New相棒誕生!

 2013-10-14
いよいよ今週から新しい相棒であるseason12が始まりますね^^
今回もまた欠かさず見たいと思います( ・∀・)
でも今日はその相棒の話は置いといて、別な相棒の話題です。

とうとう我が家に、水没したX5に変わって新しい相棒がやってきましたよ!


X7iにするかとか、ランクアップしてフルサイズ機にするか、Canon以外にするかとか色々悩んだ結果、
結局は8/29に発売されたばかりのCanonのAPS-Cのミドルクラスである「EOS 70D」にしちゃいました^^
X5のレンズがあるので本体だけでもよかったんですが、AF時に音が静かなSTMのレンズが欲しかったので
EF-S 18-55 IS STMのレンズkitにしました。

チルノ「兄ちゃん、コレなんだ?また新しいカメラ買ったのか?」

「まぁ前のカメラは水に入って調子悪くなっちゃったからねぇ」

実はX5は水没事件の少し後に、完全に乾燥させたら何とか動いてくれたのですが、
ダイヤルとかが硬くなって回しづらくなってしまってたので、新しいのにしたかったんですよねぇ。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「なぁんだ、前のと同じ形だな~」

「外観は似てても、中身はかなりパワーアップというか、全くの別物なんだぞ」


重量はX5よりも少し重くなりましたが、まだ片手持ち撮影は可能な重さですね。
ただし、これを首にぶら下げて、2時間の登山をまたして来いと言われると厳しいですけど^^;


70Dをチョイスするにあたって、大きな決め手となったのはバリアングル液晶でしょうか。
X5を使い慣れた私にとって、これ無しだとどうもしっくりこないんですよね^^
バリアングル液晶無しのAPS-C中型機なら、ニコン等の他メーカーにもいいのがあるのですが、
最終的にはバリアングル液晶モニターの有無が決定打となりました。

ドール撮影では結構ライブビュー撮影もしてるので、AFがデュアルピクセルCMOS AFになって、
格段に早くなったのもポイント高いです。
このAF方式とSTMのレンズの組み合わせは最高デスね。
今までのレンズだと何回もギュッギュとかいってようやくピントが合っていたのですが、
今回は音も静かで1秒程度でピントが合ってしまいます。
しかも、ライブビュー撮影に切り替えただけで、どこかしらにピントが勝手に合うようになってるようです。


サブ液晶パネルはミドルクラスの証!(`・ω・´)
露出とかシャッタースピードとか基本的なものは全て表示されてるので、
わざわざ液晶モニターを開かなくても、切り換えが出来るのが便利ですね。


今までのX5の横に並べてみると、さすがに一回り大きく感じますが、
持った感じはそれほど重くなったとは思いませんでしたね。
でも、これ持って長時間野外撮影とかしてると結構くるんでしょうかね^^;


X5と比較して操作系でいちばん違う点はモードダイヤルの位置ですね。
X5の時は基本的に右手で全て操作してましたが、70Dは左手でダイヤルを回さなければならないので慣れが必要ですね。
まぁ、でもモードダイヤルは一度決定してしまえば、ほとんど動かさないと思いますけどね^^;
勝手にモードが切り替わらないように、ダイヤル上部にロックボタンが付いてますので、
いつのまにか違うモードで撮影してたなんて事はなくなりそうです。
逆にロック機構があるのを忘れてると、ダイヤルが動かないと勘違いしちゃいそうです。


チルノ「この新しいカメラで、あたいの事をもっといっぱい撮ってくれよな!」

「もちろんだよ^^」


チルノ「これでカメラ本体のシャッターボタンを押さずに写真が撮れるんだな!」

それと、リモートスイッチも買ってみました。
今まではリモコンを使ってたのですが、赤外線なのでカメラ前方にリモコンを持っていかないと
受け付けてくれなかったのでちょっと不便だったんですよね。
まぁ、使う機会はほとんど限られてくるとは思いますが^^;


実は70DにはWiFi機能が付いてますので、リモートスイッチが無くてもカメラから離れて撮影が
出来ちゃったりします^^


チルノ「おっ!?なんだ?スマホにカメラの映像が写ってるぞ?」

「WiFiっていう無線通信機能が付いてるから、カメラからずっと離れた場所にいても
 カメラのファインダーの映像を見たり、もちろんシャッターも切れちゃうんだぜ」

チルノ「へぇ~、何だか分からないけど凄いな!」

まぁ、ほとんど使わない機能かもですけどね^^;


