スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ 47日目(第2次アイアンボトムサウンド会戦、そして・・・)

 2013-11-24
土日は全国的に秋晴れだったので、絶好の紅葉狩り日和だったのではないでしょうか。
私も見頃になっている大平山や蓬莱山など、行きたい場所が沢山あったのですが、
この土日だけは家に引きこもってでもやるべき事がありました。

そう、艦これの期間限定イベントです。

先の第1次会戦では資源不足&タイムオーバーにより、撤退を余儀なくされた我が艦隊ですが、
十分な資源とバケツ、そして11/23(土)をまるまる艦これの攻略日にあてることにより、
ようやく再戦の目処が立ちました。


前回の戦い終了後で4千しか無かった燃料も、キラキラタンカー護衛任務などを繰り返し、
どうにか2万5千まで復活させました。
司令部LV73では最大備蓄量が1万9千なので、既に自然回復する量を超えてますね。

編成は前会戦時と同じですが、エフェさんアドバイスにより
今までカットイン装備だったものを夜戦専用の連撃装備に変えました。
カットイン攻撃よりは威力は落ちますが、クリティカルの比率は格段にアップしましたね。
(※写真ではまだ連撃仕様に変えてません)

三式弾は何とか3個揃える事が出来ましたので、金剛型に2個、摩耶に1個装備しました。
本当はもう1個作りたかったのですが、物欲センサーが働くとどうも出てくれないようです^^;

時刻は丁度9時になりました。

第2次アイアンボトムサウンド会戦、いざ、開戦です!!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


開戦から一歩も外に出ず7時間半あまりが経ちました。
戦艦の被弾が多く、鋼材の減りがやばい状況ですが、
何とか後1回ボスを撃沈させればクリア出来るところまで来ました!
でも、E4ボス戦は削りきってからが本当の戦いと聞きます。
はたして結果は!?


ボスへ最後の一撃を加えたのは、改二に向けて成長著しい、ひえ~さんです!
中破になってもこのダメージは頼れる姉御ってところですね^^


そして最後に残った浮遊要塞を沈めたのは対空番長の摩耶さんでした。


最後は綺麗に全滅で決められて、でぃあず提督感無量ですよ;;
これで長く苦しかった戦いから開放される;;


待望のはっちゃんこと伊8をGETです!
遣独潜水艦作戦としてドイツと日本を往復し、ディーゼルエンジンや電波探知機などを持ち帰ったという事で
ちょっとした博識キャラになってるようですね^^


今回のE4攻略中にボス撃沈のSランクで、ゴーヤさんこと伊五十八も出ました。
数少ないボスSクリアの中でGETできたのは非常にラッキーでしたね。


E4-1では持ってなかった衣笠さんも出てくれました。
これでようやく新三川艦隊とか、第六戦隊の編成クエが達成できます^^


出撃回数37回
ボス到達10回
ボス撃沈3回

<資材消費量>
燃料1万1千
弾薬1万
鋼材1万4千

バケツ消費 約110個
ダメコン消費 1個


攻略時間は約9時間の戦いでした。
自分としてはもっとかかるかなっと思っていましたので、運が良かったのでしょうか。
燃料、弾薬の消費は元より、戦艦大破が多かったので鋼材がみるみるうちに溶けていくのが怖かったです・・・。
次のイベントではこれ以上に難易度が上がるんでしょうねぇ・・・。
今はそんな事は考えずに、勝利の美酒に酔いしれたいものですが(*´∀`*)


ここからオマケです。


潜水艦が4隻揃ってしまったので、意味も無く編成してみたりw
これで伊号潜水艦3隻編成のクエは達成できました。
でもまだID19の北号作戦をクリアしてないので、潜水艦哨戒任務が出来ない状況だったりしますが^^;

そして、中破画像コーナーですw


ゴーヤさん、スク水の破け具合が大人しいですね^^;


はっちゃんはありますね(意味深)
そして提督部屋についにコタツが導入されました^^
え?コタツの上に何か乗ってるって?
はい^^ クエで入手した特注家具職人を使用して、「提督の麻雀卓」を購入してみました。
これでこれからの寒い冬も乗り切れます!(`・ω・´)


かなり痛々しいお姿の衣笠さんです。
自分でさん付けしちゃうお方ですw


さて、いよいよ期間限定イベントも佳境に入ってきました。
このファイナルステージE-5をクリアしなければ、戦艦武蔵はGET出来ません。
イベント終了日は11/27の9時までなので、あと正味2日ほどしかありません。
でもE-4をクリアした今、折角の武蔵GETの切符を逃す手はないでしょう。
この残り少ない資材でどこまでやれるか分かりませんが、ここはチャレンジしないで後悔するよりも
チャレンジして後悔した方がいいに決ってます(`・ω・´)
あ、いや、後悔はしたくないですが^^;

そうです!でぃあず提督の本当の戦いはこれからだ!!


って、あれ?
これって打ち切りフラグ?


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
 おお!
 最難関のE4のクリアおめでとうございます!
 資源のその消費量でしたら、かなり順調だったと思いますよ。わたし、2万くらい溶かしました^^;

 このままE5突撃といきたいところですけど、日数が実質あと2日^^;
 早く終ることに賭けて、突撃しますか?
 いや、突撃してほしいw

 E5はE4と違ってボスまで辿り着いたら殴り合いです。
 配置はハイパーズの二人を下に。トドメ役ですからね。

 でぃあずさんの艦隊は、ハイパーズの二人のレベルが突出しているので、クリアも可能かもしれませんよ。
 
【2013/11/24 19:20】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  おお!
>  最難関のE4のクリアおめでとうございます!
>  資源のその消費量でしたら、かなり順調だったと思いますよ。わたし、2万くらい溶かしました^^;
ありがとうございます!
いやぁ、やっぱり疲れましたよ^^;
ほぼ無傷で行ったと思ったら、そのまま羅針盤にお仕置き部屋に連れて行かれたりして
何度心が折れそうになったことかw
資材は今回1万ちょっとの消費でしたが、前回と合わせればゆうに2万越えですよ><
休日まで待ってれば1万資材浮いたんですけどねぇ・・・。

>  このままE5突撃といきたいところですけど、日数が実質あと2日^^;
>  早く終ることに賭けて、突撃しますか?
>  いや、突撃してほしいw
実はもう突撃していたりするのですよ^^;
平日突撃はリスクがありましたからね。
詳細は明日辺りにアップします~

>  E5はE4と違ってボスまで辿り着いたら殴り合いです。
>  配置はハイパーズの二人を下に。トドメ役ですからね。
今までほぼ毎回ハイパーズを出撃させてきたおかげで、2人が突出してしまいましたw
E5でもこの二人が大活躍してくれましたよ^^
E5をやってみて、E4がいかに苦しい戦いだったかが分かりましたね。

>  でぃあずさんの艦隊は、ハイパーズの二人のレベルが突出しているので、クリアも可能かもしれませんよ。
結果は明日にでもw
っていうか、これ書いてる時点でおおよその見当は付いちゃうかもですが^^;

【2013/11/25 20:57】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/511-54f26623

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。