古峯園の紅葉(前編)

 2013-11-23
今日は朝から艦これE4攻略中だったりします^^;
今日1日で結果が出てくれれば良いのですが。
はてさてどうなることやら・・・。

では、前回の続きで11/9の古峯園の模様をお届けします~


紅葉の最盛期は残念ながら過ぎてしまっていましたが、古峯神社同様にまだまだ色とりどりの紅葉を
楽しむ事が出来ました^^

※古峯園の紅葉は11/15にほぼ終了しています。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


古峯園に一歩足を踏み入れると、背の高い針葉樹の森が出迎えてくれます。


雪歩「背の高い木の中に見え隠れするようにして小さい木が紅葉してますね」

「独特な雰囲気を作ってるよね~」


雪歩「日が差し込むと幻想的な空間になりますぅ」

「針葉樹が日光を邪魔してちょっと暗いけど、そこがまたいいんだよね^^」


更に先に進むと黄色と赤の紅葉が目に入ってきます。


雪歩「黄色と赤のコントラストが鮮やかで素敵ですね」

「赤いモミジの紅葉がピーク過ぎちゃってるのが残念だけどねぇ」


そして、視界が開けるとそこにはかなりの面積がある峯の池が広がっていました。
これだけ大きな池があるとは、古峯神社の境内からでは想像できませんでしたよ。

右側の石垣の上に建っているのは峯の茶屋です。
この景観に見事に溶け込んでいますね^^


雪歩「中にこんなに人が居たんですね」

「古峯神社から大勢の人たちがいつの間にか居なくなってたと思ったら、こっちに大移動してたようだね」

紅葉が楽しめる最後の土日とあってか、天気がいまいちにも関わらず沢山の観光客で大盛況でした。


雪歩「あっ!池に鯉がいますよ」

「おお~、結構沢山いるじゃないの」


雪歩「鯉も紅葉してるみたいですね^^」

「ほとんどが黒色だけど、オレンジ色のもいるようだね」

古峯園入り口で鯉のエサを買っておくと、ここでエサをあげる事が出来るようです^^


左回りで池の周囲をぐるりと周ってみる事に。
静峯亭(休憩所)前の紅葉が見事に色付いてました。


雪歩「オレンジ一色が華やかで綺麗ですぅ」

「何度見ても飽きないよねぇ」




手前の橋の上に腰掛けてみたり。
狭い橋なので、雪歩の撮影してたらちょっと邪魔になってしまいました。


雪歩「外国の方も紅葉を撮りに来てるんですね」

「どうやら単独で撮影しに来てるみたいだけど、雪歩の事じっと見てたね^^;」

1枚目にちょっと写ってたのが外国の方です。
この日は結構寒かったので完全な真冬装備をしてましたね。


中央の芝生広場で真っ赤に色付いているモミジを発見!
赤いモミジを見るとテンションが上がりますねw


雪歩「うわぁ~、これは真っ赤ですよ、真っ赤」

「落ちている葉っぱから察するに、かなり落ちちゃったみたいだけど何とか残っていてくれたようだね」


雪歩「何とか間に合って良かったですね^^」

「あと数日したら赤いモミジは全滅だったかもね」


雪歩「いつまでも眺めていたい・・・そんな気分になります」

「俺もつい興奮して同じような写真を何枚も撮ってしまったよ^^;」


同じようなアングルの写真を何枚も撮ると、帰ってから選別するのに時間がかかってしまいます^^;
完全な失敗写真ならスパッと削除出来るんですけどねぇ。


雪歩「向こうに休憩所っぽい建物がありますよ」

「後で行ってみようか」


奥で熱心に撮影してるカメラマンが写ってますね。


雪歩「沢山落ちちゃってますね」

「見頃になったと思ったら、すぐ散ってしまうからねぇ・・・」


雪歩「古そうな塔も建ってますぅ」

「まだまだ見所はありそうだね」

というわけで、古峯園の紅葉前編は終了です。
後編も近いうちにアップ出来ればと思っています。
艦これE4が無事に突破出来れば気分良く上げられそうですが^^;

では、ここまで見てくださって有難うございました( ・∀・)ノシ


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 雪歩
コメント
素晴らしい紅葉ですね(*´Д`)
建物なんかとも一体感があって、さすが有料といったところでしょうか。

こういう時期の木漏れ日というのもいいものだな~と思いました゚+。(〃ω〃)。+゚
【2013/11/23 19:10】 | むらまっは #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 素晴らしい紅葉ですね(*´Д`)
> 建物なんかとも一体感があって、さすが有料といったところでしょうか。
園内の建物は全て計算つくされた外観でしたね~
トイレなんかも外観は日本家屋風になってて周りの風景を損なわないように配慮されていました。
ちょっと遠いのでそう頻繁には行けないですけど、紅葉シーズンにはまた来たいと思いました^^

> こういう時期の木漏れ日というのもいいものだな~と思いました゚+。(〃ω〃)。+゚
日が照ってくると薄暗かった景色が一変しますからね~
常時日が出てなくて残念でしたが、一瞬でも光を捉えられたので良かったです^^
【2013/11/23 20:54】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんわ~

真っ赤なもみじいいですね~
そして地面の紅葉した落ち葉がいい雰囲気を出していますね。

あの真っ赤なもみじの前にはさぞ多くのカメラマンがいたのでは?
【2013/11/23 22:08】 | メキタン #- | [edit]
コート可愛いなぁ。
冬服補充しないと。

なかなか赤くならないと思っていても、いったん
染まったらピークはアっという間に過ぎ去りますね。
昨日出掛けた先は、ほぼ終わっちゃってました(T_T)
天気との組み合わせもあって、なかなか思ようには
なりませんなぁ。
【2013/11/24 11:04】 | げる #SXDYU51A | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> 真っ赤なもみじいいですね~
> そして地面の紅葉した落ち葉がいい雰囲気を出していますね。
かなりモミジの葉っぱが落ちてしまっていましたが、地面に落ちても落ち葉の絨毯で楽しめるのがいいですよね~
境内とちがって、こういう場所では落ち葉はそのままにしてくれてるのが嬉しいところです^^

> あの真っ赤なもみじの前にはさぞ多くのカメラマンがいたのでは?
そんなには群がってませんでしたね^^;
先客がいましたのでちょっと待ちましたが、雪歩を撮ってる時には近くには誰も居ませんでしたよ。
もちろんここは遠くからでも目立つ場所ですので、誰かしらには見られていたとは思いますが^^;
【2013/11/24 18:11】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは~

> コート可愛いなぁ。
> 冬服補充しないと。
11月も下旬になって、そろそろ冬のコート類が似合う季節になってきましたね^^
私は季節を二周りしてるので、各シーズンの服はそれなりに揃ってはいるのですが、
新作が出るとやっぱり買ってあげたくなりますよね。
自分の服なんて滅多に買わないのに、ドール服は毎月のように買ってますしw

> なかなか赤くならないと思っていても、いったん
> 染まったらピークはアっという間に過ぎ去りますね。
> 昨日出掛けた先は、ほぼ終わっちゃってました(T_T)
> 天気との組み合わせもあって、なかなか思ようには
> なりませんなぁ。
真っ赤に染まる時はほんと一瞬ですよねぇ。
2,3日持てば良いほうですかね。
ドウダンツツジの紅葉は真っ赤で素晴らしかったようですが、昨日行かれた場所はダメでしたか><
紅葉も平地に移って来て最後の追い込みですね。
私も昨日今日は天気が良かったので出かけたかったのですが、別件で自宅待機してましたw
【2013/11/24 18:17】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/510-4a6dde88

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