艦これ9日目(スーパー北上さま!)

 2013-10-17
今日も艦これしてますか?w
という事で、今日は艦これオンリー記事です。

2日前に2-4を突破してから、あまり状況は変わってなかったりします^^;
メイン艦隊は3-1や4-1でレベル上げ中ですが、3-2突破の為にも駆逐艦艦隊も育てなければならず
やる事が色々あって大変です。
駆逐艦の方はなかなか思うようにレベル上げが出来てなくて、まだLV10ちょっとの子ばかりですね。
最近になってようやく1隻ずつメイン艦隊に編成して、レベル上げの集中特訓を始めました^^
そんな状態なので、3-2クリアはまだまだ先の話になりそうですよ(´・ω・`)

その前に島風ちゃんが欲しいのですが、2-4-1をひたすらループさせても出てくれる気配無しです。
建造で当てようにも資材が心もとないので、何回もチャレンジ出来ない状況です。


そんな中、ようやく大井っちの友達の北上さんが出てくれましたよ!
なんと建造クエ消化中のオール30で出来ちゃいました(*´∀`*)
オール30でも北上さん建造出来ちゃうんですねぇ。
早速スーパー北上さまに改造して、大井っちと共に出撃させてます^^

それにしても大井っちや北上さんが持ってる砲塔がじょうろにしか見えないw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


私の現在の上位10隻はこんな感じですね。
ほとんどメイン艦隊しか上げてないので、上位レベルとの差が激しすぎますね^^;
加賀さんが入ってからというもの、軽空母の千代ちゃんや祥鳳さんの出番がほとんど無くなってしまいました。
加賀さんや赤城さんがドック入りした時にたま~に使ってるくらいでしょうか。
空母はもっと必要になると思うので、もっと正規空母が欲しいところです。


メイン艦隊の装備などをご紹介。
大井さんの甲標的は育てた千代ちゃんのお古ですw
早くLV50になって改二に改造したいですよ~

日向さんは航空戦艦として活躍してくれてますが、そろそろ瑞雲よりも高性能な艦載機が欲しいですが、
この上となると☆4の試製春嵐とかしかないのかなぁ。


むっちゃんは強力な連装砲をガンガン積んで火力上げてます。
副砲とか積んだ方がバランスがいいのでコンボが良く出るとか聞きますがどうなんでしょうか。

伊勢さんも日向さんと同じような装備ですね。
瑞雲が3つしか無いので、1スロットのみの装備になってます。
この辺は瑞雲を開発して2スロット乗せたほうがいいのか悩みますね。


うちの最強空母コンビである、赤城姉さんと加賀さんです。
流星改や彗星、天山とレアな艦載機で武装してますが、艦戦の方もそろそろ烈風とか紫電改二とかに
バトンタッチさせてあげたいところです。
まぁ、今でも十分すぎるほど活躍してくれてますが、敵もかなり強くなってきてますので
更なる上を目指したいですね~^^
赤城姉さんは少しの被弾でも長風呂になってしまうのはお約束と言ったところでしょうかw


とりあえず今の目標としては・・・。

1.駆逐艦艦隊をLV20以上にして改造できるようにする。
2.島風・雪風をGETする。
3.烈風、紫電改二などの高性能戦闘機の開発。
4.加賀さん、北上さんのレベルアップ。

と言ったところでしょうか。
相変わらず資源がかつかつなので、金剛さんを出して第4艦隊を開放して、
資源調達の遠征部隊にしたいですね^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
 島風、3艦めが来ましたよ。雪風はゼロなのにぃ^^;
 ちなみに、建造で2、ドロップで1です。
 ドロップは4-1のボスからでした。

 北上さん、おめでとうございます。
 普通、北上さんはいるのに大井さんが出ない、って状態になるんですけどねぇw
 大井さんはレアです。

>それにしても大井っちや北上さんが持ってる砲塔がじょうろにしか見えないw

 スーパーコンビは、魚雷にかけているので、砲台はオマケで飾りなのですよw

>加賀さんが入ってからというもの、軽空母の千代ちゃんや祥鳳さんの出番がほとんど無くなってしまいました。

 わかります。
 正規空母のほうが艦載機多いし、打たれ強いですものね。
 ただ、先の先の話ですけど、5-2だったかな(史実で祥鳳さんが関係したマップらしいです)、軽空母が必要なマップがあるらしいので、ちょっとずつでも軽空母を育てていたほうがいいかもしれませんねぇ。そういうわたしも軽空母は放置状態ですけど・・・^^;

