スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

遊具で遊んじゃおう!

 2013-10-11
艦これにはまりすぎて、止められない止まらない状態のでぃあず新提督ですw

風呂前には20分の「警備任務」の遠征をやったり、寝る前や出勤前には必ず1時間半の
「海上護衛任務」や4時間の「タンカー護衛任務」をやるという規則正しい?生活をしています( ・∀・)
新米提督なら誰でも通る道でしょうかw
現在は、むっちゃん(陸奥)艦隊の怒涛の進撃により、2-3の「東部オリョール海」まで進軍してきました^^
でも、万年燃料不足と、艦隊のレベル不足が祟ってか、足止めを食らってます。
なので、2-2で地道にレベリング中といったところでしょうか。
艦隊の詳細は後日ということで。


さて、今日は本業?のドール記事です~

県民の森での秋探し、2回目の今回は遊具で遊ぼう回となってます^^
秋探しは前回で終了と言うことで~ヽ( ´ー`)ノ


2年前の記事を見た方は、また同じ遊具かよとお思いでしょうが、
そこは温かい目で霊夢を見守ってやって下さい。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


そこには2年前と同じ遊具たちが点在していました。
私はここに何回か来ていますが、ここで子供達の声を聞いた事がありません。
確かに芝生があって滑り台などの遊具も充実してるし、水飲み場もあったりと
公園の設備としては問題ないとは思いますが、いちばんの問題は場所でしょうか。
ここまで来るのに結構上まで上って来ますからねぇ。
子供達を安全に遊ばせるなら、もっと身近な公園があるでしょうし。


「おっ!早速楽しく遊んでるじゃないか」

霊夢「べ、べつに、アンタが乗れって言ったから乗っただけよ!」


「は~ん? それにしては2年前と同じじゃ~んとか、はしゃいでたような気がするが」

霊夢「私は普通に感想を言っただけだよ」

「まぁいいけど」
「そうだ、今日はその頭の上にも乗ってみない?」


霊夢「こ、こうかな?」

「お~、なかなか似合ってるじゃないか」


「どうだ?気持ちいいだろ~」

霊夢「ま、まぁ、眺めだけはいいわね」

「よし、お次はロープに上るやつに行こうぜ~」


霊夢「あ~! これも懐かしいなぁ」

「お~い、結構ロープが汚れてるようだから注意しろよ」


霊夢「ちゃんと腰は浮かせてるから大丈夫だって」

まぁ、手の方はかなり汚れてしまったわけですが^^;


青々としたロープからも色移りするような感じがしたので、長時間触れないように注意しました^^;


霊夢「おっとっと!これは足元が揺れるねぇ」

「ちゃんと鎖にしがみついてろよ~」
「落ちても助けてやらんぞ」


こんな遊具を無心になって遊んでいた頃に戻りたいものですw


霊夢「ほ~ら、見て見て^^」

「ちょっ!おまっ!どこに上ってるんだ!?」


霊夢「こんなの楽勝だから大丈夫だって」

「しかし、よく器用にそこまで上ったな」

万が一落ちたとしても、下は芝生だから大丈夫なはず・・・!(`・ω・´)
霊夢は脳しんとう起こすかもしれませんが^^;


霊夢「私の運動神経を甘く見ないでよね」

「よ~し!俺も上っちゃうぞ~」

霊夢「ちょっと!揺れるから勝手に上らないでよね!」

流石に大の大人が上ると、ただでさえ痛い人が更に加速しますので止めましたよw


霊夢「これはグラグラ揺れるよ~」

「下がバネになってるんだな」


霊夢「自分動かして遊ぶのは面白いな~」

「しかし、お前も中学生なんだから、そんなので遊んでると引くわ~」


霊夢「その言葉、そっくりそのままアンタに返すわよ^^」

「そんなもん超電磁バリヤーで跳ね返すぜ~」

霊夢「はぁ?、アンタの精神年齢を疑うわよ・・・」


「それよりお前、チャックが全開・・・まぁいいか^^;」

霊夢「ん?何か言った?」

「何でもないぞ~w」

別にわざと前を開けてるわけじゃなくて、ここにボタンが付いてないから、屈むと開いちゃうんですよね^^;


