スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

八方ヶ原の紅葉

 2013-11-07
まずは艦これ。
昨日の夜はパラオ泊地サーバーが非常に不安定だったようで、猫祭り状態でした。
3-2攻略中だったのに、なかなか再接続できずにヤキモキしましたよ(´・ω・`)
不安定だったのはパラオ泊地だけだったのかな?


さて、今日から数回に分けて、先週の土曜日11/2に行ってきました八方ヶ原ハイキングをお送りします~

まず第一回目の今回は、山の駅たかはらの駐車場から紅葉特集です^^


今日のお供は美希ですよ~
紅葉を見た後はハイキングに繰り出す予定でしたので、定番のリュックを背負わせてきました。
帽子もいつものですね^^;
バリエーションが少ないので、年末のドルパで新しい帽子とか入手したいですね。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


現地に到着したのは6時半です。
着いた直後は曇っていたのですが、じきに太陽が顔を覗かせてくれましたよ^^
全体が赤く紅葉してる木は少なかったですが、こういう黄色から赤へ変化していくグラデーションも見事ですよね。


山の方の紅葉はもう終わりのようでしたが、駐車場の木々はこれから色付いていくのでしょうね。
ちなみに去年は11/3にオルタさんと来てますが、去年は日の出も最高に綺麗だったし、
天気は去年の方が良かったですね^^


美希「これは見事な紅葉なの!」

「朝早く出かけてきて正解だったよ^^」

これほど綺麗に色付いていると、日中に観光客が押し寄せてくるのは目に見えてますからね^^;
日の出間もない時間でしたが、それでも私が着いた直後に人が来ましたね。


美希「太陽さんも顔を出してくれて良かったね^^」

「やっぱり曇ってるよりは晴れてた方が断然いいしね」


紅葉してる木が高いので、ほとんど手持ちで撮ってました。
十分に日が照っていれば手振れの心配も無いので安心です。
まぁ、70Dは高感度に強いので、いざとなればISOを上げて撮りますけどね^^
この時は1/160~1/500くらいの露出でした。


美希「地面からだとよく見えないの」

「ん~、やっぱり俺が持ち上げてやった方が良さそうだね^^」


近くに七色に輝きを放つ木がありました。
緑、黄、赤、橙、それぞれの色が幾重にも折り重なって、まるで芸術作品を見ているようでした。


美希「この葉っぱは鮮やかすぎなの!」

「どうしてこんな風に紅葉したのか不思議だよなぁ」


美希「誰かが色を塗ったみたい」

「これぞ自然が作り出した芸術だよね」


美希「ミキにもゲージュツ分かるよ!」

「美希が芸術家になったら凄いものを作りそうだな」


美希「ミキも写真撮りたいな~」

「ああ、そうだ。カメラ持ってきてたんだった」


美希「ナイス、ハニーなの!」

「美希の思うように撮るといいよ」


美希「これでハニーとお揃いだね^^」


美希「早速撮ってみるの♪」

カシャ!


美希「これはどうかな?」

「ほほう。光と影を上手く捉えた感じだね^^」


美希「ちょっと休憩なの」




美希「見て見て!綺麗な葉っぱが落ちてたよ」

「やっぱり紅葉といったらその形の葉っぱだよね^^」


後半はこの木に張り付いて撮ってましたw


美希を上空に高々と持ち上げての撮影。
こういう構図は手持ち撮影ならではですよね^^


セリフが思い浮かばなくなったので適当に貼り付けますw






「よしっ!紅葉は十分撮ったからそろそろ行こうか」

美希「今日のメインはハイキングなんだよね^^」
  「ミキ、わくわくなの!」


時刻は8時です。
1時間半も駐車場に居座って撮ってましたね^^;
でも、撮影開始当初は疎らだった人が着実に増えてきましたので、そろそろ山の中に避難することにしますw

次回のハイキング編は1度艦これ記事を挟んでからにしようと思います。

ここまで見てくださって有難うございました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 美希
コメント
撮影お疲れ様です。
紅葉もだいぶん色づいてきたようですね。
うちのほうも11月中~末にかけて見ごろのようなので
11月末に出撃予定です。人が多くて撮影できないかもしれませんが。

美希ちゃんの写真は、
いつも楽しそうな表情でいいですね。
あまり気にしていませんでしたが、
いわれるとよく帽子かぶってましたね。

こういう高い木は手持ち撮影なんですね。
写真を見てるとでぃあずさんの影が
あっ手持ちしてるとか思いながら見てしまいました。
【2013/11/08 01:50】 | あずち #- | [edit]
こんばんにちは、咲夜です

見事としか言い様がない程の美しい紅葉ですね!!
美希ちゃんの服も秋らしくシックでいいです!!

自然の芸術というのは人間が真似しようとしてもできない単純に見えて複雑な芸術ですから本当に心に響くし感動するのでしょうね!!