そしてそして、来たるべく紅葉シーズンに備えて、C-PLフィルターも買ってみましたよ。
今までは無くても別にいいや~って思ってましたが、カメラ雑誌を読んでると、晴れた日の紅葉撮影には
ほとんどの皆さんが使ってるようなので興味を持ちました。
表面反射を抑えて、空を青く見せてくれるようなので、今年の紅葉狩りは晴れの日に行きたいですね^^
何気に1万もする高価なものなので活躍させてあげたいですからね~


色々と買い込んでしまい先立つものが無くなってしまったので、
今週末のDDギャザリングは不参加になりそうです(´・ω・`)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
こんばんは~ とってもお久しぶりです。
新しい相棒(カメラ)お迎えしたんですね~。 
でもこれ全部持って撮影しに行くと大変ですね。重そう。。。
これでまたドールを楽しく撮れるといいですね!
ではまた。
【2013/10/14 22:30】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
こんばんは
ついに70D購入をおめでとうございます
長く使えるカメラですのでバシバシ撮ってあげてください
C-PLフィルターは珍しいメーカーを選びましたね
個人的にはフィルターはマルミにしてます安いのに性能は抜群です
DDギャザリングは自分はMDDⅢだけ購入してアルのパワーアップです
【2013/10/14 22:45】 | グラハム #Cublb4YY | [edit]
珍しいメーカーじゃなくて珍しいシリーズでしたね
リリーススイッチは三脚撮影の必須アイテムになるのです(WiFiがあると使わないかもですが
これで、イルミネーションもバッチリですね
【2013/10/14 22:52】 | グラハム #Cublb4YY | [edit]
おおおお!
新しい相棒お迎え、おめでとうございます!
しかも70Dと新機種とな!?お高そう。
デュアルピクセルAFでライブビューと動画のAFの性能が上がっているのでライブビュー多様する撮影方法ではとても使いやすそうです。
あとはバリアングル液晶が撮影ではとても使いやすそう。
私は一度もバリアングルは使ったときはないのですが、一旦使ったら抜け出せなさそうw
これでまた撮影に行くのが楽しみですね^^
【2013/10/14 22:54】 | おと #- | [edit]
ハイアマモデルですね~。私は手が届きませんw
紅葉シーズンですが異常気象が気になりますね。
【2013/10/14 23:49】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
ついに買われたのですね。
だいぶん迷われて多様ですが、
皆さんが押してた70D選ばれたようでおめでとうございます。

バリアングル液晶いいですね。
よく芝生にドールを座らせてローアングルから撮る時に
有ったらいいなと思っていたのでうらやましいです。

またいろんな写真期待しています。
【2013/10/15 00:25】 | あずち #- | [edit]
70Dおめでとうございます~
ライブビューは劇的に良くなってますかでぃあずさんにぴったりですね!
魅力的な機種ですし、ガンガン使い倒して下さい。

リモートケーブル見て、一瞬見間違えたかと思ったけど60Dからkissと同じのになってたんですね。50Dクラスに戻ってきてほしい身としてはちょっと悲しいことですが・・・
【2013/10/15 00:44】 | しきぶ #- | [edit]
おお、新相棒おめでとうございます。
しかも噂の70D導入とはw
更にリモートスイッチ、PLフィルター導入等、
撮影環境のパワーアップもして、野外撮影が捗りますね ヽ(´ー`)ノ

DDギャザリングは不参加なのですか。
と、いいつつ我慢できず・・・というのも半分期待しております (´ー`)
私はアイマスのバンパイア衣装あたり査収してみようかな~と考えてますw
【2013/10/15 00:57】 | BEC #- | [edit]
お疲れ様です^^
新しい相棒のお迎えおめでとうございます!!
バリアングルモニターあると便利ですよね~X7だとついてないのでうらやましいかぎりw
これでまた、娘さんたちを綺麗に撮影できて記録に残せるので、ますますドールライフが楽しくなりそうです(ノω`*)んふふ♪
【2013/10/15 01:04】 | ヤンデレラ #- | [edit]
 ドラマの「相棒」はわたしも見る予定です。

