スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年の紅葉の締めは大山参道で(その2)

 2013-12-10
今日は賞与支給日でしたが雀の涙ほどしか出ませんでしたよ(´・ω・`)
まぁ、まだ出るだけましなのでしょうか。
ここ数年はドールやカメラ関係でかなり豪快な出費を続けてきているので、貯蓄は減る一方なのです。

気を取り直して、大山参道の紅葉回ラスト行きますよ~
実は最後にかなりサプライズな出来事がありました^^


京子「この木がいちばん赤くなってるのです」

「かなり落ちちゃってるけど、まだまだ綺麗だよね^^」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


京子「お日様が眩しいのです!」

「この機会を逃す手は無いな!」


京子「暖かくて気持ちいいのです~^^」

日を浴びているのといないのとでは、体感温度に雲泥の差がありますね。
ようやく冬眠から目覚めたような感じです^^;


この木が気に入ったので、同じような構図の写真を大量生産してましたw
手持ち撮影だとどれもこれも同じになっちゃいますねぇ。


京子「葉っぱがすごく大きいですよ~」

「京子の顔以上あるよね^^」


日向ぼっこしたり


見上げてみたり


京子「今だけはこの木の紅葉を独り占めなのです^^」

「そろそろ人が多くなってきたから限界かなぁ」


この大山参道のモミジ並木は天然記念物にも指定されています。
説明板には本数85本と書かれていますが、伐採により徐々に少なくなって来ているようです。
この素晴らしい紅葉を少しでも長く見られるように、マナーを守って紅葉狩りを楽しみたいですね。


慰霊塔がある南側の参道へと舞台は移ります。


この付近のモミジはかなりの巨木で、見上げると空一面に赤い天井が出来上がっていました。


ほぼ真上です。
こういうアングルを三脚で撮る場合は、やはりバリアングル液晶が大活躍してくれます。
バリアングル付きの70Dにして間違いは無かったです^^


京子「こっちの木は凄く高くて手が届かないのです」

「撮影する側としては、京子と紅葉を合わせるのは一苦労だよ^^;」


「ほ~れ、高い高い~」

京子「何だか恥ずかしいのですよ」

「俺も恥ずかしいのでお互い様だよ^^;」


日の光をいっぱい浴びて、京子は光合成中!?


こんな感じで高々と京子を掲げて撮影してたので、近くの観光客が気が付かないわけがありません^^;
でもこの行為が功を奏して、思わぬサプライズに遭遇しましたよ!


この京子の姿を見て一人の方が声をかけてくださったのですが、
何とその方は、私が大山参道の紅葉情報を入手するために、ちょくちょく拝見していたブログ主の
ちゃりあんさんその人だったのです!

お話を聞くと、2年前に京子と共に訪れた時のブログの記事を読んでくださっていて
京子の事を覚えていたようです。(その時の記事はこちら
いきなり「京子ちゃんですよね?」と言われてビックリしちゃいましたよ^^;
自分の娘の顔と名前を覚えていてくださっていたなんて、こんな嬉しいことはありません(*´∀`*)

私がもし京子じゃない子を連れてきたとしたら、こんな偶然の出会いは無かったでしょうね。
京子に感謝しなければなりませんね^^

こちらがちゃりあんさんのブログになります。
塩原那須を中心に、山歩き、街歩きと活発に活動されていて、私にとっては身近な情報が満載なのです^^



京子「写真を撮ってもらっちゃいました^^」

「良かったじゃないか、京子^^」

なんと、京子をちゃりあんさんのブログに載せていただきました。
これで京子もメジャーの仲間入り!?

