スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ 49日目(E-5突破しました!)

 2013-11-26
明日9時で終わってしまう期間限定イベントですが、11/23の土曜日にE-4をクリアしたばかりの私には、
E-5に挑戦できるチャンスは1回しかありません。
E-4ほど時間がかからないにしても平日に挑戦するのはリスクが高すぎますので、
E-4をクリアした次の日の11/24日曜日に挑戦しました!


結果から言いますと、タイトル通りに無事にE-5を突破して武蔵をGET出来ましたよ(*´∀`*)
これでもう今回のイベントに何の未練もありません。
約1ヶ月に渡る長く厳しい戦いにもようやく終止符が打たれたのです。

では、どういう布陣で戦いに臨んだのかと言うと・・・。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


E-5に挑む編成ですが、E-4のメンバーと変わってません。
でも、今回のボスは昼戦スタートなので、夜戦の最後の一撃にかけるべくハイパーズのお二人には
最後尾に回ってもらいました。
代わりに金剛型の二人を前に置きましたが、高速艦であれば重巡二人を前に置いても問題無いようですね。

支援艦隊遠征は、資材が少ないので一切出撃させませんでした。


速度均一で戦艦2隻いれば北側ルート固定なので、割と簡単にボスまで辿り着けました。


火力180の16inch三連装砲は、当たれば一撃大破もありえます。
まぁ当たらなければどうという事はないのですが、装甲が心許無い雷巡等は余裕で事故りますからねぇ。


ましてや、ボスのカットイン攻撃が発生してしまったら絶望しかないわけで・・・。
提督に出来る事と言えば、外れろ~と祈る事のみです。


このように全員大破で帰還したこともありました(´・ω・`)
ここまでボコボコにやられたら逆に清々しかったですけどヽ( ´ー`)ノ


E-5のボスゲージは1時間に1目盛り回復してしまいます。
のんびりと疲労が無くなるのを待っていられなかったので、初めて間宮を使ってみましたよ。
使用するかどうかの確認画面があったんですね。
「給」の誤押しで使ってしまった提督が多かったので修正されていたんですね。

何とかボスゲージが残り数目盛りのところまで削ったので、これからが本番なのかと思ったら・・・。


何と大井さんのクリティカルヒットがボスを吹っ飛ばしてくれましたよ!( ・∀・)
普段は何かと黒い部分が見え隠れする大井さんですが、やる時はやってくれますね~
そこにしびれるあこがれるぅ~


最終決戦終了時です。
愛宕さんと北上さんが大破してしまいましたが、わりとあっけない幕切れでした。


武蔵さんktkr!!
思わず目頭が熱くなる瞬間です^^


艦これを始めて初めてのイベント戦でしたが、最後の最後で勝利を掴む事が出来ました。
一時はE-4攻略すら無謀と思われた時期もありましたが、勝因はやっぱり最後まで諦めなかったことですかね。
もしE-5攻略途中で資材が尽きてしまった場合は、課金も視野に入れてましたが
何とか備蓄した資材のみで突破する事が出来ました^^

出撃回数21回
ボス到達9回
ボス撃沈6回
お仕置き部屋3回
途中撤退8回

<資材消費量>
燃料9千
弾薬1万1千
鋼材5千

バケツ消費 90個
ダメコン消費 0個
間宮消費 1個


丁度4時間の戦いでした。
E-4よりも戦艦大破が少なかったので、鋼材はそれほど消費しませんでしたね。


E-5攻略中にGET出来たレア艦は、軽空母の瑞鳳のみでした。
空母なら正規空母が出て欲しかったところですが、欲張っちゃいけませんよね^^;
武蔵が来てくれたんですから、これ以上は望みません。


早速LV1の武蔵さんを、単艦でイベント海域に突撃ですw
こういう無茶は低LVじゃないと出来ませんからねぇ。
特に武蔵さんなら尚更です。


ということで武蔵さん中破画像の図鑑登録終了~
にしても、褐色肌の眼鏡っ子ってかなり貴重だとおもうのですが^^;


中破でこの資材量とは・・・。
もう絶対に中破させないと心に誓うのでした^^;


さて、秋のイベントもそろそろ終了です。
艦これにもう思い残す事は何も無い・・・?

