ハロウィンお菓子祭り

 2013-10-30
明日10/31はハロウィンですね^^
スーパーとかでは、1ヶ月以上も前からハロウィンにちなんだお菓子を売り始めますので
ついつい本当のハロウィンの日を忘れがちになりますよ^^;

今まではスルーしてきたハロウィンですが、今年はささやかながら
お菓子パーティーでもしてみようかと思います(*´∀`*)


京子「ご主人様!お菓子がいっぱいなのです!」
  「今日はお菓子食べ放題の日なのですか?」


「いや、まぁちょっと違うけど^^;」
「ハロウィンは仮装して他の家に行って、トリック・オア・トリートって言えば
 お菓子を貰える行事なんだよ」

まぁでも、日本で実際にやったら色々ともめ事が起きそうですが(´・ω・`)

京子「早速、このでかカールを食べてもいいですか?」

「おお、いいぞ~。でも京子の口に入るかなw」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


京子「これは凄く大きいのです!」

「京子の顔サイズくらいあるよね~^^」

京子に持たせるとサイズ比が分からないかもですが、普通のカールよりも1.5倍くらい大きかったですね。
その分、中身の個数はかなり減ってましたけどね^^;

京子「次はこのコアラのマーチを空けてみるのです^^」


京子「あっ!魔女の格好をしたコアラが描かれてますよ^^」

「コアラのマーチのデザインはハロウィン限定みたいだね~」

京子「次はこのパンプキンマシュマロを・・・」

「お~い、空けたら責任持って全部食べるんだぞ~」

京子「咲夜姉さまと霊夢姉さまと一緒に食べるから大丈夫なのですよ(^¬^*)」


京子「マシュマロがかぼちゃの形をしてますよ^^」
  「ふわふわでとっても美味しそうです~」


「マシュマロの食感は癖になるよね」


「そうだ、コレもあげるよ」

京子「わ~!ポップコーンは大好きなのです^^」


京子「って、あれれ?何も入ってないですよ;;」

「ゴメンゴメン^^; 今日まで待ちきれなくて食べちゃったんだよ」

京子「ううう・・・。ご主人様酷いのです」

「ま、まぁ、他にいっぱいあるから許してよ」


京子「ご主人様にはあげないのです」

「皆で一緒に食べようよ~^^」

京子「冗談です^^ お姉様たちも呼んできますね」

というわけで、ハロウィンお菓子パーティーでした^^
やっぱりハロウィンに子供とお菓子はよく似合いますね( ・∀・)
これらのお菓子は、後で私が美味しく頂こうと思いますw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
お疲れ様です^^
たくさんのハロウィンのお菓子に囲まれて京子ちゃんも、なんだかうれしそう♪
お菓子にうもれてる京子ちゃん可愛くて癒されます~゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
京子ちゃんて、オープンマウスだったんですね~小さく口が空いていて小動物みたいで可愛いです(*≧m≦*)
そういえば、すっかりハロウィンって事を忘れてましたよw
【2013/10/31 00:52】 | ヤンデレラ #- | [edit]
お~ いっぱい買い込みましたね。
京子ちゃんもお菓子に囲まれてご満悦のご様子^^

そういえば私は今年はあまりまともにハロウィンの撮影とか用意とかしていなかったな~;
今日が当日なのですね・・・
お仕事早めに切り上げてハロウィンアイテム(お菓子含む)を査収しに行こうかな~^^
【2013/10/31 01:04】 | BEC #- | [edit]
こういったイベントごとは必ず大量のお菓子が登場ですねw
ハロウィンは収穫祭としか知識がなくて、実際いつなんだ?と思ってぐぐったら31日だったんですね・・・

京子ちゃんの、お菓子に囲まれて幸せそうな姿が(*´ω`*)
俺も囲まれたい(ぉぃ
【2013/10/31 01:12】 | しきぶ #- | [edit]
ハロウィンですか、いいですね。
私は10月末は、神戸SRで撮影とコスモス撮影で終わりました。
ハロウィンとかクリスマスとかお正月はあまり意識して撮影したことが無いです。
イベントは、他の方のブログで楽しんでますね。((´∀`*))ヶラヶラ

