スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

古峯園の紅葉(後編)

 2013-11-25
古峯園レポも今回で最終回です。
写真多目なので無駄話はせずに、さくさく行きますよ~^^


雪歩「モミジのクッションがふかふかで気持ちいいですぅ^^」

「おお~、これは凄い落ち葉の量だなぁ」

芝生がほとんど見えなくなるほどのモミジの量に目を奪われます。
こういう場面で一度でいいからドール撮影してみたかったんですよね~

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


雪歩「モミジの葉っぱ以外に色んな落ち葉が混じってますね」

「これだけの葉っぱが上で紅葉してたんだよなぁ・・・。もうちょっと早く来たかったなぁ」

雪歩「でも、この落ち葉の絨毯を楽しめるのは今だけですよ^^」

「そうだね。そういう意味では今は上も下も楽しめて、いい時期だったのかもね」


雪歩「モミジ吹雪ですぅ~♪」


ほとんどの場所では毎日掃き掃除されて無くなってしまう落ち葉ですが、
こうして残してくれてるのは有り難いですね。
1日でこれだけの量が散ったわけではないと思うので、落ちてから一度も掃き掃除はしていないのでしょうね。


こうして見ると落ち葉風呂にでも入ってるみたいですねw


「そろそろ他のところに行こうか」

雪歩「はい^^ ちょっとまったりしてしまいましたね」


近くに前編でも紹介した石造りの塔が建ってます。


雪歩「五重塔ですね。この風景にとてもよく合っていますね」

「ワンポイントとして最適だよね^^」


青空はとうとう戻ってきませんでしたが、これはこれで綺麗ですよね。


休憩所の側を小川が流れていてとっても風流ですね。


雪歩「岩にびっしりと苔が生えてますよ」

「こういう場所にいると落ち着くよね」


雪歩「あの休憩所に行ってみませんか?」

「そうだね。あそこから眺めてみようか」


先ほどまで撮っていた場所の全景です。
こういう場所はどこから撮っても絵になりますねぇ。


次に訪れたのは古峯園の見所の一つでもある、峯の滝です。
周りの紅葉が滝の魅力をより一層引き立ててますね。


雪歩「ちっちゃくて可愛らしい滝ですね」

「迫力という面から見ればいま一つだけど、この古峯園のいいアクセントになってるよね」


雪歩「マイナスイオンで癒される感じがしますぅ♪」

「まぁそんなに出てないと思うけど、こういうのは気分が大事だからね^^」


雪歩「あっ!あそこに水鳥がいますよ」

「おっ、あれは鴨かな? ・・・それにしてはほとんど動かないみたいだけど」

ズームで撮って、家に帰ってよく見てみたら作り物でしたヽ( ´ー`)ノ


滝の側のモミジで唯一葉っぱが残っていた箇所です。
一週間前に来ていたなら、この赤色が頭上一面を覆いつくしていたんですよねぇ・・・。
そんな光景見てみたかったですよ。


雪歩「あそこだけ赤いモミジが残ってますね」
  「それに赤黄緑で信号機みたいです^^」


「自然って不思議だよねぇ」


水辺でちょっと一休み。
撮ってる間にも、何あれ?人形?とかヒソヒソ話し声が聴こえてくるんですけど><


今だけはローアングラーになる!
って、あれ?今回雪歩におぱんちゅ穿かせてきたっけ・・・。


雪歩「もう!プロデューサーさん、何下から撮ってるんですかぁ~」

「気のせいだよ、気のせい^^;」
(穿かせてこなかった事は伏せておこう・・・)


こういうグラデーションは非常に好みデス^^


峯の茶屋は外から見ると完全に古い日本家屋そのものですね。
中で食事が出来ますが、お汁粉420円、けんちんうどん840円、茶屋定食1,050円と結構いい値段がしたので
結局中には入りませんでした。


竹で作られた面白い形をした柵がありましたので、撮ってみる事に。


雪歩「ちゃんとした本物の竹で丁寧に作られてますよ」

「こういうのは長く持たないだろうから毎年毎年作ってるんだろうなぁ。こだわりを感じるよね」


ドールと合わせて撮るには非常にいい大きさでしたね^^


雪歩「あらっ? 少しぱらついてきたみたいですぅ」 

「午後から雨の予報だったしね。よくここまで持ってくれたものだよ」

時刻はお昼をとうに過ぎて、1時近くなってました。
そろそろ引き揚げる時間が来たようです。


雪歩「こんなに居心地の良い空間から出てしまうのは、ちょっと勿体無い気がしますね^^;」

「天気には勝てないからなぁ。来年機会があったらまた来ようよ」

雪歩「はい^^期待していますよ」


名残惜しいですが、ぱらついてきた雨と腹の虫に追い立てられるようにして、古峯園を後にしました。
来年は峯の滝の側のモミジが見頃の時期に来てみたいですね^^

では、ここまで見てくださって有難うございました。
11/9の紅葉狩りはこれにて終了となります。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 雪歩
コメント
紅葉の絨毯、いいですね~
戯れる雪歩ちゃんがカワユス(*´Д`)
ししししししかも、のーぱn!???(落ち着け

