スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

古峯神社の紅葉が見頃でした

 2013-11-19
ボークスニュースが届いたので早速読んでみましたが、例の世界記録チャレンジで
ドールを預けないと早期入場出来ないというのは如何なものでしょうかね・・・。
しかも注意文には紛失や破損した場合は弊社は一切の責任を負いませんって、
自ら開催しておいて責任を投げ出してるようなものですよね。

まぁ、私は世界記録チャレンジに参加する事は別に問題無いのですが、
3時まで娘を人質に取られてしまうのは辛いですね(´・ω・`)
折角娘を連れて行っても、久しぶりに会うドール仲間の娘さんたちと撮影出来る時間が
6時までの3時間だけは短すぎますよ;;

むらまっはさんの言うように身代わり作戦を敢行するしかないのかなぁ。

唯一良心的だと思ったのは入場料が無料ということだけかな。
でもガイドブックでお目当てのディーラーさんをいつも決めてるので、500円で買ってしまうかもですが^^;
とりあえず当日は参加出来そうですので、会場でうちの子を見かけた際には声をかけてやって下さい^^


さて、今日は古峯神社での紅葉の模様をお届けしますよ~


相変わらずの曇り空なので、暗めの写真ばかりになってしまいましたが、紅葉はかなり楽しめました^^
人が多かったので、ドール撮影にはかなりの精神力を必要としましたが・・・(´・ω・`)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


到着は9:15と遅い時間でしたので、神社の目の前の駐車場はほとんど空きが無かったですね。
入り口からでも分かる境内の紅葉に気分も高揚します。(審議中・・・?w)

2年前は橋の手前にこんなに立派な鳥居は無かったので驚きましたよ。
二の鳥居のようですね。
なぜ2年前は二の鳥居だけ無かったのか謎ですが・・・。


ここには去年の10/27にも古峰ヶ原高原に行く途中で寄りましたが、去年よりもかなり紅葉してるようです。


雪歩「大きな鳥居が沢山ありますぅ」

「神社と言えば鳥居だしね^^ この大きな鳥居見たさにたまに神社に来たくなるよ」


雪歩「参拝客が大勢境内に入っていきますね」

「まぁ、そのほとんどが紅葉目当てだと思うけどね^^」


境内でいちばん色付いていたモミジです。
右側のモミジは見頃を過ぎてしまい葉っぱも落ちて色あせてきてしまってましたが、
左側のモミジはこれから真っ赤に色付くのでしょうかね。

そして既に沢山のカメラマンたちがスタンバってました。
ここで他の人たちと違う行動を取るのはかなりの勇気がいるわけで・・・。
ドールを出す瞬間は何回野撮を重ねても慣れませんね^^;


雪歩「ここの紅葉も綺麗です!」

「一昨年、去年とここに来たけど、今年がいちばんの紅葉だよ^^ まさに三度目の正直かなw」


これだけ見事な紅葉なのに青空じゃないのが残念なところです。


雪歩「ずっと見上げてると首が疲れちゃいますね^^;」

「まぁでも、これだけ見事だと見上げたくもなるよね」


雪歩「プロデューサーさん、水面に浮かんでる落ち葉が綺麗ですよ」

「ほほう、どれどれ」




「こ、これは凄いな・・・」

水面に浮かぶ無数のモミジの葉っぱが圧巻でした。
道理で沢山のカメラマンたちのレンズが下を向いていたわけです。


雪歩「境内にも鳥居がありますよ」

「三の鳥居かな。だんだんと小さくなっていくよね^^」


一瞬だけ日差しが出ましたよ。
やっぱり日の光があると、紅葉の美しさが何倍もアップしますね~


雪歩をセッティングしてる間に太陽はまた隠れちゃいました;;