京子ちゃんポップコーンが大好きだったのね。
おじさんがポップコーン沢山買ってあげるからうちにおいで
お友達も沢山いるよ。('v')ニヤリ・・

京子ちゃんに影響されて私も封印といてしまいました。
しかも2人もいるし、写真はまだ撮ってませんがウィッグをどれにしようとか思案中。
いずれお見せできればとは思ってますが未定です。
【2013/11/01 02:15】 | あずち #- | [edit]
そういえば昨日はハロウィンでしたね~
周りがハロウィン色に染まっていくのを見て、そろそろなんだな~と思いながらも日にちを知りませんでしたww
ハロウィンという言葉は馴染んできましたが、イベントそのものは未だに馴染まないですね(;´∀`)
とはいえ、お菓子に囲まれる京子ちゃんが可愛い!
猫耳でちょっと仮装チックなのもいいですね(*´Д`)
京子ちゃんも、心なしかいつもより笑顔のような・・・w

キットカットのパンプキンプリン味というのが物凄く気になります(゚¬゚*)

【2013/11/01 21:34】 | むらまっは #- | [edit]
こんばんは

京子ちゃんとハロウィンを満喫されてますねw
子供とお菓子は最強の組み合わせですね
京子ちゃんも姉妹で楽しくお菓子パーティーで楽しかったようでうらやましいです

実家の近くの商店街では近所の保育園とハロウィンをやってるみたいです
だんだんメジャーなイベントになってきたのではないでしょうか
【2013/11/01 22:52】 | グラハム #Cublb4YY | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> たくさんのハロウィンのお菓子に囲まれて京子ちゃんも、なんだかうれしそう♪
> お菓子にうもれてる京子ちゃん可愛くて癒されます~゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
こういうイベントではお菓子いっぱいが私の定番になってますからね^^
ハロウィンの仮装もさせてあげたかったのですが、100均で揃える機会が無かったんですよねぇ。

> 京子ちゃんて、オープンマウスだったんですね~小さく口が空いていて小動物みたいで可愛いです(*≧m≦*)
> そういえば、すっかりハロウィンって事を忘れてましたよw
半口になってるところが可愛いのです(←親バカw)
そしてその口が濡れてるように潤いを感じさせるメイクになってるので、尚更気に入ってるんですよね^^
ハロウィン、ひな祭りとか他の行事に比べるとマイナーですものね^^;
【2013/11/01 23:43】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんはー

> お~ いっぱい買い込みましたね。
> 京子ちゃんもお菓子に囲まれてご満悦のご様子^^
何週間も前から買い込んでいたお菓子ですw
直前になってくるとこの手のお菓子は結構売り切れてしまいますしね^^;

> そういえば私は今年はあまりまともにハロウィンの撮影とか用意とかしていなかったな~;
> 今日が当日なのですね・・・
> お仕事早めに切り上げてハロウィンアイテム(お菓子含む)を査収しに行こうかな~^^
私も今年初めてハロウィンを楽しんでみましたよ^^
100均とかのハロウィングッズを買い漁ってくると、手軽にハロウィン気分を味わえて楽しいかもです。
ただし、ハロウィン当日までグッズ関係が残ってるかどうかですけどね・・・。
【2013/11/01 23:47】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> こういったイベントごとは必ず大量のお菓子が登場ですねw
> ハロウィンは収穫祭としか知識がなくて、実際いつなんだ?と思ってぐぐったら31日だったんですね・・・
お菓子いっぱいが私のジャスティス!w
結構簡単に揃えられますし、撮影終わったらもちろん食べられますので一石二鳥っぽい?
私も実際のハロウィンの日を忘れてしまったので、wikiで調べましたよw

> 京子ちゃんの、お菓子に囲まれて幸せそうな姿が(*´ω`*)
> 俺も囲まれたい(ぉぃ
しきぶさんは甘い物大好きですものね^^
私もこのサイズのお菓子に囲まれてみたいものですよ。
でも、食べた後に歯磨きを怠ると、また虫歯になっちゃうので注意しないと・・・。
【2013/11/01 23:53】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> ハロウィンですか、いいですね。
> 私は10月末は、神戸SRで撮影とコスモス撮影で終わりました。
> ハロウィンとかクリスマスとかお正月はあまり意識して撮影したことが無いです。
> イベントは、他の方のブログで楽しんでますね。((´∀`*))ヶラヶラ
本当なら京子にハロウィンの仮装をさせようと思ってたのですが、グッズを買いそびれてしまいました・・・。
SRでの撮影も季節ごとに変化があるので楽しいですよね^^
私はまだ数回しかSR撮影の経験がないんですよねぇ。
もっと近ければ頻繁に行けるのですが・・・。
クリスマスとお正月は、冬の時期で野撮も厳しくなるので、必然的に部屋撮りになって
クリスマスやお正月を祝う流れになってますね^^