 わたしは、正規空母の飛龍、加賀は4-1のボスから貰いました。
 けっこうおいしい4-1ボスです。難易度そんなには高くないです。

 航空戦艦に高性能偵察機「彩雲」が搭載できれば便利なのですが、積めないんですよねぇ。

 陸奥さんには、わたしは副砲積んでますけど、主砲オンリーで火力をあげるのもいいかもしれませんね。
 主砲、副砲、その他、が安定するという話もありますが、提督さんの好みでいいんじゃないですか。
 陸奥さんは改になると、最初から主砲2つ積んできましたしw

 烈風とか紫電改二とかはホント出ませんね。
 あと空母の火力はなぜか搭載機の火力に関係しているそうですよ。

 金剛姉妹は、1艦だけ出なくて揃えにくいですよね。わたしの場合は榛名さんが金剛姉妹13艦目でやっと出ましたよ。
【2013/10/18 09:53】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  島風、3艦めが来ましたよ。雪風はゼロなのにぃ^^;
>  ちなみに、建造で2、ドロップで1です。
>  ドロップは4-1のボスからでした。
なんと、島風3艦目とは羨ましい限りです^^
建造の方が出やすいのかなぁ・・・。
2-4からドロップするとの事なので、2-4-1をぐるぐるしてますが、もしかしてボスしか出ないとか・・・。
諦めて、3-1とか4-1とか行っちゃったほうがいいのかな~

>  北上さん、おめでとうございます。
>  普通、北上さんはいるのに大井さんが出ない、って状態になるんですけどねぇw
>  大井さんはレアです。
大井っちの方が金色バックでしたものね^^
これで雷巡コンビが出来上がりましたので、後は大井さんと同レベル帯まで北上さんをあげないと!
コンビで出撃させてるのに、北上さんだけ先制雷撃しないなぁと思ったら、甲標的じゃないと
先制できないんですね・・・。
知らずに改まで上げててました( ゚д゚)

> >それにしても大井っちや北上さんが持ってる砲塔がじょうろにしか見えないw
>  スーパーコンビは、魚雷にかけているので、砲台はオマケで飾りなのですよw
先制雷撃終了後は、ひたすら避けることを願うのみですからね^^;
クリティカルなんて喰らった日には、すぐに大破してしまいますよ・・・。

> >加賀さんが入ってからというもの、軽空母の千代ちゃんや祥鳳さんの出番がほとんど無くなってしまいました。
>  わかります。
>  正規空母のほうが艦載機多いし、打たれ強いですものね。
>  ただ、先の先の話ですけど、5-2だったかな(史実で祥鳳さんが関係したマップらしいです)、軽空母が必要なマップがあるらしいので、ちょっとずつでも軽空母を育てていたほうがいいかもしれませんねぇ。そういうわたしも軽空母は放置状態ですけど・・・^^;
どこかで軽空母が必要になると聞いてましたが、5-2だったんですね。
千代ちゃんや祥鳳さんも少し特訓しておこうかな^^
まぁそれよりも駆逐艦を上げないと話になりませんが^^;

>  わたしは、正規空母の飛龍、加賀は4-1のボスから貰いました。
>  けっこうおいしい4-1ボスです。難易度そんなには高くないです。
4-1はまだ最初のMAPしか行ってないですね~
まだ前進する勇気が無いというかw
ドロップはやっぱり道中よりもボスの方がいい艦が出ますよね^^

>  航空戦艦に高性能偵察機「彩雲」が搭載できれば便利なのですが、積めないんですよねぇ。
彩雲はまだ開発できてないですよぉ~
開発乱発しすぎて、弾薬がまた3桁になっちゃったので、必至に遠征繰り返してます^^;

>  陸奥さんには、わたしは副砲積んでますけど、主砲オンリーで火力をあげるのもいいかもしれませんね。
>  主砲、副砲、その他、が安定するという話もありますが、提督さんの好みでいいんじゃないですか。
>  陸奥さんは改になると、最初から主砲2つ積んできましたしw
うちの陸奥さんは大鑑巨砲主義に相応しい火力バカですw
まぁ、各艦の装備に関してはそれぞれの提督の好みが出て面白いですよね^^

>  烈風とか紫電改二とかはホント出ませんね。
>  あと空母の火力はなぜか搭載機の火力に関係しているそうですよ。
エフェさんほどのレベルでもなかなか作れないんですねぇ。
まぁ私の場合はレシピが間違ってる可能性もありますが^^;
何でも出来るとされる20/60/10/110で作ってましたが、wikiだとこれじゃ烈風とか出来なさそう・・・。

>  金剛姉妹は、1艦だけ出なくて揃えにくいですよね。わたしの場合は榛名さんが金剛姉妹13艦目でやっと出ましたよ。
レアリティ度はどの艦も同じはずなんですけどね^^;
金剛さんが出てくれないとクエストが先に進めませんよ><
エフェさんは榛名さんがかなり最後だったんですねぇ。
提督それぞれで微妙にドロップ率が違っていたりしてw

【2013/10/18 22:02】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/486-91643401

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