その時の模様はこちらです。


京子「また暗くなってきちゃいましたね」

「ありゃ、残念だけどそろそろ撤収するか~」

紅葉狩りの観光客も増えてきたところなので丁度良かったのかもしれません。

以上で、今年の紅葉記事は見納めになります。
来年もまたこんな素晴らしい紅葉に出会えればいいですね^^

ここまで見てくださって有難うございました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
 おはようです。前回から、大きなモミジの木が見事ですね。ドール撮影に向いたモミジばかり探して撮影していましたけど、別の切り口も大切ですね。
【2013/12/11 07:30】 | てぃか #- | [edit]
相変わらず、素晴らしい紅葉ですねぇ(*´ω`*)
こういうとこなら是非散歩してみたい。

ジャンル違いのブロガーさんと出会えるとは、これもまた面白い出来事ですね!
【2013/12/11 23:34】 | しきぶ #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  おはようです。前回から、大きなモミジの木が見事ですね。ドール撮影に向いたモミジばかり探して撮影していましたけど、別の切り口も大切ですね。
前回から比べるとモミジの背丈がが倍以上に伸びました^^;
こんなに高いと葉っぱとは直接合わせられないですけど、
見上げた時のモミジの天井はこういう木じゃないと表現できませんしね^^
でも、紅葉ばかり撮ってると見てくれてる方が飽きちゃうというのが難点ですが^^;

【2013/12/12 20:02】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> 相変わらず、素晴らしい紅葉ですねぇ(*´ω`*)
> こういうとこなら是非散歩してみたい。
全体的に見ると半分以上落葉してましたが、木を選べば満足な写真が撮れましたね^^
ドール写真を撮らなければ、もっとゆっくりと紅葉を楽しめたでしょうかw
住宅街のど真ん中にあるので、まさに都会の中のオアシスって感じで、周りの人たちの憩いの場になってるのでしょうね。

> ジャンル違いのブロガーさんと出会えるとは、これもまた面白い出来事ですね!
まさか京子の事を知ってるブロガーさんに出会えるとは思っても見ませんでしたからねぇ
驚きと嬉しさが一度に来た感じでした^^
【2013/12/12 20:36】 | でぃあず #- | [edit]
ブログのご紹介ありがとうございます。

大山参道の紅葉に関する情報を収集していた折、京子さんがお出かけされたことを知りました。

「今年はもう来たのかな?」

そう思いながら、この日も大山参道には僕も出かけました。


横に長い参道にあって、偶然にも同じ端にいたことで、初対面となりました。


僕はできる限り、多くの方にお声はかけますが、この日はでぃあず様が初めてのお声掛けでした。


ブロガーさんはジャンルが異なっていても同じ感覚があって、共鳴できる部分は多くあるように思えます。

なので、僕はお会いできたことをうれしく思っています。

また、どこかで偶然、お会いできたら面白いですね。
【2013/12/16 20:49】 | ちゃりあん #- | [edit]
ちゃりあんさん、こんばんは~
コメント頂き有難うございます。

> ブログのご紹介ありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ京子を紹介してくださって有難うございました^^

> 大山参道の紅葉に関する情報を収集していた折、京子さんがお出かけされたことを知りました。
> 「今年はもう来たのかな?」
> そう思いながら、この日も大山参道には僕も出かけました。
2年前の記事を見てくださっていたことに感激しました。
私もあの日あの場所に京子と居たのは全くの偶然だったので、
ちゃりあんさんとお会い出来て光栄でした。

> 横に長い参道にあって、偶然にも同じ端にいたことで、初対面となりました。
> 僕はできる限り、多くの方にお声はかけますが、この日はでぃあず様が初めてのお声掛けでした。
いつもは人が増えてくると撤収するのですが、この日は太陽に照らされた真っ赤なモミジが
私を引き止めてくれていました。
私は最初参道の中で撮っていたのですが、十分撮影したので、最後にと思い、参道の外から撮影していたところでした。
なので、声をかけてくださって本当に嬉しかったです。

> ブロガーさんはジャンルが異なっていても同じ感覚があって、共鳴できる部分は多くあるように思えます。
> なので、僕はお会いできたことをうれしく思っています。
> また、どこかで偶然、お会いできたら面白いですね。
ブログを拝見していて、普通の人なら気が付かないようなところまでスポットを当てられていて、
ちゃりあんさんの観察眼はとても素晴らしいと思いました。
同じ場所を長期間記事にするのはかなり大変かと思いますが、また来年も頑張って下さい。
どこかでまたばったりお会いできた時はよろしくお願いします。

【2013/12/17 00:28】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/521-5cdbe4b4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。