スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

SDキャリングケースを購入してみた

 2011-09-16
咲夜「ご主人様、某から大きなお荷物が届いておりますが?」

でぃあず「おっ、ようやく来たか」

ガサゴソガサゴソ


霊夢「なに?このおっきいバッグは?」

  「あっ、わかった!」

  「このバッグに私たちを詰めて、どこかに売りさばこうっていうんでしょ」


でぃあず「おいおい、そんな物騒な事言うなよ」

    「これはお前たちが、いつか外出する時のために必要なものなんだよ」

咲夜「霊夢、ご主人様は私たちのためを思って購入されたのですから、
   ここは素直に感謝しなさい」


霊夢「ふ~ん。あ、ありがと」

  「あんたもたまには良いことするのね」


咲夜「ご主人様、お心遣い感謝いたします」

  「で、出発はいつごろのご予定で?」


でぃあず「そんなに急がせるなよ。あくまで外出する場合を考えての
     保険みたいもので買ったんだから」


咲夜「ウェブサイトで購入できるミックスツイードVerですね」

でぃあず「SRで発売してるマリンストライプやチェリーストライプよりも
     何故か300円高いけどな」

咲夜「でも、こちらはブラウン基調のシックで大人な色合いで、私は好きですよ」

霊夢「私は赤や青の派手なやつの方が良かったけどな~」

でぃあず「内装はアイボリーだから、直接ドールを入れても色移りの心配が無さそうだね」

    「こんな当たり前のような事だけど、旧ケースは黒色で100%色移りしたそうだよ」

咲夜「さすが某と言うかなんと言うか・・・」

霊夢「きっとわざと色移りさせて、新しいベースボディを購入させようとしてたんだよ!」

でぃあず「流石にそこまでは無いと思うけど、旧ケースユーザーは取り扱いが大変そうだね」


咲夜「メッシュタイプのポケット等、収納が充実してますね」

でぃあず「ウィッグミストやヘアブラシ、替えの洋服やスタンド等色々持っていけそうだね」

咲夜「私の格好がミイラみたいなのが気になるんですが」


霊夢「私も入るー!」

咲夜「あっこら!ちょっと狭いでしょ、霊夢」

でぃあず「これはなんて俺得なゆるゆり展開」

    「でも、詰めればDD4体くらいは余裕で入りそうだ」

咲夜「その場合は、曲がらないように敷いてある底板が重すぎて変形しそうですけどね」


咲夜「じゃあ、いつかは外に連れて行ってくださいね」

でぃあず「ま、まぁ、気が向いたらね」


咲夜「この中、意外と居心地いいわね」

でぃあず「お前たち、箱入り娘みたいで可愛すぎだろ・・・」

霊夢「親バカ丸出しね」

  「ま、私もたまには外の新鮮な空気を吸いたいからよろしくね」


咲夜・霊夢「では、またお会いしましょう~」
スポンサーサイト
タグ : 咲夜 霊夢
コメント
 ドールバッグを購入したら、ドールを連れて外出しやすくなるので、そう遠くないうちにきっと活躍するときが来ることでしょうね。
 参考までにアドバイスをさせていただきますと、ドールとバッグとが擦れて痛まないようにするために、ドールを柔らかい布(私はフリースの膝掛けブランケットを使っていますが)で包んであげると良いですよ。
【2011/09/17 16:52】 | 委員長SPS #- | [edit]
こんばんは、委員長SPSさん。
そしてコメント有難うございます!

