スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ5日目(2-4ボス死闘編)

 2013-10-13
折角の天気がいい3連休も、不健康にずっと家にこもって艦これ三昧だったりします^^;
しばらくはドールよりも艦これの比率が多くなると思いますのでご了承下さい。
私の性格は熱しやすく冷めやすいので、いずれは艦これ熱も冷めるとは思うのですが・・・。

相変わらず2-4攻略中ですが、艦娘たちの平均レベルが思うように上がってくれないので
なかなか先へ進ませてくれません。
そんな中、演習で全員キラキラ状態になったので、無理を承知で2-4のボスへと突貫してきました!(`・ω・´)


その結果がこの有り様ですよ~ヽ( ´ー`)ノ
ボスのフラッグシップ級旗艦に全く歯が立たなかったので、完全敗北を喫しました。
小破状態でボスに突っ込んだ艦もあったので、よく轟沈しなかったものだなぁと・・・。

提督である私的には皆良くがんばったと褒めてあげたいところですが、
ここからの立て直しには時間がかかりそうです(´・ω・`)
まだまだ低レベルなのに、一縷の望みを期待して無理をさせすぎました。

しかし、うず高く積まれた燃料のドラム缶と弾薬の数が凄まじいことになってますね。
こんなに積まれたのは初めて見ましたよw


そしてとりあえず4人をドック入りさせた結果がこれです。

もうやめて!でぃあず提督の鋼材はたったの86よ!

いつも長風呂の赤城さんはまだしも、他の艦娘たちも修復に3~6時間かかるっていったい・・・。
燃料・弾薬ともども底を尽いたので、今日の出撃はほとんど無理っぽいですね><
先輩提督の皆さんは、よくボーキサイトが無くなると聞きますが、うちは何故かボーキだけ4桁維持してますw


紙装甲の千代ちゃんなので、出撃させると大体はこの格好で帰って来ます^^;
LV50まで上げると化けるそうですが、もう心折れそうですよ。
正規空母が入手できたら、そっちに心移りそうな気もw


とりあえず天山が開発できたので、空母に乗せて運用してます。
彗星とかも作りたいのですが、なかなか作れていません。
まぁこの状況ではしばらくは開発は無理でしょうけどねぇ。

ドロップした霧島さん
眼鏡っ子である霧島さんが、うちの艦隊に来てくれました^^
でも、うちには戦艦を何隻も運用できるほど資材が無いので、全然育てられてませんけどね。


今日はもう出撃を諦めて、ニコ動で大人しく艦これの初見実況動画でも見てようかなぁ・・・。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
 でぃあずさんは任務はされてますか?
 ディリーの簡単なのは毎日消化されることをお勧めします。
 高速修復材、いわゆるバケツも手に入るので、ドッグ入りの時間を短縮できますよ。

 愛宕さんは秘書艦にしておくと、パンパカパーン聞けると思います。遠征に出す時に言ったかな??

>小破状態でボスに突っ込んだ艦もあったので、よく轟沈しなかったものだなぁと・・・。

 中破進撃までは轟沈しないらしいです。
 大破進撃は轟沈します。
 でもまあ、中破してしまうと戦力にならなくなってくるので、普通はそこで引き返すので吉ですね。
 とは言え、突撃する局面もあるでしょう。そこは提督の判断ですね。

 2-4は極端に難易度が上がっているので、ゆっくりと攻略しましょう。
 平均レベル30が必要と言われてます。

 ギリギリの戦いで評価勝負の時は、旗艦の損傷具合が大きく判定に影響するので、旗艦を一番硬い陸奥さんにされておいたほうがいいかもしれませんね。普段は、育てる艦を旗艦でいいと思います。

 鋼材の減り具合が凄まじいですね。
 しばらく建造を控えると回復すると思います。
【2013/10/13 20:42】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
追記

