艦これ(11日目 オフィシャルブック買いました)

 2013-10-19
今日も艦これオンリーとなります。

2-4クリア後は、3-1と4-1を突破しただけで終わってます。
3-2に挑むには駆逐艦が全く育ってません><
っていうか、駆逐艦はずっと遠征に出てるのでLV上げさせる暇が無かったりw

私のメイン艦隊構成は、北上(雷巡)、大井(雷巡)、陸奥(戦艦)、日向(戦艦)、
加賀(空母)、赤城(空母)ですが、LVが上がってきて被弾が少なくなってきた代わりに
燃料とボーキサイトの消費が激しくなってきました。
特にボーキサイトは時間経過で回復する量が他の3つに比べて少ないので、だんだんとジリ貧になりつつ・・・。

防空射撃演習やボーキサイト輸送任務などを回してますが、消費量がそれを上回ってますねぇ。
演習なんかに行くと一気に数百減るのでたまったものではありません><
なので、今は出撃回数を減らして資材調達任務を繰り返してます^^;


艦隊これくしょんオフィシャルブックである「艦これ白書」を買いましたよ^^
値段は1,900円もしますが、各艦の史実のヒストリーや艦娘たちのCVなんかも載ってて読み応え十分です。

咲夜「最近なかなか構ってくれないと思ったら、こんなものに手を出していたんですね(#^ω^)」

「ま、まぁ確かに咲夜さんたちと遊ぶ機会はちょっと減ったかもだけど、結構面白いんだよ^^」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


スマホでも艦これが出来るようにしました^^
これで24時間戦える!?
仕事の日でも休み時間などにちょこっと遠征指示を出せるのが大きいですね。
でも、WiFiじゃないのでやりすぎるとデータ通信量が莫大に・・・。
頻繁に通信障害が起こるのも困り者ですかね。

咲夜「こんな娘にうつつを抜かしてたんですね」

「そんな事は無いよ!いつだって咲夜さんを思ってるよ~^^」

咲夜「何か白々しいような・・・」


現在の艦隊レベルです。
2日前とあんまり変わってませんね^^;
とりあえず加賀さんと北上さんのLVを上げて改造はしましたが、LV的にはまだまだ低いですよねぇ。

そういえば甲標的じゃないと先制雷撃出来ないのを知らずに、北上さんには酸素魚雷だけで戦ってました^^;
何で大井っちだけ先制攻撃するのかなぁとずっと不思議に思ってましたよw

そしてついに元師から引きずりおろされました^^;
司令部LV的には上がってるのですが、他の提督さんの方がかなり頑張ってるようですねぇ。


あれだけ出なかった北上さんですが、3人目が出ましたw
全然ドロップしなかった子も、1回ドロップすると連続して出るという法則は
あながち間違ってはいないようですね^^


レア艦ではないですが、ようやく建造で古鷹さんが出来ました。
これでようやく三川艦隊のクエが達成できましたよ^^
その後は既に揃っていた第四艦隊と西村艦隊も編成・出撃クエ共にすぐに終わらせました。

第五航空戦隊や南雲機動部隊はずっと放置なんですけどね^^;
早く第4艦隊も開放したいです。


何気に長良さんも初めて出ました。
図鑑が埋まってくるのって嬉しいですよね~^^


咲夜「遠征から帰ってきたら忘れずに補給っと・・・」

「あれ?咲夜さん何してるの?」

咲夜「疲労した子は休んでもらったほうがいいわね・・・」

「お~い、もしもし~?」


咲夜「あっ! ご、ご主人様、何の御用でしょうか?」

「いや、俺のスマホで何やってるのかぁ~って?」

咲夜「べ、べつに艦これなんかやってませんよ(汗)」

「ふ~ん、まぁいいけど」
「大事な艦娘たちを轟沈させないように気をつけてね」

咲夜「そんな事は絶対させません!」

「にやにや」

咲夜「あっ・・・」


というわけで、咲夜さんもはまり出した艦これですw
私もまだまだこの艦これ熱から冷めなさそうです^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
 お疲れ様です。
 演習でのボーキの消費ですけど、思い切って空母ゼロの艦隊にすると、ボーキの消費もありません。空母のレベル上げを演習でしたい、というなら、こっちの搭載機をゼロにするという手がありますね。勝ちにくくなりますが^^;

