものようにアマゾンで検索したのですが、ヌイグルミなど結構売り切れが多かったので
現地の「道の駅どまんなか たぬま」の通販サイトを利用しました。

この道の駅は佐野市の田沼地区が日本列島の中心地にあるという事で名付けられたようですね。
今回は楽してグッズを入手しちゃいましたけど、いつかは行ってみたいですね。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


霊夢「このいちごタルト、美味そうな匂いがするなぁ~」

京子「私も食べたいのです」

栃木県名産の苺、とちおとめを使用したジャム入りのいちごタルトは、
封を開けたと同時にその甘い香りで誘惑してきます^^

さのまるが描かれた可愛いシールも入ってました。

そういえばこのとちおとめにちなんだ「とちおとめ25」なるご当地アイドルグループが活動しているようで。
25となってますが、WEBではメンバーは基本6人で候補生が4人となってますね。
3rdシングルの餃子パーティーソング「GYO-ZA Party」が発売中みたいです。
そのまんまのタイトルですね^^;


霊夢「おおっ!このもちもちしっとりとした食感が最高だね!」

京子「こっちのさのまるいちごクッキーも開けたですよ」

「どっちにもとちおとめを使ってるのか~」

4個入りのいちごタルトは、美味しくてあっという間に完食してしまいました^^
クッキーの方はわりと普通な味でしたね。


このさのまるが頭に被ってる笠は、佐野ラーメンのどんぶりです。
ちゃんとどんぶりの周りにSANOで書かれてて芸が細かいです^^
ちなみに3本の毛に見えるのは、佐野ラーメンの麺で、
腰に差している刀に見立ててるものは、いもフライと
見てるだけで食欲をそそるヌイグルミですねw

霊夢「これ、今流行ってるアンタの代行体ってやつになるのか?」

京子「この子がご主人様代行なんですか?」

「ん~、流石に有名になりすぎちゃったからどうかと思うけどねぇ」

あのくまモンやバリィさんを代行体にするようなものですからね^^;


さのまるプレートストラップも買ってみました。
そんなに大きくないので、スマホのストラップは元より、
バッグ等に付けてもワンポイントになっていいかもです。

以上、さのまるグッズ紹介でした。

これを機に、栃木県全体がもっと活性化されて元気になるといいですね^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 霊夢 京子
コメント
こんばんは咲夜です

さのまる見事グランプリに輝きましたね(^_^;)栃木にいる親戚が興奮しすぎて誤字ばかりの読みにくいメールを送られました
私はあまり結果は詳しくは知らないのですがこれで栃木活性化されればいいですよね!!
クッキーなどもとっても美味しそうです(*´﹃`*)

北海道といえば非公式のテレビ父さんとかが有名なんかじゃないでしょうか、一応公式のゆるきゃらはいるんですが道民ですら知ってる人はいないという悲劇のゆるキャラ………ちなみに私はメロン熊が好きなんですがなぜか分かってもらえないんです。可愛いのに……

思えばゆるきゃらの始まりはせんと君やひこにゃんから始まり気がつけば色んなゆるきゃらが生まれてきましたよね(^_^;)ゆるきゃら戦国時代なんて比喩されているくらいですし……
ガッツリと寒くなって体調を崩しやすくなる時期ですのでどうぞご自愛をそれでは
【2013/12/15 16:42】 | 結月咲夜 #- | [edit]
結月咲夜さん、こんばんは~

> さのまる見事グランプリに輝きましたね(^_^;)栃木にいる親戚が興奮しすぎて誤字ばかりの読みにくいメールを送られました
> 私はあまり結果は詳しくは知らないのですがこれで栃木活性化されればいいですよね!!
> クッキーなどもとっても美味しそうです(*´﹃`*)
私も普段はゆるキャラグランプリなんて興味がなかったので、いきなり1位のニュースを見てビックリでした。
よく見たら、前年度もさのまるは結構いい位置に居たんですね^^;
魅力度ランキングでは常に下位争いをしてる栃木県ですが、これを機にもっとメジャーになって欲しいですね^^
栃木といえば、やっぱり苺(とちおとめ)と餃子になってしまいますが、
さのまるが1位になったので、佐野ラーメンにももっとスポットが当たればいいですね。

> 北海道といえば非公式のテレビ父さんとかが有名なんかじゃないでしょうか、一応公式のゆるきゃらはいるんですが道民ですら知ってる人はいないという悲劇のゆるキャラ………ちなみに私はメロン熊が好きなんですがなぜか分かってもらえないんです。可愛いのに……
テレビ父さんはほのぼのとした雰囲気がいい味出してますよね^^
有名なので非公式だとは知りませんでした。
なぜ非公式なのか調べたら、テレビ父さん登場の一ヶ月前にタワッキーという公式キャラがデビューしてたんですね。
テレビ父さんのインパクトは絶大ですからね^^;
インパクトと言えば確かにメロン熊は外せませんよね^^
一時期は夕張市活性化ということで結構ニュースでもやってましたし。
でもメロン熊はゆるくないゆるキャラ?でしょうかw

> 思えばゆるきゃらの始まりはせんと君やひこにゃんから始まり気がつけば色んなゆるきゃらが生まれてきましたよね(^_^;)ゆるきゃら戦国時代なんて比喩されているくらいですし……
> ガッツリと寒くなって体調を崩しやすくなる時期ですのでどうぞご自愛をそれでは
一発当たれば地域活性化の原動力になりますからね^^
そういう意味では、アニメの聖地なんかもかなりの経済効果を生んでますからねぇ。
ガルパンの茨城大洗なんかはすごい事になってるようですし。
最近は寒くなってくるのと比例して行動力が極端に鈍ってきました・・・。
色々とマイナス思考が働いてしまうこのごろですが、気合いで乗り切りたいと思います(`・ω・´)
【2013/12/17 00:12】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/523-529c0cd0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
