スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ 28日目(秋の特別イベント状況等)

 2013-11-05
今日は艦これオンリーとなります。

11/1から始まった秋の特別イベントですが、先輩提督の中には既にE4をクリアして、
最終海域のE5で武蔵GETのために奮戦している人も多いことでしょう。

かくいう私はと言うと、まだE2で止まってたりします><
チュートリアルっぽいE1は簡単にクリア出来たのですが、E2はボスさえも辿りつけていません。
調べたらボスに行くのに重巡が必要みたいですね。
私は今まで重巡を全く育ててなかったので、ここ数日はずっと重巡のレベリングしてました^^;
重巡は4-3クリアにも必要だったんですね。道理でボスルートを外れてばかりだったはずだわ・・・。


というわけで、E1クリアでさくっとGETした潜水艦のイクちゃんこと伊19です。
初めての潜水艦なので嬉しいですよ~^^
でも、耐久値が低すぎなので、少しでも被弾するとすぐに中破になっちゃいますね・・・。
潜水艦の改造はLV50なので、この耐久値でLV50までレベリングするのはかなり大変そうです。

壁紙は交換に2万もした紅葉の壁紙にしてみました^^
特注家具職人が居ないと、もう交換するものが無くなってきましたねぇ。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


出撃する度に大破して帰ってくるイクちゃんですw
潜水艦を運用すると面白そうですが、付き合っていくには根気が要りますね・・・。
早く伊号潜水艦を3隻揃えて、外洋へ出たいものです。

とりあえず前回から新たに開発できた装備紹介等を。


E4には三式弾が有効とのことなので開発してみましたが、多分E4チャレンジ出来ずに終わることでしょう^^;


ついでに九一式徹甲弾も作ってみました。
いまいち効果が分かりませんが、ダメージの底上げに役立ってるのでしょうか。
陸奥さんに三式弾を装備したので、九一式は日向さんに付けてます。


46cm三連装砲の開発にも何とか成功しました^^
この開発のためにレシピを何十回回したか分かりませんがヽ( ´ー`)ノ
資材が数千単位で吹き飛んだことは言うまでもありません><
当然陸奥さんに搭載しましたよ~^^


紫電改二の開発にも成功しました。
烈風が出て欲しかったですけど、紫電改二もなかなかの性能ですよね~
量産できれば最強なんですが・・・。


対潜装備のソナーの開発も始めました。
九三式は外れですね><


何とか1個だけ三式水中探信儀が出来ましたよ。
これは前のイベントのクリア報酬だったんですね。


三式爆雷が欲しくてレシピ回してましたが、九四式しか出ませんでした(´;ω;`)
開発資材が2桁になってしまったので、あえなく終了です。


こんな感じで伊19と対空番長摩耶さん、そしてぱんぱかぱんの愛宕さんを育ててる最中です。
イクが中破してドック入りしてる間はハイパー大井さんに代わったりしてますね。
重巡たちがLV40くらいになったらE2にまたチャレンジしてみようと思います^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
お疲れ様です^^
艦これイベントE-2で私も苦戦しています~ボスにたどりついてもダメージを与えれず帰ってきたりしますw
いちよう自分のイベント用のメンバーは
金剛改二
比叡改
島風改
北上改
夕立改二
大井改
でやっています♪
このメンバーで重巡なしでもボスにたどり着けます(ο´ω`ο)ゝ
各艦の速度も関係してくるのでしょうかね?
金剛型の戦艦は速度も速いので、それもあるのかな~っとおもったり^^
夜戦を前提に考えたメンバーなので、ボス戦で途中、昼戦に変わったときに火力がちょっとさびしくなりますがヾ(;´▽`A``アセアセ
お互い、イベントがんばりましょう!!
長文失礼しました^^;
【2013/11/06 00:13】 | ヤンデレラ #- | [edit]
でぃあずさん

 E2と4-3に、絶対に重巡が必要というわけではなく、ボスに到達しやすくなる、というだけだと思います。まあ、その「だけ」が大きいことは大きいんですけど・・・^^;
 E2は色んなパターンでボスに到達できるみたいですよ。

 伊19は、あざとすぎますよねぇ^^;

 三式弾、わたしも持ってなかったのであわてて開発しているのですが、思っていた以上に出にくくて、数十回まわして、やっと2つです。
 三式弾より出にくいはずの15.5cm副砲が5つって、これもやっぱり物欲センサー?
 それと、E4は金剛型での運用になりますので、三式弾は金剛型に積んであげてください。史実の関係らしいです。

 紫電改二、持ってません^^;
 他にも色々と開発されてますね。

 重巡、育てきましたね。そのレベルだったら、行けるかも。
 少なくとも4-3は行けると思います。わたしの4-3挑戦時の重巡はレベル30と31でした。
【2013/11/06 19:08】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは!

