スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ7日目(2-4沖ノ島海域戦、激闘の果てに・・・)

 2013-10-15
今日もまた艦これのみの記事になります。
2回に1回くらいは艦これ記事にしようかなぁと思ってます。

そして、結論から言いますと、昨日2-4ボスを激戦の末に突破することに成功しました!( ・∀・)


これがボス戦から凱旋したときの我が精鋭艦隊です。
皆さんボロボロですね・・・。お疲れ様と声をかけてあげたいところですよ。
何せ、平均LVが30~40ほど必要と言われてる難関を、うちの艦隊はLV約25でしたからねぇ。
中でも陸奥がLV37と抜きん出てますので、他の艦娘は25以下です。
ほんとこんなLVでよく突破できたなぁと思います。

大井さんを改造して雷巡にしたのが、勝因としては大きかったですね。
エフェさんのアドバイスどおり、甲標的を2つ装備しましたので、
艦隊戦に入る前に敵艦一隻は必ずと言っていいほど撃沈してくれました^^
ここに北上さんもいたら、空母からの爆撃と雷巡の先制雷撃で無双できるのではないでしょうかw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ボスまでのルートも下回りで行きましたので、一度も敵空母に遭遇しなかったのもラッキーでした。
しかも、このMAPはボスを撃破したときの状態です。
見ていただくと分かるように、下回りボス直行ルート以外は、一度も寄り道しませんでした。
このゲームの最大の敵は羅針盤とも言われていますので、この羅針盤を味方に付けた事も勝因の一つでしょうか。


ここからは2-4ボス戦の模様をお届けします。
キャプチャのタイミングが難しくて、ずれまくりでスイマセン(´・ω・`)

これはボス到達時点ですね。
山城さんと赤城姉さんがダメージを受けていますが、他はノーダメで来る事が出来ました。

敵は戦艦3、雷巡1、駆逐艦2という構成です。
戦艦4じゃないだけ当たり構成でしょうか。


航空戦艦に改造した伊勢改の35.6cm連装砲がうなる!


大井さんも改造でかなり化けましたね。
魚雷で先制攻撃できるのが美味しすぎますよ^^
でも、艦隊戦ではまだまだというかほとんど役に立ってませんでしたが^^;
この辺のウィークポイントは、LV50まで上げて改二に再改造するしかないでしょうね。


昼間の戦い終了後で我が艦隊は、旗艦の大井さんが中破、山城さんが小破、千代ちゃんが大破という
惨憺たる有り様でした。
かわって敵艦の方は駆逐艦を2隻しか落とせていないという、我が艦隊に圧倒的に不利な状況です。
普通の提督なら、ここで撤退することでしょう。
何せ千代ちゃんが残り耐久1しかない大破状態でしたしね。
でも、私は何を思ったのか夜戦にかけたのです!(`・ω・´)


中破した大井さんが必死の反撃をするも敵にダメージが通りません。


しかし、ここから我が艦隊は何かが乗り移ったかのように反撃に転じます。
まずはむっちゃんの連装砲コンボが火を吹く!!


伊勢さんも負けてません!!
不屈の精神でコンボ攻撃を繰り出します。


その攻撃がついにボスのフラッグシップ戦艦を捕らえます。


そして、手に汗握る戦いは我が艦隊の勝利として終わったのでした。
でぃあず提督感無量です(´;ω;`)


ボスからは比叡さんがドロップしてくれました^^


そしてたった今3-1攻略中に榛名さんも来てくれましたよ~
これであと金剛さんが来てくれれば高速戦艦部隊が編成できる!
頼みますよ金剛さん、来て下さいデース!


同じく3-1から何と正規空母である加賀さんが我が艦隊に加わってくれました(*´∀`*)
空母レシピを何回繰り返しても建造出来なかったところなので、加賀さんが来てくれてマジ嬉しいですよ^^


運は我が艦隊に味方してくれてる!?
赤城姉さん秘書艦で、Sホロの流星改なんてのも出来ちゃいました^^
早速加賀さんの3スロット目に装備して、45機の流星改の配備が完了です!(`・ω・´)
彗星も作れたし、向かうところ敵なし!?(慢心は赤城さんを失いますよw)

というわけで序盤の最難関である2-4を抜けた今は、3-1で順調にレベリング中です。
でも、そろそろ駆逐艦を上げないと、3-2突破出来ないんですよねぇ・・・。
うちの駆逐艦はまだLV10前後なので上げるのが大変ですよヽ( ´ー`)ノ


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
 2-4突破おめでとうございます。
 そのレベルで突破とは、たいしたものです。
 運を味方にしたことと、でぃあず提督の決断力の成果ですね。

 ほぼノーダメでボスに到達できたのは大きいですね。
 たいていはボスに中破進軍とかになっちゃうんですよねぇ。

 にしても、よくキャプチャをこまめにする余裕があったものです。

 大破夜戦突入は、轟沈のリスクもあるかとは思いますが、そこは提督の決断です。

 そして、レア艦ドロップのラッシュ。
 3-1から加賀さんが出るとは知りませんでした。

 4-1も美味しいのでお勧めです。

 流星改もおめでとうございます。これもなかなか出ないんですよねぇ。

 わたしもレベル10くらいの駆逐艦たちで3-2に到達したので、けっこう大変でした。
 島風か雪風がいれば多少楽だとは思います。
 3-2はゆっくり挑戦されるといいですよ。
 4-1も開放されてますしね。

