今年の紅葉の締めは大山参道で(その1)

 2013-12-08
この土日の連休は晴天にも恵まれて絶好の行楽日和だったにも関わらず、
何もやる気が起きずに家でゴロゴロしてました。
紅葉が終わってしまうと、特に行きたいところも無くなってしまうので
一気に野撮意欲が無くなってしまうんですよねぇ・・・。
ドールの野撮を始める前は完全なインドア派だったので尚更です。
撮影意欲どころか、ちょっと外に出かけるのすら億劫になってるのでマズイ状態ですね・・・。

このままではドルパに行くのさえ面倒くさいにもなりかねませんので、
あと2週間でテンション上げて行こうとは思いますが^^;


気を取り直して次のレポ行きますよ~
11/30に今年の紅葉シーズン最後の締めとして、大山参道に行ってきました。


そこには最後を飾るに相応しい、息を呑むほど見事に真っ赤に色付いたモミジがありました。
見頃のピークは1週間前だったので、手前や奥のモミジは枯れかかっていますが、
それでもこの赤さを誇っていたら何も言う事はありませんね^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


この写真は帰る間際に撮ったので、太陽が出て青空が広がっていますが、
1時間半ほどの滞在時間のうち、日が照っていたのは半分ほどでしたね。


時間を1時間ちょっと巻き戻すとこんな天候です。
大山参道に着いたのは8時ちょっと前と、私にしてはかなり遅い時間になってしまいました。
ここは自宅から30分と近距離なので、油断して少し寝過ごしてしまいましたよ^^;


京子「かなり葉っぱが落ちちゃってますが、まだ紅葉が綺麗なのです^^」

「近場だからいつでも行けると思ってたら、ピークを逃しちゃったなぁ」


京子「それにちょっと薄暗いです」

「もう8時なんだから日が照ってくれてもいい時間帯なんだけど、今日は雲が厚いようだねぇ」


京子「早くお日様出てくれるといいですね」

「だよねぇ。日が照ってくれないとかなり寒いしね><」

京子の服はジョイフェスのガイドブックを通販購入する際に追加でカートに放り込んだものですw
500円のガイドブックに送料が840円もかかるのはどうしても許せなかったものでして^^;

10月新作ドレス発表会で売られていた「イヤーマフ・ワンピセット」ですが、
付いてたイヤーマフは耳の位置が全然合わなかったので別な物にしてきました。
小顔のMSDに合わせて作られちゃうと、DDヘッドだと耳が出ちゃうんですよね(´・ω・`)


誰もいないベンチの上にて。
もう少し早い時間なら犬の散歩の人とかが通るのですが、8時だと結構中途半端な時間帯のようで
参道に入ってくる人はほとんどいませんでしたね。


京子「前に来た時はもっと明るかったような・・・」

「おっ、そういえば京子がここにくるのは2回目だったね^^」

2年前の12/10に京子と来た時は、こんな感じでした。
まだまだ野撮始めたてだったので、見返してみると京子のポージングやカメラワークも初々しいですね^^;


イヤーマフが似合う季節になってきましたね。
沢山の紅葉を見せてくれた秋も終わり、季節は冬へと移り変わります。


WEBのモデルの子と同じコーデにしてきましたが、レギンスだと足が寒そうですね^^;


京子「落ち葉のじゅうたんが見事ですよ~」

「これはこんもりと積もってるなぁ^^」

上の紅葉はスカスカでしたが、下は落ち葉で地面が覆いつくされていましたよ。


京子「お土産に持ち帰りたいのです!」

「ははは、別にいいけど、もうちょっと綺麗な落ち葉の方がいいかな^^;」


京子「ようやく太陽さんが顔を出してくれましたよ^^」

「いよいよ撮影本番か!」


待望の日が出てきてくれましたが、それに伴って紅葉狩りの観光客らしき人も
ちらほらと見かけるようになってきました。

2年前の私ならこの辺で逃げるように帰宅していましたが、
まだ撮り足りないと思うのは、精神面が少しは強化されたのでしょうかw


というわけで、次のその2が最終回となります。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
11月の終わりのこれだけ見事なモミジが見られるとは(*´Д`*)
道にこれだけのモミジの絨毯があると、テンション上がる!

ガイドブック500円で買うのに送料840円だと思うとつい何か合わせて買っちゃいますよねw
気軽に行ける距離に店舗があれば一番ですが、そうもきませんからね・・・
【2013/12/08 21:03】 | しきぶ #- | [edit]
お疲れ様です。
すごく大きなもみじの木ですね。
こんなに立派なもみじが見れれば来たかいがありましたね。
参道も見事に赤く染まってこの季節ならではの色に染まってますね。

京子ちゃん相変わらずかわいいです。
なんか見てるとすごく癒されますね。
衣装もよく似合ってます。
この間行った里以来、小っちゃい子の魅力にやられっぱなしなので、
もう一人MDD増やしてしまいそうで怖いです。(´ー`A;) アセアセ
【2013/12/08 21:47】 | あずち #- | [edit]
近場だと油断して寝坊とかあるある(笑)
あといつでも行けるからとか油断してとかもありすぎでもうね(^^;
しかしそれでもこれだか見事な紅葉が見られればOKですなぁ
降り積もった紅い落ち葉も綺麗ですわ
京子ちゃんもいつもながらかわいいです、もふもふ
【2013/12/08 22:54】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
おおっ、青空に映えますね。
真っ赤じゃないですか。
後半だけでも晴れて良かったですね。出遅れて
正解かも。

二年前の京子ちゃん、初々しい。
成長したように感じますね。

特に、無防備だったのがレギンス装備になった
あたりwww
【2013/12/09 00:21】 | げる #SXDYU51A | [edit]
野撮お疲れ様です!