霊夢「アンタも乗る?コレ結構面白いよ^^」

「俺が乗るとバネが壊れそうだから遠慮しておくよ^^;」


ここはまさにドールを置いて撮ってくれと言わんばかりの空間でしたね^^


「おっ!?何に乗ってるんだ?」

霊夢「ん?知らない」
  「何だか斜めに傾いてる台があったんで乗ってみたよ」



「バランスを取って遊ぶ遊具なのかなぁ?」

霊夢「片足で立って、何秒間耐えられるかとか競うやつ?」

「ん~、公園でそれをやっても面白くはないなw」


ホントに仕様用途が分からない代物でしたね。
霊夢が乗って遊ぶには丁度いい大きさでしたがw


「そろそろ暗くなってきて冷え込んできたので帰るとするか~」

霊夢「そうだね。今日は沢山遊んで満足したよ」

「また数年後に来てみるか」

以上、県民の森の公園で遊ぶ回でした。
まぁ、これだけ詳細に遊具紹介しちゃうと、もうここに来ても同じ事は出来ないでしょうけどね^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
 霊夢ちゃん、ハツラツとしてますね。
 お転婆なところが可愛いです。
 にしても、閑散としている公園です^^;

 「艦これ」は、気楽に遊べるのがいいですよねぇ。
 遠征は、12時間とかの長時間のも追加されていくので、出勤前に遠征に出しておくといいですね。

 陸奥を大破させると素材の消費が大変ですね。でも、一度中破以上させると図鑑にも中破画像が登録されるんですよ。

 3-2は駆逐艦6艦で攻略しないといけないので、かなり厳しいです。
 でも、その前に難関の2-4が待ち受けてますよ^^;
 2-4突破には戦艦と空母の数を少しずつ増やしていくのがお勧めです。

【2013/10/12 13:01】 | エフェ #- | [edit]
艦これ、面白そうですね~
とはいえ、これ以上遊びを増やすと寝る時間が無くなるので自重自重・・・

でぃあずさん、童心に返ってますね~w
霊夢ちゃんもちょっと置いて行かれてる感が・・・(*´Д`)
それにしても、パーカーの向こうに覗くチューブトップ?のシースルー具合に釘付けです(*/∀\*)
【2013/10/12 17:30】 | むらまっは #- | [edit]
サイズは人間用でも、ドール撮影に使える遊具はけっこうありますね~
まぁそれ以上にインナーに着てるスケスケ具合が気になってしょうがないんですがw

着実に艦これユーザーが増えていってるw
それにしても最近はこの手のソーシャルゲーが増えすぎてさっぱりです(´・ω・`)
【2013/10/12 18:36】 | しきぶ #- | [edit]
やっぱり、艦コレ面白いんですよね・・・。パズドラの誘惑に乗らずに耐えていたのですが・・・、社内ではパズドラをしてないと話題にも乗れないほど流行してます。最近、休み時間はぼっちです(笑)

霊夢ちゃんの写真、遊具より、社会の窓(笑)に目がいきます。見えそうで見えないのが悔しいです(笑)
【2013/10/12 21:22】 | てぃか #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  霊夢ちゃん、ハツラツとしてますね。
>  お転婆なところが可愛いです。
>  にしても、閑散としている公園です^^;
今回は遊具もある公園だったので、いつも元気な霊夢に短パンで来てもらいました^^
この日はときおり雨が降ってくる天気だったので、ベンチで寝転んでるオジサン一人しかいませんでしたね^^;
ドール撮影するには持ってこいの場所だったりしますけどね。

>  「艦これ」は、気楽に遊べるのがいいですよねぇ。
>  遠征は、12時間とかの長時間のも追加されていくので、出勤前に遠征に出しておくといいですね。
遠征は新しいのをクリアしていかないと次のが開放されませんが、
タンカー護衛と海上をかかさず回してるので、新しい遠征にチャレンジする暇がありませんw
第4艦隊とか開放できたらいいんですけどねぇ・・・。
もしくは第一艦隊で遠征させてくださいw