いつもブログの方は拝見させてもらっています。

>  ドールバッグを購入したら、ドールを連れて外出しやすくなるので、そう遠くないうちにきっと活躍するときが来ることでしょうね。
そうですね。ここまで来れば後は一緒に外出するだけですが、ドール初心者の私にとっては
最大の難関になりそうです^^;;
まずは難易度が低いひと気の少ないところからと思ってますが・・・。

>  参考までにアドバイスをさせていただきますと、ドールとバッグとが擦れて痛まないようにするために、ドールを柔らかい布(私はフリースの膝掛けブランケットを使っていますが)で包んであげると良いですよ。
アドバイス有難うございます~
確かにいくらそのまま入れても色移りしないとはいえ、傷が付いてしまいますものね。
元々DDが入ってた、大きな透明なビニールでもと思ってましたが、
布とかタオルみたいなものの方が良さそうですね。
【2011/09/17 22:34】 | でぃあず #- | [edit]
こんにちは、でぃあずさま。

キャリングケース購入されたんですね。
自分も以前から同じ物が欲しいなぁ~とは思っていたりするのですが、もう物(主にDD関係)が増えすぎて部屋がカオス状態なので難しそうです。

折角購入されたのでSRの撮影スペースを使って撮影するのも良いかもしれませんね。
自分も何時かは地元SRで撮影したいなぁ…とは思いつつも、流石に紙袋でDDやらカメラやら放り込んでは行けないですからね~。
【2011/09/18 11:39】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
こんばんは、霧切谷さま。

> キャリングケース購入されたんですね。
まだ早いかなっと思っていたのですが、他にウェブサイトストアで購入するものがあったので
ついでに購入してしまいました。
でも外に撮影しに行くのは、もう一段階のランクアップが必要なようです。
既に何回も野外撮影されている方は、何でもないのでしょうが
やっぱり人の目が気になるチキン野郎なので^^;

> 折角購入されたのでSRの撮影スペースを使って撮影するのも良いかもしれませんね。
まだDDをお迎えしていない頃、天使のすみかに行った時に、様々なシチュエーションの
撮影スペースがあっていいなぁっと思ってましたが、いざDDオーナーになってみると
なかなか行く踏ん切りがつきませんね^^;
行くのに電車と徒歩で1時間以上かかるというのがネックでもありますが・・・。
でも、地元にSRがあるだけでも幸運なのかもしれませんね。

では、よかったらまたいらしてください~
【2011/09/18 19:57】 | でぃあず #- | [edit]
私もこれのチェリーストライプを持ってますが、ちょうど良い大きさで
お値段もボークスにしてはお手ごろなので持ち運び用のバッグを選ぶならマストバイなアイテムですね

ベルトがついていたり、大きさがぴったりなので
エアリィを連れて行かない時は三脚バックとしても使ってますw

今は一人で撮影しかしていないので
最終的にはドールの撮影会に連れて行けたらなぁ~と

【2011/09/18 22:10】 | すいひん #xRe4FZh6 | [edit]
> 私もこれのチェリーストライプを持ってますが、ちょうど良い大きさで
> お値段もボークスにしてはお手ごろなので持ち運び用のバッグを選ぶならマストバイなアイテムですね
おおっ、すいひんさんは既にお持ちでしたか。
しかもチェリーストライプとは東日本限定色ですね!
さすがにドール専用のバッグなので、大きさはぴったりですね。
もし撮影会等に行く時になったら、スポーツバッグとかじゃどうかなっと思いましたので。
私の持ってるスポーツバッグやリュックなんかは全て黒系ですし^^;

> ベルトがついていたり、大きさがぴったりなので
> エアリィを連れて行かない時は三脚バックとしても使ってますw
結構長くて底板もしっかりしてるので、他の用途にも使えそうですねぇ。
まぁ私は三脚持ってませんので入れるとすればカメラぐらいでしょうか。
でも、逆に一眼みたいな大きな物を入れると、ドールが危険かもしれませんがね^^;

> 今は一人で撮影しかしていないので
> 最終的にはドールの撮影会に連れて行けたらなぁ~と
私もまずは何かイベントに行ってみたいですね。
この前のドールショウは距離的なものもあってスルーしちゃいましたけど、
今度の天使のすみかフェアは行こうかなって思ってます。
折角地元にSRがあるんで参加しないとね。

連続コメントありがとうございます♪
また、よかったらいらしてください~
【2011/09/19 00:17】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/49-aa8bc1f6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。