タイツを履いてるからしっかりガードされてますね。
しかしっ!我が心眼でなら見える・・・!(見えません
【2013/11/25 22:23】 | むらまっは #- | [edit]
お疲れ様です。
苔の上に紅葉の落ち葉が沢山積もってますね。
これで、落ち葉がもう少しきれいなら、
私が探してるシチュエーションにぴったりはまるのですが、
なかなかいいタイミングに合いませんね。

紅葉もいいですが、滝も綺麗ですね。

はいてないのね、思わず紅葉に座り込んだ写真見に上に戻してしまいました。
タイツじゃなくて、ソックスみたい。
危険だwww
【2013/11/26 01:31】 | あずち #- | [edit]
落葉と戯れる雪歩ちゃんが無邪気で可愛い♪

でも、穿いてないんですか?!Σ( ̄□ ̄;)
ftmmチラってるカットがあるから、タイツでなく
ミニスカ&ニーソですよね?

自分、邪気まみれですな!(´-ω-`)
【2013/11/26 02:59】 | げる #SXDYU51A | [edit]
 綺麗な紅葉ですね。多彩な色が美しいです。

 雪歩ちゃん、履いてない!
 むらまっはさんのところの夏美さんがいらしたら、スカートをめくられ大変なことになってましたねw
【2013/11/26 14:59】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
お疲れ様です^^
もみじの絨毯にうもれてる雪歩ちゃんがまた可愛いですね~♪
これだけもみじが落ちてるのは、初めて見ましたよ!!
紅葉で赤く染まったもみじがたくさん落ちているのは絵になりますね~(*´∀`*)
雪歩ちゃん、まさかの履いてない!?
こっこれは、心の目で見るしかないWWW←おい
【2013/11/26 22:53】 | ヤンデレラ #- | [edit]
や~、こりゃあ良いロケーションですねぇ
敷き詰められた落ち葉紅葉がすてきですわ~
背景の日本庭園もいい雰囲気ですしねぇ
山奥専門のウチではこういった場所では撮れないんでうらやましい(^^;
雪歩ちゃんも紅葉を楽しめたようでよかったですなぁ(^^)
しかしお出かけの時にはおぱんちゅはかせてあげましょうよ(苦笑)
【2013/11/26 23:24】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 紅葉の絨毯、いいですね~
> 戯れる雪歩ちゃんがカワユス(*´Д`)
> ししししししかも、のーぱn!???(落ち着け
モミジが大量に落ちちゃってましたが、これはこれで絵になっていいですよね~
落ち葉と戯れるシーンはドールならではですね^^
落ち葉の絨毯だけ撮ってもいまいちだったと思いますし^^;
はい、当日はドタバタしてて穿き忘れてきたようです><

> タイツを履いてるからしっかりガードされてますね。
> しかしっ!我が心眼でなら見える・・・!(見えません
実はタイツじゃなくてニーソなので、アングルが決れば見えてしまうんですよヽ( ´ー`)ノ
自分でも撮ってる最中にされっ?と思って気が付いたくらいですw
【2013/11/26 23:45】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんはー

> 苔の上に紅葉の落ち葉が沢山積もってますね。
> これで、落ち葉がもう少しきれいなら、
> 私が探してるシチュエーションにぴったりはまるのですが、
> なかなかいいタイミングに合いませんね。
落ち葉も1日経つとシワシワになっちゃいますからねぇ・・・。
散り始めで、風でぱらぱらと落ちてる頃がいいんでしょうね^^
ベストのシチュは何回も通わないと巡り会えないかもですね。
とりあえず落ち葉の絨毯で満足してしまった私ですがw

> 紅葉もいいですが、滝も綺麗ですね。
この古峯園には日本庭園のよさが詰まってましたね。
さすがは有料なだけはあります^^

> はいてないのね、思わず紅葉に座り込んだ写真見に上に戻してしまいました。
> タイツじゃなくて、ソックスみたい。
> 危険だwww
はい。自分でも気が付かなかったのですが、どうやら穿かせてくるのを忘れたようです><
コートだからと思って油断しましたよw
普段は見えないように撮っていても、いざ穿いてないんだと分かるとそわそわします^^;
【2013/11/27 00:02】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは~