>  陸奥を大破させると素材の消費が大変ですね。でも、一度中破以上させると図鑑にも中破画像が登録されるんですよ。
図鑑コンプさせるためには中破は必要不可欠ですからね^^;
戦艦とかはレベルが上がってから中破させちゃうと、素材の消費も治す時間も莫大になりますので
低レベルで中破しておいたほうがいいですよね~

>  3-2は駆逐艦6艦で攻略しないといけないので、かなり厳しいです。
>  でも、その前に難関の2-4が待ち受けてますよ^^;
>  2-4突破には戦艦と空母の数を少しずつ増やしていくのがお勧めです。
案の定、2-4で完全に足踏み中ですよ^^;
レベルが倍くらい足りてないので、2-4-1に通いつめてますw
でも、レベル高い艦が大破とかしちゃうと、長期ドック入りになっちゃってレベリングがストップしちゃうんですよねぇ・・・。
高速修復材を惜しみなく使っていけばいいんでしょうけど、1~2時間くらいだったら使わずにやってます^^
定期イベントとかだと結構消費するようですしね^^;
【2013/10/13 00:05】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> 艦これ、面白そうですね~
> とはいえ、これ以上遊びを増やすと寝る時間が無くなるので自重自重・・・
確かに睡眠時間がどんどん削られていってるような気が・・・
何かもう4時間くらい寝ればいいやって感じになってきました。
健康にはよくないですよね><

> でぃあずさん、童心に返ってますね~w
> 霊夢ちゃんもちょっと置いて行かれてる感が・・・(*´Д`)
> それにしても、パーカーの向こうに覗くチューブトップ?のシースルー具合に釘付けです(*/∀\*)
普段は人の目を気にしての撮影でしたので、ここでは結構大胆に撮影してました^^
誰も見てない野外での撮影って伸び伸びできてホント楽しかったです( ・∀・)
パーカーの下のチューブトップはアップでよく見ると、結構危なかったりしますが、
意外と見えないものですよw
L胸とかだったら突起がはみ出しちゃって、えらいことになりかねませんけどね^^;
【2013/10/13 00:15】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> サイズは人間用でも、ドール撮影に使える遊具はけっこうありますね~
> まぁそれ以上にインナーに着てるスケスケ具合が気になってしょうがないんですがw
基本的には子供用の遊具ですから、結構ドールでも見れちゃったりしますよね。
1/6だったらこうはいかないでしょうけど^^;
インナーのチューブトップだけを着ると、かなりやばいでしょうねw
パーカーきてるからこそのシースルーですw

> 着実に艦これユーザーが増えていってるw
> それにしても最近はこの手のソーシャルゲーが増えすぎてさっぱりです(´・ω・`)
艦これユーザー登録者数100万人突破してますしね~
私も最初は軽い気持ちで初めてみた艦これですが、今では寝る間も惜しんでどっぷり状態です^^;
私もスマホアプリのゲームはさっぱりですが、艦これは可愛い女の子が出るだけでなく、
何気に史実の艦船とかの勉強になったりもしますw
【2013/10/13 00:23】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんにちは~

> やっぱり、艦コレ面白いんですよね・・・。パズドラの誘惑に乗らずに耐えていたのですが・・・、社内ではパズドラをしてないと話題にも乗れないほど流行してます。最近、休み時間はぼっちです(笑)
艦娘たちがどの子も可愛いというのが人気の大きな理由の一つでしょうけど、
ブラウザゲームとしてもシステムが秀逸で、ちょっとした時間があれば遊べてしまうのが
ここまで人気が出た理由ではないでしょうか。
てぃかさんの方ではパズドラ人気なんですね^^
結構CMもやってますものね~
私は逆にスマホアプリのゲームはほとんどしてなかったりします^^;

> 霊夢ちゃんの写真、遊具より、社会の窓(笑)に目がいきます。見えそうで見えないのが悔しいです(笑)
この時の霊夢、実は穿いてなかったりしますw
ショートパンツを穿くとどうせ見えなくなるし、中に穿いてるときつかったので
脱がせて来ちゃったんですよね^^;
いちおうガバっとは見えないように努力はしてみたんですがw
【2013/10/13 17:49】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/480-3ed70c27

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