カメラマン美希ちゃんも可愛らしくほっこりとしました(´ω`*)

ちなみにこちらはちょうど本日初雪を観測しました(´;ω;`)
北海道の秋は本当に一瞬なんだと思ってしまいました

もうすぐそちらも冬ですね、冬場は火事、そして風邪をひきやすいのでお気をつけてください

それでは!!
【2013/11/08 17:04】 | 結月咲夜 #- | [edit]
おつかれさまです♪
ひさびさです♪ブログの形も変わってるし、いろいろ変わって………(^ ^)
規制が厳しくなったFC2どうなったのでしょう?wコメント送ってもダメだった時期になえました…(。-_-。)
紅葉いいですね♪色鮮やかできれい♪
あおぞらも、なお、もみじを綺麗に見せてくれますね♪
美希ちゃんの手に持っているの見てると若干、葉っぱが大きめな品種なのかな?っと、思っちゃいました♪
これから、寒くなりますし、風邪ひかないように、がんばってです♪
【2013/11/08 19:32】 | さのじ #- | [edit]
 もう紅葉の季節なのですね。

 美希ちゃんはいつも楽しそうでいいですよね。
 思い返してみたら、こんなにすべてのスペックの高い子に、リアルで出会ったことがありませんよw あっ、美希ちゃんは勉強のほうは苦手なのかな?^^;

 艦これは、こちらのサーバーは、特に問題は無かったですねぇ。公式Twitterを見ていると、サーバーごとに安定度に差があるみたいですね。
 運営は、もういっぱいいっぱいじゃないのかな。人、増やしてもらったんでしょうか。
【2013/11/08 22:31】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
撮影お疲れ様です!
完全に赤く染まっているよりも色の違いがあったほうがきれいに見えますね。
4枚目に写っている人の影がどうしても自由の女神に見えてしまうのですが(笑)

天気もよく絶好のハイキング日和となりましたね。
美希ちゃんも暖かそうな服装に身を包んでとても楽しそうです。
今年はまだ紅葉を見てないので週末にでもどこかに足を延ばしてみようかな。
【2013/11/08 23:00】 | メキタン #- | [edit]
 こんばんわぁ~です。関東はすでに綺麗に紅葉してますね。綺麗な色で撮影できるのが、うらやましいです。京都は来週か再来週頃に見頃になりそうです。

 紅葉の色、日差しもあって青空もあるので、後半戦の紹介も期待してます!!
【2013/11/09 22:51】 | てぃか #- | [edit]
あずちさん、こんにちは~
> 紅葉もだいぶん色づいてきたようですね。
> うちのほうも11月中~末にかけて見ごろのようなので
> 11月末に出撃予定です。人が多くて撮影できないかもしれませんが。
山の上の方はもう終わりかけでしたが、駐車場のはこれから見頃になるところでした。
真っ赤にはなってませんでしたが、これはこれでいいなぁと思ったので、ここにはもう行かないかもですw
平地まで下りてくるのも時間の問題ですね^^
素敵な紅葉に巡り会える事を祈ってます!

> 美希ちゃんの写真は、
> いつも楽しそうな表情でいいですね。
> あまり気にしていませんでしたが、
> いわれるとよく帽子かぶってましたね。
美希の微笑み顔にはいつも癒されてます^^
角度によって表情が色々変わるので、色んな角度から撮ってやりたいのですが、
手持ちだとどうしても同じ角度で同じ距離になりがちに・・・。
帽子は咲夜さんがお出かけ時によく被ってましたが、こういう形のものはこれしか持ってないんですよねぇ。

> こういう高い木は手持ち撮影なんですね。
> 写真を見てるとでぃあずさんの影が
> あっ手持ちしてるとか思いながら見てしまいました。
よく見ると(見なくても分かりますがw)自分の影が写ってました^^;
あずちさんに言われるまで分かりませんでしたよ。
何だか自分の影が写ってると恥ずかしいですねw
【2013/11/10 08:48】 | でぃあず #- | [edit]
結月咲夜さん、こんにちは!

> 見事としか言い様がない程の美しい紅葉ですね!!
> 美希ちゃんの服も秋らしくシックでいいです!!
ありがとうございます^^
この時期にここへ訪れるのは定番になってきましたね。
同じ時期に行っても去年とはまた違った紅葉を見せてくれるので、同じ場所でも毎年行きたくなります。
最近は冷え込んできてるので、そろそろコートとかも似合いそうな時期ですね。

> 自然の芸術というのは人間が真似しようとしてもできない単純に見えて複雑な芸術ですから本当に心に響くし感動するのでしょうね!!
日光の当たり具合から、先に紅葉していくのでしょうけど、1本の木でこんなにもばらついて紅葉してるのは
不思議でしたね。

> カメラマン美希ちゃんも可愛らしくほっこりとしました(´ω`*)
いつもカバンに忍ばせておいたミニチュアカメラを久しぶりに引っ張り出しました^^;

> ちなみにこちらはちょうど本日初雪を観測しました(´;ω;`)
> 北海道の秋は本当に一瞬なんだと思ってしまいました
> もうすぐそちらも冬ですね、冬場は火事、そして風邪をひきやすいのでお気をつけてください
北海道はもう冬なんですね~
栃木でも結構寒くはなるのですが、北海道はその比ではないでしょうからね。
色々とお気遣いありがとうございます。
最近は幸運にも風邪とは縁の無い生活を送っていますが、油断大敵ですからね。
無理をしないようにしたいと思います。