新しく始まったアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」はご覧になりましたでしょうか?
http://www.nicovideo.jp/watch/1381386474
「艦これ」と通じるものがありそうです。実際「艦これ」とコラボしてるみたい。

 新しいカメラおめでとうございます。
 やっぱり70Dにされたのですね。
 バリアングル液晶はあったほうが絶対に便利そうですね。特に野外とか被写体の位置が低いですしね。

 WiFi機能は、撮影してすぐにメール送信や投稿に使えそうですね。

 画質のほうは、kissと比べてどうなのでしょう?
 うちのkissはもう型が古いせいかノイズが気になってます。
 乗り換えもそのうちしたいとは思ってますが、ドールで出費が多くて、なかなかカメラまで手が出ません^^;
【2013/10/15 16:54】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~

新しいカメラを手に入れられたんですね
おめでとうございます~\(^o^)/
バリアングル液晶はドールの撮影では本当に役に立ちますからね~
私も先月のカメラ購入の際の機種選定はバリアングルは絶対に外せませんでしたし…

Wi-Fi機能で携帯の画面からも撮影が可能なんですね
最近は凄いなぁと思う反面、確かにあまり使うことの無い機能かもしれませんね(^^;)

新しい相棒も来た事だし紅葉のシーズンが楽しみですね(^^)
またお出かけ写真、期待してますよ(^^)b
【2013/10/15 20:33】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> こんばんは~ とってもお久しぶりです。
お久しぶりです^^
更新が止まってたので、ボウリングとか別な趣味が忙しいのかなっと思ってました^^

> 新しい相棒(カメラ)お迎えしたんですね~。 
> でもこれ全部持って撮影しに行くと大変ですね。重そう。。。
> これでまたドールを楽しく撮れるといいですね!
前のkiss X5も何とか撮影出来てたので、なかなか新しいカメラを購入するタイミングが
掴めませんでしたが、紅葉シーズン前にと思い決断しました。
最後の写真はフル装備させて、レンズも置いてみましたが、流石にコレ全部は野撮に持って行かないですよw
70Dだと何だか寂しかったので、ごてごてと付けてみただけです^^

【2013/10/15 21:18】 | でぃあず #- | [edit]
グラハムさん、こんばんは!

> ついに70D購入をおめでとうございます
> 長く使えるカメラですのでバシバシ撮ってあげてください
グラハムさんと同じ70Dにしちゃいました^^
発売前からずっと気になっていたので、無事に購入できて良かったですよ~
今度は水の中に落とさないように注意して、長く使ってあげたいですね。

> C-PLフィルターは珍しいメーカーを選びましたね
> 個人的にはフィルターはマルミにしてます安いのに性能は抜群です
> DDギャザリングは自分はMDDⅢだけ購入してアルのパワーアップです
C-PLフィルターはカメラ雑誌に紹介されてたので、アマゾンで調べたところ評価もそこそこだったので
ケンコーのにしました^^
マルミのと迷ったのですが、薄くて明るいという売り文句に負けましたw
リモートスイッチは夜間撮影の時に便利かなぁと思いまして。
まぁでも今までもリモコンで撮影してきたので、どうしてもって事は無かったのですが
安かったのでつい・・・ですw
【2013/10/15 21:25】 | でぃあず #- | [edit]
おとさん、こんばんはー

> 新しい相棒お迎え、おめでとうございます!
> しかも70Dと新機種とな!?お高そう。
ついに購買欲が抑えきれなくなって買ってしまいました^^
レンズキットなので10万オーバーでしたね。
確かにあと半年も待てばかなり安くなるのでしょうけど、どこかの家電芸人じゃないですが
買いたいときが買い時なのです^^