> 落葉と戯れる雪歩ちゃんが無邪気で可愛い♪
雪歩と一緒になって楽しんでましたよ~^^
これだけ落ち葉が密集してると見ごたえがありますよね。

> でも、穿いてないんですか?!Σ( ̄□ ̄;)
> ftmmチラってるカットがあるから、タイツでなく
> ミニスカ&ニーソですよね?
> 自分、邪気まみれですな!(´-ω-`)
ちらっとめくって見たら、アラアラな状態でしたw
普段ガラスケースに収納している時は裸でいることが多いので、
そのままスカート穿かせてしまったようです。
タイツじゃなくてニーソだからローアングルすぎるとアウトになりますw
穿いてないと分かると何だかドキドキしてしまいます^^;
【2013/11/27 00:07】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  綺麗な紅葉ですね。多彩な色が美しいです。
紅葉もなかなかでしたが、最後までギリギリ持ってくれた天気も感謝ですね^^

>  雪歩ちゃん、履いてない!
>  むらまっはさんのところの夏美さんがいらしたら、スカートをめくられ大変なことになってましたねw
これは失態でしたね><
雪歩もさぞ下がスースーしていたことでしょうw
これじゃスカートめくりをした方もバツが悪い事でしょうw
【2013/11/27 00:11】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> もみじの絨毯にうもれてる雪歩ちゃんがまた可愛いですね~♪
> これだけもみじが落ちてるのは、初めて見ましたよ!!
> 紅葉で赤く染まったもみじがたくさん落ちているのは絵になりますね~(*´∀`*)
これだけ落ち葉が集まるとドールと絡ませてみたくなりますよね^^
上ばかり見ていたので危うく撮り逃すところでした。
欲を言えばもう少し赤いモミジが沢山落ちていれば良かったのですが^^;

> 雪歩ちゃん、まさかの履いてない!?
> こっこれは、心の目で見るしかないWWW←おい
私の完全なミスですね(´・ω・`)
今までの撮影はほとんど立ちポーズだったので自分でも分からなかったのですが、
座らせてローアングルで撮ってると、見えるべきものが見えないので焦りましたw
雪歩はそういう趣味ではありませんのでw
【2013/11/27 00:16】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> や~、こりゃあ良いロケーションですねぇ
> 敷き詰められた落ち葉紅葉がすてきですわ~
> 背景の日本庭園もいい雰囲気ですしねぇ
> 山奥専門のウチではこういった場所では撮れないんでうらやましい(^^;
お金を払ってでも見る価値はあったと思いますよ~
何千円とかならまだしも、たった300円ですしね^^
でも山奥は誰の目も気にせずに伸び伸びと撮れるからいいと思いますよ。
こういう場所だと、たえず人の目を気にしながらの撮影になりますので、気の休まる暇が無いかもです^^;

> 雪歩ちゃんも紅葉を楽しめたようでよかったですなぁ(^^)
> しかしお出かけの時にはおぱんちゅはかせてあげましょうよ(苦笑)
この日は1日中天気に見放されてましたが、紅葉はどこも素晴らしかったですね^^
普段ノーパンで待機させてるので完全に忘れてきましたw
ただでさえスカートで寒いのに風邪引いちゃいますよね><
【2013/11/27 00:21】 | でぃあず #- | [edit]
おつかれさまです〜♪
紅葉の絨毯いいですね〜寝転がって、気持ち良さそうw
落ちた紅葉をみると、もう冬は、そばまで来てるのですね〜
本日は、広島でも雪が降りました(;^_^A
いつか、ご縁が会ったら、でぃあずさんとも、お会いしたいものですね〜w
【2013/11/28 20:07】 | さのじ #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> 紅葉の絨毯いいですね〜寝転がって、気持ち良さそうw
一面の落ち葉の絨毯は、上の方で真っ赤に色付いてるモミジと違って
何だか哀愁がただよってますよね^^
これで青空が広がっていたら、雪歩と一緒に寝転がりたい気分でしたよ。

> 落ちた紅葉をみると、もう冬は、そばまで来てるのですね〜
> 本日は、広島でも雪が降りました(;^_^A
> いつか、ご縁が会ったら、でぃあずさんとも、お会いしたいものですね〜w
暦上はそろそろ12月ですものね。
広島は雪が降ったんですか!?
最近はますます気温が下がってきてますものね。
風などひかないように過ごしてください^^
冬ドルパの会場までは・・・遠すぎますよね><
【2013/11/28 22:16】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/512-a855db4c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
