スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ 50日目(金剛比叡を改二に!)

 2013-11-27
長い長いメンテで寝落ちしてしまったでぃあず提督ですw
長期遠征を出してなかった提督さんは、やきもきしていたのではないでしょうか^^;


遅れに遅れた長期メンテでも、こんな画面が出たらほっこりしてしまいますw

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


さて、明日(今日)も仕事なので早く寝なければなりません。
ちゃっちゃと改二になってもらいましょうか!
まずは比叡さんから~
って、改造にかかる弾薬と鋼材が2400ずつって多すぎる;;
復帰しつつあった資材もまた三桁になっちゃうなぁ・・・。


髪が更に短くなってボーイッシュさが増した比叡さんです^^
カチューシャ?が気に入ってたんですが、外してしまったようですね><
何気に三式弾を運んできてくれます。


続いて金剛さんもさくっと行っちゃいますよ~


金剛改二の立ち絵は賛否両論があるようですが、私は嫌いじゃないですよ^^
でも、私にとっては金剛型のトレードマークだった金と黒のカチューシャを外してほしくなかったかなぁ。
中破絵は時間がかかりそうなので別の機会にでも^^;


今回のメンテで実装された、「艦娘による冬の窓」と「鎮守府のツリー」を早速設置してみました^^
これで秋から冬に季節が様変わりしましたね~
「駆逐艦娘のツリー」とか「冬のステンドグラス」とかも欲しいですが、特注家具職人がいないので
諦めるしかないかな・・・。


改装画面での装備切り替えがさくさくに!
これは地味に嬉しい変更ですね^^
今まではかなり画面切り替えにもたついてましたからねぇ・・・。

あとは演習で陣形が選択できるようになってましたね。
これで潜水艦艦隊に出会っても勝ちに行ける!・・・かなw

ということで、金剛さん比叡さんの改二改造と、メンテの簡単な印象でした。
メンテ直後ということだったので艦これ記事が2回続いちゃいましたが、
次回はドール記事になると思います。

では、おやすみなさい~ヽ( ´ー`)ノ


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
 昨日のメンテはいつまで待っても終わらないので、寝てしまいましたよ^^;
 2時頃、目が覚めたので接続してみたら、「混雑中で接続できない」って。
 午前2時ですよw

 金剛さんと比叡さん、二人そろって改二とは豪勢ですね。
 って、金剛型、イベント期間に入ってから育て始めたんですよね? すさまじい育成ペースですね。

 改二の金剛さんのイラスト、わたしも嫌いじゃないですよ。
 ただ、鼻が見えないのがちょっとだけ残念かな。
 放置台詞とか時報とか色々と可愛いので、その他は満足です。

 呉を浮き砲台になってまで(動かす燃料も無かった・・)最後まで守ろうとした3艦の戦艦、榛名、伊勢、日向、を育てたいかなぁ、なんて思ってます。史実を知ると切なくなってきますね。
【2013/11/28 21:42】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  昨日のメンテはいつまで待っても終わらないので、寝てしまいましたよ^^;
>  2時頃、目が覚めたので接続してみたら、「混雑中で接続できない」って。
>  午前2時ですよw
あらあらw エフェさんも寝てしまいましたか^^;
最初20時だと思っていたらずるずるですものね・・・。
普段は当たり前のようにプレイしてるものが出来ないと寂しさがこみ上げてきますw

>  金剛さんと比叡さん、二人そろって改二とは豪勢ですね。
>  って、金剛型、イベント期間に入ってから育て始めたんですよね? すさまじい育成ペースですね。
イベント前に上げてる金剛型は霧島さんだけだったような・・・。
他の金剛型はよくて10台、悪くて一桁だったと思います。
今じゃ榛名さんだけが一桁レベルだったり^^;

>  改二の金剛さんのイラスト、わたしも嫌いじゃないですよ。
>  ただ、鼻が見えないのがちょっとだけ残念かな。
>  放置台詞とか時報とか色々と可愛いので、その他は満足です。
確かに正面からなので鼻が消えちゃってますね。
改造前と同じ絵師さんなんでしょうけど、かなり印象が変わって見えますよねぇ。
中破絵は大丈夫?そうなので期待していますw

>  呉を浮き砲台になってまで(動かす燃料も無かった・・)最後まで守ろうとした3艦の戦艦、榛名、伊勢、日向、を育てたいかなぁ、なんて思ってます。史実を知ると切なくなってきますね。
史実を知ると艦娘たちの思いいれもまた違ってきますよね。
私も艦これ始めてからミッドウェー海戦とか有名どころから勉強?するようになりました^^
伊勢、日向の改二もいつかは来て欲しいですね!
【2013/11/28 22:24】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/514-9064efe7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
