艦これ21日目(千代田改二)

 2013-10-29
久しぶりの艦これオンリー記事です。

この前からあまり進展が無かったので記事に出来なかったんですよね^^;
その状況は今もそんなに変わらなかったりしますが・・・。


ようやく千代ちゃんがLV50になったので、改二に改造してあげました^^
ここまで計5回の改造を施して、もはや当初の水上機母艦としての面影はほとんど無くなりましたねぇ。
艦載機が入ってるカラクリ箱みたいなのも凄い変形してるしw

正規空母が未だに赤城、加賀、蒼龍の3隻だけなので、この千代田・改二も貴重な戦力なのですよ^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

新しく我が艦隊に配属された艦娘たちをご紹介。


まずは、デイリー建造クエでレア駆逐艦レシピを回してたら出来た、鬼怒さんです。
久しぶりに新しい艦娘に出会えるとわくわくしますね^^


そして、同じくレア駆逐艦レシピで生まれた、阿武隈さんです。
あの北上さんにぶつけられちゃったみたいですね^^;
装備を見て分かる通り、鬼怒と阿武隈は長良型軽巡洋艦の5、6番艦になります。

後は新しく開発できた装備の紹介などを。


主砲の方はありましたが、これは副砲の15.5cm三連装砲です。
戦艦の副砲に最適という話でしたので、作ってみました。
まぁ、1個しか完成してないんですけどね^^;


次はようやく出来た、艦上偵察機の彩雲です。
彩雲の数がある程度あれば、T字不利を引かないという事なので前から欲しかったんですよね~^^
何個か揃えたいのですが、これも完成したのは1個のみです><


そして、彗星一二型甲も出来ちゃいました。
三ツ星のホロが出来るとやっぱり嬉しいものです(*´∀`*)
私の提督LVでは量産出来ないのが難点ではありますが・・・。


3-2突破のための駆逐艦艦隊も、ようやくここまで育ってきましたよ。
育てる駆逐艦1隻を旗艦にして、他は全てメイン艦隊という編成で2-4-1を回してましたが、
なかなか上がってくれませんねぇ^^;
もう少しLV上げをして、平均LV25くらいになったら一度3-2に挑んでみたいですね。

そして、もう何百回2-4-1を回してるのに、島風が出ない罠・・・(´・ω・`)


さて、恒例ともなったTOP10の艦娘紹介ですが、今回は順位に大きく変動があったようです。

(1)大井さん 45→68(23レベルアップ) ↑ 2ランクアップ!
(2)北上さん 36→62(26レベルアップ) ↑ 4ランクアップ!
(3)赤城さん 47→59(12レベルアップ) ↓ 1ランクダウン
(4)加賀さん 41→58(17レベルアップ) →
(5)陸奥さん 49→55(6レベルアップ)  ↓ 4ランクダウン
(6)千代田さん32→50(18レベルアップ) ↑ 3ランクアップ!
(7)伊勢さん 34→47(13レベルアップ) →
(8)日向さん 40→47(7レベルアップ)  ↓ 4ランクダウン
(9)山城さん 33→45(12レベルアップ) ↓ 1ランクダウン
(10)蒼龍さん 1→35(35レベルアップ) ☆ランク外からTOP10入りです☆

やっぱりハイパー化した大井・北上コンビの台頭が大きいですね^^
この子達の代わりは居ないので、中破・大破して数時間ものドック入りになった場合には
必ずと言っていいほどバケツをあげてましたからねぇ。

代わりに陸奥や日向などの戦艦たちが順位を落とした結果になったようです。
まぁ、私の最近の編成は駆逐艦1、戦艦1、雷巡2、空母2でやってますので、
どうしても戦艦の編成枠が減ってるんですよね^^;
駆逐艦は3-2の育成のために入れてましたので、最終的には戦艦2にはなるでしょうけど。

千代ちゃんはLV50が見えてくると、バケツの回数が多くなり毎回出撃するようになった結果ですね^^



さて、11月からイベントが始まるようですが、私のような始めてから1ヶ月にも満たない提督でも
楽しめるのか心配です。
最終MAPとかは無理だとしても、序盤のMAPくらいは回せるような難易度になっていてほしいものです。

10/30 18:28追加

千代ちゃん改二が中破してしまったので早速画像をアップですw
数多い艦娘の中でも、いちばん大きいと言われる所以でしょうか^^;
修復に6時間オーバーとか出ましたので、もちろんバケツを使いましたよ~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
 レベルが凄くと上がってますね。
 ハイパーズが特に!

