スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

コキアカーニバル!(その2)

 2013-10-26
台風27号も過ぎ去り、数日間続いた雨もようやく上がりましたね。
明日は晴れのち曇りの予報ですので、何とか野撮には行けそうです^^
どこかに紅葉を探しに行ってこようかなぁと思ってます。

さて、今日もひたち海浜公園のコキアカーニバルを行ってみますよ~

と言っても1回目とほとんど変わらない写真が多かったりしますが・・・。
無理矢理2回に分けた感もありますが、(。・ε・。)キニシナイ!!

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コキアカーニバルは9/14から10/20まで開催されていて、次の日の最終日である10/20は
入園無料日にもなっていたようです。
本来なら最終日は数々のイベントで盛り上がって、カーニバルを盛大に締めくくる予定でしたが、
10/20は完全な雨模様だったようですね(´・ω・`)
外で実施される予定のイベントは全て中止され、残念な最終日となってしまいました。


再び咲夜さんに登場してもらいましょう^^


咲夜「ご主人様、楽しんでますか~?」

「ああ、楽しいぞ~。ちょっと動悸が激しくなる事があるけどね^^;」

撮影中にすぐそばを通りかかられたりするとドキドキが止まりませんw


咲夜「何だか周りから日本語ではない言葉が聞こえてきますね」

「結構海外からのツアー客らしい人たちが多いよね」

アジア系の外国人の人たちが多かったような気がします。


咲夜「この場所からほとんど動かないのですね」

「さすがにあの人だかりの中で、堂々と咲夜さんを撮影する度胸はないよ^^;」

浅草寺?スカイツリー?何それ美味しいの?w
多分去年のあの頃の自分には、何かが乗り移っていたのでしょう^^;
もうあんな無茶はしないのですよw


俯瞰でパシャリ
赤く紅葉した森の中を歩いてる咲夜さんなのです。


付近には台風の影響で無残にもなぎ倒されたコキアもありました。


咲夜「台風で倒れちゃったんですね。何だか痛々しいです」

「倒れただけだったらまだしも、折れちゃってるのもあるから、そういうのは枯れるだけだろうね」


咲夜「倒れてもなお赤く染まり続けるコキアには力強さを感じますね」

「コスモスもそうだけど、植物の生命力って時々凄いと思う時があるよなぁ」


咲夜「やっと周りを見渡す事ができました^^」

「ここは周りに遮るものがないから、景色はいいけど向こうからもバッチリなんだぜ・・・」


そして、コキアという防風林を失った咲夜さんに、容赦なく風が叩き付けられます。


「何とか落ちないように堪えていてくれよ~」

咲夜「大丈夫ですよ、ご主人様^^」

風でグラグラしながらも何とか撮影を終えたのでした。
この後、益々風が強くなってきたので咲夜さんの撮影はコレで終了せざるをえませんでした。


みはらしの丘の頂上から見えた巨大な4000t吊起重機船(クレーン船)洋翔です。
隣りのクレーンが玩具に見えるほど圧倒的迫力がありました。
艦これにはまっているなら撮らずにはいられませんよねw
まぁ実際はあまりお世話になりたくはありませんが^^;


コキアを見終えて古民家のある里の家に行ってみると、期間限定のコキアソフトクリームが売ってました。
ソフトクリームを食べるにはちょっと涼しかったですが、期間限定なら食べるしかないですよね?w


というわけで、300円で3種類あるうちの「コキア」を注文しました。
果たしてどういう味がするのかな~と思って食べたら、ただのグランベリー味のソフトクリームでした^^;
まぁ確かにコキア味と書かれてもピンときませんしね。

以上でひたち海浜公園のコキアは終了です。
パンフレットに載っているコキアはもっと真っ赤に染まっているので、
来年またそういう時期に来てみたいですね^^

では、ここまで見て下さって有難うございました。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
コキアの丘も綺麗ですね。
私はコキアは写真でしか見たことが無いので、
もっと大きな物だと思っていました。