> デュアルピクセルAFでライブビューと動画のAFの性能が上がっているのでライブビュー多様する撮影方法ではとても使いやすそうです。
> あとはバリアングル液晶が撮影ではとても使いやすそう。
> 私は一度もバリアングルは使ったときはないのですが、一旦使ったら抜け出せなさそうw
> これでまた撮影に行くのが楽しみですね^^
ライブビュー主体の私にとっては、まさにうってつけのカメラでしたね~
ファインダーを覗いて撮るのも魅力的ではあるのですが、まだまだ視野角100%ではないので
ドールを撮る際は液晶表示で位置を確めながら撮るのがほとんどですね^^
バリアングルは地面すれすれの撮影はもちろんのこと、手を伸ばして頭上からの撮影も出来ますので
色んな構図が楽しめちゃいますよ^^
早速撮影してきたのですが、記事はもう少し後になりそうです^^;
【2013/10/15 21:32】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> ハイアマモデルですね~。私は手が届きませんw
> 紅葉シーズンですが異常気象が気になりますね。
ちょっと背伸びしてエントリーを脱却してみました^^
撮影スキルの方はてんで伸びてないですけど^^;
残暑厳しかったせいもあり、紅葉が遅れてるようですねぇ。
本格的に秋が来たと思ったらもう冬かもしれませんね。
【2013/10/15 21:34】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは~
新しい相棒おめでとうございます~
やはりAFが早いほうがいいですよね。
そしてバリアングル液晶、あれは結構いろいろなところで役に立ちますね。
ただあまり活用してこなかったので私ももっと積極的に使っていこうかな。

最近は移動中は手にカメラを持ったままにしています。
ただ気をつけないと私みたいに手を滑らせてレンズが逝ったりしますよ。
なのでカメラに保険を掛けることをお勧めします。
水没や落下での故障も保証してくれるみたいです。
【2013/10/15 21:39】 | メキタン #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> ついに買われたのですね。
> だいぶん迷われて多様ですが、
> 皆さんが押してた70D選ばれたようでおめでとうございます。
カメラ雑誌の紅葉特集を見てたら、買いたいという気持ちが抑えきれなくなりました^^;
少し撮影してきましたが、やっぱり私にはバリアングル液晶は無くてはならないもののようです。

> バリアングル液晶いいですね。
> よく芝生にドールを座らせてローアングルから撮る時に
> 有ったらいいなと思っていたのでうらやましいです。
> またいろんな写真期待しています。
前回の芝生撮影でもバリアングル液晶を使用してのローアングル撮影をしてたので、
やっぱりこの機能は外せませんでした。
ファインダー撮影だけの人からは邪道と言われそうですが、ミラーレスから入った私にとっては
これが普通の撮り方なんですよねぇ^^;
70Dにして見た目が変わるかどうかは分かりませんが、徐々に撮影スキルの方もステップアップしていきたいですね~
【2013/10/15 21:39】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 70Dおめでとうございます~
> ライブビューは劇的に良くなってますかでぃあずさんにぴったりですね!
> 魅力的な機種ですし、ガンガン使い倒して下さい。
日々買いたいという思いがついに爆発してしまいましたw
ライブビューのAFは別次元の速さですね!
この3連休に野撮デビューさせてあげましたが、なかなか撮りやすかったです^^
操作にはまだまだ慣れが必要ですけどね^^;

> リモートケーブル見て、一瞬見間違えたかと思ったけど60Dからkissと同じのになってたんですね。50Dクラスに戻ってきてほしい身としてはちょっと悲しいことですが・・・
そういえば他のもっと上のモデルになると、リモートケーブルの端子自体が違うんですよね。
このリモートケーブルだとエントリーモデルと同じですものねぇ^^;
ボディもプラスチックだし、色々と安くしてる部分が目立ちますよね。
【2013/10/15 21:49】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> おお、新相棒おめでとうございます。
> しかも噂の70D導入とはw
> 更にリモートスイッチ、PLフィルター導入等、
> 撮影環境のパワーアップもして、野外撮影が捗りますね ヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます!(*´∀`*)
買うならやっぱり新しいものがいい!ってことで最新機種にしてしまいました^^
X5も隅から隅まで使い倒してないのですが、調子が悪かったので買い替えは仕方ないですね・・・。
今はかなりゲーム熱が高くなってますが、紅葉とかは忘れずに撮りに行きたいですからね~

