黄色いコスモスと夕焼け

 2013-10-18
今日何となくTVを付けてたら野球をやってたので、ぼ~っと見てたら巨人が優勝してしまいました^^
最近はめっきりプロ野球をTVで見ることは無くなっていたのですが、昔からの巨人ファンなので
普段応援してなくても優勝すると嬉しいものですね。
広島は久しぶりのAクラスだったのに・・・残念でした><

さて、10/11鬼怒グリーンパークでのコスモス観賞の続きです。
午後のちょっと遅い時間に行ったので、少し経つといい感じで日が落ちてきました。
ちょっと夕焼けも狙ってみたかったんですよね^^


オルタ「こちらのコスモスは黄色なんですね」

「そうだね~。見たところ、ちょっと前まで咲いてた黄花コスモスじゃなさそうだね」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ピンクのコスモスの隣りに黄色いコスモスがいっぱい咲いてました。
黄花コスモスかな~っと思ってよく見ると、花の形が何だか違いました。


この場では分かりませんでしたが、家に帰ってから調べてみると、イエローキャンパスという
日本オリジナルで平成11年に品種改良されたものみたいですね。
いつも見慣れたピンク系の色のコスモスももちろんいいですが、
淡い黄色のコスモスも独特の雰囲気があって味わいがありますね。


オルタ「何だか優しい気持ちになれます」

「ピンクのコスモスの陰に隠れがちだけど綺麗なコスモスだよね^^」


スタンドが見えそうで見えないギリギリのアングルで撮影!
宙に浮いてる感じが出ましたでしょうか。


オルタ「日がかなり傾いてきましたね」 

「今日は日が落ちるまでいる予定なので覚悟しておいてねw」


オルタ「今日はいつまでもマスターにお供しますよ」

「嬉しいこと言ってくれるじゃないの^^」


オルタ「空が赤く染まってきましたね」

「いい感じの夕焼けになってきたなぁ^^」


オルタさんの肌も茜色に染まってきました。


オルタ「いつ見ても夕焼けは素敵です・・・」


日が落ち始めるとあっという間に辺りが暗くなってきましたね。
空が夕焼け色に染まってる時間が何て短い事。


オルタ「今日は素敵な1日を有難うございます、マスター」

「いや、お礼を言いたいのは俺の方だよ」


70DにはHDR撮影機能が付いてますので、三脚を使って撮影してみました。
普通に撮ったら黒くつぶれてしまうコスモスも結構写るものですね。


そして日は完全に落ちて、後は余韻を残すのみとなりました。
普段は朝方の野撮スタイルなので、滅多に夕方までは居ないのですが
こんな綺麗な夕焼けも見れることだし、たまにはいいかなぁっと思いました^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
コスモス撮影お疲れ様です。
黄色いコスモスなんかもあるのですね~。

夕焼けに染まるオルタさんなんか素敵ですね。
白肌の子は日中よりも夕焼けの方が色とびしにくく雰囲気が出ていい感じになるかもですね。

あ、今更ながらブログ開始しました~
なかなか気に入った大きさやデザインのテンプレがなかったので、
色々といじくってようやくしっくりくるものができましたw
もしよろしければ遊びに来てください^^
【2013/10/18 23:23】 | BEC #- | [edit]
朝型のでぃあずさんが、まさかの夕方撮影!

日中の真っ白な姿だけでなく、夕日に照らされてるオルタさんもいいですね(*´ω`*)
よし、次は夜間撮影を期待!
【2013/10/19 04:03】 | しきぶ #- | [edit]
お疲れ様です^^
夕日に照らされるオルタさんが、朝日とは違った表情を見せてくれていいですね~(*´∀`*)
ホワイト肌は夕日のほうが、いい表情を見せてくれる感じに見えますね~夕日がホワイト肌のよさを引き出してくれる感じです♪
コスモスに囲まれて、夕日に照らされてるオルタさんにたくさんときめいたヤンデレラでした(ο´ω`ο)ゝ
【2013/10/19 19:23】 | ヤンデレラ #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> コスモス撮影お疲れ様です。
> 黄色いコスモスなんかもあるのですね~。
黄花コスモスの黄色にしては淡い色だなぁと思ったら、ちゃんとしたコスモスみたいですね。
去年は無かったと思うので、今年から植え始めたようです^^

> 夕焼けに染まるオルタさんなんか素敵ですね。
> 白肌の子は日中よりも夕焼けの方が色とびしにくく雰囲気が出ていい感じになるかもですね。
白飛びで少し敬遠しちゃってましたが、露出を上げすぎないようにして1枚1枚確認しながら撮ってました^^
夕焼けだと白いカンバス(ホワイト肌)にそのまま茜色が乗る感じでいいですよね~

> あ、今更ながらブログ開始しました~
> なかなか気に入った大きさやデザインのテンプレがなかったので、
> 色々といじくってようやくしっくりくるものができましたw
> もしよろしければ遊びに来てください^^
おお~ブログついに開始したのですね!
何はともあれ、おめでとうございます~^^
これで可愛いチルノちゃんが沢山見られるぅ
あ、ブログリンクさせて下さい~これからもよろしくお願いしますです。

【2013/10/19 20:49】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 朝型のでぃあずさんが、まさかの夕方撮影!
単純に寝坊しただけとも言う・・・w
でも、午後まで出発がずれ込んだのは、天気の様子を見ていたからです^^;

> 日中の真っ白な姿だけでなく、夕日に照らされてるオルタさんもいいですね(*´ω`*)
> よし、次は夜間撮影を期待!
いつもの白肌じゃないオルタさんにはドキっとさせられました^^
たまには違う時間帯も変化があっていいですね。
でも、夜間撮影はもっと強力なLEDライトとか買わないと駄目かなぁ。
スタンドもドール用とカメラ用で2個必要!? 私の積載能力を超えますw
【2013/10/19 20:53】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんはー

> 夕日に照らされるオルタさんが、朝日とは違った表情を見せてくれていいですね~(*´∀`*)
> ホワイト肌は夕日のほうが、いい表情を見せてくれる感じに見えますね~夕日がホワイト肌のよさを引き出してくれる感じです♪
> コスモスに囲まれて、夕日に照らされてるオルタさんにたくさんときめいたヤンデレラでした(ο´ω`ο)ゝ
夕日に照らされていると昼間撮ってる時よりも雰囲気がぐっと大人びた感じに・・・。
こういう暗めの撮影時には高感度撮影が強化された70Dの能力が発揮できます^^
ちゃんとした夕焼けになるか心配でしたが、無事に真っ赤に染まってくれて一安心でした。
次のオルタさんは2ヵ月後の真冬にならないように、また紅葉狩りに連れていってあげたいですね^^
【2013/10/19 21:00】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/487-aae15d28

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