> 艦これイベントE-2で私も苦戦しています~ボスにたどりついてもダメージを与えれず帰ってきたりしますw
E2はボスまでたどり着いても、肝心のボスに一撃も加えられずに終わる場合が多いですよね><
ボス以外全部倒したのにボスだけ無傷の時が多すぎます^^;

> いちよう自分のイベント用のメンバーは
> 金剛改二
> 比叡改
> 島風改
> 北上改
> 夕立改二
> 大井改
> でやっています♪
> このメンバーで重巡なしでもボスにたどり着けます(ο´ω`ο)ゝ
> 各艦の速度も関係してくるのでしょうかね?
> 金剛型の戦艦は速度も速いので、それもあるのかな~っとおもったり^^
> 夜戦を前提に考えたメンバーなので、ボス戦で途中、昼戦に変わったときに火力がちょっとさびしくなりますがヾ(;´▽`A``アセアセ
> お互い、イベントがんばりましょう!!
金剛さんが改二になってるということはLV75以上ですか~LV高いですね^^
駆逐艦も何席か入れておくとボスに辿り付けるみたいですね。
私は重巡を育ててしまったので、E2は重巡2雷巡2戦艦2でやってました。
というか先ほど何とかE2をクリアしました^^
いやぁ攻略始めてから長かったです^^;
バケツ惜しみなく使って連戦してましたよ。
資材が5,000くらい減ったかもです・・・。
今頃はヤンデレラさんも突破してるころでしょうか。
まだまだイベント期間はありますので頑張りましょう(*´∀`*)

【2013/11/07 23:09】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  E2と4-3に、絶対に重巡が必要というわけではなく、ボスに到達しやすくなる、というだけだと思います。まあ、その「だけ」が大きいことは大きいんですけど・・・^^;
>  E2は色んなパターンでボスに到達できるみたいですよ。
とりあえず4-3とかでも重巡が必要っぽかったので、とりあえず重巡2隻を40オーバーまで育てましたよ^^
重巡2隻連れて行ったら、8割くらいボス直行してくれました。
残り2割は最後の分岐で北に行ってしまってましたが^^;

>  伊19は、あざとすぎますよねぇ^^;
潜水艦ももう少し耐久あったら育てやすいのですが、かすり傷=中破とかにもなり兼ねませんし^^;
でも、今後のためにも育てておいて損はないと思いますので、少しずつレベリングはしていこうと思ってます。
まぁ、でも今はイベントが最優先ですけどねw

>  三式弾、わたしも持ってなかったのであわてて開発しているのですが、思っていた以上に出にくくて、数十回まわして、やっと2つです。
>  三式弾より出にくいはずの15.5cm副砲が5つって、これもやっぱり物欲センサー?
>  それと、E4は金剛型での運用になりますので、三式弾は金剛型に積んであげてください。史実の関係らしいです。
三式作るのに微妙にボーキ消費が大きいですよね。
私だとそうな何十回も出来ないのが辛いところです。
ひとまず1個出来たのでよしとしていますw
金剛型は霧島さんが30台で、他は全然育ててない状態ですよ;;
これは確実にE4攻略途中で終わりますね・・・。

>  紫電改二、持ってません^^;
>  他にも色々と開発されてますね。
今まではずっと艦載機レシピ回してましたが、ここへきて色々と作り始めました^^
まぁでもソナーなんて実際対潜以外役に立たないような・・・。
それよりは46cmを戦艦分揃えたいですよ。

>  重巡、育てきましたね。そのレベルだったら、行けるかも。
>  少なくとも4-3は行けると思います。わたしの4-3挑戦時の重巡はレベル30と31でした。
4-3は昨日クリアして、E2も先ほどクリアしました!
3時間近く張り付いてましたよ。
最終的に重巡2隻は44まで上がってました^^
今日は疲れたし資材も底を付いたので遠征回すだけにしてます。
またE3攻略用に資材を貯めないと・・・。

【2013/11/07 23:21】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/501-eaea6e5f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