 でぃあず提督は強運の持ち主のようなので、長門さんもわたしより先に手に入れそうな気がします。
 大和を先に手に入れたりしてねw

 大井北上は、スーパーでしょ?w
 元が軽巡なので、打たれ弱いし、砲撃戦もあまり得意ではないのですが、それは仕方がないかな。
 ハイパーになれば、砲撃戦も少し頑張れるようになります。
【2013/10/16 12:34】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
お疲れ様です^^
2-4突破おめでとうございます!!
2-3までがチュートリアルといわれるくらい、2-4突破は難関なのですがスムーズにクリアしたでぃあずさんに驚きです!!(;゚ロ゚ノ)ノ
自分は2-4突破に何度、挑戦したことかw
加賀さんドロップしたんですね!!おめでとうございます♪
レべリングで3-1ずっとやっていますが、未だに加賀さんがきてくれませんw
加賀さんドコ~?www
【2013/10/16 19:28】 | ヤンデレラ #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  2-4突破おめでとうございます。
>  そのレベルで突破とは、たいしたものです。
>  運を味方にしたことと、でぃあず提督の決断力の成果ですね。
ありがとうございます!
かなり無理した進軍でしたが、勢いに乗って勝ってしまいました^^
でも一歩間違えれば轟沈もありましたからねぇ。
ほんと、誰一人として失わずにすんで良かったですよ^^

>  ほぼノーダメでボスに到達できたのは大きいですね。
>  たいていはボスに中破進軍とかになっちゃうんですよねぇ。
道中は赤城さん千代ちゃんの爆撃と大井さんの雷撃で半分くらい沈んでたのが大きかったですね。
途中で空母なんかがいたら、とてもこんな状態でボスまでは辿り着けなかったでしょうね。

>  にしても、よくキャプチャをこまめにする余裕があったものです。
>  大破夜戦突入は、轟沈のリスクもあるかとは思いますが、そこは提督の決断です。
もしかしたら、突破もありえるかもと思い、ばしばしとキャプしてましたw
先輩提督方から見れば、何て艦娘を大事にしない提督なんだと怒られそうですけどね^^;

>  そして、レア艦ドロップのラッシュ。
>  3-1から加賀さんが出るとは知りませんでした。
>  4-1も美味しいのでお勧めです。
この時で運をほとんど使ってしまった感もありますが^^;
でも、今日やってたらまた比叡さんが出ましたね^^
私としては金剛さんに是非来て欲しいのですけど。

>  流星改もおめでとうございます。これもなかなか出ないんですよねぇ。
ノーマルの流星をすっ飛ばして、改のほうが出来ちゃいましたよ^^
艦攻は流星改、艦爆は彗星があるのですが、艦戦の方が零戦52型どまりなので
紫電改とかに憧れちゃいますよ~

>  わたしもレベル10くらいの駆逐艦たちで3-2に到達したので、けっこう大変でした。
>  島風か雪風がいれば多少楽だとは思います。
>  3-2はゆっくり挑戦されるといいですよ。
>  4-1も開放されてますしね。
駆逐艦のレベル上げ、もう根を上げそうです^^;
ちょっとの被弾ですぐ中破大破しちゃうし・・・。改造できる20までは長い道のりになりそうです。
メイン艦隊で島風か雪風が出るまで粘ってた方がいいのかなぁ・・・。

>  でぃあず提督は強運の持ち主のようなので、長門さんもわたしより先に手に入れそうな気がします。
>  大和を先に手に入れたりしてねw
長門さんも来て欲しいですね^^
でも、金剛型の3人もまだ育ててないので、まだいいかなっと思います^^
大和とか武蔵とかには興味津々なんですけどね~
燃費も凄い事になりそうw

>  大井北上は、スーパーでしょ?w
>  元が軽巡なので、打たれ弱いし、砲撃戦もあまり得意ではないのですが、それは仕方がないかな。
>  ハイパーになれば、砲撃戦も少し頑張れるようになります。
大井さんの先制攻撃にはいつも助けられてます^^
先制雷撃が終わったら敵の的になってますけどねw
耐久も低いので被弾したらすぐに中破とかいっちゃうのが痛いところ。
ハイパー化まで頑張るしかないですね。
【2013/10/16 22:39】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは!

> 2-4突破おめでとうございます!!
ありがとうございます!(*´∀`*)

> 2-3までがチュートリアルといわれるくらい、2-4突破は難関なのですがスムーズにクリアしたでぃあずさんに驚きです!!(;゚ロ゚ノ)ノ
ボスに挑んだのは2戦目だったりします^^
2-4-1はかなり通いましたけどね~
全員キラキラ状態だったのも良かったんでしょうね。

> 自分は2-4突破に何度、挑戦したことかw
> 加賀さんドロップしたんですね!!おめでとうございます♪
> レべリングで3-1ずっとやっていますが、未だに加賀さんがきてくれませんw
> 加賀さんドコ~?www
ヤンデレラさんはどのくらいで突破できたのでしょうか。
ここは私のようなラッキー提督もいれば、40、50になっても突破出来ない提督もいるようで・・・。
ずっと正規空母が欲しかったので、加賀さんドロップは嬉しすぎですよ^^
今必死になって育ててる最中ですw
人によって全然出ない艦娘も多いですよね。
私はまだ古鷹が出てないので、クエの三川編成がクリアできずにいますよ・・・。
メイン艦隊のレベル上げはそこそこ順調ですが、駆逐艦の方が全然上がりませんよ><
【2013/10/16 22:53】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/484-c4df90a6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
