スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ 32日目(色んな海域をクリアしました!)

 2013-11-09
艦これオンリー記事です。

前回から戦況が大きく進展しました。
秋のイベント期間限定海域であるE―2、E―3と、駆逐艦艦隊限定の3-2、そして3-3と4-3も
立て続けにクリアしてしまいました^^


まずは10/6に4-3リランカ島空襲をクリア。
ここも結構チャレンジしていたのに全然ボスルートに行ってくれなかったのですが、
E-2の為に育てておいた重巡2隻を入れたらボスルートに直行して、あっさりと撃破しちゃいました。
wikiで4-3ボスルート到達のための条件を確認してなかった私が悪いのですが、編成ってやっぱり大事ですよね^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


続いて10/7に駆逐艦艦隊で3-2をようやくクリアです。
レベル的には十分育ってましたので、後は運だけだったのですが、ボス前の戦艦たちの攻撃を
なかなか避けきれずにボスまで行く事が出来ませんでした。
ここはボス前の艦隊さえ突破できれば、ボス自体は楽勝でしたね^^
駆逐艦をこのLVまで上げるのが、かなりしんどかったですよ。
時間的には2-4クリアよりもかかりましたね。
私の場合は2-4はかなりあっさり目で突破しちゃいましたしw


レア駆逐艦レシピで欲しかった潜水艦「伊168」通称イムヤちゃんが出来ました^^
これでようやく伊19と潜水艦2隻になり、潜水艦隊を編成せよ!のクエストもクリア出来ました。
後はもう1隻GETして、中規模潜水艦隊編成クエも終わらせたいですね~


お約束の中破画像ですw
破けるのは上の方だけで、下は鉄壁ガードなのでした^^;


そして同日20:45、ついにE-2限定海域クリアです!
重巡2隻を入れたらかなりの確率でボスに直行するようになり、ボス削りが捗るようになりました。

でも、結局は削りきれずにボスだけ残して撤退する事がほとんどでしたけどねw

合計ではE-2でボスに辿り着いたのは12回で、そのうちボスを撃破出来たのはたったの2回だけでした。
昼戦に持ち込めたのも3回だけでしたし。
ボス以外の艦をあっさりと倒しすぎが原因でしたね^^;

資材は燃料3500、弾薬5500、鋼材1500、ボーキ1000ほど消費しました。


E-2クリア報酬の能代さんGET( ・∀・)
清楚なお姉さん風がいいですな~
阿賀野姉さんもE-3でGETしたいところですが、人によっては100回やっても150回やっても出ないようですね・・・。
放置ボイスも提督の顔色をうかがってて笑えますw


お決まりの中破画像を。
ふむ、意外とありますね(なにがw)


同日22:19、3-3をあっさりクリアです。
旗艦を見ての通り、突破しようとするつもりは全然無く、金剛さんを育ててるだけだったのですが、
勢いでクリアしてしまいましたw


翌日の10/8にE-3会戦勃発です。
E-2に比べて楽という情報がありましたが、まさしくその通りで、
ボスに辿り付けた回数はE-2の半分の6回で、撃破は4回でした。


ボスゲージが時間によって回復するのはE-3からだったんですね。
私はE-2からだと勘違いして、E-2戦に大量にバケツを消費してしまいましたよ・・・。
まぁ、E-3でもそこそこバケツ消費しましたが。


レベル的にはこれでも足りてるようで、ボスは結構余裕で倒せました。
ハイパーズの力が無ければ無理だったかもしれませんが。
大井さんのLVだけ突出しててマジヤバイ!w


E-3のクリアボーナスはNew艦娘ではなくて、なんと魚雷でした。
他には特注家具職人とか色々貰っちゃいましたが^^

その直後、E-4の為に三式弾開発に再び乗り出したのですが、これがいけなかった。

三式弾レシピを回した回数は73回あまり。
これだけ回しても今回はさっぱり出なかったですよ;;
見る見るうちに減っていく資材たち・・・。
E-2、E-3の戦闘により疲弊していたにも関わらず、何とか4桁を維持していた資材も、
この開発乱発により、あっという間に枯渇してしまいました(´・ω・`)
燃料なんか12,700もあったのに、5,000以下まで急降下ですよ・・・。
ボーキも13,000から6,000台に。
こんな資材量じゃ、ろくにレベリングも出来ないですね;;
しばらくデイリークエだけを消化する日々になりそうです。