雪歩「なかなかお天気が安定しないですぅ」

「ツンデレ太陽だったら、そろそろデレてくれてもいいんだけどなぁ・・・」


雪歩「この鳥居をくぐると本殿でしょうかね」

「さっき神主さんらしき人が歩いてきたからそうだろうね」




雪歩「おめかししたお嬢さんが可愛いですね^^」

「親子連れが多いよね~^^」


雪歩「沢山の人たちがあそこに吸い込まれていますが何があるのでしょうか?」

「ふふふ、今回の紅葉狩りのメイン会場はここじゃないんだよ」


雪歩「古峯園って書いてありますね。奥に橋が架かってるようですよ」

「さぁ、いざ行かん!最終目的地へ!」


この古峯園に入るには300円の入場料金がかかるので、今までスルーしてきましたが
今日は園内の紅葉も素晴らしいようなので、初めて中に入ってみる事にします。

次回からは古峯園編がスタートです。

ここまで見てくださって有難うございました^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : 雪歩
コメント
こんばんは~
ここがこんなにきれいなのですから古峯園の中はさぞすごいのでしょうね。
だって300円も入園料を払うのですから。

お天気がいまいちだとアイに光が入らなくて大変ですよね。
1枚目の写真には高そうなレンズをつけたカメラマンが写ってますね。
キャノンユーザーの憧れ白レンズですね。

今回は雪歩ちゃんが少し大人びて見えたのは気のせいかな?
【2013/11/20 18:09】 | メキタン #- | [edit]
神社と紅葉は、やはり合いますね(*´Д`)
ずっと眺めていても飽きなさそうです。
水の中にある紅葉の葉、とっても綺麗ですねー!
水が澄んでいるから余計に・・・

でもこれだけの人の中での撮影は、私には無理そう(;´Д`)
でぃあずさん、相変わらず凄いっす!
【2013/11/20 20:21】 | むらまっは #- | [edit]
お疲れ様です^^
水面に落ちているもみじが何ともいえないくらい綺麗ですね~♪
紅葉のシーズンに落ちているもみじも撮影してみたいです(*´∀`*)
前に紅葉を撮影に行ったときは、スタッフの方が落ちたもみじを掃除してしまって撮影できなかったんですよね~^^;
この落ちてるので娘と合せたいのに~!
ここだけでも紅葉が綺麗なので、次の場所はもっと綺麗な予感o(●´ω`●)oわくわく♪
次回も楽しみにしております!!
【2013/11/20 20:31】 | ヤンデレラ #- | [edit]
古峯神社での撮影お疲れ様でした!
行きたかったところでしたので、綺麗な写真を見せていただいて感無量です^^
水面のモミジは水の透明感がすごく綺麗!
これはカメラが下を向くわけだw
二の鳥居は・・・記憶がありませんでした^^;過去の写真を見直しても撮ってない・・・。

日も少し出てきたということで雪歩ちゃんのアイにも光が入るようになり、さらにいきいきしてきますね^^
紅葉を楽しんでいる感じが伝わります。

私も先日近くの有名な神社へ行きましたが人が多すぎて駐車場にも入れず・・・。
旗を見たら七五三が始まっていました(泣)
【2013/11/20 21:14】 | おと #- | [edit]
水面に浮いてる紅葉が俺的に大ヒット(*゚∀゚)
こういう場面をあまり見つけられないので、見ると引き込まれちゃいます。

紅葉も綺麗ですが、やっぱりこういった場所だと他に人がいますねw
そんな中有料ポイントへ攻め込んで、一体どんなのを撮るつもりなのか!

今回のドルパ(ジョイフェスというべきか)は人質制度なうえに、時間も短くスペースもホビーラウンドに侵食されてるので、自分のようにボークス製の模型に興味ない人には難しいとこがありますね。
今回、ガイドなくてもいいかと思ってましたがガイドないとディーラー配置が分からないのを失念してました(;´Д`)
【2013/11/20 22:16】 | しきぶ #- | [edit]
お疲れ様です。
古峯神社の紅葉も綺麗ですね。
これだけ色ずいてると撮りに来たかいがありますね。
水の中の紅葉も水に浮いた紅葉もいいですね。

出来れば紅葉の赤いじゅうたんの上にドールを座らせて
写真を撮りたいと思ってるのですが、
なかなかそういうシチュエーションに出会えなくて、
実は、今日も紅葉を撮りに行ったのですがまだ早かったので
次回にチャレンジです。