> 京子ちゃんポップコーンが大好きだったのね。
> おじさんがポップコーン沢山買ってあげるからうちにおいで
> お友達も沢山いるよ。('v')ニヤリ・・
子供はお菓子が大好きなので、ほいほいと付いていきそうですw
普通の塩味ポップコーンは私も好物なんですが^^;
食べ始めると止められない止まらない状態になりますw

> 京子ちゃんに影響されて私も封印といてしまいました。
> しかも2人もいるし、写真はまだ撮ってませんがウィッグをどれにしようとか思案中。
> いずれお見せできればとは思ってますが未定です。
京子は私がDDの事をよく知らなかった頃にお迎えしてしまったので、色んなイベントには連れ出してあげれませんが、
せめて家の中や野撮では伸び伸びとさせてあげたいかなぁと。
造形はいちにを争うほど気に入ってるんですよね^^
頭が異常に重かったり、首が緩々で固定するのが難しかったりと色々ありますが、やっぱり初期にお迎えした子は愛着があるものです(*´Д`*)
あずちさんの封印されていた子も出してあげれば喜ぶと思いますよ~
【2013/11/02 00:09】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> そういえば昨日はハロウィンでしたね~
> 周りがハロウィン色に染まっていくのを見て、そろそろなんだな~と思いながらも日にちを知りませんでしたww
ハロウィン終わっちゃいましたね^^;
こういうイベントは当日を過ぎちゃうと、意味がなくなっちゃいますしね。
結構前から準備はしていたのですが、なかなか撮影する機会が無くて、気が付けばハロウィン前日でしたw

> ハロウィンという言葉は馴染んできましたが、イベントそのものは未だに馴染まないですね(;´∀`)
> とはいえ、お菓子に囲まれる京子ちゃんが可愛い!
> 猫耳でちょっと仮装チックなのもいいですね(*´Д`)
> 京子ちゃんも、心なしかいつもより笑顔のような・・・w
ひな祭りやクリスマス、お正月などと比べると、何に対してのお祭りかよく分かりませんものね^^;
まぁある意味バレンタインデーとかに通じるものがあるのかなw
お菓子パーティーは手軽に出来ますし後処理wも簡単ですのでお勧めです^^
グッズとか買っちゃうと、来年まで残しておくか、それとも捨てちゃうか悩みますものねw

> キットカットのパンプキンプリン味というのが物凄く気になります(゚¬゚*)
キットカットに目が行きましたか^^
実は私もまだ食べてないんですよ~
ただの甘いかぼちゃ味かなっとは思ってますがw
【2013/11/02 00:16】 | でぃあず #- | [edit]
グラハムさん、こんばんは~

> 京子ちゃんとハロウィンを満喫されてますねw
> 子供とお菓子は最強の組み合わせですね
> 京子ちゃんも姉妹で楽しくお菓子パーティーで楽しかったようでうらやましいです
値段的には千円ちょっとで済みますので、お財布に優しいハロウィンパーティーでしたよ^^
ハロウィンは特にお菓子にちなんだイベントでもありますので、やってよかったなぁと思いました。
時間があれば、ここで咲夜さん&霊夢の登場だったのですが、平日撮影だと時間も取れず断念です・・・。

> 実家の近くの商店街では近所の保育園とハロウィンをやってるみたいです
> だんだんメジャーなイベントになってきたのではないでしょうか
保育園とハロウィンイベントですか~
どういう感じなんでしょうね。
商店街の人たちが仮装して、保育園の子供達にお菓子を配るのかな?^^
某ネズミランドでは無くてはならないイベントでもありますしね( ・∀・)
だんだんと日本にも浸透してきましたね。
【2013/11/02 00:22】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/497-8785c653

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