艦これ(13日目 金剛さんktkr!)

 2013-10-21
艦これ定時報告のお時間ですw

赤城・加賀の空母2隻で運用してたらボーキサイトがマッハで減っていったので、
資材を貯めるべく、最近はなるべく無闇に出撃しないようにしてます^^;
そんな節約出撃生活の中、ついに金剛型戦艦の長女、金剛さんがドロップしましたよ!( ・∀・)


これはマジで嬉しいデース!(*´∀`*)
金剛さんを我が艦隊に迎え入れた事により、念願の第4艦隊が開放されました^^
これによって資材調達スピードが格段にUPです。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


早速大破させたりしてw
図鑑を埋める為には仕方の無いことなのです^^;
LVの低いうちじゃないと、わざと大破させるなんてこと出来ませんしねぇ。
高LVの戦艦を中破なんかさせてたら、修復に鋼材が山ほどかかるし
ドックで何時間も眠ることになっちゃいますからね^^;


そして、デイリーの開発クエ消化中に、待望の烈風が出ました!( ・∀・)
翼にちょこんと乗ってる子犬が可愛いのですw
この烈風があればしばらくは制空権は安泰かなぁ。
ボーキの消費が少しでも減ってくれればいいのですが。


そして、我が艦隊のTOP10の艦娘たちです。
もうTOP10入りメンバーはほぼ固定になってきましたね^^

TOPは何と言っても陸奥さんですね。
ちょっと前までは他の艦娘たちの追随を許さないほど差が開いていたのですが、
最近は下の子たちに押され気味でしょうか。
少しの被弾で長時間ドック入りも多いですしw

ここ2日でメイン艦隊の艦娘たちのLVが、どれだけ上がったかと言うと・・・。

(1)陸奥さん 46→49(3レベル)
(2)赤城さん 42→47(5レベル)
(3)大井さん 40→45(5レベル)
(4)加賀さん 35→41(6レベル)
(5)日向さん 36→40(4レベル)
(6)北上さん 26→36(10レベル)
(7)伊勢さん 32→34(2レベル)
(8)山城さん 31→33(2レベル)
(9)千代ちゃん29→32(3レベル)

北上さんを早く大井っちと同レベルにさせてあげたいと集中的に上げた結果、
前回から10レベルUPと大躍進を遂げました^^
加賀さんは、後ろの方に居ても戦列に加わってさえいれば、赤城さん同様にガンガン上がって行きますね~

一時は尽きかけてたボーキサイトもここまで復活してきました。
燃料共々6000は維持したいですね~
代わりに余りまくってきたのが鋼材ですw
建造乱発しなければいちばん余るのは鋼材でしょうかね。

でも、私の現在の最大備蓄可能な資材量は12,000なのですが、なぜかそれ以上の量を持ててしまってますね。
バグなのか仕様なのか分かりませんが・・・。


というわけで2-4-1を回してLV上げする毎日が続いてます。
もっと先の3-1とか4-1とかで回してもいいんですが、どうもココが落ち着くんですよね^^;
そろそろ出てきてもいいんだよ?島風ちゃんw

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

タグ : 艦これ
コメント
 金剛さんゲット、おめでとうございマース
 秘書艦にしておくと、なにかと楽しいお方です。テンション高い方なので、こっちのテンションもアップですよ。
 金剛さんを気に入って、再びあのリアル動画を見ると、感動も新たかも。「提督、武運長久を」という部分は、金剛さんの撃沈セリフらしいのですよ。