WARNING!! WARNING!!


to be continued

提督たちの熱い日々は終わらない・・・。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
 なんかいきなり色々と突破してて驚いちゃいました。
 色々とおめでとうございます。

 3-3は、メイン艦隊で行ってもそれなりに消耗するところなのですが、レベル8の金剛さんでクリアって、いったいどういうことなのでしょうw
 3-3のボスから長門さんがドロップするということで、3-3は日課にしてます。ハズレルートになっても家具コイン貯まります。ここのせいで、長門さんの家具を交換できたと言っても過言ではありません。長門さん出なくて、代わりに家具って・・・

 三式弾レシピ、出ない時は全然出ないですね。
 4個めを出すのに102回も回しました。
 結果、三式弾4個出すために、副産物として15.5cm副砲が12個も出ましたよ。15.5cm副砲のほうがレアなはずなのに・・・物欲センサーって恐ろしい^^;

 PSO2のチームメンのゲンさん(キャストでプルンプルンヘアーの方、顔こわもて)が、平均40レベル台の艦隊でE4をクリアーされてましたよ。凄いです。

 ところで、でぃあずさんはTwitterはされたないんです?
 ゲンさんたちと「艦これ」の情報交換をTwitterでしているので、もしされていたら、相互フォローしましょう(^_^)/
【2013/11/10 09:51】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  なんかいきなり色々と突破してて驚いちゃいました。
>  色々とおめでとうございます。
ありがとうございます^^
E-2と3-2突破のついでに色々とクリアしてしまいました。

>  3-3は、メイン艦隊で行ってもそれなりに消耗するところなのですが、レベル8の金剛さんでクリアって、いったいどういうことなのでしょうw
旗艦でありLVも低いので真っ先に狙われそうな金剛さんでしたが、小破もせずに最後まで耐え抜いてくれました^^
期間中にチャレンジ出来るかわかりませんが、E-4の為にガンガンレベル上げしていこうと思ってます。

>  3-3のボスから長門さんがドロップするということで、3-3は日課にしてます。ハズレルートになっても家具コイン貯まります。ここのせいで、長門さんの家具を交換できたと言っても過言ではありません。長門さん出なくて、代わりに家具って・・・
3-3で長門さん出るんですね。
私もどこかでレベリングしたいですけど、今は疲弊していて資材がない状態ですので、
地道に遠征を重ねてる最中です^^;

>  三式弾レシピ、出ない時は全然出ないですね。
>  4個めを出すのに102回も回しました。
>  結果、三式弾4個出すために、副産物として15.5cm副砲が12個も出ましたよ。15.5cm副砲のほうがレアなはずなのに・・・物欲センサーって恐ろしい^^;
73回回して出たのならまだ良かったのですが、出ずに終了ですよ;;
なので、私の三式弾は1個しかありません><
15.5cm副砲も使い勝手がいいので戦艦の必須装備ですよね~
でも、12個はそんなに要らないですがw
初回は出たらラッキーで回してたのですが、今回は出るまで止めない的な感じで回してたので
物欲センサーに引っかかってしまったのでしょうw
でも烈風とか紫電改二とか作ってくれましたけどね^^;

>  PSO2のチームメンのゲンさん(キャストでプルンプルンヘアーの方、顔こわもて)が、平均40レベル台の艦隊でE4をクリアーされてましたよ。凄いです。
平均40でE4クリアとは凄いです!
私はまだ怖くてE4はやってないですよ。
十分に資材とバケツを溜め込んで、期間終盤にでも挑戦しようかなとは思ってますが。

>  ところで、でぃあずさんはTwitterはされたないんです?
>  ゲンさんたちと「艦これ」の情報交換をTwitterでしているので、もしされていたら、相互フォローしましょう(^_^)/
Twitterはやってなかったりします^^;
以前やろうかなと思った時もあったのですが、何だか毎日つぶやくことも無いかなぁと思いまして・・・。
でも、艦これの情報交換とか手軽に出来るなら有りかもですね^^
もし始めた際にはよろしくお願いします( ・∀・)
【2013/11/10 19:53】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/503-c4e06238

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
