FC2ブログ

ねんどろいど 椎名まゆり レビュー

 2011-09-17
アニメ版シュタインズゲート最終回の、興奮覚めやらぬ今日この頃ですが、

予約しておいた、ねんどろいど「椎名まゆり」が到着しましたので、レビュー開始です~


このまゆしぃは可愛さバツグンの出来で、再販分の紅莉栖購入の後押しともなりました。




パッケージはまゆしぃカラーでもある、目も覚めるようなスカイブルー。


ブリスターパック。

何と言っても、まゆりの特徴のひとつでもある、シャンプーハットのような帽子に目が行きます。




出したままの格好で一周してもらいました。




帽子を被せる時は、あほ毛を抜いてからにしましょう。

このあほ毛、ちっちゃいものなので、無くさないように注意です。

帽子の3連リボンもなかなか可愛く再現されてます。

まゆりは本当にフリフリな洋服やリボンが似合うキャラですね。

もちろん、B85の豊かなバストもねんどろいどで完全再現!




数々の持ち手の中から、まずはケータイに換装。

劇中のまゆりだけを見ると、ケータイを使っているイメージが全然沸いてきませんが、
ゲームではオカリンに対してどんどん返信してたので、そこそこ使えてるのかな。

でも流石にシャイニング・フィンガーこと桐生 萌郁のような速度でメールしてたら
ちょっと引きますけど^^;


まゆり「ねぇねぇ、クリスちゃん。オカリンと何お話してたの?」

クリス「だ、誰が、あんな厨二病と!」

まゆり「クリスちゃん、顔が赤いよ?」


折角なのでクリスにも登場してもらいました^^

この調子で、鈴羽やフェイリス、るか子もねんどろいど化してほしいなぁ。




まゆり「ねぇ、オカリン。これってメタルうーぱだよ!」

雷ネット翔のマスコットキャラクターである、うーぱのメタル版。

かなりレアらしく、1万円程で取引きされているらしい・・・ってこんな話はどうでもいいか^^;


手に持つVerと、手に挿入する出っ張りが無いVerと2種類のうーぱが付属。

手に持つ以外でうーぱはどうやって使うのだろうか・・・そのままスタンドに置いとけとでも?

でも、流石に「まゆしぃの」とは書けなかったようですね。

つわものはマジックで手書きしちゃうんだろうなぁ。




まゆり「ジューシーから揚げナンバーワン~、ワン!」

まゆしぃの大好物のひとつである「ジューシーから揚げナンバーワン」です。

劇中では解凍に必要な電子レンジが改造されて使えなくなっちゃったので、
まゆりがいっつも困ってましたね。




ダル「まゆ氏、あなたのバナナ、ぶにゅぶにゅだねって言ってみて」

まゆり「えっとぉ~、あなたのバナナ、ぶにゅぶにゅ・・・」

オカリン「言わせるな!変態がっ!」


とまぁ、劇中ではでろでろでぶにゅぶにゅだったゲルバナは惜しくも再現ならずですが、

満足そうにバナナを持ってるまゆしぃの笑顔に癒されまくりです。




テレ顔のはずが、何だか怯え顔にも見えるような。

この手をぎゅっとするポーズの為だけに、おっきな胸を避ける為の専用ハンドが付いてます。

さて、ここからは恒例?の表情変え特集です。


だ、誰ですか・・・?

紅莉栖の怒り顔に交換してみましたが、まゆしぃのチャームポイントである
ふとまゆでなくなった為、完全別キャラになってしまった模様。


このぷちっと★ロックシューター顔は誰でも似合いそうですね^^

まゆげの太さも、いかにもまゆしぃ的だしw


今回は最後にあずにゃん顔になってもらいました。

これもいい感じですねー^^

他のねんどろいどからの表情パーツ替えは、きりが無いのでほどほどにしましょう

総評はもちろん、クリスに続いて文句なしの出来栄えでした。

持ち手パーツが色々あって遊べた分、まゆりの方が評価は上かな。

では、今日はこの辺で。また会いましょう~。
スポンサーサイト



タグ : ねんどろいど
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/50-86306853

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