 第4艦隊もいると長時間遠征もできますね。
 わたしのお気に入りは15時間の「艦隊決戦援護作戦」です。

 「烈風」(ワンコ)おめでとうございます。
 わたしもまだ持ってませんよ。
 航空戦での撃墜数はかなり減るんじゃないでしょうか。

 TOP10、9位と10位の間が空いてるんですねw

>なぜかそれ以上の量を持ててしまってますね。

 時間での自然増加は12000で止まっていると思います。
 任務や遠征での報酬は12000を超えていても加算されていくのですよ。
 なので、12000以下に保つのがお得ではありますけど、司令レベルがあがれば上限も増えますしね。
 早く島風が出るといいですね。
【2013/10/22 10:54】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  金剛さんゲット、おめでとうございマース
>  秘書艦にしておくと、なにかと楽しいお方です。テンション高い方なので、こっちのテンションもアップですよ。
>  金剛さんを気に入って、再びあのリアル動画を見ると、感動も新たかも。「提督、武運長久を」という部分は、金剛さんの撃沈セリフらしいのですよ。
ようやく出ましたよ~^^
ホント出ない子は全然出ませんからねぇ・・・。
金剛さんは長女なのでレアリティが他よりも上なんじゃないかと思ってましたよ。
撃沈セリフは絶対聞きたくないですが、ニコ動にそれらを集めたものがアップされてるようですね。
リアル動画での金剛さんにはぐっときました。

>  第4艦隊もいると長時間遠征もできますね。
>  わたしのお気に入りは15時間の「艦隊決戦援護作戦」です。
私はまだそこまで開けてなかったりしますw
他の遠征が忙しくて、まだ囮機動部隊に行かせてないんですよね。
15時間って凄い長期ですね・・・行かせたことすら忘れてしまいそうです^^;

>  「烈風」(ワンコ)おめでとうございます。
>  わたしもまだ持ってませんよ。
>  航空戦での撃墜数はかなり減るんじゃないでしょうか。
あら、エフェさんは烈風出てなかったんですか~?
レア度はかなり高そうですものね^^;
赤城さんが「烈風?知らない子ですね」ってよく言ってるので気になってた機体でした^^

>  TOP10、9位と10位の間が空いてるんですねw
基本的に10番目以降はほとんど出撃させてない2軍ですので^^;
序盤では活躍してくれたんですけどねぇ・・・。

> >なぜかそれ以上の量を持ててしまってますね。
>  時間での自然増加は12000で止まっていると思います。
>  任務や遠征での報酬は12000を超えていても加算されていくのですよ。
>  なので、12000以下に保つのがお得ではありますけど、司令レベルがあがれば上限も増えますしね。
>  早く島風が出るといいですね。
なるほど。自然増加では増えなくなってるだけなんですね。
クエとかこなした分はそのまま増えていってたので不思議に思ってました。
全てを均等に消費していくなんてことはなかなか難しいですものねぇ・・・。
島風そろそろ出て欲しいですよ~;;
心が折れそうです。
【2013/10/22 23:44】 | でぃあず #- | [edit]
 烈風と紫電改二はかなりのレアだと思います。
 わたしはまだ持ってません。

 島風ですけど、2-4-1でも出るんですけど、確率はかなり低いんじゃないかと思われます。
 確率少し高めの4-1ボスで挑戦してみるのもいいかもしれませんよ。飛龍も出ますし。やっぱりボスのほうがレアドロップ率は高めですからね。
【2013/10/23 08:19】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  烈風と紫電改二はかなりのレアだと思います。
>  わたしはまだ持ってません。
艦戦だけ狙うレシピとかあったらいいんですけどね^^;
レアはレアでも、流星とか天山とかならそこそこ出てるんですけどねぇ。
烈風はさすがにあれ以来出てませんよ~

>  島風ですけど、2-4-1でも出るんですけど、確率はかなり低いんじゃないかと思われます。
>  確率少し高めの4-1ボスで挑戦してみるのもいいかもしれませんよ。飛龍も出ますし。やっぱりボスのほうがレアドロップ率は高めですからね。
確かにwikiのドロップ報告を見ると、4-1とかからも島風出てる様ですが、
4-1のボスになかなか辿りつけないんですよね^^;
だったら2-4-1で回したほうが早いのかなぁとw
でも、4-1も挑戦しようかと思ってやってたら蒼龍が出ました!
たまには他のMAPもやってみるものですね^^ アドバイス有難うございます~
【2013/10/24 01:31】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/490-090dd3ac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