【2013/11/10 08:56】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんにちは~
お久しぶりです^^

> ひさびさです♪ブログの形も変わってるし、いろいろ変わって………(^ ^)
> 規制が厳しくなったFC2どうなったのでしょう?wコメント送ってもダメだった時期になえました…(。-_-。)
模様替えして横写真も大きくアップできるようにしました^^
あらら、FC2の規制ってかなり厳しくなっていたのですか。
確かに私もコメントをしても、何かのワードに引っかかったのか反映されない事もありましたね。

> 紅葉いいですね♪色鮮やかできれい♪
> あおぞらも、なお、もみじを綺麗に見せてくれますね♪
> 美希ちゃんの手に持っているの見てると若干、葉っぱが大きめな品種なのかな?っと、思っちゃいました♪
> これから、寒くなりますし、風邪ひかないように、がんばってです♪
紅葉も色づいていてくれましたし、何よりも晴天だったのが良かったですよ^^
もう少し太陽が高く昇ってくれれば安定したんでしょうけど、ゆっくりしてると観光客の波が押し寄せてきますからねw
ドールが持ってると普段よりも何だか大きく感じることがありますよね~
寒い冬は苦手なので、これから野撮率はだんだんと減ると思います。
PCやってて寝落ちも結構やってしまいますが、これからは風邪引いちゃいますしね。
体調管理を万全にして、今年の秋冬も乗り切りたいと思います^^
【2013/11/10 09:04】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんにちは~

>  もう紅葉の季節なのですね。
高地では今が紅葉真っ盛りといったところでしょうか。

>  美希ちゃんはいつも楽しそうでいいですよね。
>  思い返してみたら、こんなにすべてのスペックの高い子に、リアルで出会ったことがありませんよw あっ、美希ちゃんは勉強のほうは苦手なのかな?^^;
美希は何をやるにしても嬉しそうなので撮影意欲を掻き立ててくれますw
勉強の方はどうなんでしょうかね^^;
感性が高いというか右脳が発達してそうなので、難しく考えるのは事は苦手かなw

>  艦これは、こちらのサーバーは、特に問題は無かったですねぇ。公式Twitterを見ていると、サーバーごとに安定度に差があるみたいですね。
>  運営は、もういっぱいいっぱいじゃないのかな。人、増やしてもらったんでしょうか。
全サーバーがダメだったという事では無いみたいですね。
毎日当たり前のようにプレイしていた艦これが接続できないと、何だか虚無感というかそういうのが出てきそうなw
確実に艦これ中毒の症状なのでしょうか^^;
寝る前に遠征だけ行かせてくれ~と切実に思ってましたw
最近また新サーバーを増やしてるようですし、運営さん息してないのでは・・・(´・ω・`)

【2013/11/10 09:16】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんにちは~

> 完全に赤く染まっているよりも色の違いがあったほうがきれいに見えますね。
> 4枚目に写っている人の影がどうしても自由の女神に見えてしまうのですが(笑)
グラデーションを楽しむという点では、こういう紅葉もいいかなぁと思います^^
でも、真っ赤なのを見たいという欲望は常にありますけどねw
確かに自由の女神に見えますね( ・∀・)
ドールが灯りになってて、影のアート化してましたw
ここまで計算して写真を撮ってたら凄いことなんですが、当の本人は言われるまで影の存在すら
気が付いていなかったり・・・。

> 天気もよく絶好のハイキング日和となりましたね。
> 美希ちゃんも暖かそうな服装に身を包んでとても楽しそうです。
> 今年はまだ紅葉を見てないので週末にでもどこかに足を延ばしてみようかな。
撮影開始後すぐに太陽が出てきてくれてホッとしましたよ。
山の上だと日の出間もない時間だと曇ってる場合もありますしね。
美希の上半身は暖かな秋装備にしてきました。
でもちゃんと絶対領域は押さえてあるというw
今の紅葉前線は1,000m級の高地辺りでしょうか。
ちょっとした山に登ればすぐに紅葉が待っていますので是非行ってきてください~
【2013/11/10 09:25】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんにちは~

>  こんばんわぁ~です。関東はすでに綺麗に紅葉してますね。綺麗な色で撮影できるのが、うらやましいです。京都は来週か再来週頃に見頃になりそうです。
今年も綺麗な紅葉を写真に収める事ができました^^
栃木は海はありませんが、少し行けばすぐに山があるのが秋の紅葉時期には助かってます。
京都の去年の紅葉は、全てが赤で埋め尽くされる見事なものでしたからね~
今年は残暑厳しかったりしましたが、ちゃんと紅葉してくれることを祈ってます(`・ω・´)

>  紅葉の色、日差しもあって青空もあるので、後半戦の紹介も期待してます!!
後半はハイキングルートに入ってしまうので、紅葉からは少し離れてしまったりして・・・。
でも、昨日また紅葉写真を撮ってきましたので、近いうちにまたお見せできると思います^^
【2013/11/10 09:30】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/502-b67dffab

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。