> DDギャザリングは不参加なのですか。
> と、いいつつ我慢できず・・・というのも半分期待しております (´ー`)
> 私はアイマスのバンパイア衣装あたり査収してみようかな~と考えてますw
バンパイア衣装とかも気になるのですが、これ以上諭吉さんがいなくなるとピンチです^^;
今回はカジュアル服は無いようなので、スルーで最後まで行きたいですw
バンパイア衣装買えるといいですね~
【2013/10/15 22:24】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> 新しい相棒のお迎えおめでとうございます!!
> バリアングルモニターあると便利ですよね~X7だとついてないのでうらやましいかぎりw
> これでまた、娘さんたちを綺麗に撮影できて記録に残せるので、ますますドールライフが楽しくなりそうです(ノω`*)んふふ♪
うちの相棒新シーズンスタートです^^
バリアングル液晶があると無理な姿勢を取らなくてもローアングルやハイアングル撮影ができるので
撮影の幅が広がる感じですね~
でも、風景撮影の時はもっぱらファインダー撮影が基本だったりしますよ^^
ドール撮影時は構図とかを液晶画面でじっくりと決めながら撮影したいのでバリアングルは重宝してます。
X7だとバリアングル液晶はないですが、その分軽量化されてますから使い勝手は良さそうですよね^^
【2013/10/15 22:38】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは

>  ドラマの「相棒」はわたしも見る予定です。
何だかんだ言って毎年見ちゃうドラマですね^^;

> 新しく始まったアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」はご覧になりましたでしょうか?
> http://www.nicovideo.jp/watch/1381386474
> 「艦これ」と通じるものがありそうです。実際「艦これ」とコラボしてるみたい。
アルペジオは私も視聴予定でチェックしてたのですが、10/13スタートと他の番組より少し離れてたので
予約を忘れて1話を見れませんでした><
続きものは1話見逃すと話が分からなくなるので、次回見て話が分かるどうか・・・。
艦これとコラボってどうなるのか非常に興味がありますけどね( ・∀・)

>  新しいカメラおめでとうございます。
>  やっぱり70Dにされたのですね。
>  バリアングル液晶はあったほうが絶対に便利そうですね。特に野外とか被写体の位置が低いですしね。
>  WiFi機能は、撮影してすぐにメール送信や投稿に使えそうですね。
大方の予想通りでしょうかw
無難な選択をしてしまいました^^
でもバリアングル液晶はドール撮影には結構使えると思うんですよね。
WiFi機能は使いこなせば色々出来そうですが、私的にはオマケ機能になっちゃうでしょうかねぇ。

>  画質のほうは、kissと比べてどうなのでしょう?
>  うちのkissはもう型が古いせいかノイズが気になってます。
>  乗り換えもそのうちしたいとは思ってますが、ドールで出費が多くて、なかなかカメラまで手が出ません^^;
ノイズがあるといっても、ブログに載せるサイズにすれば全く分からないレベルなので、
まだまだ活躍できると思いますよ~
X5と比較して気持ち綺麗に撮れてる感じがしますね^^
まだそんなに野外撮影に行ってないので、70Dの良さが分かるのはこれからでしょうかね。
ドール1体お迎えを諦めればカメラを新調できそうですが、お迎えしたい子がいたらなかなか諦められませんよね^^;
【2013/10/15 23:44】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 新しいカメラを手に入れられたんですね
> おめでとうございます~\(^o^)/
> バリアングル液晶はドールの撮影では本当に役に立ちますからね~
> 私も先月のカメラ購入の際の機種選定はバリアングルは絶対に外せませんでしたし…
ありがとうございます^^
バリアングル液晶はドールのローアングル撮影には欠かせませんしね^^;
通常なら寝転んで撮影しなければならないところ、普通の姿勢で撮影出来ちゃうのはポイント高いですし。

> Wi-Fi機能で携帯の画面からも撮影が可能なんですね
> 最近は凄いなぁと思う反面、確かにあまり使うことの無い機能かもしれませんね(^^;)
WiFiなので、カメラから結構離れても撮影できそうですね。
三脚にカメラを設置しておいて、自分は見えないところでじっとシャッターチャンスを待つ・・・
なんていう野鳥撮影に効力を発揮するのでしょうか^^

> 新しい相棒も来た事だし紅葉のシーズンが楽しみですね(^^)
> またお出かけ写真、期待してますよ(^^)b
紅葉シーズン前に新調したいと思っていたので良かったですよ^^
最近は艦これというゲームにはまってって外に出かける気力が落ちてきてますが、
紅葉とかはきっちり収めていきたいですね。
【2013/10/15 23:48】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは!

