FC2ブログ

馬鹿とでぃあずとオークション

 2011-09-19
今回はカイジ、もしくはアカギに少しでも触れた人でないと意味不明かもしれません。

あと、ほとんど文章のみで写真はそんなにありませんので予めご了承下さい。

------------------------------------------------------------------

とあるオークション会場にて。

来る者は拒まず、去る者に対しては容赦しない。

この終わりの無い、金喰いドール沼に足を踏み入れたら後は落ちるだけ!

落ちる!落ちる!!落ちるぅぅぅっ!!!

沼から出ようと必死で足をばたつかせ、手を精一杯伸ばすが
空を切るばかり!

たまに掴んだものといえば、

それは、ドールの服!フィギュア!DD!!

そして混沌という名の更に深い闇に落ちていく。

一切の光が届かない深淵であがき続けるでぃあず。

果たして、でぃあずはこの沼を攻略する事が出来るのか!?

いや、逆にもう既に沼に攻略されているのか!?

ざわ…ざわ…ざわ…

でぃあず「20万だっ!! これが俺が8月からドール関連に費やした金!!」

    「ここで止めたら、ここで止まったら、今までつっこんできたこの金が
     全て無駄になっちまう!!」


咲夜「ご主人様・・・私たちにはもう軍資金が底を尽いてしまって・・・」

でぃあず「金は・・・まだある」

霊夢「え!? でもそれは大切な貯金を切り崩す事になるんじゃ・・・」

でぃあず「チャンスなんだ・・・。ここで行かなければ、更に上を目指さなければ
     勝利という名の栄光は永遠にやって来ない!」

    「待っているだけじゃダメなんだ! 40・・・いや50%の勝率なら行けるはずっ!!」

咲夜・霊夢「ごくり・・・」

でぃあず「倍プッシュの2万・・・いや2万5千だ!!」

咲夜「えっ、いきなりそんなに積み上げるんですか!?」

  「まだ1万ちょっとな状況なのに」

霊夢「通貨単位がペリカじゃないでしょうね」

でぃあず「2,500円程度でこのノリならただの痛い奴でしかない。単位はもちろん円だ!」

    「それに俺は、あの終了間際に価格が上がった場合、
     5分間延長というルールは大嫌いなんだ!」

    「あんなもの、出品者の思うつぼじゃないかっ!」

霊夢「説明セリフ乙」

咲夜「でも、ご主人様だって、そのルールの恩恵を受けた事があるじゃない」

でぃあず「今はそんなの関係ない!あのルールこそがどこまで続くか分からない
    『沼』そのものじゃないかっ!!」

    「だから、俺は行くときは100%の力で行くと決めてるんだ」

    「これだけは譲れない。これこそが俺のルールだからだっ!!」

    「そして、俺を信じてくれ!このオークションこそが、お前達の未来を決める
     大事なものなんだ!」

咲夜「・・・うん、わかったわ。どのみちこの命は既にご主人様に捧げてる身」

霊夢「しょうがないわね。あんたが倒れるまで付き合ってあげるわよ」

  「馬鹿な主人を持つと大変よね」

でぃあず「お前たち・・・」




咲夜「さぁ霊夢、今こそ私たち2人のパワーをご主人様に与えるのよ!」

霊夢「って、何この、プリキュアマーブルスクリュー的なポーズは!?」

でぃあず「お前たちの友情の力、しかと受け取ったぞ!」



オークション終了の時は刻一刻と迫る!

迫り来る追っ手を次々と自動入札で叩き落す、でぃあず!

叩き落す!叩き落す!!叩き落す!!!

でぃあずは未来を掴む事が出来たのか!?

俺たちの戦いはこれからだ!

でぃあず先生の次回作にご期待くだ・・・

咲夜・霊夢「えっーー!?!? 終わっちゃうのー!?」


私がノリで書きたかっただけですのでご安心を^^;

何を落札したのか、いや落札できたのかはいずれ判明することでしょう。
スポンサーサイト



タグ : 咲夜 霊夢
コメント
オークションは魔物、ドール趣味は沼ですよ本当に…。
私も「押さない…俺は…押さない…っ!押さ………………ポチっとな。」ということが何度もありましたww
資金があれば倍プッシュでもそのまた倍でもいくらでもいけるのですが、残念ながら庶民には限度がありますよね。

それにしても1ヶ月弱で20万とは豪気ですねwお二人に新しい服か小物が増えるのか、それとも新しいお友達がやってくるのか、とっても気になりますv
【2011/09/19 08:27】 | 紺 #D2os1cdk | [edit]
一ヶ月少々で20万とは恐れ入りました…。
もう立派にドル沼へ頭までハマってしまっている状態ですね。
自分はオクをしない人なので短期間でそこまでの金額に到達した事はありませんが、何だかオクに手を出しちゃうと金銭的に凄い事になりそうですね。

何を落札されたのか、ひじょ~に気になりますね~。
【2011/09/19 12:19】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
紺さん、コメント頂き有難うございます!

