スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ4日目(2-4でストップ中)

 2013-10-12
今日は艦これの話題のみです。

新生FF14を完全に放棄して、寝ても覚めても艦これやってますw

とうとう2000ポイント(2千円)を消費して、残り2つのドックを開放してしまいましたよ^^b
基本無料でプレイ出来ますが、同時に修理出来るドックが初期の2つだけじゃ
かなり厳しいですからねぇ^^;
これだけ夢中にさせてくれてるんだから、2千円なんて安いものです。


コンプ10月号に続いて、11月号も買ってきましたよ^^
まだ10月号は艦これ別冊付録しか読んでないんですけどね^^;
11月号も艦これの記事しか興味が無かったりしてw
新たに増える艦娘たちが色々出てて、でぃあず提督のテンション上がりまくりですよ!

11月号には赤城のストラップ付きでしたね。
裏側は飛行甲板がデザインされていてなかなかカッコいいです^^
来月以降にも付くようなので、4種類全部集めるためにコンプを集中購読してしまいそうですw

ついでに久しぶりにゲームのアンソロジー本を買ってきてしまいました。
まだ全部読んでませんが、天龍型姉妹の龍田さんが、ゲーム同様にちょっぴり黒く描かれてて面白いです^^
この本を読んで、使ってみたくなる艦娘が出てくるかもしれませんね~


そして、10/18発売予定の「艦これ白書 艦隊これくしょん オフィシャルブック」まで
予約してきてしまいましたよw
こんなに一つのゲームにはまったのは久しぶりでしょうかね。
しばらくは艦これブログになりそうな勢いです^^;


さて、私の現在の状況ですが、2-3までは結構とんとん拍子で来ましたが、2-4で行き詰ってしまいました。
どうやら艦娘レベルが圧倒的に足りてないようなので、2-4-1で鋭意レベル上げに励んでいるところです(`・ω・´)

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドロップした水上機母艦の千代田のレベルを上げて、軽空母「千代田航」にして運用中です。
甲板に「ちょ」って書いてあるのが可愛いですよね(*´Д`*)
あくまで軽空母なので、耐久に難有りですが、可愛いので使ってます^^
あ、それとようやくダンボール箱を取っ払って、畳に布団という提督部屋に改装しましたよw
日本人は畳に布団が基本ですしねw


何気にレアな軽巡洋艦の大井もドロップしました。
今更軽巡は使えないかなぁと思ったら、改二まで改造出来るようですね。
何だか育てたくなってきましたよ^^

伊勢_建造
むっちゃん一隻じゃこの先心配だったので、戦艦レシピを何回か試していたところ、伊勢が出来ましたよ!
さすがに長門型はそうそう作れませんよね^^;
戦艦としては2-2攻略中に山城がドロップしましたので、陸奥、伊勢、山城の3隻で進めてます。


戦艦はしばらくはいいやって時に、伊勢型二番艦の「日向」もドロップしてしまいました。
予備として育てていこうと思います。
後は扶桑型一番艦の「扶桑」も入手できたので、育てる戦艦がいっぱいですw


現在の第一艦隊はこんな感じです。
陸奥、山城、伊勢の3戦艦と、空母はクエスト報酬の正規空母赤城と、改造した軽空母のちよちゃんですね。
後は、被弾状況によって、様々な重巡が入れ替わり立ち代りしています^^;

軽空母ちよはこの先やっていけるか不安ですけど、航改二まで改造すれば最後まで活躍してくれるのかなぁ。

2-4突破は平均レベルが30~40必要との事なので、しばらくはここで足止めを食らいそうです。
地道に艦娘育成に励みたいと思います~( ・∀・)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : チルノ 艦これ
コメント
 案の定、激ハマリされてますねw
 予想通りすぎて、ちょっと受けたw