 ユーザーの搭載機はレア満載なので、こっちのがたくさん撃ち落とされるんですよねぇ。

 スマホでもできるようにされたんですか。
 万全の体勢ですね。

「艦これ白書」の大和のイラストを見て、「大和ほしい!」と思いました^^;
 長門以上の建造難易度でしょうねぇ・・・
【2013/10/20 18:56】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  演習でのボーキの消費ですけど、思い切って空母ゼロの艦隊にすると、ボーキの消費もありません。空母のレベル上げを演習でしたい、というなら、こっちの搭載機をゼロにするという手がありますね。勝ちにくくなりますが^^;
空母2に航空戦艦2とかでやってると1回で200以上もボーキ持ってかれたので、演習はちょっと控えるようになりましたw
空母なしという戦術もありですかね~
先制爆撃で沈没させるのが爽快ではありますが、背に腹は変えられぬので、雷巡2に後は戦艦4で挑もうかなw
たまに1,2隻の演習相手を見つけるとほっとします^^
経験値は期待できませんが、全員キラキラになれるのが大きいんですよね。

>  ユーザーの搭載機はレア満載なので、こっちのがたくさん撃ち落とされるんですよねぇ。
確かに、私はまだ52零戦しかないので、紫電改二なんかが載ってると勝ち目が無いですからねぇ・・・。

>  スマホでもできるようにされたんですか。
>  万全の体勢ですね。
でも、仕事中に艦これの遠征の心配をするようになったらお仕舞い(始まり?)のような気がしてきましたw
スマホだと戦闘とかは動作が遅すぎて全く使い物になりませんので、遠征とちょっとした開発とかしかできないですね。

> 「艦これ白書」の大和のイラストを見て、「大和ほしい!」と思いました^^;
>  長門以上の建造難易度でしょうねぇ・・・
大和姉さん、綺麗でカッコいいですものね!
今は島風目標ですが、島風GET後は大和に目標が移るのかなぁ^^
そしてその次は武蔵・・・( ・∀・)
【2013/10/20 19:48】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは

艦これ白書買いましたが~

知り合いが買ったので読ませてもらいましたが
正直言うと誤植や間違いが多々ありました
あくまで、艦コレの関連本で史実と思わないほうがいいかもしれません

咲夜さんたちから浮気したのがばれましたねw
ちゃんと償いしてあげないとですねw

ちなみに轟沈とはダメージが蓄積されて沈むのではなく
攻撃を受けた瞬間に沈むのが正しい使い方です
大体被弾して数分で沈んだら轟沈です、お間違いないようにw
【2013/10/20 21:58】 | グラハム #Cublb4YY | [edit]
グラハムさん、こんばんは~

> 艦これ白書買いましたが~
> 知り合いが買ったので読ませてもらいましたが
> 正直言うと誤植や間違いが多々ありました
> あくまで、艦コレの関連本で史実と思わないほうがいいかもしれません
まぁ私はそんなに細かいところまではチェックしてません^^;
史実の艦の詳細はwikiの方が詳しく載ってますしねw
艦これのファンブックみたいなノリで読んでますので全く問題なしですよ^^

> 咲夜さんたちから浮気したのがばれましたねw
> ちゃんと償いしてあげないとですねw
いちおうは野撮に連れて行ってあげたんですよ~^^
機嫌が直ってくれればいいのですが^^;

> ちなみに轟沈とはダメージが蓄積されて沈むのではなく
> 攻撃を受けた瞬間に沈むのが正しい使い方です
> 大体被弾して数分で沈んだら轟沈です、お間違いないようにw
まぁ私も轟沈は攻撃を受けてからすぐに沈むイメージはありましたね^^;
でも、艦これの世界では中破進軍とかで行ったら、運が悪い場合轟沈(ロスト)する仕様なのです><
私はまだロストさせたことはないのですが、折角育てた高LV艦娘がロストしちゃったら
もう放心状態でしょうねぇ(´・ω・`)
【2013/10/21 22:44】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/488-21fc5298

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