> オークションは魔物、ドール趣味は沼ですよ本当に…。
魔物が住んでる沼にずっぽりはまってしまいました・・・。
ほんとにオークションは怖いですねぇ・・・それが市販されていない一品物ならば、
少し無理してでも入手したいという人の心理を巧みに利用してますね。
私がオークションを利用する時は、少しずつ値段を上げて入札していくのが面倒なので、
大体はその時の自分の許せる資金額を全て投入していますw
後は、終了時刻が過ぎるまでそのオクは一切見ません。
もし、終了直前で自分より高い入札があったのを確認してしまうと、
「負けず嫌い」が発動してしまい、どんどん値段を吊り上げていってしまうのが
目に見えてますので・・・。

> それにしても1ヶ月弱で20万とは豪気ですねwお二人に新しい服か小物が増えるのか、それとも新しいお友達がやってくるのか、とっても気になりますv
今まででこんな大金を短期間で使ったのは人生で初めてかもしれませんねw
それだけのめり込んでいるのも確かですが、流石にこのペースで使っていったら
ほんとにカイジのようにもなりかねませんので、そろそろ落ち着きたいとは思っています。
このオクの後どうなったかは、もうしばらくお待ち下さい。
【2011/09/19 18:30】 | でぃあず #- | [edit]
霧切谷さま、コメント頂き有難うございます^^

> 一ヶ月少々で20万とは恐れ入りました…。
DD2体で15万ですからね・・・。
後は一眼とかガラスケースとか服、ウィッグ、小物等で余裕で20万到達しました^^;
まぁこれらはほとんどがドール趣味に対する初期投資費用なので、
徐々に沈静化していくとは思っていますが・・・。
オークションも数千円程度の服や小物を入手するには、いい手段だとは思いますが、
何万もするオクに頻繁に入札し始めると、ほんとに身を滅ぼしそうで怖いところです・・・。
何事もほどほどが肝心ですので、そろそろ落ち着きたいとは思ってますがね。

> 何を落札されたのか、ひじょ~に気になりますね~。
色々と準備が必要ですので、事の真相は少しお待ち下さい~
あんまり期待しすぎるとがっかりかもですが^^;
【2011/09/19 18:42】 | でぃあず #- | [edit]
20万!すごいですねw
自分はそんなに一気には使えませんw

夏はでもお金使いますよね♪
僕も今は資金不足で何もできないので、仕方なく我慢してますw

アイドールも行きたいけど、今日知り合いの食べに行ってもう財布空にw
もう蒸発したい気分ですw
【2011/09/19 20:50】 | アオケン #LkZag.iM | [edit]
> 20万!すごいですねw
> 自分はそんなに一気には使えませんw
いつの間にかそんなに使ってました・・・。
普段ほとんど無趣味だったのが災いしてか、一度はまると心のブレーキの効きが甘いようです。
一通り初期投資が終わったら、ほどほどにしようかと思ってますが
某のドレス新作発表など、様々な誘惑が渦巻いており心が折れそうですがね^^;

> 夏はでもお金使いますよね♪
> 僕も今は資金不足で何もできないので、仕方なく我慢してますw
天気が良いと開放的になって、財布も緩みまくりです・・・。
既に月に趣味に使う事のできる金額の何倍ものお金を消費してますので、
この先自分でもどうなってしまうのか不安ではありますが。
やっぱり我慢というのを覚えるしかなさそうですね^^;

> アイドールも行きたいけど、今日知り合いの食べに行ってもう財布空にw
> もう蒸発したい気分ですw
次のアイドールは9/23の大阪ですかー
私の居住地域は東日本なので、行けるとすれば浜松の11/27のアイドール33になりますかね。
私の性格は熱しやすく冷めやすいなので、今のドールに対する気持ちが
そこまで続いてくれればいいなぁと思ってます。
【2011/09/19 22:27】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/51-766dbd1f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