 コンプには赤セイバーさんのマンガも掲載されているので、見てあげてください。
 あと、タイプムーン関係の記事やマンガも多いです。

 アンソロコミックはわたしも買いました。
 夕張さんの話と、加賀赤城の話が面白かったかな。
 天龍と龍田は同じ声優さんなんですよ。井口裕香さんです。

 大井さんはレベル10で改にできます。そして、千代田甲さんが持っていた甲標的を積んであげると化けます。

 2-4突破には、戦艦も揃ってきたようですので、あとはレベルですね。
 
【2013/10/13 10:49】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんにちは~

>  案の定、激ハマリされてますねw
>  予想通りすぎて、ちょっと受けたw
艦これ、毎日かかさずプレイしてますよ~^^
しかも、エフェさんのブログで紹介されてた、艦これ初見プレイの実況動画も毎日楽しく見てます^^
こうなる事が分かっていたので、今までは距離を置いて避けていただけなのかもしれませんw

>  コンプには赤セイバーさんのマンガも掲載されているので、見てあげてください。
>  あと、タイプムーン関係の記事やマンガも多いです。
そうですね^^
折角買ったんだし、中身も見ないと損ですよね~
でも、連載漫画を途中から見ても内容についていけなかったりしますが・・・。
10月号から久しぶりにコンプ買いましたが、ほとんど漫画雑誌だったんですね^^;

>  アンソロコミックはわたしも買いました。
>  夕張さんの話と、加賀赤城の話が面白かったかな。
>  天龍と龍田は同じ声優さんなんですよ。井口裕香さんです。
アンソロ本は、漫画家さんによって内容が全然違うので、面白いのもあればちょっと微妙なのもありますね^^;
私的には結構登場してた愛宕さんが登場してる回とか面白かったでしょうかw
私も愛宕は持ってるのですが、全く育ててないので、ぱんぱかぱ~んとかまだ聞いた事がなかったりしますがw

>  大井さんはレベル10で改にできます。そして、千代田甲さんが持っていた甲標的を積んであげると化けます。
>  2-4突破には、戦艦も揃ってきたようですので、あとはレベルですね。
大井はレベル10で改造できるんですね~
2-4突破に全資材を投入してるので、低レベル艦がなかなか育ってなかったります^^;
千代田も次の改造で化けるようなのですが、LV50って先の話すぎますよヽ( ´ー`)ノ
出撃してもすぐに長時間ドック入りする艦娘たちが多くて、なかなかレベルが上がってくれません;;

【2013/10/13 18:06】 | でぃあず #- | [edit]
何か物凄い勢いではまってる?!
そういえばコンプティークって、何号かは忘れましたが艦これの付録のせいで完売続出だったみたいですねw

出てくる画像を見るに、やっぱり見た目とレア度は比例するんですねw
気のせいか、武装は反比例?
【2013/10/13 20:18】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 何か物凄い勢いではまってる?!
> そういえばコンプティークって、何号かは忘れましたが艦これの付録のせいで完売続出だったみたいですねw
私が何かにはまると、他の事が全く目に入らなくなっちゃうほどいってしまうんですよね^^
まぁ艦これは「ながら」ゲーなので、ブログを書いてるときでも、ディスプレイの隅で起動中だったりしますw
なにしろ事あるごとに何十分も待たされるゲームですから^^;
付録のせいで完売続出で増刷もしたのは先月の10月号ですね。
チルノの裏にあるのがその10月号と付録だったりします。

> 出てくる画像を見るに、やっぱり見た目とレア度は比例するんですねw
> 気のせいか、武装は反比例?
見た目というか、バックの色がレアに関係してるようですね。
いちばんレアっぽいのがHと呼ばれてるキラキラしたホログラムのようなバックの艦娘ですね。
次にレアなのが金色バックのでしょうか。
やりこんでる人でも、全く出会ってない艦娘も結構いたりするようです。
この辺りのシステムはカード集めと似てますねw
【2013/10/14 21:32】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/481-96a934ef

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