咲夜さん前のL胸の時よりM胸の方が
見ててほっとするのは、何故でしょうね。
見慣れてるせいかな。
L胸の方がセクシーなんですけどね。ヾ(*´ω`)ノ゙
【2013/10/26 22:40】 | あずち #- | [edit]
これは見事な赤!
コキアという物を初めて見ましたが、変わった植物ですね~
遠めに見ると、漫画で描いた炎のようにも見えます(*´Д`)
ってすごい人じゃないですか!
こんな中で撮影されるとは、さすがでぃあずさん!私には絶対無理(;´∀`)
そして、寒くたってご当地ソフトクリームは外せませんねw
私も見かけたらつい買ってしまいます。
【2013/10/26 23:34】 | むらまっは #- | [edit]
 コキアって知りませんでした。
 写真で見たことあるような気もするのですが・・・

 咲夜さん、まわりのみんなに見つめられ、少し晴れがましい気持ちだったのでしょうか。
 でぃあずさんはHP削られてそう^^;
 晴れがましい、ってセリフ、某大和さんの口癖ですねw

 ご当地ソフトクリームはわたしもよく食べますよ。
 大抵は、微妙な味ですが、それもいい思い出です。
【2013/10/27 06:04】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
風が強い中での撮影ご苦労様です。
コキアもこれだけ集まるとかなり見ごたえがありますね。

こんな衆人環視の中で撮影できるのはすごいですよ。
あの浅草での撮影はもはや超人の域に達してしまっていますね。

私もいつか浅草寺で撮影してみたいです。
【2013/10/27 21:16】 | メキタン #- | [edit]
 コキアの撮影、お疲れ様です。国営ひたち海浜公園、ここは、数少ない国営の公園ですよね。明石海峡公園と同じで、さすが、国営なだけありますよね。いつ行っても、綺麗な風景を楽しめますね。

 その分、人が多いのがドール撮影につらいですね。撮影のドキドキ感が、スゴイ連想できます。ご苦労様です!!

 ご当地もののソフトクリームが美味しそうですが、そろそろお腹に気をつけないとダメな季節ですが、この日は暑かったのかな?
【2013/10/27 21:35】 | てぃか #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> コキアの丘も綺麗ですね。
> 私はコキアは写真でしか見たことが無いので、
> もっと大きな物だと思っていました。
ネモフィラで青く染まった丘とはまた別の美しさがありましたね。
やっぱり全体が赤いと秋なんだなぁって実感します^^
コキア自体は膝丈くらいしかない小さな植物ですね。
一つ一つは小さいですが、密集すればこんなに迫力が出てくるんですよね~

> 咲夜さん前のL胸の時よりM胸の方が
> 見ててほっとするのは、何故でしょうね。
> 見慣れてるせいかな。
> L胸の方がセクシーなんですけどね。ヾ(*´ω`)ノ゙
L胸だとなかなか着れない服もあるのでM胸に戻してしまいました^^;
まぁL胸は水着とか露出の高い時限定になるかとw
L胸は確かに存在感をアピールしすぎてますからね^^;
やっぱり普通サイズの方が落ち着きますw
【2013/10/27 22:02】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> これは見事な赤!
> コキアという物を初めて見ましたが、変わった植物ですね~
> 遠めに見ると、漫画で描いた炎のようにも見えます(*´Д`)
去年見逃しちゃったんで、ずっと行ってみたい場所だったんですよね~
ここは片道2時間かかる場所なので、そうそう来る事は出来ないのですが、
ネモフィラとコキアの時期だけは毎回来たいですね^^
丘の上が炎で燃えてるように見えますよね~
最盛期だともっと赤くなるみたいですよ。

> ってすごい人じゃないですか!
> こんな中で撮影されるとは、さすがでぃあずさん!私には絶対無理(;´∀`)
TVの紅葉特集にも取り上げられた場所なので、人の数は半端無かったですねぇ。
でも、通路上を歩く人がほとんどなので、コキアとコキアの間に入って撮ってる人は
よほど好きな人しかいませんでしたよ。
まぁ、これでコキアの高さがもう少し高ければ通路から見えなくなったんでしょうけど、
この高さでは何やってるか丸見えです^^;