> 新しい相棒おめでとうございます~
> やはりAFが早いほうがいいですよね。
> そしてバリアングル液晶、あれは結構いろいろなところで役に立ちますね。
> ただあまり活用してこなかったので私ももっと積極的に使っていこうかな。
有難うございます!
AFが驚きの速さになったので、もうドール撮影はライブビューだけで問題無い感じですw
ドールを立たせて、同じ視点で撮りたい場合とかには重宝しますよね~
あとは自分の背丈以上の高さから下を撮りたい場合なんて時にも使えますよ^^
花とかの撮影にも相性が良さそうです。

> 最近は移動中は手にカメラを持ったままにしています。
> ただ気をつけないと私みたいに手を滑らせてレンズが逝ったりしますよ。
> なのでカメラに保険を掛けることをお勧めします。
> 水没や落下での故障も保証してくれるみたいです。
保険はかけておいたほうがいいのはいいんですけど、何も無ければ無駄というもあるんですよねぇ・・・。
でも、この前の水没事故とかもあるし、考えたほうがいいのかな。
私は移動時は首にぶら下げてますのでカメラを落とすことはまず無いでしょうけど、
レンズがどこか硬いところに当たって破損するという危険は常にありますものね。
そのレンズ保護としても、レンズフードは是非とも手に入れたいと思ってます^^

【2013/10/15 23:55】 | でぃあず #- | [edit]
新しい相棒購入おめでとう御座います
EOS 70Dですかーバリアングル液晶は 便利ですよねー
オイラはニコンD5100使ってますが....ニコンってこの上のモデルには採用してないのが.....
またなんとも
と言いつつ オイラはチルノの胸ポッチにしか 目がいってません
スルーしていた衣装でしたが うーん 欲しい
【2013/10/20 00:10】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> 新しい相棒購入おめでとう御座います
> EOS 70Dですかーバリアングル液晶は 便利ですよねー
> オイラはニコンD5100使ってますが....ニコンってこの上のモデルには採用してないのが.....
> またなんとも
ありがとうございます^^
もう少し待てばもっと安くなるという考えは常にありましたが、
最新モデルで紅葉を撮りたいという欲望の方が勝りました^^
まぁ私の腕では、X5と大差ない写真になっちゃうかもですが^^;
バリアングル液晶はミドルより上のクラスには採用されませんものねぇ。
フルサイズなんかだとバリアングル液晶は逆に邪魔だって人もいそうだし・・・。
ニコンもバリアングル液晶タイプでいいのがあったら考えたんですが、
やっぱり一度触れてしまったCanonは捨てられませんでした^^;

> と言いつつ オイラはチルノの胸ポッチにしか 目がいってません
> スルーしていた衣装でしたが うーん 欲しい
この服はやけにポッチが目立つんですよねぇ^^;
チルノだから別に何ともないと思いつつ、あの膨らみは気になりますw
夏の部屋着にはピッタリでしたね。
【2013/10/20 19:40】 | でぃあず #- | [edit]
あれー 新しい相棒と一緒にアチコチ出歩いてないんですかー
オイラも新しいカメラ買えないか 考えてますが......ニコン.....節操無く新モデル発表....
問題が発生したモデルを切り捨ててる感がプンプンです

それと 報告が送れました リンク張らせて貰っております なにか問題があれば
善処いたしますので 宜しくお願いいたします
【2013/11/04 14:14】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> あれー 新しい相棒と一緒にアチコチ出歩いてないんですかー
> オイラも新しいカメラ買えないか 考えてますが......ニコン.....節操無く新モデル発表....
> 問題が発生したモデルを切り捨ててる感がプンプンです
いえいえ、週末はいつもNew相棒と一緒ですよ~^^
ニコンはマイナーチェンジモデルが多いのでしょうか。
でも、使い慣れたメーカーから他のメーカーへはなかなか難しいですよね。
でもファームウェアのアップデートだけだと限界がありそうですが・・・。

> それと 報告が送れました リンク張らせて貰っております なにか問題があれば
> 善処いたしますので 宜しくお願いいたします
リンクして頂き有難うございます!
全然問題ありませんよ~^^
私の方からもリンク張らさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします_(_ _)_
【2013/11/04 19:05】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/483-0f3659d1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