ドルパでは一人預けて二人は手元に置いてと考えてます。
お会いできるのを楽しみにしてます。

【2013/11/21 01:32】 | あずち #- | [edit]
おつかれさまです♪
鳥居は、修繕中か新規に作り変えてたのでしょうね?
見事な紅葉に確かに撮影したくなる人がいっぱいでしょうね〜w
以前とは違うのは、カメラもグレードアップして、カメラマンの中で張れる?とこでしょうか?(^ ^)
ドール展開は、さすがですねwというか、三脚上?展開が、大変そう…
水面に浮かぶもみじは見事ですね〜落ち葉とかは、最近どこもすぐ掃除しちゃうけど、この残ってるのが、やっぱり、日本の風情ですよね〜
【2013/11/21 18:49】 | さのじ #- | [edit]
 みなさん、今回のドルパの人質について、大小はあっても文句を書かれてますね。
 某は、イチャモンをつけられるのを恐れたのかもしれませんが、だったら最初からこんな企画通すな!って言いたいです。たぶん、社長のゴリ押し、鶴の一声なんでしょうねぇ。
 こういったところから企業姿勢を「さらに!」疑われるのになぁ・・・(ー_ー;)

 紅葉キレイですね。
 雪歩ちゃんも可愛い。
 アイマスのDDはこれまで当たりばかりですね。
【2013/11/21 20:36】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
メキタンさん、こんにちは!

> ここがこんなにきれいなのですから古峯園の中はさぞすごいのでしょうね。
> だって300円も入園料を払うのですから。
300円の価値は十分にあったと思いますよ^^
園内でも見事な紅葉を見せてくれました。
ただし、この時期は人がいっぱいなので隠れられるスペースが全くと言っていいほどありませんがw

> お天気がいまいちだとアイに光が入らなくて大変ですよね。
> 1枚目の写真には高そうなレンズをつけたカメラマンが写ってますね。
> キャノンユーザーの憧れ白レンズですね。
曇りだとレフ板も役に立たないし、そもそも手持ちだとカメラとドール以外持てません><
アイに光を入れようとして、自然と上を向いた写真が多くなってますねw
白いレンズに目がいきましたか^^
確かに周りには高級そうなレンズを付けた熟練のカメラマンたちが沢山群がってましたよ。
風景写真を極めようとするとレンズ沼に陥りそうですね^^;

> 今回は雪歩ちゃんが少し大人びて見えたのは気のせいかな?
終始お淑やかなポーズだったせいでしょうかw
【2013/11/23 15:45】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんにちは~

> 神社と紅葉は、やはり合いますね(*´Д`)
> ずっと眺めていても飽きなさそうです。
> 水の中にある紅葉の葉、とっても綺麗ですねー!
> 水が澄んでいるから余計に・・・
神社にモミジの紅葉はつきものですからね^^
今までなかなか見頃には巡り会えませんでしたが、今回はいいものを見させてもらいましたよ。
水面の落ち葉は上ばかり見ていたら気が付かないところでした。
境内で人の通る場所は、巫女さんが一生懸命掃き掃除をしてたので、落ち葉は全くと言っていいほど
落ちてませんでしたが、池の上の落ち葉は一切手を付けてないところが私達の撮りたいものを
分かってる感じでいいですね^^

> でもこれだけの人の中での撮影は、私には無理そう(;´Д`)
> でぃあずさん、相変わらず凄いっす!
人と同じ事をするように躾られてきた日本人とっては、他人と違うことをするには勇気が入りますよねぇ。
仲間が何人もいれば何の躊躇も泣くドール展開できそうですが、
こういう場所だとドールを何人も展開させてたら邪魔になって追い出されそうですし><
【2013/11/23 15:54】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんはー

> 水面に落ちているもみじが何ともいえないくらい綺麗ですね~♪
> 紅葉のシーズンに落ちているもみじも撮影してみたいです(*´∀`*)
> 前に紅葉を撮影に行ったときは、スタッフの方が落ちたもみじを掃除してしまって撮影できなかったんですよね~^^;
> この落ちてるので娘と合せたいのに~!
ここのモミジは上で色付いているものよりも、水面に落ちてるモミジの方が人気があったかもw
里ではほとんど掃除してしまったようですが、池とかはないのでしょうか?
ここ古峯園でも水の中のモミジ以外は、巫女さんたちが朝からせっせと掃除してしまったようでしたので。
私も一度は落ち葉の絨毯で撮影してみたかったので、次々回くらいにアップできると思います^^