> そして、寒くたってご当地ソフトクリームは外せませんねw
> 私も見かけたらつい買ってしまいます。
少し前までは観光地でソフトクリームとか買ったりしなかったのですが、
他のブログで観光地で毎回ソフトクリームをかってらっしゃる方がいましたので、
私も買うようになりました^^
でも、そろそろアイスの時期ではないんですけどね^^;
あ、でも、冬にコタツに入ってアイスを食べるのは最高の贅沢でしょうか?w
【2013/10/27 22:10】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  コキアって知りませんでした。
>  写真で見たことあるような気もするのですが・・・
コキアってまだ一般にはなかなか知られていない植物かもしれませんね。
私もドール趣味を始めてから知ったようなものですし。
それにこの公園のように大々的に宣伝してるところが少ないというのもあるかもです。

>  咲夜さん、まわりのみんなに見つめられ、少し晴れがましい気持ちだったのでしょうか。
>  でぃあずさんはHP削られてそう^^;
>  晴れがましい、ってセリフ、某大和さんの口癖ですねw
咲夜さんは物怖じしない性格ですからね^^;
さぁどうぞ見て下さい的な気持ちだったことでしょう。
私はそんな咲夜さんを周りの視線から隠すのに躍起になってましたがw
大和さん次のバージョンアップで建造できるようになるんですよねぇ。
大和は資源食い戦艦かもしれませんが、日本人たるものやっぱり憧れてしまいますw

>  ご当地ソフトクリームはわたしもよく食べますよ。
>  大抵は、微妙な味ですが、それもいい思い出です。
味は普通で、量は少なめが定番でしょうか^^;
今回は暑くないどころか、強風で少し寒いくらいでしたので
ソフトクリームを食べる時期ではなかったですけどねw
でもコキアカーニバル中でしか食べられないとのことだったので、記念に買ってしまいました^^
【2013/10/27 22:17】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは!

> 風が強い中での撮影ご苦労様です。
> コキアもこれだけ集まるとかなり見ごたえがありますね。
風は撮影が進むにつれだんだんと勢いを増してきたようで、後半はかなりの強風が吹きまくってました。
隣がすぐ海なので風が吹きやすいというのもあるかもですね。
いちばんの見頃とはなりませんでしたが、ここまで紅葉していれば十分かなと^^

> こんな衆人環視の中で撮影できるのはすごいですよ。
> あの浅草での撮影はもはや超人の域に達してしまっていますね。
> 私もいつか浅草寺で撮影してみたいです。
さすがにここまで来て景色眺めて帰るわけにもいかなかったので、ドール撮影強行しましたよ^^
浅草とかでの撮影は撮影スキル云々よりも度胸が少しあれば誰でも可能ですよ~
まぁ、でもあまりやりすぎると精神的に参ってしまうかもですが・・・。
浅草寺とかなら狙い目は観光客の少なそうな朝方とかなんでしょうね。
近くに宿でも取ってないと出来ない芸当かもですが^^;
【2013/10/27 22:29】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  コキアの撮影、お疲れ様です。国営ひたち海浜公園、ここは、数少ない国営の公園ですよね。明石海峡公園と同じで、さすが、国営なだけありますよね。いつ行っても、綺麗な風景を楽しめますね。
国営は入場料が安いのが魅力ですよね^^
でも、駐車場代は別に取られるので結局は千円オーバーになってしまいますが・・・。
明石海峡公園もいついっても素敵な花を魅せてくれますよね^^
もう少し近場だったら毎月でも行ってみたいんですけどねぇ。

>  その分、人が多いのがドール撮影につらいですね。撮影のドキドキ感が、スゴイ連想できます。ご苦労様です!!
コキアが見頃を迎えた土曜日とあっては観光客が押し寄せるのは必至でしたからね。
ネモフィラ撮影である程度の人出は予想してましたので想定の範囲内でした^^
コキアとコキアの間にある程度の隙間だあったので、何とかドール撮影できました。
隙間がまったくなくて、通路上でしか撮れなかったら諦めていたかもしれません。