いやいや!金剛さん比叡さんを改二にしたり、潜水艦たちのLV上げをしたり、
3-4、4―4を突破して南方海域に挑戦したり、そうそう!島風もまだいないので捜索しないとねw

というわけで艦これ、まだまだプレイしますよ~^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
 おめでとうございます!
 諦めなくて良かったですね。

 E5にかかった資材と時間、そして出撃回数、わたしとほぼ同じです。でぃあずさんのほうがちょっと少ないくらい。
 しかも削りきってからが地獄らしいのに、削りきることなく一撃勝利とは!
 なんという強運!
 まあ、わたしも削りきって、次の対戦でボスを沈めてしまいましたので、多くの方たちが血の涙を流している「削りきってからの地獄」を知らないんですよねぇ。E4ではモロに体験しましたけど^^;

 ちなみにわたしもトドメは大井さんでした。

 瑞鳳さん、おめでとうございます。なかなか出ないんですよ。わたしもまだ持ってません。

 そしてさっそく武蔵を中破とかw
 レベル40で改になるので、40で中破させ、即改にすれば資材の消費無しなんですけど、中破絵マスターのでぃあずさんには待てないですよね?w

「艦これ」におけるでぃあずさんの強運は、なかなかに凄いものがあります。
 そういえば、ドールのくじ運も凄いですよねw

 お疲れ様でした。
【2013/11/27 08:00】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  おめでとうございます!
>  諦めなくて良かったですね。
ありがとうございます!
いやぁ、E4E5と連日の挑戦はこたえましたが、武蔵GETでそんな疲れも吹き飛んでしまいましたよ^^

>  E5にかかった資材と時間、そして出撃回数、わたしとほぼ同じです。でぃあずさんのほうがちょっと少ないくらい。
>  しかも削りきってからが地獄らしいのに、削りきることなく一撃勝利とは!
>  なんという強運!
>  まあ、わたしも削りきって、次の対戦でボスを沈めてしまいましたので、多くの方たちが血の涙を流している「削りきってからの地獄」を知らないんですよねぇ。E4ではモロに体験しましたけど^^;
E5はE4と比べるとかなりあっさりしてましたねぇ。
まぁ、資材がかつかつだったので、この程度で収まってくれて良かったです。
ハイパーズはほんと育てていて良かったですね(*´∀`*)
最近彼女らに頼りきりになってますので、演習とか簡単なレベリングとかでは外れてもらってますが^^;
E4ボスはなかなか撃沈できませんでしたよね><
夜戦開始はほんと辛かったです。

>  ちなみにわたしもトドメは大井さんでした。
エフェさんのところのハイパーズも大活躍ですね^^
こんなに強すぎるとそろそろ下方修正が入らないかと心配になってきます。

>  瑞鳳さん、おめでとうございます。なかなか出ないんですよ。わたしもまだ持ってません。
金色背景だったのでそこそこレアだったようですね^^
すぐには育ててやれませんが、落ち着いたら育ててみたいです。

>  そしてさっそく武蔵を中破とかw
>  レベル40で改になるので、40で中破させ、即改にすれば資材の消費無しなんですけど、中破絵マスターのでぃあずさんには待てないですよね?w
武蔵のLV上がると中破も難しいかなっと思って、速攻で単艦出撃させてきましたw
改造時の資材に合わせるという手もありましたか。
でも、LV40じゃ絶対待てません^^;

> 「艦これ」におけるでぃあずさんの強運は、なかなかに凄いものがあります。
>  そういえば、ドールのくじ運も凄いですよねw
運が強い方だと思いたいですが、まだ島風にも会ってませんし、
全体で見れば普通かなっと思ってます^^;
【2013/11/28 03:23】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/513-2f24ddbd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。