自宅から近いと誰かしら知り合いに遭遇しそうで怖いですね。
我が家の近くにもちょうど真っ赤に紅葉している木があるのですが・・・
なんか見たことあるなと思ったら前にも登場していたんですね。

京子ちゃんにイヤーマフラー暖かそうですね。
そして京子ちゃんかわいい~
【2013/12/09 17:33】 | メキタン #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 11月の終わりのこれだけ見事なモミジが見られるとは(*´Д`*)
> 道にこれだけのモミジの絨毯があると、テンション上がる!
2年前に来た時は12月上旬だったので、まだ大丈夫と油断してたらピーク過ぎちゃいましたよ><
でも上の紅葉、下の落ち葉絨毯と両方楽しめたので、そういう意味ではベストな日だったのかもw
落ち葉ともうちょっと絡ませたかったですけど、結構せわしなく撮影してたのであんまり余裕がなかったです^^;

> ガイドブック500円で買うのに送料840円だと思うとつい何か合わせて買っちゃいますよねw
> 気軽に行ける距離に店舗があれば一番ですが、そうもきませんからね・・・
送料の方が高いのにはちょっと抵抗があったものでして^^;
まぁついでに買ったにしてはこの日大活躍してくれましたので買って正解でした^^
30分くらいでSRに行けるのですが、交通費や駐車代などを考えちゃうとなかなか重い腰が上がりませんw

【2013/12/10 20:43】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> すごく大きなもみじの木ですね。
> こんなに立派なもみじが見れれば来たかいがありましたね。
> 参道も見事に赤く染まってこの季節ならではの色に染まってますね。
今年最高の紅葉写真を収める事ができましたよ^^
やっぱり日が出てくれないと寂しい絵になっちゃいますからね。
下の落ち葉の絨毯も見事でしたね~
上ばかり見ていないで、もっと下を撮っておけばなぁとちょっと後悔していたり^^;

> 京子ちゃん相変わらずかわいいです。
> なんか見てるとすごく癒されますね。
> 衣装もよく似合ってます。
> この間行った里以来、小っちゃい子の魅力にやられっぱなしなので、
> もう一人MDD増やしてしまいそうで怖いです。(´ー`A;) アセアセ
京子のあどけない表情は骨抜きにされっぱなしですw
衣装はガイドブックのついででしたが、上手く京子に合ってくれました^^
限定DDもチルノ以来出ていませんが、もし可愛い子が来たら手を伸ばしそうで怖いです^^;

【2013/12/10 20:54】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんはー

> 近場だと油断して寝坊とかあるある(笑)
> あといつでも行けるからとか油断してとかもありすぎでもうね(^^;
CERVEAUさんにとっても、あるある満載でしたかw
油断大敵とはよく言ったもので^^;
わざわざ遠くに出かけなくても、このように近場で綺麗に紅葉してたりするんですよねぇ。

> しかしそれでもこれだか見事な紅葉が見られればOKですなぁ
> 降り積もった紅い落ち葉も綺麗ですわ
> 京子ちゃんもいつもながらかわいいです、もふもふ
1週間前がピークだったので、もしかしたらほとんど落ちちゃってるのではと心配してましたが
これだけの紅葉が見れれば満足でしたね^^
落ち葉の絨毯も凄い量でしたよ。京子が座ったら半分くらい隠れちゃいますね^^;
京子をお迎えしてからもう2年以上経ちますが、可愛さは変わらないですね(*´∀`*)
【2013/12/11 00:14】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは~

> おおっ、青空に映えますね。
> 真っ赤じゃないですか。
> 後半だけでも晴れて良かったですね。出遅れて
> 正解かも。
青空が出て来てくれてホント助かりましたよ^^
真っ白な寒空の下での紅葉狩りは寂しいですからねぇ。
これでいつものように1時間早く着いてたとしたら、こんな写真は撮れなかったでしょうからね。

> 二年前の京子ちゃん、初々しい。
> 成長したように感じますね。
> 特に、無防備だったのがレギンス装備になった
> あたりwww
昔は見えてても気にしなかったようでw
レギンスで防御は万全ですね^^
2年前は駆け出しのドール者で野撮初心者でしたから、もう無我夢中で撮ってた様な気がします。
あれから2年・・・時が経つのは早いものですね。
そしていつまでドール者でいられるのでしょうね。

【2013/12/11 00:20】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんはー

> 自宅から近いと誰かしら知り合いに遭遇しそうで怖いですね。
> 我が家の近くにもちょうど真っ赤に紅葉している木があるのですが・・・
> なんか見たことあるなと思ったら前にも登場していたんですね。
自宅から30分だと微妙な距離ですよね^^;
でも、もっと近場の長峰公園で結構撮ってますから、知人に遭遇したら諦めるしかないですね^^;
近場はもう腹をくくって撮影に臨むしかないです(`・ω・´)
ここは2年前に一度訪れてますので、今回で2回目ですね^^

> 京子ちゃんにイヤーマフラー暖かそうですね。
> そして京子ちゃんかわいい~
イヤーマフとか手袋とかが似合う季節になりましたよね。
ドール用手袋は持ってないので、今度のイベントの時にあったら買おうかな^^
【2013/12/11 00:24】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/520-212b1540

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