>  ご当地もののソフトクリームが美味しそうですが、そろそろお腹に気をつけないとダメな季節ですが、この日は暑かったのかな?
ソフトクリームはもっと暑い日に食べたかったですよね^^;
この日は長袖1枚じゃ寒くて、もう1枚上に着なければならないほど涼しかったですね。
期間限定ものに釣られてしまったというわけですw
【2013/10/27 22:36】 | でぃあず #- | [edit]
俺がWebで戦ってる間にこんなとこにw

この日の時点でけっこう紅葉してますね。
コキアのこのモコモコ感はいいんですが、触ると硬いのがw

翌日、雨が降らないうちに行こうとしたんですが、雨が降ってて引き返しましたが・・・
【2013/10/28 01:01】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 俺がWebで戦ってる間にこんなとこにw
今回のギャザ&ドレス発表会は欲しいものが1点しかなかったのでスルーしました^^
コキアの方がこの日しか見る暇が無かったので、こちらを優先しましたよ。

> この日の時点でけっこう紅葉してますね。
> コキアのこのモコモコ感はいいんですが、触ると硬いのがw
これから真っ赤になったのか、既に見頃を過ぎたのかは分かりませんでしたが、
一週間後にはもう終わっていたようなので、この日見に行けて良かったです^^
現地でしきぶさんにメールでもと思いましたが、咲夜さんと格闘してるうちに忘れてしまいましたヽ( ´ー`)ノ
触ってもふわふわだったら最高なんですけどね~^^;

> 翌日、雨が降らないうちに行こうとしたんですが、雨が降ってて引き返しましたが・・・
次の日は・・・天気予報どおり1日雨になっちゃいましたね;;
平日休みを取れればもっと見頃なときに行けたのですが、こればっかりは仕方ないですねw
【2013/10/28 18:44】 | でぃあず #- | [edit]
お疲れ様です^^
コキアは、初めて見ましたがモコモコしててさわり心地よさそう(〃▽〃)
たくさん咲いていると、まりもみたいに見えちゃいましたw
咲夜さん、真っ赤なコキアに囲まれてる姿にキュンキュンしちゃいました♪
やっぱ咲夜さんはかわいいなぁ~(ノω`*)んふふ♪
それにしても人の数w
この多くの人がいる中での撮影すごいです!!
さすが、でぃあず師匠です~ヾ(●゚∞゚●)ノ
【2013/10/28 21:47】 | ヤンデレラ #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんはー

> コキアは、初めて見ましたがモコモコしててさわり心地よさそう(〃▽〃)
> たくさん咲いていると、まりもみたいに見えちゃいましたw
丸々してるのが密集してると大家族みたいで面白いですよね~
触り心地はいいとは言えませんので、眺めて楽しむしかないですが^^;
マリモ、何だか懐かしいですね~^^
紅葉していない青々としたコキアなら、まさにマリモかもしれませんよ。

> 咲夜さん、真っ赤なコキアに囲まれてる姿にキュンキュンしちゃいました♪
> やっぱ咲夜さんはかわいいなぁ~(ノω`*)んふふ♪
真っ赤なコキアは、コスモス等の綺麗な花とはまた違った雰囲気になって秋を感じさせてくれますね^^
長女の咲夜さんは野外に出かけてる回数もいちばん多いので、もはや一心同体といった感じでしょうかw

> それにしても人の数w
> この多くの人がいる中での撮影すごいです!!
> さすが、でぃあず師匠です~ヾ(●゚∞゚●)ノ
端っこの方でコソコソと何とか撮ってましたよw
これだけ人が居ても、いるのはほとんど通路上なので意外と端の方は人が少なかったりするのです^^
それでも遠くからの視線はヒシヒシと感じますので緊張しますねw
ヤンデレラさんもかなり野撮の場数を踏んできてますので、かなりレベルが上がってると思いますよ~
【2013/10/30 00:32】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/494-30826efe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
