益子コスモス祭り(その2)

 2013-10-22
今週末は台風27号の接近で雨模様になりそうですね。
そろそろ紅葉シーズン突入なのですが、野撮は次週までお預けになりそうです(´・ω・`)

さて、今日も益子町のコスモス祭りの続きを行っちゃいますよ~


桜「お日様が出てると暖かいですね^^」

「秋冬とかは太陽が出てるのと出てないのとでは、かなり体感温度が違うしね」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


どこを撮っても痛んでる花がほとんど無いというのはいいですよね~
蕾がまだ結構あったので、これからもっともっと咲くはずだったのですが、
2日後の台風被害でかなりのダメージを受けてしまったようです(´;ω;`)


多少雲ってた方がアイの色ははっきり出ますよね^^


桜「お日様、また隠れちゃいましたね」

「むぅ~、安定しない天気だなぁ」


代わり映えのないポージングが続きます^^;


桜「さぁ先輩、私と一緒に行きましょう」

コスモスの花言葉は「乙女の真心」だそうです。
花の子ルンルンがそう言ってました^^
何気に花言葉に詳しくなるアニメだったり・・・。


風が強いので、風が弱まったわずかなシャッターチャンスを逃すまいと必死ですw




定番ポーズも忘れちゃいけませんね。
今まで静だったのが動になる瞬間です。


この瞬間は太陽が優しく微笑んでくれました。




この辺りはかなり咲き乱れてました。
これぞピンクの絨毯と言っても過言ではないでしょう。


バリアングル液晶はローアングルだけじゃありませんよ~
カメラを思いっきり頭上に上げれば、自分の目の高さ以上からの撮影も楽勝です^^


13ha(東京ドーム約3個分)は伊達じゃありません。
どこまでも続くコスモス畑は圧巻の一言ですね。


去年と同じ展望台が設置してありましたので上ってみることに。


ん~、展望台前はコスモス摘み放題をやってるせいで、花が無くなってて寂しい感じに^^;
これじゃあんまり展望台の意味が無いような気が・・・。


以上、平成25年度の益子コスモス祭りでした。
今年は台風が多いシーズンでしたが、何とか散る前に見られて良かったです^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
お疲れ様です^^
あたり一面に咲く、コスモスは見ていて壮大できれいです♪
コスモスの花言葉のように桜さんもすごく乙女です(*´∀`*)
特に6枚目の写真は、コスモスに囲まれ桜さんの美しさと楽しそうな雰囲気が伝わってきます(ο´ω`ο)ゝ
これだけたくさん、咲いているコスモスの中で撮影してみたいものです♪
【2013/10/23 19:38】 | ヤンデレラ #- | [edit]
 桜さんとコスモスの花は、とってにも似合う気がします。
 桜の花のほうが似合うのかもしれませんけど^^;

 バリアングル液晶、いいですねぇ。
 ほしくなってくるじゃないですかw

 うちのサブ機のPENにも付いてはいるんですけどね。サブ機はサブ機・・^^;

 
【2013/10/23 20:47】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
 お疲れ様です。この一面のピンク色をみると、やっぱりコスモスは秋の桜ですねぇ~。定番のポーズもビッシっと決まってますね。もうスッカリ板についた感じです。

 今週末も台風で雨になりそうで、2週続きで雨になるとは・・・今年は野外撮影に向いてない秋になりそうですね。もう少し先の紅葉に期待して、おとなしくしておくしかなさそうですね。
【2013/10/23 21:20】 | てぃか #- | [edit]
お疲れ様です。
一面のコスモス畑もすごいですね。
向日葵の時にも思いましたが、自分で行って見てみたいです。
東京ドーム3個分もあったんですね。

【2013/10/24 00:42】 | あずち #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは!

> あたり一面に咲く、コスモスは見ていて壮大できれいです♪
> コスモスの花言葉のように桜さんもすごく乙女です(*´∀`*)
これだけ見事なコスモスを毎年無料で見せてくれるので、秋になるとコスモスハンター化する
私としては大助かりな場所です^^
これだけ広いと、結構人から隠れられるスペースもあったりしますしw
コスモスの花言葉に合う桜さんを連れて来て正解だったでしょうか^^

> 特に6枚目の写真は、コスモスに囲まれ桜さんの美しさと楽しそうな雰囲気が伝わってきます(ο´ω`ο)ゝ
> これだけたくさん、咲いているコスモスの中で撮影してみたいものです♪
ピンク、赤、白と咲き乱れるコスモスの中にいると、自然とテンションが上がってきますね^^
最後の方の撮影はコスモス畑の奥の方まで行って撮ってましたので、人の目線を気にせずに
まったりと撮影することができました。
【2013/10/24 01:38】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  桜さんとコスモスの花は、とってにも似合う気がします。
>  桜の花のほうが似合うのかもしれませんけど^^;
確かに雰囲気的にも桜は合ってる感じですよね~^^
花言葉の乙女の真心に納得ですw
これで霊夢だったらどうなったことか・・・。

霊夢「なによ~、私が乙女じゃおかしいわけ?」

>  バリアングル液晶、いいですねぇ。
>  ほしくなってくるじゃないですかw
バリアングル液晶は使いこなせば野撮を強力にサポートしてくれると思いますよ~
ただし、見方によっては液晶面の反射で何が写ってるか分からなくなりますがw

>  うちのサブ機のPENにも付いてはいるんですけどね。サブ機はサブ機・・^^;
たまにはサブ機も活躍させてあげてください^^;
まぁ、私もサブ機のNEX-5なんかはドレス発表会などのイベント時ぐらいしか使ってませんけどね。
ミラーレスは荷物を軽くしたいときには便利なんですが。
【2013/10/24 01:44】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  お疲れ様です。この一面のピンク色をみると、やっぱりコスモスは秋の桜ですねぇ~。定番のポーズもビッシっと決まってますね。もうスッカリ板についた感じです。
今年も秋が来たんだなぁって思いますよね^^
今年は天候不順とかタイミングでなかなか満開の時期に行けなかったのですが、
最後の最後で当たりの場所に出会えましたね^^
てぃかさん定番ポーズ、毎回使わせてもらってます!(`・ω・´)
このポーズは桜が回ってる一瞬を捉えたような動きが表現できていいですよね~

>  今週末も台風で雨になりそうで、2週続きで雨になるとは・・・今年は野外撮影に向いてない秋になりそうですね。もう少し先の紅葉に期待して、おとなしくしておくしかなさそうですね。
毎週のように土日は天候不順が続いてますよね;;
台風は来すぎのような気がします><
私も今週末は自宅待機かなぁと思ってます。
来たるべく紅葉本番に向けて、体力気力を温存するしかないですね^^;
【2013/10/24 01:53】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> 一面のコスモス畑もすごいですね。
> 向日葵の時にも思いましたが、自分で行って見てみたいです。
> 東京ドーム3個分もあったんですね。
ここは周りに高い建物がないので、コスモス以外の余計なものが一切写らないのがいいですよね~
夏は向日葵、秋はコスモスと1年に2回は絶対足を運ぶ場所になってます^^
ドールの野撮を始める前は、一切行ってなかったので、こんな素敵な風景に巡り会わせてくれた
娘達に感謝しなければなりませんね^^
ともかく広いので端から端まで見渡す事は無理ですね^^;
【2013/10/24 01:57】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/491-ebf55b3f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