> ここだけでも紅葉が綺麗なので、次の場所はもっと綺麗な予感o(●´ω`●)oわくわく♪
> 次回も楽しみにしております!!
次は有料ゾーンですからね。
ある程度は景観が約束されている場所ですし、期待度大で乗り込みましたよ~
写真が膨大な量になっていて、選別するには休日まで待たなければならなくなってしまいましたが(´・ω・`)

【2013/11/23 16:09】 | でぃあず #- | [edit]
おとさん、こんにちは~

> 古峯神社での撮影お疲れ様でした!
> 行きたかったところでしたので、綺麗な写真を見せていただいて感無量です^^
私もここでちゃんとしたドールの紅葉写真を撮ってなかったので、見頃だったらどんなに人が居ても
ドール展開する予定でした^^
天気は相変わらずでしたが、紅葉写真としては満足のいくものが撮れたかなっと思ってます^^

> 水面のモミジは水の透明感がすごく綺麗!
> これはカメラが下を向くわけだw
> 二の鳥居は・・・記憶がありませんでした^^;過去の写真を見直しても撮ってない・・・。
モミジは落ちてしまっても綺麗ですよね~
水面のモミジを撮影してると、ちょっとした通に見えますね^^
二の鳥居は前の写真を見ると台座だけが存在してましたね。
例の地震で倒壊したという記述も見当たらないので、古くなったので建て替えたとかなのでしょうか。

> 日も少し出てきたということで雪歩ちゃんのアイにも光が入るようになり、さらにいきいきしてきますね^^
> 紅葉を楽しんでいる感じが伝わります。
太陽の光を浴びるとホント生き生きしてくるんですが、すぐに曇り空になってしまいます><
露出を上げて撮ればいいのでしょうけど、白飛びしまくりそうですし^^;

> 私も先日近くの有名な神社へ行きましたが人が多すぎて駐車場にも入れず・・・。
> 旗を見たら七五三が始まっていました(泣)
あらら・・・。駐車場に入れないほど参拝客でいっぱいでしたか><
この時期は紅葉見に神社に人が集まりますからねぇ。
【2013/11/23 16:47】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんにちは~

> 水面に浮いてる紅葉が俺的に大ヒット(*゚∀゚)
> こういう場面をあまり見つけられないので、見ると引き込まれちゃいます。
モミジの下が上手い具合に水辺になってないと、なかなかこういう光景に出会わないですからねぇ。
雪歩と一緒に撮ったはずだったのですが、雪歩の方に明るさを合わせたら
後ろがほとんど真っ黒になっちゃいましたね^^;

> 紅葉も綺麗ですが、やっぱりこういった場所だと他に人がいますねw
> そんな中有料ポイントへ攻め込んで、一体どんなのを撮るつもりなのか!
時間も9時回ったので、ちょうど人が来始める時間帯でしたしね。
周りのひとたちも、いい年したオッサンがドールを片手に撮影し始めたんですから
さぞ驚いた(引いた)ことでしょうw
一度出したドールはもう引っ込められない!
という事で、境内ではドール片手に場所移動なんかもしてましたw

> 今回のドルパ(ジョイフェスというべきか)は人質制度なうえに、時間も短くスペースもホビーラウンドに侵食されてるので、自分のようにボークス製の模型に興味ない人には難しいとこがありますね。
> 今回、ガイドなくてもいいかと思ってましたがガイドないとディーラー配置が分からないのを失念してました(;´Д`)
私もボークス製品はドールしか興味が無いので、ドールスペースが狭くなってしまったのは悲しいですね。
有料お茶会スペースも前回よりも確実に場所が狭くなっているでしょうしね。
どれだけの数のディーラーさんが出るか分かりませんが、とりあえずディーラー配置とビンゴの為に
ガイドブックを買おうと思いますw
【2013/11/23 17:27】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんはー

> 古峯神社の紅葉も綺麗ですね。
> これだけ色ずいてると撮りに来たかいがありますね。
> 水の中の紅葉も水に浮いた紅葉もいいですね。
前回の白井平橋のモミジは少し早かったですけど、古峯神社のはちょっと遅かったです^^;
なかなかベストな見頃の時期に行くのが難しいですねぇ。
でも両方とも結構見られたので、そういう意味ではいい時期だったのかもですw

> 出来れば紅葉の赤いじゅうたんの上にドールを座らせて
> 写真を撮りたいと思ってるのですが、
> なかなかそういうシチュエーションに出会えなくて、
> 実は、今日も紅葉を撮りに行ったのですがまだ早かったので
> 次回にチャレンジです。
落ちた直後じゃないと赤い絨毯は難しいですよね。
1日経っちゃうと色もあせてしわくちゃになっちゃいますし・・・。
落ち葉の絨毯の上での撮影はこの後の古峯園でチャレンジしてきましたよ~
次々回あたりにアップできそうですので宜しければまた見てやって下さい(*´∀`*)

> ドルパでは一人預けて二人は手元に置いてと考えてます。
> お会いできるのを楽しみにしてます。
私も一人預けて二人をお茶会スペースに展開できればなぁと思っています。
それ以前にお茶会スペースが借りられるか分かりませんけどね^^;
今回はジョイフェスということでスペースも狭くなってるでしょうからスペース確保の競争が激化しそうです。

【2013/11/23 17:34】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> 鳥居は、修繕中か新規に作り変えてたのでしょうね?
元々そこに何もなかったのではなく、一昨年の写真では鳥居の台座のみがありましたので、
建て替え途中だったのでしょうかね。
今回のだけ木製なので結構浮いてましたけど^^;

> 見事な紅葉に確かに撮影したくなる人がいっぱいでしょうね〜w
> 以前とは違うのは、カメラもグレードアップして、カメラマンの中で張れる?とこでしょうか?(^ ^)
70Dになったとはいえ、まだまだAPS機でレンズもノーマルですから、前とたいして変わりませんよ^^;
少しは新しいモデルなので、知ってる人からすれば少しは注目されそうですがw
おっきな白い筒のレンズを使ってる人から見れば、まだまだヒヨコでしょうねw

> ドール展開は、さすがですねwというか、三脚上?展開が、大変そう…
> 水面に浮かぶもみじは見事ですね〜落ち葉とかは、最近どこもすぐ掃除しちゃうけど、この残ってるのが、やっぱり、日本の風情ですよね〜
境内では全部手持ち撮影でした。
今回は三脚を持ち歩かなかったので、手持ちかどこかに置いてかの2択でしたよ。
水面に浮かぶモミジ以外は綺麗さっぱり掃除されてました。
水面のモミジは残しておいてくれてるので、神社の人もカメラマン心を分かってるなぁって感心しました^^
【2013/11/23 17:43】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  みなさん、今回のドルパの人質について、大小はあっても文句を書かれてますね。
>  某は、イチャモンをつけられるのを恐れたのかもしれませんが、だったら最初からこんな企画通すな!って言いたいです。たぶん、社長のゴリ押し、鶴の一声なんでしょうねぇ。
>  こういったところから企業姿勢を「さらに!」疑われるのになぁ・・・(ー_ー;)
自分の大切なドールを預けないと早期入場出来ないなんて酷い企画ですよね><
まぁディーラーさんでの買い物もしたいので、仕方なく預ける予定ですが、こんな企画は1度きりにしてほしいですねぇ・・・。
これでもし世界記録達成出来なかったら社長もごり押しも少しは無くなるのでしょうか^^;
そろそろ1/3ドールでのボークス1強が揺るぐようなメーカーが出てこないものでしょうかねぇ。

>  紅葉キレイですね。
>  雪歩ちゃんも可愛い。
>  アイマスのDDはこれまで当たりばかりですね。
雪歩は見た目はとんがってるところが無い普通の子ですが、そこが魅力でもありますからね^^
美希と共にどんどん出番を増やして行きたいですね~
そして来年こそはやよいが出て欲しいなぁ^^
【2013/11/23 19:11】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/509-ebb033f3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。