 駆逐艦たちは、あと少しでしょうか。
 3-2は運の要素が大きいので、何度も挑戦してみるといいですよ。

 千代ちゃん、改二おめでとうございます。
 わたしは上げる余裕がなくて、まだレベル20台ですよ^^;

>私のような始めてから1ヶ月にも満たない提督でも楽しめるのか心配です

 おそらく前半マップは全然大丈夫だと思います。
 でぃあずさんの艦隊レベルだったら、E3(もし4マップ構成だったら)も行けるかも。
 武蔵ゲットのE4は鬼の難易度のはずですので、長時間の張り付き、アイテム課金なども必要でしょう。
 このゲームで、あまり必死にはなりたくはないので、わたしはE3までクリアできたら、いいかなぁ、と思ってます。

 千代ちゃん、お胸が愛宕さんクラスありますねw
 腫れたの?w

 彩雲、おめでとうございます。
 最近の噂では、敵の攻撃が強くて消耗の激しい道中(3-4あたりの高難易度マップから)では、彩雲外しが良い、とも言われてます。
 なんでも「T時有利の効果は敵味方ともに攻撃力アップ」らしいのですよ。
 不可思議な仕様ですけど、現状はそうらしいです。
 途中撤退が多い場合は、彩雲外しもひとつの手だそうです。
 一気に殲滅の場合は、彩雲はあったほうがいいでしょう。

 彩雲外すと、肝心のボス戦で火力不足ってこともありえますけどね^^;
【2013/10/30 21:20】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  レベルが凄くと上がってますね。
>  ハイパーズが特に!
雷巡コンビは替えがいない貴重な戦力ですので、ほぼ毎回出撃させてきた結果ですね^^
全員を均等に上げていきたいところではありますが、被弾した場合に全員にバケツというわけにもいかないですし^^;

>  駆逐艦たちは、あと少しでしょうか。
>  3-2は運の要素が大きいので、何度も挑戦してみるといいですよ。
1回試しに3-2に行ってみましたが、ボス前の戦艦たちにボロ負けして帰ってきましたヽ( ´ー`)ノ
運もありそうですが、やっぱりLVを底上げする必要がありそうです。

>  千代ちゃん、改二おめでとうございます。
>  わたしは上げる余裕がなくて、まだレベル20台ですよ^^;
脱いだら凄いというグラフィックを拝むために頑張りましたw
正規空母がある程度揃っていれば、千歳千代コンビは上げなくても大丈夫ですしね^^

> >私のような始めてから1ヶ月にも満たない提督でも楽しめるのか心配です
>  おそらく前半マップは全然大丈夫だと思います。
>  でぃあずさんの艦隊レベルだったら、E3(もし4マップ構成だったら)も行けるかも。
>  武蔵ゲットのE4は鬼の難易度のはずですので、長時間の張り付き、アイテム課金なども必要でしょう。
>  このゲームで、あまり必死にはなりたくはないので、わたしはE3までクリアできたら、いいかなぁ、と思ってます。
先ほどE1はクリアしましたが、E2の夜戦でてこずってますので、今日はE2クリアはお預けっぽいです。
イベント期間は20日間ほどあるので、LV上げも平行しながらイベント海域もチャレンジしていこうかなと。
E3まで行けばLV上げも兼ねて、新艦娘探しも出来そうですね~
E4はLV80~90クラスじゃないと突破は無理なのか・・・始めてから1ヶ月程度の提督では門前払いですね><

>  千代ちゃん、お胸が愛宕さんクラスありますねw
>  腫れたの?w
改二になってから成長した感じですよね^^
五十鈴も改二でかなり大人っぽくなるので育ててみたいですが、電探取ったら終わってますw

>  彩雲、おめでとうございます。
>  最近の噂では、敵の攻撃が強くて消耗の激しい道中(3-4あたりの高難易度マップから)では、彩雲外しが良い、とも言われてます。
>  なんでも「T時有利の効果は敵味方ともに攻撃力アップ」らしいのですよ。
>  不可思議な仕様ですけど、現状はそうらしいです。
>  途中撤退が多い場合は、彩雲外しもひとつの手だそうです。
>  一気に殲滅の場合は、彩雲はあったほうがいいでしょう。
>  彩雲外すと、肝心のボス戦で火力不足ってこともありえますけどね^^;
ありがとうございます!
2セット目もこの後出来ちゃいました^^
T字有利は確かに敵の攻撃もよく通るなぁとは思ってましたが、敵味方両方攻撃力アップでしたか。
まぁ、やられる前にやれという戦法なら別にいいかなぁとは思いますが^^;
それよりもT字不利だと攻撃力半分とかで敵に攻撃がほとんど通らなくなるのが痛いですし。

【2013/11/01 23:39】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/496-f65bda17

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