でぃあずさんはこちらの動画はご覧になりましたでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=4d1ZXgrWTM8
艦これをリアル化したものですけど、凄くといいです。泣けます^^;
天山の痛戦闘機も出てきますよ。
天山ってカップ麺かなにかを食べてるんですよねぇw
【2013/10/13 23:09】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  でぃあずさんは任務はされてますか?
>  ディリーの簡単なのは毎日消化されることをお勧めします。
>  高速修復材、いわゆるバケツも手に入るので、ドッグ入りの時間を短縮できますよ。
連休中は暇だったので、デイリー任務は欠かさず消化してましたよ~^^
でも入手量以上に小破大破した戦艦や赤城さんwがばくばくと鋼材とか食いまくるんで、
すぐ無くなっちゃうんですよねぇ。
バケツも30個前後で推移してますが、イベント時には大量に必要とかなので貯めておきたいというのもあったり^^

>  愛宕さんは秘書艦にしておくと、パンパカパーン聞けると思います。遠征に出す時に言ったかな??
愛宕さんはまだ秘書にした事がなかったです。
まだLV2だったりしますしねw 今のところ先鋭艦隊とその予備艦娘の他は
育てる余裕がまったくないのが・・・。
今度聞いてみようっとw

> >小破状態でボスに突っ込んだ艦もあったので、よく轟沈しなかったものだなぁと・・・。
>  中破進撃までは轟沈しないらしいです。
>  大破進撃は轟沈します。
>  でもまあ、中破してしまうと戦力にならなくなってくるので、普通はそこで引き返すので吉ですね。
>  とは言え、突撃する局面もあるでしょう。そこは提督の判断ですね。
疲れがある状態で突っ込むと轟沈するとか色々噂はあるようですが、中破まででも大丈夫なんですね。
今回はボスまで小破程度だったので無理させすぎましたが、2-4はルートによって難易度が全然違うようなので
下ルートで行ったのはラッキーだったのでしょうね。
実況プレイ動画を見てると、上ルートだと空母も登場するようですし、何より戦闘回数が多いのが・・・。

>  2-4は極端に難易度が上がっているので、ゆっくりと攻略しましょう。
>  平均レベル30が必要と言われてます。
人によっては20でも突破できたとか、50になってもまだとか色々いるようですねぇ。
やっぱり最大の敵は羅針盤ですねw

>  ギリギリの戦いで評価勝負の時は、旗艦の損傷具合が大きく判定に影響するので、旗艦を一番硬い陸奥さんにされておいたほうがいいかもしれませんね。普段は、育てる艦を旗艦でいいと思います。
この時は2-4-1でのレベル上げが目的だったので、旗艦にはレベルアップ目的の山城さんになってましたが
クリア目的で進めるときは陸奥に変えたほうが良さそうですね^^
うちの陸奥は旗艦にずっと居座っていたので、LV差が他のみんなとありすぎますw

>  鋼材の減り具合が凄まじいですね。
>  しばらく建造を控えると回復すると思います。
建造というよりは、度重なる修復の繰り返しによって減ってきたようなかんじです^^;
戦艦とか中破させてドック入りすると何気に鋼材いっぱい使いますしね・・・。
ドック以外にお金をつぎ込んでしまいそうな危険なゲームだったのねw
【2013/10/14 21:46】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> でぃあずさんはこちらの動画はご覧になりましたでしょうか?
> http://www.youtube.com/watch?v=4d1ZXgrWTM8
> 艦これをリアル化したものですけど、凄くといいです。泣けます^^;
> 天山の痛戦闘機も出てきますよ。
> 天山ってカップ麺かなにかを食べてるんですよねぇw
動画見てなかったので見てみました。
何これ、マジ泣きしたんですけど(´;ω;`)
金剛さんが他の艦のおとりになって突っ込んでいくところが特に感動しました。
あのままやられちゃうのではと思ったけど、最後に長門さん大和さんが来てくれて良かったです^^
こんな感動動画を見ちゃうと、金剛さん早く入手して使ってみたくなりましたよ~
痛戦闘機たちもいい味出してましたね。
リアル動画でも艦娘たちの表情とセリフがあるだけでこんなにも違ってくるんですね( ・∀・)
いい動画を紹介してくれて有難うございました!
【2013/10/14 22:07】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/482-f0aa6972

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
